忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!TOKIOの国分太一です。さぁ、年末という事で、一年を振り返るランキングがいろいろと発表されていますけれども、つい先日、マイナビ・ティーンズが女子高生約1000人を調査し、ティーンが選ぶ、トレンドランキング2015を発表しました。それによりますと、今年流行った言葉の1位は「ジワる」、2位が「YDK」、3位が「ウケ」だったという事なんですけども、オレ、1個も判らない、コレ。「ジワる」はジワジワ来る、の略。「YDK」は、やれば出来る子【太一じゃん】で、「ウケ」はウケるの略。ウケるをもうさ、略しちゃうんだね、もう。ウケ、ウケ―!て言うのか。へ~、というのが、流行ってるらしいですけれども。ワタクシの今年、一番よく使った言葉というのは、上半期と下半期で分かれますね、このラジオでも。上半期は「映画は人生だ」っていうね。(笑)ま、映画をよく見てたって事でね。「映画は人生だ」って事をずーっと言ってましたよね。で、下半期になって、「チャオベッラチンクエッティ」がドンドン上がって来たって事ですよね。大した事、今年も言ってないなっていう事が判りましたけれどもね。さぁ、では今週も「ジワる」番組をお届けしたいと思います。

勉強出来る時なんて、今しかないんだよ!だから、今、頑張ろうよ!ガンバレ!受験生!

あらためまして、こんばんは、TOKIOの国分太一です。この間ですね、男子ごはんで、ちょっと海外のロケをやってきました。ま、年に1回、え~、男子ごはんで海外に行ってるんですけれども、あの、帯番組をやるようになってから、急激に海外に行くことが減りましたね。月イチぐらいのペースで、ずっと、オレ、ナンか、月イチは大袈裟か。2ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回、ま、すぽるとの取材だったり、スポーツの取材も多かったので、海外に行ってたんですけども、最近、久し振りに行きまして。場所がフィリピン、ね、フィリピンに行ってきたワケですね。どうやって行くの?って話じゃないですか。ま、金曜日の、え~、番組終わりで、ビビット終わりで、そのまま、すぐ空港に向かって、え~、行くワケですけども、だから、午後便でしか行けないワケですよね。え~、なので、スタッフと心平ちゃんは先に行っていて、僕と、マネージャーさんだけで、フィリピンに行くっていう事なんです。で、そのマネージャーさんが、初めての海外ということで、ま、言ったら、僕が連れてって行くようなもんなんっすよね。え~、ま、ま、ま、それで、ね、多分、彼もパスポートを作るところから始まったワケですからね、緊張はしていたと思うんですけれどもね、そんな中、同じ便にですね、ま、日本人の方で、もう、あの、多分、アレ、会社のナンか、あの、旅行だったと思うんですよね。え~、そんな人たちと遭遇しまして、みんなね、各々、いろんなファッションをしながら来てるんですけども、1人の人だけ、スッゴい気になるファッションで、あの、飛行機乗ろうとしてる人がいて、その人が、あのね、迷彩の上下に、サングラスに、迷彩の帽子かぶって、普通のウエストポーチ付けてたの。もう、コレ、完全に、その人の、趣味だと思うんですよ。ね。だけど、それで海外に行くって、なかなかのリスク、無いっすか?うん。もう、それが僕はね、気になっちゃって、気になっちゃってね、で、周りの、その、ナンつーの、成田空港だったんですけど、色って、だいたい、グレーなんですよ。で、逆に迷彩が、あの、目立つみたいな状況でしたけどもね。ま、その人も、普通に乗って、え~、ま、飛行機行きました。で、フィリピンに着いたらですね、ちょうど、APECの期間中だったので、まぁ、交通での規制が激しくて、空港から、あ~、街までが大体、30kmぐらいだったかな。え~、渋滞、大渋滞で。2時間半から3時間ぐらい車に乗ってるワケですよ。それまで5時間かかって、移動して、で、その後にロケスタートなんですよ。んで、もう、ヘトヘトになりながら、やって、夜中の12時ぐらいに、チェックインしましょうか、みたいなことになって、行ったワケです、ホテルに。ホテルのロビーに行ったら、地元の若い女の子たちが、ホテルのロビーにどかーっているワケですよ。コレは完全に、追っかけだなっていうような子たちが、携帯を持って、今か、今かと、誰かを待ってるワケですよ。アレ?と。あ、そうなのぉ?もう、バレちゃってるの?と、このホテルだっていう事も、バレちゃってんだと。ま、一応、こう、ね、リュック背負って、チェックインするワケですけども、ちょっと、顔を隠しながら、入ったりとかして。ナンかね、の、割に、その女の子たちの距離が全く縮まらないんですよね。んで、ナンだろうなと、ま、僕もね、意識すんのも、アレだし、じゃ、こっちから、握手とか、してった方がいいのかな、なんて、思い始めたら、ナンか、ウチワみたいのを、やっぱ、持ってるワケですよ。あ、ほら、ウチワ持ってるっていう事は、そういう事でしょ、と、思ったら、ハングル文字でいっぱい、こう、書いてあって。どうやら、同じホテルに、韓流のスターが泊まってたらしくて、その人たちの追っかけだったっていうね。え~。ま、恥ずかしい想いをしていましたよね。ま、そこにいた、全スタッフもね、やっぱ、くすくす笑いますよね。アイツ、自分の事だと思ってたみたいだぜ、みたいな、( *´艸`)クスクスとかっていう事はありましたけれどもね。あの、フィリピンという街は、食べ物が安くと美味しいですね。うん、いろんなところに行きました。ちょっとこう、セレブ的なお店にも行きましたし、地元に愛するヌードルだったりとか、ま、炒めものだったりとか、あと屋台とか、行きましたけれども、やっぱりね、地域密着の味が一番好きでした。結構、ニンニク料理を、ニンニクを使ったりするんで、あの、ヘビーなものはヘビーなんですけども、それでもビールに合ったりとかね、お酒に合うモノの多かったですし、気候、あの気候に合ってんでしょうね。気温が大体、最高で、30℃以上上がってるので、ナンか、あの、ちょっと、こう、アツい中で、パンチの効いたものを食べるというのは、うん、合うんだろうなというのをね、スゴく、感じました。で、打ち上げを最後の日にやったんですけどね、その最後の日にやった場所というのが、スペイン料理屋さんでね(笑)うん、フィリピンでスペイン料理で打ち上げをするっていうような。ただね、やっぱり、元々、植民地かナンかだったんでね、スペイン料理も入ってるし、スペインの美味しい文化と、中国の美味しい文化で、フィリピン料理は出来てるみたいなの。だから、スペイン料理もやっぱ美味しかったです。何よりも安いっていう事ですよね。ま、全員の、ま、打ち上げですから、誰かが、ね、お金を払うということで、ま、そこはね、あの、男気をやりました。男気ジャンケンをやって、最終的に、私が勝つというね、持ってるっちゃ、持ってるんですけどね。えぇ。それで皆さんと盛り上がった思い出がありますけども。ただね、ホントに渋滞はね、スゴいんですよ。ドコに移動するのにも、10km、20km移動するのにも、大体、1時間半から2時間かかっちゃう。で、ナンでなんだろうなと思ったら、ほとんどね、信号がないんですよ。交差点に入ったところで、警察官なのか、ガードマンなのか、判らないんっすけど、そこを仕切る人がいるワケですね。次、コッチ来て~って。ま、日本で言うと、工事、工事してる時に、誘導してくれるオジサンいるじゃないですか。あぁいう状態なんですよ。だから左折しようと思って、左折するその角に、ガソリンスタンドがあると、左折せずにガソリンスタンドの中を通って、あの、左曲がる人とかも多かったりとかもして。もうね、アレは今後、やっぱり、ちょっと、システムとしては、しっかりとやって行くんだろうなと、で、やっぱ、まぁ、あの、人も増えてるっていう事と、車の量も増えてるって事で、空港から街の間に、高速道路を今、作ってたりとかね、え~、これからドンドン整備されていくんだろうなと思いましたけれども。ナンか、あの、ヨーロッパの方の、え~、アンケートの中では、えーと、今、注目されている料理がフィリピン料理が2位、全世界で。1位が台湾の料理が一番美味しくて、2位がフィリピン料理で、日本は、ナンと5位。5位なんですって。でも、うーん、そうっすね、僕なんかは、その、日本の料理はやっぱり、出汁一つで味がドンドン変わって行くから、スゴく繊細だと思うし、この味って、多分、世界に通用する味じゃないかなと思うんですけど、だから、このアンケートを見た時に、多分、まだ、食べていない人が多いのかなとも思ったんですよね。うん。ただ、スゴいのが、やっぱ、アジアが多いよね。うん。フィリピンもそうだし、台湾もそうだし、多分、そこに中華もZettai、入ってくると思うんで。え~、男子ごはんというね、番組をやってるので、世界のね、料理を知ることが出来たり、今回も一般家庭に行って、おふくろの味を、教えてもらったりね、そこで食べることも出来ましたし。その味も、やっぱり美味しかったんでね、是非、男子ごはんチェックしてもらえたらなと思います。さ、それでは曲、いきましょう。TOKIOで『東京ドライブ』



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/12/4  HOME  TOKIO WALKER 2015/11/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]