忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月29日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。いちいちにーきゅう。そうです、いいにくの日です。え~、もう、最近はね、ナンか、熟成肉流行ってるよね。僕もナンか結構、ナンていうんですか、食べログみたいなモノとかで、熟成肉の店、都内とか結構増えたんで、結構行ってますよ。焼肉屋さんでも、ナンか、霜降りとかって、減って来たよね、だいぶね。あるはあるんだけど、そういうパターンのジューシーな肉と、ま、熟成された赤みの肉、コレ、食べ分けるといいよね。今日はこんな気分。とにかく、肉、美味しいですから、うん、そんな日です(笑)。さ、今日も元気に過ごして行きましょう。さ、今日もココで1枚、番組に頂いているメールを紹介しましょう。≪ジョギングしながら聴いてるが、秋を感じることが出来ている。達ちゃんはどんなところで、季節の移り変わりを感じる?≫いいですよね、ラジオ。オレもでも、ラジオを聴くっていう習慣というか、高校生で、ほら、ガソリンスタンドでずっとバイトをしていた時に、もちろん、有線を聴く時があったり、うーん、っていうのがあって、で、ラジオなんかも、そうだな、車とかだったら、音楽も聴くし、やっぱ、ラジオっていうのも、ナンか、面白いんで、そん時の気分でね。うん。あと、長い距離走ったりとかすると、ナンだろうな、ラジオも結構、いいなぁと思うんだよね。で、ナンとなく、ぼーっとしながら、走れるというか。嬉しいですね、で、僕が季節の移り変わりを感じるのは、やっぱり海かなぁ。街に居ると意外と判んないんだよね。例えばハロウィンだったりさ、これからだったら、クリスマスっていうと、ナンとなく、こう、あぁそういう季節なんだな、正月なんだなって感じる事はあっても、ホントにあの、地球レベルの話をすると、やっぱり自然の中にいた方がいいよね。うん、やっぱ、僕は海に入る時かなぁ。季節の移り変わりもそうだし、その日の、こう、1日で、こう、水温、海の水って、入れ替わったりとかしますから。うん、で、11月でもね、海の水ってあったかいんですよ、関東とかは。あと、湘南エリアなんて、湾になってるところは、結構11月まで温かかったり。で、かと思えば、春は気温が暑くて、もう、夏だねぇ、汗かくねぇ、っつってる時に、まだ海水は冬だったりするんだよね。うん、それと、やっぱり外に出て季節を感じるって、いいかも知れませんね。スゲー、喋ったね、オープニングでね。ま、運動した後はね、いい肉でも食べて下さい。高たんぱくなね。

さて、ココからは、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪幼稚園の息子と、参加メンバーの家をお菓子を貰いながら回るハロウィンイベントをした。20人くらいの子が家に来たが、息子は『トリックアート トリートメント』と間違って言ってた≫(笑)スゲーな、コレ!コレ、笑わせ亭のハガキじゃないんだね。ふつおたナンだね。ステッカーあげたいね(笑)。ステッカー差し上げます(笑)。可愛い。「トリックアート トリートメント」スゴい。コレ、とんでもないトリートメントなんだろうね、トリックアートの。すっげー、サラサラになるのかな。風も吹いていないのに、こう、サラサラするような。コレ、スゴい、売れるね、コレ。「トリックアート トリートメント」。可愛いね、子供って。さ、次の方、行きましょう。≪太一が自分からサーフィンに誘えないから、誘って欲しいって言ってた件≫(笑)コレはどうしたらいいんだろうね。ま、ま、誘ってもいいけどね。多分、季節的にね、誘っても、オレはいいんだよ。オレは、冬、サーフィンするのは大好きだけど、太一くん、すぐね、唇青くなるんだよね。判るでしょ?あの感じ。だから、「さみぃー」。いつも、夏でも寒い、寒い、言ってますから。温かくなったら、じゃ、誘ってみようかな。誘ってみます、今度。はい、次の方、いきます。≪河原で芋煮会したが、県外の人に珍しがられた≫はい、コレ、だから、ま、東北、特に宮城や山形の方には、よくあるじゃない、地元では当たり前だったけど、関東の人は知らなかった。で、僕も、芋煮ってナンだよって。普通に芋煮ってナニやんの?いや、河原で(笑)河原で、イモ(笑)煮物を食うんだ。汁だけどね。それ、ナニ?って。だから、いわゆる、関東とか、ま、暖かい地域の人たちが、もう、夏になったら、河原でバーベキューやるっていうのと、同じノリでしょ?やっぱ、東北は寒い期間の方が長いから、そういうところで、みんなで、その、ね、温かい鍋を食おうよっていう事だよね。それで多分、寒い冬を乗り切ろうとか、イモとか食べて、風邪をひかないようにっていう、昔からの事ですからね。うん、だって、牛タンだって、知らない人は知らないかもしれない。今、テレビでいっぱいやってるからね、牛タンとか有名ですけども。あと、はらこ飯って、オレも知らなかった。はらこ飯って、今、有名なのかな?でも、いまだ知らない人も、たくさんいるはずですよ。うん。はらこ飯って、親子丼でしょ?っていう人もいるよね。鮭の子供と鮭の身を使っているから、鮭の親子丼だよねって。はらこ飯って、言葉知らなかったり、あるよね、地元だけのもの。もちろん、埼玉で言うと、皆さん、十万石饅頭って知ってますか(笑)。埼玉の人だったら、オレもこれ、当たり前のモノと思ってたんだけど、ほら、地方CMでさ、十万石饅頭っていうのが、あったから。最近、見ないなぁと思ったら、アレ、埼玉だけだったんだなと思って。うん、それ、この前、実家に帰った時に、十万石饅頭が(笑)置いてあったんで、うわっ、懐かしい!と思ったんだけど、他の地方の人、Zettai、知らないなとか思いながら。山田うどんも埼玉なんだっけ。ま、あの、埼玉と言えば、皆さん、香川に次いで、第2位ですからね、消費量なのかな。とにかく、うどん、有名で、山田うどんナンて、オレが通ってた高校の、すぐ横にあったから、土曜日なんか、Zettai、山田うどんでセットで、食ってましたよね。山田うどんのCMとかあるもんね。それ、当たり前かと思ったら、全国じゃなかったんだね。あと、ステーキ宮とか。(笑)知らないでしょ。だから、地方に行くと、固まってあるんだよね。面白いよね。ま、でも、今、テレビとか、ラジオでもみんな、普及して、全国的になってますけどね。はい、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、背中ポンに頂いたメッセージを紹介しましょう。≪同僚に無視されているという相談を聴いて。先輩にムシされているが、相手が子どもだから仕方ないと思うようにしてる≫ありがとうございます。ね、あの、ホント、こういう事って、大人でもあるんだなぁと思うんだよね。でも、立派だなって思いますよ。こうやって出来たらいいなと思うし、オレもこういう風にしようと、心掛けてますからね。いや、ホントに相手が子供っていうか、あの、今さ、この文章にスゴく、いいヒントがあったんだけどさ、挨拶するじゃん、こっちが、おはようっとかって。無視するじゃん、向こう。で、こっちが、じゃあね~ってさ、はい、おはようって、言ってて、実は、無視されてる本人、スゲー、キツいじゃん。でも、してる方のが、実はもっとキツいんだよね。無視するって、意外とエネルギー使うんだよ。で、イヤなのに、あ、おはよう、今の挨拶、ちょっと、間違えたかなって向こうが逆に思ってたりするから、意外と、向こうもキツいんですよ。やってる方も。うん、だって、その人がいる事を、意識して無視するって、スゲー、エネルギーだと思うんだよね。うん、オレ、バカだなぁって思うんだけど。うん、それを、あ、ゴキゲンナナメなんだな、ハハハって、こっちがオトナというか、イッコ、上だよね。コッチの段階の方が。うん、ほいで、ナンで?とか、聴く方が、向こうにヒントやチャンスを与えなきゃいいんだよ。向こうが悪ぃなぁ、ヤバかったなって思って話しかけたら、いつも通り。お前、あん時さぁって、事じゃなくて。あ、ナニ?って普通に、今までと同じように、話した方がオトナだしね。こっちがツラくなるだけ、無駄だよね。コレ、見事だと思います。うん、気にしてたら、体が持たないんでね。いいんじゃないですか。いいと思います。さ、もうヒトカタいけますね。≪作品を評価される品評会に出ているが、自分の作品の評価が微妙。ベタ褒めも、けなされもしない。評価時間が余る程≫ほぉ、なるほど。だから、良くも悪くも、っていう風な感覚を持ってるんだね。うん、どうなんだろうね。ま、確かに、スゴくいいね~って、言われるのも、もちろん、嬉しいし、コレは、あそこが、こうで、こうで、コレがダメなんだよね、コレ、こうしたら?っていうのは、あの、そん時はツラいけどね、アドバイスだもんね。それが、うん、イイんじゃないって。もうちょっと興味持ってよっていう、事だもんね。うん、それでまぁ、良ければいいし、もっとリアクションして欲しいんだよね。っていう風に思うんだったら、うん、せっかく、そういう、その、芸術に携わってるんだから、そういうところは自分でOKとして、じゃ、違う角度から自分を見てみたり、うん、自分が持っていないような作品を作ってみる、うん、良くも悪くも。だから全然逆の発想で作品を作ってみて、だから、先生が全てじゃないからね。その先生が今度ナニを言うのか、あれ、今までがスゴく良かったのにって言ってくれたら、今までが正解だったかもしんないし、それか、具体的にドコがいいんですか、ドコが悪いんですかって聴けるような状況じゃないのかね。判んないけど。ナンか、そしたら、違う角度の作品に手を付けるチャンスなのかもしれないしね。うん、違うものも、やってみては?今までの良さがなくなっちゃったじゃんなのか、こういうところを伸ばしていったらって言われるかもしんないし。うん、ちょっと、角度変えてみては?オレはこういう風に言われたら、あ、いいんだ、じゃ、更に、こういう風にやってみよう、とかさ、コレを今度、引いてみようとかでイイんじゃない。でもいいしね。うん、ナンか、ちょっと、こう、変化をつけてみたらどうでしょうかね。うん、また、お便り下さい。頑張りましょう。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、もう約1か月前ですね。リリースされたTOKIOの新曲「東京ドライブ」とコラボしたコーナー「TOKIOとドライブ」に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪リーダーと東ヨーロッパの田舎を巡りたい≫(笑)ゴメンね、笑っちゃった(笑)ビックリした。茂くんとヨーロッパっていう、ちょっと、どうしても結びつかなかったんで、ゴメンナサイ。≪カメラが廻っていないため、テンションが低く、口数少なく、聴いているのか、いないのか判らない、適当な相槌を打つリーダーと重苦しいドライブ≫(笑)コレ、スゴいね!いや、ホントに、あの、ホントに行って欲しい。ツラいから(笑)。もう、オレさ、ホントに、ソーラーカーで、あの人と2人旅って、相当やってきたんだけど、もう、夕方、喋んなくなるんだよね。確かに、朝からずーっと、運転してますから、疲れるけど、ま、でも、それがいいんじゃないですか。うん、ホントに、リーダーって、こう、おちゃらけたイメージ、ね、もちろん、ありますけれども、あぁいう、寡黙なところも持ってますからね、うん、そういう、相槌、うん、そうか、そうかって言ってるリーダーも、なかなかいいんじゃないですか。そう簡単にね、ダジャレ出て来ないですよ。うん、それもいいんじゃないですかね。リーダー、大人気だね、このコーナーね。ありがとうございました。さ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。え~、そんな茂くんの、さきほどのドライブとは、かけ離れたイメージかもしれませんがね、この曲いきましょう。TOKIOで『東京ドライブ』

TOKIOで『東京ドライブ』聴いて頂きました。さ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。え~、今回はボーナストラックなエンディング曲、TOKIOの『Can we...』を、聴きながらのエンディングですが、え~と、ココでですね、まず、インフォメーションですね。えっと、12月の話になりますが、12月の2日、え~また今年もTOKIOは「FNS歌謡祭」に出演します。どんな曲を歌うんでしょうか。楽しみにして欲しいと思います。えーと、そしてですね、ちょっと、時間があるので、1枚メール紹介しましょう。≪直筆の手紙を待ってるといってたが、宛先が判らない≫そうだよね、エンディングでは、いつも、ホームページ、ホームページの前はWWWなんていうような言い方してたけど、昔は住所言ってたんだっけ?郵便番号言って、どういう風に、あ、そう、えーとね、郵便番号330の8579、Nack5って言ってたんだ【懐かしい】。今でも変わってませんよ。郵便番号330の8579、FM Nack5山口達也TOKIO WALKERの係。懐かしいね~。あぁ。ココで届きます。たまには直筆もいいんじゃないっすか。手紙を書くって、いいですからね。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/11/27  HOME  国分太一 Radio Box 2015/11/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]