忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月18日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日、10月18日はですね、語呂合わせから、ドライバーの日。ド・ラ・イ・バー、ドライバー、ドライバー【って、言ってても判んないよ!「ド(10)ライ(1)バー(8)」らしい?】10月18日ということでね、トラック、バス、タクシーなど、ドライバー、プロドライバーさん達へね、感謝の日という事ですよね。えぇ、日頃、お仕事で運転してらっしゃる皆さん!ホントにお疲れ様です。日曜日もね、今日も、運転されてる方もたくさんいるでしょう。これからも是非、安全運転で、お仕事頑張ってください。えぇ、ではココで、1枚メールを紹介しましょう。≪道の駅情報、重宝してます≫というね。ありがとうございます。嬉しいね。どうだろ、道の駅っていうことは、下道とかも、結構使うのかな?だろうね。あの、僕も、結構、道の駅とか好きで、海に行く時とか、ほら、山越えするじゃないですか。で、そういう時に、ちょろっと寄ると、意外と安くていいモノがあったりとか、で、野菜なんかも、自由に持って行ってね、お金は気持ちでー、みたいな、あるじゃないですか。畑の横とかでやってるような。で、ついこの間か、うん、ついこの間、先月の話になりますけども、車で、神奈川の、こどもの国ってあるじゃないですか。あっちの方に、車で行った時に、畑の横で、栗を売ってたんですよ。で、ちょうど、その、おばちゃんが、手で栗を剥いて、手で袋に詰めて、1袋、パンパンに入って500円ぐらいだったんだけど、500円、どうなんだろ?意外と1コインで、買いやすいなと思って、ちょっと立ち寄って、ちょっと、おばちゃんと話をしながら、「栗、ドコで採れたんですか?」「それだよ、それ!」ナンつって、パッてみたら、すぐ後ろが栗の林で。で、そこで、あの、おばちゃんが、拾って、そこでトゲトゲをね、剥いてくれて、手で袋詰めにしてって、手作業やってたんで、「じゃあ、1袋買っていくね」なんて、この前、食べましたけれども。なかなかいいもんですね。ナンだろ、あの、DASH村なんかにも、あの、栗は実はあって、もっと、ホントに小っちゃいね、粒の栗なんだけど、あぁやって、自分で拾って、こう、食べるのは嬉しいよね。うん、そんな、ナンか、山の、道の駅ではないんだけど、いい出会いがありましたよね。うん。ま、プロのドライバーさんなんかも、いろんな景色を見てるんでしょうね。これからも安全運転でね、気を付けて運転してもらいたいなと思います。ありがとうございます。

さて、ココからは、番組に頂いてるメッセージを紹介していきます。≪ソシアルダンスの大会に出てるけど、勝ち進めないがどうすればいい?≫(笑)というね、短いね、コレ、ホント(笑)、コレ、だって、オレに訊いたところで、男性の方ですけど、ソシアルダンスって、社交ダンス?ではないの?えーと、大勢で踊るダンスだったり、1人で踊るダンスだったり、いろんなアレがあるんだね。え、ナニ?ソシアルダンスって、聴いたことはあるけども、そういうのに、参加して、大会に出てるんだ。どうしたらいいんだろうね!?どうしたらいいですか?いや、でも、(笑)単純に、あの、ナンだろうな、その、プロのダンサーのダンスを、もちろん、見るのも勉強だし、鏡でチェックするのも、大事だし、あと、客観的に自分を撮影してみるのも大事かもしれないね。自分はコレぐらい踊れているだろうって、パッとビデオを見た時に、アレ?ちょっと手の角度、違うな、とか、あの、ナンだろ、体のキレが違うな、とか、客観的に見れるんじゃないですか?で、その、大会で、こう、勝った人が何故勝ったかっていう研究?あと、人に、注意してもらう?あの、褒めてもらう人じゃなくて、ちゃんと、コレ、違うなって、こう、ちゃんと言ってくれる人に、ダメ出しをしてもらう?大事かも知れませんね。コレ、是非、勝ち進んでもらいたいなと思います(笑)。ありがとうございました。さ、次の方、いきましょう。≪ラジオを聴きながら、投稿用マンガを描いてる。自分の漫画がアニメになって、主題歌をTOKIOに歌ってもらうのが夢≫というね。あ、コレ、アレか!いわゆる、えーと、ま、投稿用の、自分は、こういうのを描きますよ、いかがですか?っていう、アレだよね。で、いろんな、マンガを描いて、よくあるよね、ちばてつや賞だったり、そういうので、こう、うん、特別な賞を頂いた人は、この期間だけ連載出来ますよとか。で、そっから漫画家さんになるっていう、そういう、勉強中の身なんだろうね。いやいや、こちらこそ、もしね、あの、漫画家さんになって、で、アニメーション、ナンか、絵を描くことになれば、是非ね、歌で参加出来るって、嬉しいですよね。でも、バトルモノだったらね、オレなんかも(笑)、ナンか、描いて貰えたら嬉しいですよね。こちらこそ、是非是非、あの、ま、お互い、あの、夢のある仕事ですからね、夢を持って頑張っていきましょうね。え~、またお便り待っています。今日もラジオ聴きながらね、描いているんでしょうかね。またお便り下さい。さ、もうヒトカタ行きましょう。≪弓道部の娘が家から袴姿で登校。達ちゃんは自分で着られるか?≫え、ナニ?自転車で行ったって事?スゴいね!ま、確かに、あの、僕も、正月ぐらいか、ね、羽織り袴とか。僕の中学の時、やっぱ、弓道部ってあったんですけれども、あの、男子…(笑)こんな言い方ヘンだけど、男子はともかく、女子の弓道部って、カッコ良かったよね。あの、凛としててね。で、ナンだろ、あの、ヘンな意味じゃないですよ、胸パッドって、カッコ良くない!?ヘンな言い方に聴こえますか?(笑)あの、胸パッドが、ちょうど、あの、ぎゅーって引っ張って、弓に当たる部分なんだろうね。擦れないようにだと思うんだけど、アレが防具に見えて、カッコいいですよね。で、それが、自分の娘が部活で、そんな弓道着、着てる姿なんて、なかなか、大会でもない限り、見に行けないでしょうけども、ましてや、1人で袴を、ね、着ける姿っていうのは、なかなか誇らしかったんじゃないでしょうかね。うん、で、まぁ、もちろん、もしかしたら、二十歳の成人式になったら、袴着るよ、なんて、言う日が来るんでしょうね。楽しみですよね。娘さんの成長は。楽しみでならないですよね。うん。ま、またまた、あの、お便り待っております、楽しみにしてます。ハイ、じゃ、次の方、まいりましょう。≪先祖代々住んでたところから引っ越ししたり、仕事も退職、将来約束された彼も出来てと、転機が来た≫という事でね、リクエスト頂いております。TUBEの『プロポーズ』という曲ですね。コレ、なんか、いい事があったのかな?いい事がある予感なのかな?はい、という事なんでね、心機一転頑張る方から、リクエスト頂いたんで、かけましょう。TUBEで『プロポーズ』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、素朴なメッセージを紹介していきましょう。≪「宙船」の発音が気になっている。「おさかな」みたいに平坦なのか、「しおかぜ」みたいに、「ら」を強く言うのか、どっちで呼ぶべき?≫アレ?オレら、だって、「宙船」【抑揚読み】だよね?「しおかぜ」の方だよね?え~、それでは聴いて下さい、『宙船』【平坦読み】いや!『宙船』【抑揚読み】だよね。コレ、正式な呼び方…決まり事ではないですけども、TOKIOのメンバーだったり、あの、TOKIOの音楽関係者、みんな、『宙船』【抑揚読み】で、言ってますよ。うん、一応、『宙船』【抑揚読み】です。え~、よろしければ、そちらをお使いください。うん、でも、コレ、どっちだろうね、っていう人、たくさんいるんだろうね。ハイ、『宙船』【抑揚読み】で行きましょう、じゃ。ありがとうございました。うん、こういう確認っていいよね。はい、次の方いきましょう。≪京都・奈良への修学旅行中の出来事。①鹿にマップを食べられた②太一の結婚を、先生から聴いた③座禅で足が冷たくなった④新幹線でAJ聴けた≫ありがとうございます。コレもう、既に笑わせ亭の要素がたくさんありますけどね。ハイ、これはあるあるだよね。(笑)あるあるじゃない?(笑)マップ食べられるって。ちょっと、煎餅持ってると思われると、ドンドン来ますからね。え~、ま、ま、太一くんの結婚報告もありましたよね、もう1ヶ月前になりますけどね。はい、たくさんのおめでとうメールも頂いております。ありがとうございました。さぁぁぁ、次の方、いきましょうか。≪「山」という漢字を習った。達ちゃんの字だから、上手に書いた≫(笑)ありがとうございます。あれ、この子って、祝日ZIP!に、僕に、あの、ね、TOKIOの画を描いて持ってきてくれた子だよね?ありがとうございます。「山」っていう字、書けましたか。オレねぇ、もう、ホントに「山」っていう漢字は、もう、誰よりも一番、書いている漢字だけど、いまだに上手く書けないよ。練習するね、負けないようにね。またお便り下さい。今回、メールでしたけどね、また直筆の手紙、待っております。ありがとうございま~す。さ、次の方、いきましょう。高校2年生の方。≪ちょっと気になる人がいるが、クラスが別になり、朝は「おはよう」って言えるけど、昼、会った時には、ナンて言えばいい?≫ほう、あ、え、コレ、ま、高校2年生あるあるなのかなぁ?ちょっとクラスが離れちゃうと、ナンて話しかけていいか判んない、朝だったら「おはよう」ね。「こんにちは」っていうのも、もしかしたら他人行儀なのかな?でも、ナンか、ちょっと、こう、テレた感じで「こんにちは」とか言われると、男的には嬉しいけどね。「こんにちは」って言って「え、ナニ、お前、ナンで、知ってるのに、こんにちは、とか、他人っぽいなぁ」とかいう風に話かけたくもなりますが…(笑)。コレ、今の、オレだから、なのかな?「こんにちは」って言われたら、あえて「あ、おはよう」って返すかも知れない。ね、女子から、「昼ごはん、ナニ食うの?」とか「ナニ食べるの?今日、弁当?学食?」あ、学食は無いか?いいよね、いくらでもあるんじゃない?「元気ー?」でもいいんじゃないっすか?いいよね~、中学校2年【いや、高校2年生】。まだ好きじゃないんだね。好きな人じゃないんだ。気になる人がいるんだ。1年生の時に同じクラスだった子。その後の進展、どうなったでしょうかね。待っております。ナンか、こういう話聴くの、大好き!オレ【TOKIOはホント、みんな好きだよね~】ありがとうございます。

≪戦艦が美少女に擬人化され、敵と戦う、艦隊コレクション知ってるか?DASH島の出来事が掲示板に取り上げられるが、TOKIOはやってる?≫はい、コレ、艦コレ、艦コレ、って、言葉、よく、耳にします。っていうのもね、確か、もう、結構前になるのかな、あの、艦コレが、話題になった時に、1回ZIP!でも、取り上げた事があります。えーと、ZIP!ファミリーの曽田茉莉江さんが、艦コレのコスプレみたいのをしてね、出た事があります。アレだよね、あの、いわゆる大砲が付いてたり、アンテナが付いてる、あ、そう!桝くんが、桝アナウンサーが結構、艦コレ知ってましたね。うん、可愛くていいと思いますけども、実際に、僕は見た事はないですね。うん、人気があるのも、知ってます、話題になってるのも知ってますね。という事なんで、それの曲、リクエスト頂いたんで、かけましょう。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、アナタのニッコリを僕にも分けて下さい!そしたらお礼に番組ステッカーをプレゼントします!山口達也を笑わせ亭に届いたメールを紹介して頂きましょう!(笑)頂きましょう!?自分で紹介すんだよ!(笑)さ、いきましょう。50歳の男性の方ですね。≪単身赴任中だが、実家に帰った時に娘から服を貰って嬉しかったから会社に着て行ったら「ナンでパジャマ着てるの?」と言われた≫(笑)コレ。おめでとうございます!って、おめでとうじゃないわ、コレ。(笑)50歳で、ま、単身赴任、ホントに大変ですけれども、50歳の方の、娘さんって、30代かな?判りませんけど、20代、30代なのかな?(笑)ナンでパジャマ着てるの?って、同僚もスゴい、どういう感じの服だったんだろうね。ま、お父さんにとってはね、娘から貰った大事な大事な洋服ですから。娘さんも、ナンて、どういう思いで、買ったんだろうね。あの、よそゆきなのかなぁ?それとも、お家でリラックス出来るようにって、ね、パジャマを送ったのか、(笑)それを、お父さんは。。。コレね、娘から頂いたんだよって【娘に敬語は使わないねぇ…】、会社に着て行くっていうね。いや、でも、可愛い。コレ、上下で着て行ったら、完全、パジャマですけどね。(笑)どういうのか、判りませんけども、ま、でも、嬉しかったんでしょうね。ま、でも、50歳、単身赴任、寂しいけれどもね、これでまたさらに、頑張れるんじゃないでしょうかね。ありがとうございました。ステッカー差し上げます。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。え~、いよいよ、あと10日でリリースですね!TOKIOのニューシングルです。『東京ドライブ』

さぁ、という事で、ココで1枚、新コーナー「TOKIOとドライブ」へ届いているメールを紹介しましょう。≪自分の運転で、リーダーと迷子になってみたい。道を間違えて、思いがけない景色や得した事があったから、そういう思いをリーダーと一緒に味わいたい≫コレ、いいかもしんないね。リーダーと、のんびり、ほのぼの、とね、ドライブもいいかもね。「あ、間違えたんかぁ」みたいな。いや、でも、ツラいよ~!ダジャレが1個、2個、増えて行くだけですからね。あの人が、こう、ま、でも、眠気覚ましには、なるかな。「あ”~!」ってなるからね。(笑)是非、楽しいドライブをね。コレ、いいドライブかもね。はい、そんなリーダーも、あと1ヶ月後には45歳(笑)ですからね!ダジャレも、ホント、本腰が入ってきますから。是非アナタのTOKIOとドライブ、まだまだお待ちしております。ありがとうございました。

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えー、10日後、いよいよ、10月の28日水曜日、TOKIOのニューシングル『東京ドライブ』が発売になります。楽しみに待っていて下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
SCHOOL OF LOCK! 脈アリ刑事feat.長瀬智也先生 2015/10/20 ①  HOME  国分太一 Radio Box 2015/10/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]