忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは TOKIOの国分太一です。さぁ、芸術の秋という事で、全国各地で絵画展等、展覧会が増えているという事なんですけどね、ま、この番組で、芸術についてというのは、あんまり話した覚えはないんですけど、ナンだカンだ言いながら、ワタクシ、ちゃんと、そういうのもですね、チェックはしておりますよ。まぁ、あの、いわゆる、その、ゴッホとか、そういう、有名なね、人の絵画というのは、ほとんど見たことはないですけども、現代アートとかにはね、え~、ハマって、このラジオでも話した覚えがあるんっすけどね。あの、金沢の方の、現代美術館もそうですし、直島の方ね、島に現代アート観に行ったりとかね、そういう話した覚えはありますけどね、ま、入りなんていうのは、どうでもいいと思うんですけど、あの、やっぱ、見てみるとね、やっぱ、奥深いなぁと思うんっす。同じ人間が、こういうようなね、発想を持って、え~、それを芸術っていうんだなぁっていうのをね、考えさせられたりですね、大事だね、モノを見て、ナニかを感じるということはね。なのでね、是非、皆さんにもね、この、芸術の秋というか、この秋にね、ナニかスタートしたいなと思う方は、是非ね、この芸術の秋を楽しんでもらいたいなと思います。高価な絵をね、買った思い出もありますよ。ナンか、段ボールに、ナンか、1回、黒の、えーと、ペンキみたいなのを塗って、その後、白を塗る。そうすると、ハッキリと白が出てくる。そこに、絵を描いてあるヤツとかも、結構高いヤツもね、買った覚え有りますし、え~、たけしさんからもね、絵を頂きましたしね!え~、という事で、宝にしたいなと思います。それでは芸術の秋に相応しい、この曲を聴いてもらいましょう。KEY TALK『スターリングスター』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ホテルの部屋を自分の空間にする方法を教えて≫多いのかな?ホテルというのはね。という事は、営業だったりとか、そういう出張ナンかでね、使ってるのかもしれないですけど、もうね~、タバコの匂いの部屋だけは、もう、替えてもらう!オレ、さすがにムリ!タバコ吸ってないからね。それはもう、言っていいことだと思うので、あの、替えてもらっても大丈夫だと思います。あとは、そうっすね、シーツがパッツンパッツンにととのら、整えられている状態に入って、その、シーツをぐっちゃぐちゃにする人と、その状態で寝る人と、いると思うんっすよ。僕はどっちかって言うと、その状態で寝ちゃう派なんですよ。うん。寝返りも、ほぼもう、うってないんでしょうね。パッツンパッツンですから。えぇ。ナンで、一番は、ま、1泊ぐらいだったら、もう、疲れるほど、あの~、仕事して、酒飲んで、酔っぱらって、で、あと、寝るだけっていう状態を作る。で、これが2、3日、ないし、もうちょっと、長くなってくると、え~、モノを増やしますね。パソコンを置いてとか、スピーカーを置いてとか、より、ナンか、自分の家にするっつーのかな。で、えーと、ま、枕とかも、持ってくの、ちょっと、僕はメンドくさいんで、持っていかないですけども、ま、パジャマも持っていかないかな。あの、掃除にも入ってもらわないようにしたりとかね。うん、より自分の家に近付けて行くっていう。その状態がいいんじゃないかなと思いますけどね。うん、ホント、多いですね。ココ最近も、ちょっと、長野の方に、あの、仕事で泊まりに行きましたけどね、軽井沢の辺りでしたけども。ま、やっぱりね、うーん、面白い造りでしたね。ま、やっぱりさ、ファミリータイプだけでしょ?軽井沢の辺りっていうのは、泊まりは。1人で泊まる人なんて、なかなかいないと思うんっすよ。で、そういうところを探すと、面白いような、もう、ベッドが2つあって、畳もあって、みたいなね、不思議な形してるなぁってトコ、泊まったりしますけどね。まぁ、ホテルが長いとね、慣れるもんですけどね、意外とね。≪太一の手のひらのシワが多い?≫ちょっと、オレ、自分の、その、ナンつーの、手相っていうか、シワ?の多さがちょっと、判んないんっすけど、うん、ちょっと、作家の2人に見てもらいますけど、オレ、多いんですか?少ないんですか?どうですか?【普通と言われてます】しないよね?でも、ナンか、映り方だったのかな?おにぎり持つっていう事は、掌を、ちょっと、こう、寄せるっていうのかな、感じだから、線がくっきりするのは、くっきりするよね。それがそうなのかな。薄いよね?手相。ナガタくんは。うん、めっちゃめちゃ薄いよ。大丈夫?(笑)大丈夫?体調とか、いろいろ。でも、細かいところを見てくれてるんだね~!おさんぽしてて、おにぎり食べているところかなと思いきや、その手が気になっていたというね。ハイ。続いていきましょう。≪平日にクラスのリア充が男女揃って欠席。ナニしてるのか≫平日です、から文章始まりましたけど。クラスで唯一のリア充っていうのは、付き合ってるっていう事ですか。ね。充実してるって事?あぁ。だから、2人揃って学校欠席してるって事は、その平日も充実してたんじゃないですか?朝から晩までのハードスケジュール。それこそ、くったくたじゃないですかね。くったくたになって、ま、前日、くったくただったのかな。(笑)どっちか判んないっすけども、そういう可能性はありますね。か、普通に、ホントにね、風邪をひいているっていうことですよ。よくよく考えたら、何を考えていたんだ。たまたま風邪をひいたんでしょうね。この2人。原因はナンですかねぇ~!?(笑)原因は判りませんけど、風邪はひいたんでしょうね。だからお休みになったワケですよ。でも、原因はナンですかねぇ~!?(笑)コレね、(笑)うーん。スゴいですね。そんな事を考えてしまうもんだろうね、男の子たちっていうのはね。普通に学校に来ている男の子たちっていうのは、ヒマだね~。(笑)いろいろ考えることがあるなかで。「あいつら、ナンで、休むんだ?オカシイなぁ」ナンてね。

さぁ、10月28日発売の新曲です。TOKIOで『東京ドライブ』

≪野菜や果物の栽培方法や旬に詳しい≫あ、この子、20~24で、なかなか、イイ特殊能力を持ってますね。私も、かなりの、そこら辺の、特殊能力を持ってる方だと思うんですけどね。あの、もう何年もずっと、畑やってるって話、ね、してると思うんっすけども、今年はスイカが上手く行かなくてね~。ナンなんだろうなぁと思って。で、もうさ、来年しかもう、スイカ作れないじゃないですか。ね、って考えると、頑張っても、スイカ、あと40回ぐらいしか作れないような気、するんだよね。寂しい話だね…。自分で言ったのもナンだけど。あと40回ぐらいしか、チャレンジ出来ないんだなぁっていう、うん。だからこそ、上手く作りたいんだけれどもね。毎年、毎年、ナンか、課題が残るんっすよ、野菜作ってると。来年に活かそうと思うんですね。えーと、ドコにナニを置こうかっていう、配置もスゴい大事なのよ。手前の方に、陽の当たる方に、えーと、例えば、ゴーヤとか、背の高いモノ作っちゃうと、畑全体を影にしちゃうワケよ。そういう計算もしながら、いけないんだけども、あの、同じ場所に、えーと、ずーっと、同じものを育てると、連作障害っていって、あの、ちょっと、上手く出来なかったりもするんですよね。うん、そういうのも、考えながらやっていかなければいけないんっすよ。だから、ジャガイモは、同じ畑で何回も作っちゃダメなの。うん。違うところで作ったりとかしていかなきゃいけないっていうね。うん、そこら辺の特殊能力は、ま、農家さんには負けますけど、もちろん、ある方だと思います。ある方のアイドルだと思います。≪見られてると思ったら絵だった≫あるね~!ある、ある!全然あるよ!アレ、ナンか、目線感じるなって、パッと見ると、絵なの。うん。ナンだぁ、絵か!っていう。そこのリアクションまでしちゃいますね。≪怪しまれない程度に褒める≫あぁ、いいねぇ~。ナ二かあるんでしょ、っていう事じゃなくて。塩梅が難しい、褒めるっていうのはね。でも、ナンか、褒めることが出来る人って、オレ、スゴい、イイなぁと思うんだよね。恥ずかしがってさ、出来ない人もいると思うんだよ、褒めるっていう事。相手の事。ナンか、相手の事を褒めてしまうと、認めてしまうとか、うーん、ナンか、悔しいとかもあって、褒めない人も多いと思うんだけど、僕も、ナンか、このぐらいの年齢になったからかもしんないっすけど、やっぱ、褒めるようになってきましたね。≪ドアを通れるだけの隙間にする≫いいですねぇ、こういう一人遊び。うん、で、時々、肘ぶつけちゃうのね。≪ポロリを見逃さない≫いやぁ、見逃しちゃうんだよなぁ。あの、チャンネルずっと変えてる最中にさ、もう、それが普通だと思って、とにかく止めずにチャンネル変えて行こうと思った瞬間にポロリっぽいのがあって、戻すと、もう終わってるっていう。そういう事、ありますよ。大体見逃しますよ。それを見逃さないんだもん。ポロリっぽいの、あるじゃん。ポロリは、今のテレビはZettai、無いんだけど、ポロリっぽいヤツ。コレ、ポロリするんじゃねーか、っていうようなヤツも見逃しちゃうんだよなぁ。≪本屋の前を通っただけで眠くなる≫読んでもいないんだけどね。この間もそうだなぁ。久しぶりに本を持って、27ページで終わりましたね。もう眠くなっちゃって。明日にしようっつってね。≪あくびとバレないようなあくびが出来る≫コレ、出来ないよ。解るもん。もう、僕、あの、綺麗な女性が、コレ、してるの、スゴい、ちょっと苦手かも知れない。あくびしてるぐらいの方が可愛いと思うんだけど、綺麗な女性が、あくびを誤魔化してるような顔になってる時っていうのかな、あれ、ナンかね、もう、もっとちゃんとしていいよって言いたくなっちゃうのかな。っていうか、綺麗な女性っていうか、みんなかな。うん。≪縄が綯える≫(笑)作れるって事だね。縄をね。コレ、スゴいね。女性でしょ?女性だもんね。スゴいね。≪冷蔵庫観て得意料理と年収が解る≫スゲー、年収まで解るんだ。あぁ、コレは特売品買ってるな、とか、そういう事ですか。それでも年収、判んないでしょ?解るの?スゴイね、特殊能力だね。≪女性に奢ってと頼める≫あぁ。コレは、しないかな。出来る?出来ないよね。いつまでも、男としては、女性には奢っていたいよね。やっぱ、若い人たちの発想なのかもしれない、この辺がね。ホントに…変わってきたよね。ナンか、こう、やっぱ、オレらってさ、男のアイテムとかが好きな年齢じゃないですか。だから、年代物のZippoとかさ、ライターとかさ、あとは、いつか、自分のお金で車を買うんだとかさ、そういうものが、ちょっと、無くなって来てるじゃない。だから、憧れの、やっぱ、自分の車は、憧れだっていう男の子とか、若い子でも、見つけると、嬉しくなるもんね。ガンバレ!って言いたくなるもんな。≪オープンスケベかむっつりスケベか判る≫そうですね。やっぱ、ベースケですよね。男はベースケ、でもさ、男はベースケ、男はベースケっていうけど、オレは女性もベースケじゃないんっすか?違うのかなぁ?いや、それはさ、オープンベースケの方が、男の人は多いのかな?オープンベースケの女性っているんっすかね?あんま、いないっすよね。あ、でも、女性同士で話すと、ベースケになるんっすね。むっつりベースケ、うーん。どうなんだ、でも、オレは男も女もベースケだと思うけどなぁ。≪リコーダーをペロペロ出来る≫コレ、特殊能力って言うのかな、コレね。辞めて下さい。

≪お札で支払うから小銭が邪魔になり家族に押し付ける父親≫僕なんかもね、どっちかって言うと、小銭っていうのは、家に帰って、貯金箱に入れる派なんですよ。それで1年、その小銭を集めて、それを銀行に持って行って、貯金するんですよ【堅実派だなぁ】。今も。うん。ホントは小銭を使った方がいいんだろうけど、ナンか、それも、貯金の一つになりそうだなと思ってね。それやってますけどね。1円玉も、スゴい大事ですよ。スッゴい普通の話をしてしまいましたけどね。不安になるぐらい、普通の話をしてしまいました。≪木を見て、ナンの木か判る≫コレ、ちょー、カッコいい!ホント、憧れるよ!うん。僕なんかね、最近、ま、知り合いの紹介で、新木場で働いている職人さんに出会うことが出来たんです。これはプライベートの話なんですけど。それで、やっぱり、その、材について、話をしたかったんですよ。ナンか、こう、自分オリジナルのテーブルを作りたかったりとかして、いろいろと探してたんですね。その時に、ある人と出会ったんですけど、やっぱ、カッコいい。もうね、木、一つ一つもそうだし、今も、縄文杉って切ったら怒られるでしょ。だけども、当時、切ったものだったりとか、朽ちてしまったものとか、そういうものが、えーと、売られたりもしてるんですよ。それがね、もうね、1千万とかなんですよ。板だけで。1千万クラス。うん。高さでね、2mぐらいあるかなぁ。ないかなぁ?コレ、誰が買うんですかって。こんなの、買わないじゃないですかって言ったら、やっぱりね、中国の方は買って帰るらしいです、こういうの。うん。判ったら。で、やっぱ、人間が美しいと思う木っていうのは、その木にとってはストレスがかかってる。年輪がちょっと、こうね、均等になってないっていうのかな。ちょっと、こう、虎目っていうんだけど、ギターでも虎目って言うギターの柄があったりとかするんだけど、ちょっとそういうようなもの、好きなんです。それが芸術だって思ったりするんだけど。実は木にとってはストレスなんですよー、なんていうことをね、サラッと教えてくれるのよ。男がね、木を語れるってね、カッコいいよね!スゲー、憧れる、オレも。うん、勉強したい。スゴい勉強したい。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです!スズキ ソリオ・バンディットのCMソングになっておりますTOKIOの新曲『東京ドライブ』は10月28日水曜発売です。えー、カップリングは、僕が作詞作曲アレンジを担当しています『I believe』という曲でございます。来週OAする予定です!是非聴いて下さい。さぁ、「お前に明日は来ない」のネタで、とある深夜ラジオでアイドルがね、面白いことを言ってるということで、え~、ね、誕生日の時に、ケーキが出て来ない方がサプライズだわぁと、いうような事を言っているとかね、本音アイドルというのは、今まで無かったから、いいんじゃないかなと。ただ、本音を言ってないトコもあるのかな?というのは、「秋は美味しい食べ物がいっぱいあるから太らないような日々を気を付けています」というような事を、冬にも春にも夏にも言ってるという事で。ある意味、本音か。ね?四季通して太らないようにしてるって事だからね。1年通してね。うん、いいですね~、誰なんだろうなぁ。知りたいなぁ。ね、なのに、ケーキが出て来ないと怒るというね。ちょっと、ちょっと、矛盾してるトコもありますけどもね。ま、それが若さだったりするんじゃないでしょうかね。「お前に明日は来ない」はですね、そのアイドルの名前を書いて来たら、ステッカーをあげたいと思います。それじゃ、今週はこの辺で。お相手は、TOKIOの国分太一でした。また来週!バイバイ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/10/11  HOME  TOKIO WALKER 2015/10/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]