忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のサブスクリプションブームという事でですね、音楽や映像が、定額料金を支払えば、見放題、聴き放題だという事なんですね。え~、ここ数か月間で、急にこの手のサービスが始まって、多くのサービスが今は、お試し期間サービス中だったりしますけど、ワタクシはですね、何もしておりません。まぁ、ナンか、いろいろね、見放題、聴き放題、素晴らしいシステムだと思うんですけど、アーティストとして、チャンスでもあることはあるんですよね。うん、何もしなくても耳にすることもあるかもしれないし。ラジオに近いような状態でもあるんですかね。どういうシステムか、ま、そのサービスによって変わってくるとは思うんですけど。という部分と、やっぱりなぁ、その辺、ナンか、こう、ナンて言うんだろうなぁ…、CDで聴いてもらいたいなっていう気持ちもあるし、アルバムになったらさ、コレなんて、1曲ずつダウンロードしてくるのと同じじゃないですか。そうなった時に、ま、究極言えば、レコードって、針落としたら、そのまんまにするじゃないですか。3曲目聴こうっていうのもメンドくさいから。だから2曲目があんまり良くなくても、続けて聴くじゃないですか。それを続けて行って、2曲め、好きになるワケですよ。1曲目聴きすぎて、聴き飽きちゃって。そういう事で、音楽って、また、いいなと思う事もあると思うんですけど、それが出来ないというのはね、ちょっと残念ですけども。まぁ、こうやって時代ってドンドン変わって行くから、オレ、こういう風に言ってたけど、スゲー、いいシステムだね、コレ、っていう日も来るかもしれないんだよね。まぁ、もうちょっと見守っておこうかなと、それでいろいろと、友達だったりね、周りの人からいいよ、なんて、言われたらね、ちょっとやろうかななんて、思っております。

さぁ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。これは少し前にもらったメールでございます。≪夏休みの間、普段見れない「ビビット」「おさんぽジャパン」が見れるのが幸せ。前髪を下ろしている太一がいい≫(笑)もうベタ褒めで嬉しいですね~、ホントに。前髪を上げている、上げていない、やっぱり、女子っていうのは、ね、気にはなるんですかね。で、特にその、前髪をおろしてる方がいいですよーーなんていう事をね、言われることもあったりするんっすけども、いやぁ、もう、ちょっと、前髪下せないかなぁ~。ナンとなくです、これも。恥ずかしいっつーのかな、恥ずかしいっていうワケじゃないんだけど、まぁね、毎日、もう、髪の毛セットしてると、コレが一番ラクなんですよ。10分ぐらいで出来るから。前髪とかおろし始めると、もう、ナンか、ちょっと、その、ね、こう…やっ!つーか、あ~!もう!ってなったりとかするんっすよね。なので、どうしてもこうなっちゃうんですけど、下した方がいいのかなぁ…。どうなんだろうね。ま、どうなんだろうねって、2人に訊いても興味ないもんね!オレの(笑)前髪なんてね。うーん。(笑)うん、って言ったよね!?今。そうなんだよ、コレはね、男性が好きな髪型と女性の好きな髪型って、これ、違うんだろうね。だから少女漫画でさ、こう、髪の毛あげている、主人公って、あんまいないんだろうね。うん、ちょっと、やっぱり前髪下して、きゅんきゅんさせる、カワイイ姿を見せるっていうのが、たまらないんですかね。どうなんだろうなぁ…もう、41だしなぁ…。もう、ホントにね、外見は、どうでもよくなってきちゃった自分がいるんですよね。これ、良くないと思うけども。その、ナンだろ、やっぱりさ、よく、ホントによーく言ってる事だけどさ、やっぱり内面を磨けば、それが外見に多分、出てくるんですよ。この、やっぱ、内面磨きっていう事に、力はZettai、入れていきたいんっすよね。もう、男もカッコイイなぁって思う漁師さんとか、山で暮らしてる人とか、目じりのシワとかの彫りの深さだったりとか。もう、たまんないもんね。うわっ、カッコいいな!この人って、カッコつけてんじゃないじゃないですか。もう内面から出ているから、そういうね、男には憧れを持ちますよね。だからダメージ加工のジーンズも、スゴイいいのよ。わ、コレ、カッコいいなと思って買うけど、その人たちは、新品をずーっと履き続けて、20年履いているから、もう、そのカッコ良さに、どう考えたって、適わないのよ。うん、でも、その人のスタイルに合って、その人がそのジーンズを着てるんだよね。着させてもらってるんじゃなくて。うーん、ナンか、そういう人になりたいなと思うから、まだちょっと、前髪がある、それとも、前髪を上げている、そんなものを、気にならないような男にならなきゃいけないなとはね、思いますけども、「太一さんのような男性と出逢う為にはどうすればいいと思いますか」”太一さんのような男性”っていうのは、どう見えてるんっすか?ね?どうなんだろう。その、タレントとか、テレビ局近くに(笑)行けば…、そういう事じゃないでしょ?そういう事じゃないもんね。どうなんだろ?ね、でもさ、僕も、少なからず、ナンだろ、趣味じゃないけど、好きでこだわってるものって、多いじゃないですか。うん、だから、まず、その、ナニにこだわるかとか、ナニを好きになるかっていうところも大事なんじゃない?そうすると、それに対して、お互いが、ね、語り合いたくなると思うんだ。その時に、あれ、この人、こんなに好きなのか、って思うと、ちょっと話しかけてみようかなぁって思ったりする事もあると思うんだよね。うん、いっぱい趣味持つことも大事じゃないでしょうかね。ハイ。続いていきましょう。≪「チャオベッラチンクエッティ」の大ファンで、改名が良くなかったと思ってたけど、太一が連呼してるので、改名が良かった≫【つんく♂プロデュースなのね!?】でね、アイドルグループなんですよね。若ーい女の子たちのグループで、5人組だったらしいです。僕、ナンか、新聞で見たんですけどね。で、「THE ポッシボー」っていう名前から改名して、「チャオベッラチンクエッティ」っていうね、名前になって、ただ、その意味はね、綺麗なお嬢さん5人組!っていう、「チャオベッラチンクエッティ」っていうね、訳すと、そうらしいんっすよ。なのに、1か月後に4人組になってしまったっていう事でね、ドコらへんがその、「5」って言ってるのかだよね【イタリア語で「5」はチンクエだよ】。この「チャオベッラチンクエッティ」の中の、5人組っていうのは、ドコの事を言ってるんですか、この英語で言うと。【「チンクエじゃないですか?」】チンクエが、その5人っていう意味ですか?【「はい、5ということ」】5という事ですか。でも、この、「チンクエ」じゃないと、ダメだと思うんですよ、この、グループの魅力って。4人だと、その、ナンか、その、発音が変わってしまうところで、覚えにくくなっちゃうかもしれないけど【4だとクワトロだもんね】これ、もう、一度聴いたら、忘れないよね。前も言いましたけども。ま、ちょっと、オレ、忘れてましたけど(笑)。「チャオベッラチンクエッティ」って、これ、もう、ナンだろ、日本人はZettai、言いたくなる…じゃないですか。皆さん、是非ね、今、目の前で、ドライバーさんも、1回車を停めて、「チャオベッラチンクエッティ」と言ってみてください。くせになりますから、コレ。そういうところでは、名前のインパクトは大事ですよね。で、つんく♂さんは、こういうところが、やっぱ、上手い!モーニング娘。だってさ、最初、驚いたよ!うん。ね、だけど、名前とか、「太陽とシスコムーン」ですよ。やっぱ、上手いよね!ウチのジャニーさんですら、やっぱ、上手いと思うもん。もう、今ではね、少年隊さんとか、シブがき隊さんとか。シブがき隊とかもさ、今、普通だけど、やっぱり、KinKi Kidsだよ、だって。名前。ね!あと、へい、Hey!Say!JUMPとか、ね、あと、Sexy Zone!っていう(笑)今はもう、普通ですけどね。もう、これ、「チャオベッラチンクエッティ」も、いつか普通にね、なってくるんだろうなと思うんでね、ま、またちょっと、扱いたいなぁって思う時に使いますので(笑)。≪集合住宅で近所の人との会話がわずらわしい。エレベーターで一緒にならないように階段を使っている≫いやぁ、難しいね~。イヤなんだね。気を使う事がイヤなんだろうね。エレベーターに乗ったりしていて、ナンか、うーん、知っているけど、今はちょっと会話して欲しくないなと思う時だったりとか、この人、誰だろう、ヤダなと思う事もあるから、階段を使うと。でも、階段はシンドいから、もっといい方法、ないの?ていうような。いやぁ…コレはなぁ…どうなんだろ?オレ、もう、話しかけてくるなよって、いう思いを持って生きた事が、一度もないから、うーん。ありますか?【若い時にあった】そういう時は、どうしました?【音楽聴きながら】あ、それじゃないですか!その「チャオベッラチンクエッティ」を、聴きながら、ね!いいワケですよね。そういう事か。そうだよ、ヘッドフォンがいいよ。エレベーターの中でのヘッドフォン。うん。たださ、ホントに、音楽聴いてたら、怖い時もあるかもしれないから。実はね、聴いていないけど、のってるみたいな。口ずさむ、みたいなね。うん、どんなんでもいいですよ。今、さっき、「チャオベッラチンクエッティ」って言いましたけど、じゃなくても「六本木心中」でもいいですしね。♪だけど言葉じゃなくて~♪(笑)ナンつって、こう、エレベーターの中でね、あぁ、「六本木心中」聴いてんだと思うかもだよね。もしかしたら、♪落ちたら早いよ 水商売♪ってこう、声かけてくれるかも知れませんけどね。いいじゃないですか。いいアドバイスだね。全く思いつかなかった。ま、でも、僕は、思うんですけども、近所に敵作るよりも、味方になって、あの、母、両親が見守る中よりも、近所の人たちが見守ってもらうって事は、とてもオレは、大事な事だと思うけどなぁ。オレなんかもさ、ずーっと団地に住んでたから、子供の頃から。だから、親がいっぱいいたの。悪いことすりゃさ、3階のお母さんに怒られて「アンタ、それ、お母さんに言うよ!」って。親がいっぱいいたから、今のオレがあると思うんだよね。うん、そんな、ナンか、一軒家じゃない良さもあるような気するから、メンドくさいかもしれないけど、それも人生の一つだったりするんだよね。うん、そういう風に思うのも、いいんじゃないでしょうか。

さぁ!お待たせしました!今日はですね、ココで、10月28日発売の、TOKIOの新曲をお掛けしたいと思います!ナンと、約1年半ぶりの、50枚目のシングル!ね~、50枚出してるんですって!スゴいね~。え~、作詞作曲が長瀬くんでございます。スズキのソリオ・バンディットCMソングにもなっております。コレ、アレンジも長瀬くんですけど、やっぱね、彼は天才ですね!音楽がホントに好きなんだなぁっていうような、え~、アレンジにもなっております!是非ですね、聴いて貰いたいと思います。TOKIOで『東京ドライブ』【ホント、カッコいい~☆彡】

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。今日、この番組でおうえん、OAしました、TOKIOのニューシングル『東京ドライブ』は8月、10月の28日発売です!宜しくお願いします!【略】という事で、やっとね、あの、皆さんに、TOKIOのニューシングル聴いて貰いました『東京ドライブ』ですけれどもね、10月の28日発売という事で、え~、絶賛もいろいろと、今後、やっていきたいなと思いますし、何よりも、50枚目というところも、そうなんですけれども、1年半ぶりなんですね!1年半、その前出したのが、えーと、アレだ!JRAのね、『LOVE, HOLIDAY』だ。『LOVE, HOLIDAY』から1年半ということで、また新たなね、サウンドをね、皆さんに聴いて貰う事が出来たんじゃないかなと思います。え~、ま、この曲もそうですけれども、カップリングもね、徐々に、え~、出来上がってますしね、この番組でも、もちろんね、かけて行きたいなと思います。そこらへんもね、是非、チェックしてもらいたいなと思います。で、コレ、もう、プロモーションビデオもね、撮ったんですけど、コレが最高に面白い出来になりました。そちらの方も楽しみにして下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/9/27  HOME  国分太一 Radio Box 2015/9/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]