忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日から4日間連休という事ですね。今日からですよ。日、月、火、水まで。ハイ、皆さん、秋の行楽、いかがお過ごしでしょうか。えー、そんな中、TOKIOはですね、明日がCDデビュー日ですね。ナンかもう、去年20周年って言ってたんだけど、もう21年ですか。ちょっとビビるね!あの「Rの法則」とかさ、「ZIP!」に出てる女の子でもそうなんだけど、お天気を読んでる、ミクちゃんって、今、あの子、19歳とかなんだよね。95年とかに生まれてるって事でしょ?だから、そういう子達、生まれる前からさ、こうやってデビューします!とかやってるワケじゃん。で、その、実は、その前からさ、ジャニーズJr.で~す、みたいに、やっててさ、そういう、今さ、もう43歳のおっさんですけど、そういう人がさ、生まれた、94年に生まれましたー、みたいな人たちと、こう、一緒に仕事をしたりさ、たまに北乃きいちゃんとかなんかも、小学校の時の、あの、縄跳びとか、ま、運動会とかの、えーと、テーマ曲がTOKIOの曲でしたよとか、「花唄」でダンスしました、ナンか言われると、あー、そうなんだーっていう。あと、高校サッカー。「風になって」という曲が高校サッカーの曲だったりとかして、あの、ちょうど、僕ら、この、高校サッカーの時に、TOKIOの曲でしたとか、言われると、あぁ、ナンか、長くやってると、ま、21年ですけど、長くやってるとね、いろんな人にね、ちょっとでも影響与えて来れたのは、ヨカッタのかなっていう。TOKIOの曲と関わって、育ってきた人たちが、たくさんいるっていうのは、スゴく嬉しいですよね。うん、そこで、まぁまた、50枚目のシングルをまた出せるっていうのが、スゴく、幸せですよね。20年で50枚って、なかなか、こんなに、CD出せませんからね。ま、ありがたく、明日、21日ですけどね、噛み締めて活動していきたいなと思います。ありがとうございます。さ、という事で、ココで、番組に頂いているメール、紹介していきましょう。まずはこの方ですね。もうこの方もだって、14歳ですよ。≪20周年最後の日にTOKIO20周年おめでとうと言いたい。明日はZIP!を見ながら21周年のお祝い≫というね、14歳の方から頂きました。ホント、ありがとうございます。そうだね、今日で20年ということがね、一応最後という事で、区切りで、明日から21年、まる21年という事ですよ。だからホントにあの「LOVE YOU ONLY」(笑)発売された頃に(笑)生まれてない人たちが、ものすごい、たくさん、いるんだけれども、こういう人たちが、LIVE会場に来てくれて「LOVE YOU ONLY」を大合唱してくれたりと。嬉しいですよね。で、しかも、そっか、祝日になるんだ。明日の「ZIP!」は。うん、また、こうやって連休になると、ね、いろんな地方の方が「ZIP!」を見に来てくれたりとかね。今日もホントにあの、このTOKIO WALKERにも、たくさんのお祝いメッセージとかもね、届いているんでね、ま、順次ね、紹介できれば、紹介していきたいと思います。皆さん、ありがとうございます。ちょっと、オープニング、ちょっと長く話過ぎましたが、曲いきましょう。

さて、ココからはですね、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。祝日「ZIP!」のお便りです。≪大阪から7月のZIP!に参加。9月21日にまた逢えるのが楽しみ≫というね、大阪の方ですよ。明日も来て頂くんですかね。もう準備してソワソワしてるんでしょうかね。明日、会えたら会いましょう。≪以前LIVE DVDを父親と共通の知り合いに渡すというメールを読んでもらったが、ようやく渡せた。「エッチなビデオか?」と40代後半の人に言われた≫(笑)オヤジ丸出しですね(笑)。あ~、そうですか、40代後半、歳も近いという事でね。そっか、そっか。27歳ですからね。40代後半っていうと、もうオジサンですよね。是非ね、LIVE来てもらいたいですよね【肝心のLIVEはいつですかっ!?】TOKIOと同世代ですからね。是非是非ね、あの、LIVEやることが、今後またあると思うので【それはいつですかっ!?】、ぜひ見に来て頂きたいなと思います。ありがとうございました。はい、次の方、いきましょう。≪太一がサーフィンやりたいっと言ってたが、太一にアドバイスを!≫おぉ、そんなこと、太一くん、言ってたんだ。へぇ、でもね、あの、相当前か。もう10年ちょっとぐらい前か、ハワイに、あ、「僕の恋愛事情(と台所事情)」のPVの撮影の時に、ハワイに5人で行った時、1日?半日?朝、時間があったんで、太一くんと長瀬くんと3人で、サーフィンしに行きましたよ。さすがに太一くん、器用ですよね。もう、始め、結構苦労してたんですけれども、あの、器用にサーフィン出来てましたよ。うん。長瀬くんはね、あの、波に押されて、波けしブロックに挟まれて、流血【え~(;゚Д゚)ゝ!!】してましたけれどもね。それ、やっぱ、太一くんって、スゴいなと思う。出来ると思いますよ。是非できたらやりたいですよね。いい企画があれば、是非やってみたいですね。え~、伝えといてください。(笑)伝えといて(笑)自分で言えよ!っていう話ですけど(笑)。またリスナーからいくと、おもしろいじゃん(笑)。はい、次の方いきましょう。≪松原団地内を走っていたら「山口大好き」というプラカードを掲げてる人がいた≫ナニ!?コレ。(笑)オレ、全然、実家すら帰ってないんだけど、しばらく。オレがいないんだけど、山口大好きって、プレカードを掲げてる人?スゴいね。どういう状況?今度、写メ撮ってきて!どういう状況があったんでしょうかね?不思議ですね。ありがとうございました、ご報告。

1988年9月21日がデビューの、このお二人による、52作目のシングルでしたね。聴いて頂いたのは、B'zで「RED」聴いて頂きました。さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、受験生の方々から頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪全然受験勉強が出来てない≫というね、わぁ、大変、今、真っ只中、そういう受験生、ちょっと、続けて紹介しましょうか。≪必死に勉強してるが記憶できません≫14歳の方。こうい方も多いですよね。≪模擬試験に自信ない。自分でも頑張ったので、ま、いいかと思ってる。つかれたのでゆっくり休みたい≫スゴいね、みんな闘ってますね、受験生の皆さん。でもね、オレ、あの、この最後に読んだ子の考え方、イイと思いますよ。もうね、やってるんですよ、受験生の皆さんって、勉強を。で、ナンか、やった後に、あぁだったな、こうだったなっても、仕方ないじゃないですか。結果は出てから考えるしかないしね。もう、ま、いっかって、いい意味でだよ、ま、いっかって、イイと思います。それで、疲れたからゆっくり休みたいって、オレ、休んでいいと思う。別に1日ぐらい。半日でもいいからさ。1回、ペンを置くっていうのもね、いいと思います。そうしたらまた気持ち切り替えて、集中してやればいいんじゃないですか。うん。とにかく、あの、もう夏は無かったと思います。夏休みも無かったと思いますけどね、あと数ヶ月ですから。頑張って下さいね。ハイ、応援してます。またお便り下さい。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さてここからは、毎回一つのテーマにそって、山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてフォーミー」です。え~、今回、アナタにお届けするテーマは「うれしはずかしTOKIOのデビューアルバム特集」という事で、山口達也が選んでみました。まずは、やはりこの曲いきましょう。TOKIOで『LOVE YOU ONLY』

はい、TOKIOのデビューシングル、1994年9月21日の『LOVE YOU ONLY』。『LOVE YOU ONLY』っていう曲を出してすぐに、紅白出させて頂いたりとかさ、1年に3枚ぐらいのペースで出して行きましたよね。うん、そういう、時だったよね。94年って、ホント、目まぐるしかったですよね。この曲しかなかったからね、シングルは。で、すぐアルバム出したりとか、しましたけれどもね。さ、次はカップリングにもなってる曲、コレ、聴いて頂きましょう(笑)。これ、懐かしすぎるよね。『時代を(TOKIO)よろしく』

さぁ、え~、今、聴いてもらったのは、コレ、『LOVE YOU ONLY』よりも、ちょっと声が懐かしすぎるよね。時代をよろしく、と書いて、TOKIOよろしく、と読みますけれども。まぁ、懐かしいですね。コレも、ナンだろう、ま、デビューして11月だったのかな、武道館のLIVE。で、やりましたね。懐かしいというか、懐かしいし、あんまり、だから、コレ、数年後のLIVEでも、ちょっとアレンジを変えたりとか、しますけれども、今、この辺の、『LOVE YOU ONLY』も、もちろん、そうだし、こういう『時代をよろしく』もそうなんだけど、この曲を今やるっていうのも、スゴく面白いかもね。でも、ちょっと恥ずかしいよね、歌詞なんか見るとね。Ride-on、TOKIO SHIP!ですからね。時代を感じる雰囲気ありますよね。1stアルバムなんかも、ホント、名曲っていうか、その頃は一応、ナンかこう、昔のグループサウンズかナンかを、ちょっと意識する曲だったり、のもあったりとかしましたよね。で、そこからこう、段々ロックになっていったりとか、で、今、まぁ、TOKIOのバンドサウンドがだいぶ、今、こういう方向性ってなって来ますからね。また10年後、20年後ってなってると、どうなっていくのか、判りませんけれどもね、スゴく、時代と共に、TOKIOも変化出来てるなっていう、気はしますよね。さぁ、そして、コレは、アルバム2曲目か。突然歌から入る曲。懐かしいですね。え~、ま、そんな1stアルバム「TOKIO」から、TOKIOで『こんなに愛してるのに』

一応、TOKIOが歌ってるんだけど、太一のソロ曲っていうくくり。さ、という事で、突然太一くんの歌い出しから始まる曲ですね。これも知らないでしょう?TOKIOの1stアルバムのね、2曲め、TOKIOで『こんなに愛してるのに』聴いて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからですね、やっぱり笑顔っていいよね!ステッカーも貰えるし。山口達也を笑わせ亭のお時間です!紹介していきましょう。≪母が同じ自慢話を何回もするが、毎回相槌をうってその場をしのいでいる≫どうなの?ホントに判ってないのかな?どうなんだろ?ま、娘も喜んでるし、お互い様なんじゃない?判りませんけどね。可愛いじゃないですか。ね、おめでとうございます。ステッカー送ります。微笑ましいよね。…あ!えーとですね、住所が書いてあるんだけど、名前が書いてないと、ステッカー送れないね!笑えないね、コレ。コレ、どうしようっか?名前を送って頂ければ、でも、ワタシ、でも、住所書いてあるから、ニセモノは来ないですね。是非、名前のフルネームでお願いします。そしたら、ステッカー送ります。さぁ、次の方、行きましょう。≪祖母が泊まりに来たが、DASHを見て大工に興味があるのねと、感心してた≫(笑)ナンなんでしょうかね。こういう、あの、年配の方のエピソードって面白いですよね。(笑)アナタも名前がありません!【略】意外とさ、みんな、こう、親とかおばあちゃんの事を言う割には、自分が、ちょっと、ね、(笑)忘れてないかい?っていうね(笑)。

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】はい、という事で、ココでインフォメーションですね。明日の21日は、いよいよTOKIOのCDデビュー、まる21年ですか。あっという間だったよね。ナンか、19年から20年っていうのは、目まぐるしかったですよね。あの、LIVEやったりフェスに出たり、いろんな番組とコラボレーションしたりとか、ありましたけれども、気が付いたら、意外と21周年の方が早かった気がする。うん、ま、あらためまして、ホントに応援して頂いてる、あの、皆さん。ありがとうございます。で、ちょっと、20年、まる20年経って、また音楽活動をどうしようかって、結構、じっくりやらせてもらえたのかな【1年以上だからね】。で、いよいよアルバム【アルバム!?】、アルバムじゃねーや、もうシングルの制作も、これで全て終わったのかな?今日9月の20日でしょ?うん、レコーディングも終わり、ミュージックビデオの撮影も終わり、え~、CMも流れ、だいぶ、お待ちかねだったと思いますけれども、音楽活動の方がね、始動してるので、是非楽しみに待っててもらいたいなと思います。あの、新曲の『東京ドライブ』、え~、来週ぐらいにかけれると思うので、要チェックですね【Fullで流してよー!】。はい、そんな中、9月の23日、水曜日になります。ミュージックステーション・ウルトラフェスに出演します。え~、TOKIOはどんな曲を歌うんでしょうか。楽しみに待っていてもらいたいなと思います。

ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/9/18  HOME  ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン 2015/9/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]