忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、夏休みはおり、終わりましたけれども、もうすぐシルバーウィークという事で、多くの人が19日の土曜日から23日の水曜日までの5連休になるそうですけれども、え~、ちなみにですね、こんなにいい感じで休みが続くのは、2009年以来2回目で次来るのが、2026年まで無い見込みだそうです。え~、このね、貴重なシルバーウィーク、皆さん、大事に使ってもらいたいなと思いますけども。ではですね、ワタクシに、ま、夏休み前と同じ質問です、と、スタッフが言ってきました。もし、この番組終わりで、マネージャーさんから「太一さん、シルバーウィーク、全部休みになりました」と言われたらどうしますか?と、いうことなんですけどね、コレ、夏休みの時と同じ回答です。ナンで今まで黙っていたんだと。ナンで今、言うんだ!?と。僕はマネージャーを叱ります。もうちょい前とかから言ってもらわないと、ほら、予約出来ないじゃないっすか。それなのに、急に「太一さん、いや、イイ話ですよ」なんて、言いながらね、「実はシルバーウィーク、休みですよ」ナンて、こんなの急に言われたところで、っていう事なんですよね。しかも、そのマネージャーが、今付いてるマネージャーが、21歳って事でね【Σ(゚ロ゚;)そんなに若いんだ!】、ワタクシ41歳って事でね、20コ下にね、「太一さん」(笑)言われたら、ちょっとキツいなと思いますけどね。でも皆さん、楽しんでもらいたいなと思います。

日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪太一が時々するモノマネが好き。「踊る大捜査線の青島刑事」≫(笑)オレ、やった覚え、全くないけどな。≪出川さん、アメリカ映画の一場面など≫という事なんですけど、オレ、そんなモノマネしてる印象、なくないですか?青島刑事、やりました?僕。≪「昔ナンか、やった記憶ありますね」≫室井さん、聴こえるか?って?全然似てないでしょ(笑)やったけど、似てなくない?でも秀逸なんですって。アメリカ映画の一場面っていうのは、ナンかね、ナンか「ミルクだってよー」の、くだりのトコだったと思うんですけどね。ま、ま、でも、ナンか、街頭インタビューとか、朝の番組やってると、一般の方の街頭インタビューなんかを見てて、それで、見ながらマネすると、真矢さんが、「すっごい似てる!」って必ず言ってくれるんですよ。ナンか、その人の、あの、映像とか、喋り方に特徴がある方を見て、あ、コレ、出来るかも、っていう時はあったりするんですよね。それでやったりすると、周りから、あ、似てるねー、ナンていう風に言われることはありますけども、じゃあ、テッパンのモノマネって言われると、(笑)オレ、別にモノマネで食ってないしなぁ~っていうところが出てくるワケですけど。≪リスナーはとなりのトトロのおばあちゃんのモノマネを披露出来る≫となりのトトロのおばあちゃんって、印象的ですか?印象あります?一般の方、さっきね、作家さんとも話してたんだけど、こんな、その、モノマネする人なんか、タレントだけですよって、この人なんかもね、一般の人だけど、こうやって、となりのトトロのおばあちゃんのマネしたりとかしてるワケじゃないですか。だから誰かしら、みんな、モノマネっていうのは、多分、持ってると思うんですよ。ね。だから、ちょっと、やってよ。(笑)何か?≪スタッフさん大笑いで「怖い、怖い、怖い」「ないです!ないです!ないです」≫いやいや、あるでしょ。誰かしら、だって、ナンか、持ってるじゃん。「ルパーン三世~」っていうさ、人がいたりとかね、アニメのクレヨンしんちゃんの「おらぁ、しんのすけー」っていうのも、必ず、みんな、やったりするでしょ?Zettai、出来るんだよ。1人一モノマネぐらい、必ず持ってるもんだと思う。≪「何十年もやってないですよ、モノマネなんか」≫何十年前、ナニやってたの?それ。≪「大江千里さんとか」≫(笑)大江千里さん!いいね、ちょっと、どういうの?聴かせて!【やったけどビミョー】それ、ナガタくんじゃん。お~、なるほどね。何十年ぶりにやったんだ。イデくん、次、やろうよ。イデくん。誰?モノマネ。楠田 枝里子さん(笑)あ、でも、やってた人、多かったもんね。じゃ、ちょっとお願いします。(笑)それもう、名前言ったら、アウトだから!もうほぼアウトだよね。名前言ったら、誘導だから、それはもう。いい!でも盛り上がるね、やっぱりね。盛り上がる。くだらなすぎるもんね。うん、いいじゃないですか。僕はテッパンっていうのは、無いですけども、ナンか、その、街頭インタビューとかでも、そうなんだけども、インスピレーション的に出て来ちゃうんですよね。うん、ナンか、コレ、出来るかもしれないっていうね。≪DASHが大好きで、リーダーと同学年。太一はリーダーをどのように思ってるか教えて≫オレ、もう、久し…、こんなさ、リーダーの事をさ、こう、ラジオでお話するなんていうのはね、なかなかない事ですからね。どのようなリーダーだと思っているか…。いやぁ、でもね、ま、メンバーの中でも一番付き合いは長いワケですよね。事務所に入ったのが、ま、リーダーが一番早くて、その次に、僕なワケですよ。だから僕が多分、14歳ぐらいから、リーダーは僕の事を知っていて、うーん。ま、でもさ、ホントに頑張ってるよね(笑)。リーダーも。だって、元々、スゲー、格好付けてた人ですよ、この人。2枚目で売ろうとしてたし、何かこう、一言お願いしますっていう時も、ずーっとカッコつけてたからね。それから、ドコのタイミングで、あぁいうね、その、キャラクターが生まれたのか、よく判らないんですけども。やっぱね、芸能界で生き残るって、ホントに大変な事だと、オレ、思うワケですよ。だって、アイドルなんて、ピークがあって、それ、そのピークを越えてったら、ドンドン下がっていくものだと思うんですよ。でも、そんな中、自分たちは、多分、こう、タレントさんとかに、マイナーチェンジして行けたんだろうね。アイドルっていうだけじゃなくて。そういうところが、鉄腕DASHっていう番組と出会って、えーと、身近な兄ちゃんみたいな存在になっていって。えー、その中で、ま、普通のタレントさんだったら、え~、無いだろう、知識もね、こう、入っていくワケですよ。石の綺麗な割り方とかね(笑)。そういうことを、なかなかタレントさんとか、出来ないと思うんですけど。リーダーは、そういうところで言うと、あの、僕もそうですけども、ホントに、このお仕事をしながら、今も勉強を続けていて、それを、ナンだろうな、スマートに話せるっていうのかな、勉強してます!ではなくて。だからリーダーとロケ行ったりすると、コレ、こうでな、こうやったら割れるんやでーっつって、割った時とか、わっ!スゲーな!って。カッコいいなって思いますしね。男としても磨かれると思いますし、こうやってね、男性から、同世代からも、こうね、大好きです、ナンてことをね、好印象です、ナンて言われることは、やっぱり、それはリーダーの武器だと思うんでね。えぇ。ただ、あぁいう人になりたいっていう気持ちは別にないんですけどね、僕の場合はね。リーダーはリーダーの生き方をね、これからも全うしてもらって、僕は僕の生き方を全うしたいなと思いますけども。≪寝言を言ってると言われた≫妄想して、あんな事やら、こんな事だから、やっぱり、ちょっとこう、ちょっと濃厚な事を、ね、寝言で言っていて、それを妹に聴かれちゃってる可能性あるよね。だから、どうしたらいいかなって事なんだよね。もう、だから、寝ないっていう(笑)。それも一つでしょ?妹より先に寝ないっていう事は大事だよね。うん。後はナンですか。一応、イデさん、ナガタさん、どうしましょうって来てるんだけど、考えてもらいたいんだけど。どうですか?大江千里さん。(笑)≪「1人暮らしをする、みたいな」≫ヒドいね!エコーかかったもんね。1人暮らしをする。1人暮らしをしたら、それはもうね、あの、いっくらでも妄想した後に寝ればいいワケですから、その後、その夢っていうのはね、それはいい意見ですね。どうですか?楠田枝里子さん。【モノマネ中】ナンて?(笑)ナンて言ったの?≪妹さんの耳に耳栓をするのはどうですか?≫(笑)耳栓をするね!あぁ、なるほど、寝てる間にふたをパッとするというワケですか。(笑)相談しなきゃよかったって思ってるでしょうね。間違いなくね。ま、妄想をちょっと抑えるっていうのがね、大事なのかも知れないですね。か、もう、最初に大きい声で言っとくっていう、事もあるんじゃないかと思いますけどね。ま、でもいいと思いますけどね。妹に、こっそり聞こうよ、妹さんに、どんなことを話していたか。僕が知りたい。じゃあ。妹さんにこの番組にメールを送ってもらって、どんなことを言っていたか、それを僕が見て、妹さんに無かった事にしてって言うのも、アリかも知れないですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン 2015/9/17  HOME  V6 Next Generation 2015/9/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]