忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月13日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。8月の後半にはですね、陸上、野球、サッカー、柔道、バレーボール、バスケも盛り上がりましたね。いろんなスポーツ盛り上がっていましたが、あの、皆さんにとって、スポーツもね、いい季節になってきてるんじゃないでしょうか。スポーツの秋ですね。芸術の秋ですね。あの、屋外で暑すぎず、気持ちいい汗、是非かいてもらいたいなと思います。という事で、早速今日の1枚目紹介しましょう。あ、コレね、以前頂いた方ですね。≪今年2月≫もう2月になるんだ。≪2月の放送で、9月19日に2日間で160kmを完走するレースに出るというメールを読んでもらった≫間もなくですね、あと1週間。いよいよですね。こういってみるとさ、春に、こんなの出たいね~なんて言ってたのがさ、もう間もなくじゃない。調整も済んでるだろうし。実際、その、ね、サイクルコンピューターって自転車のヤツなんだね。僕もRUNする時とかにね、今、ついてますからね、アプリとかね。でね、オレもこの夏はね、DAIGOくんと約束したこともあって、下半身を鍛えるっていうんで、結構、あの、RUNをしたりバイク乗ったりとか、して、僕も1日、30km、40kmぐらい、結構、走ってました【フルマラソンじゃないっすか!】。で、それが160kmでしょ、2日間で。大変なたびになると思いますけれど、しっかりね、体を休めて、あとはね、終わったらぜひ報告してもらいたいなと思います。あと1週間後ですからね、ぜひ頑張ってください。

さて、ココからは番組に頂いている夏の思い出のメールを紹介していきましょう。≪去年の夏とのギャップが寂しいが、今年のサマソニ大阪で背中に「TOKIOをもう一度呼んで」と書いたTシャツを着た3人組男子がいたと聞いた≫もう1年なんだね~。だってもう9月でしょ。だから去年の今頃はもう、フェスも終わって、あとLIVEだね。ホント、20周年、丸20年だね、ナンて言ってる頃だよね。うん、ま、この前ね、あの、トキカケという番組で、TMレボリューション西川さんが来てね。あの、彼が主催してるんだっけ、稲妻ロックフェス。ま、今、フェス増えたよね。で、いろんな、その、ロックだけじゃなくても、いろんなジャンルのミュージシャン、アーティストのね、出演してますからね。またナンか、チャンスがあれば出たいなと思いますけどね。うん、それも楽しみだね。まだまだこれから、ほら、TOKIO、新曲とか出さなきゃいけないからね。気が付いたら年末に向かってますから、もう、来年の事とか考えなきゃいけないかも知れませんよね【濁すなぁ~。ハッキリ言ってよ、LIVEやるって!】。気が早い?でもそういうもんだよね、音楽業界って(笑)。はい、じゃあ次の方行きましょう。≪部活の合宿の思い出≫コレ、8月17日、約1ヵ月前に届いていたお便りでした。今年の夏は暑かったね。で、まぁまぁ、8月の後半ぐらいからもう、ずーっと、天気悪くて、一気に夏が終わってしまった感じですけれども、あの、ナンだろ、オレ、部活の合宿っていう思い出は無いんですよね。無かった、実際に。うん、ただ、やっぱり、夏休み、陸上部ですから、とにかく。ま、ひたすら学校の外周を走ったり、あの、サーキットトレーニング、解るかな?ま、ダッシュをしたり、腕立てしたり、ジャンプしたりっていう、そういう、あの、サーキットトレーニング、夏は大変でしたね。ほいで、多分、僕ら40代の方達だったら解ると思いますけど、ギリギリで、水を飲んじゃいけない時代でしたから。水を飲んだら、それこそ、あの、先輩にケツをたたかれるとかね。それを飲んだトコを、あ、うがいだけだったらいいけど、砂埃スゴいですから。うがいだけにしろっていうような感じで。それやったら、もし見つかった場合に、あの、空気椅子って解ります?今、もうやんないんだろうね。空気椅子だったり、階段上り下りとか、そういう、ちょっとペナルティじゃないけれども、でも、そういう中で先輩も、もちろん自分たちも付き合ってくれたしね。そういう時代でしたよね。部活楽しかったよ、ツラかったけどね。いいですね~、部活ってね。うん、毎日やりたい、オレも。ハイ、じゃあ次の方行きましょう。≪潮だまりに行く岩場で捻挫。だけど御飯屋は美味しかった≫(笑)どういう事なんですか、コレ。ま、ま、足場悪いですからね。まぁ、あの、ホントに、準備体操してください。突然ジャンプすると、ホント、アキレス腱とか切れますからね、そこそこ、普段からやってないと。特にね、運動経験してきた人って、ちゃんとストレッチとかしますからね。気を付けましょうね。今、もう治ったんでしょうかね。お大事に。もう一方いきましょう。コレ、53歳のお父様から頂きました。≪花火大会に娘が行くというので、自分もオシャレして一緒に車で出かけたが、駅に着き娘が車を降りると「サンキュー」≫というね。53歳のお父さん。娘さん、何歳ぐらいっすかね?(笑)コレ、張り切るお父さんの画だよね。これ、想像つきますけども。コレ、普通(笑)普通の感覚でいくと、友達と行くっていうのが当たり前なんじゃないの?高校生だとしても、あ、高校生の娘さんか。だから友達と行くって思う…あ、でもお父さんからしたらもう、家族で出かけるのが当たり前でしょってか。デートに誘われた気になったんだろうね。いやぁ、一人で見てくればヨカッタのに、お父さんも。ま、そういったあの、段々、こう、友達と、家族と出かける時間って少なくなってきたよね。僕ら、あの、友達というか、お子さんが中学生ぐらいになった途端に家族と行動しなくなったって言いますからね。うん、娘さんとかだったら尚更寂しいんだろうね。しょうがないです。子離れしていきましょう。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~、ココでね、え~、ちょっとゴメンなさいのコーナーですね。メールを紹介しましょう。≪ウルトラマンセブンって言ってたが、ウルトラセブンが正解≫ウルトラマンセブンってオレ、普通に言ってたんだね。セブンに限っては、ウルトラセブン。ありがとうございます。確かに名前を間違ってしまいました。すいませんでした。ウルトラセブンです。確かにそうだよね。ウチの、あの、リーダー、「じょうじま」くんじゃないからね。名前はちょっと、気を付けます。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、山口達也を笑わせたものが勝ち!のコーナー、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。さ、まずはこの方ですね。あ、常連さんですね、Nack5のね。≪家族3人でゴルフを回ることが夢の父親にゴルフ練習場で教えてもらってる時に、前の打席にいた父親に打ったボールが当たった≫というね、コレ、指導したお父さんが、あの、ダメですからね。はい、おめでとうございます。コレ、あるよね~。僕も一時期、ゴルフの練習場に行ったんだけれども、まだ、前に飛んだらいいんだけど、コロコロコロンっていうね。あの、一発返せよ!みたいなの、ありますから。男性の方ですね、この方はね。その後、上手くなったでしょうか。同世代ですね。ありがとうございます。さ、次の方行きましょう。≪46歳になって空手を習い始め、子供たちに励まされながら頑張ってる≫というね。46歳って、オレとかわんないもんね。解る!解る!右右!って言ってるのに、左出ること、あるよね!?もう、コレ、しょうがないよね!ワンテンポ、もう、遅れますから。で、あの、僕もキックボクシングやらしてもらってて、あの、中学校1年生の子と、スパーリングとかやらせてもらうんですよ。やっぱ、回転数違うよね。やっぱ、自分が中学生とか、高校生の時ってさ、40代のオジサンたちってさ、ドンくさかったじゃん。走ってもカッコ悪いし。ま、ナンか、そういう世代にね、自分たちはなっていくのは仕方ないですからね。え~、それをね(笑)、受け入れて、是非新しく始めた趣味というんですか、体を鍛えるのは大事ですからね。是非めげずに頑張って頂きたいなと思います。ステッカー送ります。はい、次の方行きましょう。え~、(笑)もうナンかさ、狭山市の43歳って見ただけで笑っちゃうんだけど(笑)これで当てておきますか?トラックドライバーってだけで、もう読まなくていいわ(笑)一応紹介しましょう。ナウいぜ!っていう時点でもうさ、同世代っていうのが解るよね。43歳、僕とタメでございます。≪アイスコーヒーの小さいの!と頼むつもりが、アイスコーヒーの冷たいの!と言ってしまったが、店員が「SとMとありますが?」と冷たい対応。アイスだけに…≫もうさ、(笑)最後の、いらないんだけど(笑)。いやぁ、ほどよく寒いね。ステッカー、おでこに貼っておいて下さい。おめでとうございます。えーと、もう、時間ですか?はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。が、リクエスト頂いております。紹介しましょう。≪「Be Ambitious」を聴きながらメールしてます≫(笑)「AMBITIOUS JAPAN!」でよろしいですね。≪一番好きなのは「あきれるくらい僕らは願おう」≫シブいですね。コレ、LIVEでもやったことない曲だと思います【SUGAR夏LIVEツアーでアンコール曲でしたよ…┐(-。ー;)┌PV流しながら歌ってたし(毎回じゃないけど)】。コレ、あの、フジテレビ系のTOKIOの番組で、暫く使ってたかな、もしかしたら【メントレエンディング曲で、最終回では演奏してましたしね】。カップリング、多分、そうだと思います。LIVEでやった覚えはないんだなぁ~、コレ、多分【そんなもんなのね…】。ホント、カップリングって、いつも言う通り、好きな曲がたくさんありますからね。リクエスト頂いたので、かけましょう。TOKIOで『あきれるくらい僕らは願おう』

ハイ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】いよいよですね、っつってもまだ、来月になりますが、10月の28日、TOKIOの新曲『東京ドライブ』が、いよいよリリースされます。そしてスズキのソリオ、バンディット、二つのタイプのCMね、流れていますんで、全く違うテイストの二つのCMですからね、そちらも要チェックです。ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
V6 Next Generation 2015/9/12  HOME  国分太一 Radio Box 2015/9/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]