忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月6日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、9月になりました!学生の皆さんは2学期ですね。どうでしょうか、まだまだ暑いですよね。気分を切り替えて頑張っていきましょう。ではココで番組に頂いてるメールを紹介しましょう。≪ベース女子が流行ってる。小柄な子が大きなベースを抱えてるのが可愛らしく見える≫へ~、そうですか。どうですか、ま、その、女の子たち、ガールズバンドだと、やっぱ、ベース、ベーシストの人って、結構体が小っちゃい人でも、ね、ベーシスト、女の子のベーシストって、たくさんいますけど、イメージで始めるって面白いかもね。うん、ま、いいんじゃないっすか。でも可愛らしいですよね。でも、身体の小っちゃい人がギター持っててもカワイイよね。あのミュージシャンのMiwaさんとかさ。ギター、でかっ!と思うんだけどさ。とにかく、でも、やっぱり体の小っちゃい人が、ナンか、大きいモノを持って頑張っているっていうのはちょっと、1コ、乗っかるよね。またちょっと、バンドブーム的なところにもありますからね、今ね、時代的にもね。そうだね、あの、ガールズバンド、今、確かに増えたかも知んないよね。可愛いと思いますよ。はい、ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いたメールを紹介していきますが、え~、ココからは、少しでもアナタの力になりたい山口達也がアナタの悩みに背中ポン!背中ポンのコーナー参りましょう。≪先日の投稿を聴いてアレルギーの酷かった高校時代を思い出した。今は出にくくなった。楽器以外に心の拠り所が見つかるといい≫で、その応援メッセージがありましたけども、実際にね、その中3のコから、その後どうだったのかっていうね、お便りが来てるんですよ。紹介しますね。≪私にしか出来ない事があるという言葉が嬉しかった。コンクールで2ndとしてサポート頑張って出来た≫ヨカッタですね。先ほども紹介した方もね、応援してくれてました。是非これからはね、自分の、この受験が待っていますから、是非頑張って貰いたいなと思います。応援しています。はい、次の方いきましょう。≪好きな人がいるが、バツイチで12歳の息子がいて、彼は5歳年下で、結婚へ決断出来ないみたい≫ほぅほぅほぅほぅ。今、まぁ、あの、シングルマザーとして、12歳の息子さんを育てていて、ま、素敵な男性に出会ったっていうことだよね。結婚はしたいんだ。うーん。まぁ、僕的な意見でいいですか?ヘンな言い方ですけれども、ゴールってナンでしょうか?結婚ですか?ナニが一番大切に思っているんですか?っていうことですね。籍を入れたっていうことが幸せに繋がるんでしょうかね?っていう事なんですね。多分、その、彼氏からしたら、ね、今、お付き合いされてる男性からしたら、やっぱ、息子さんも、これから難しい時期に入りますよね、思春期っていう多感な時期、反抗期も来るでしょう。で、そういう所も、気にして再婚するっていう事が、もしかしたら、その、息子さんにとって大きな心の、こう、リスクというかさ、に、繋がるんじゃないかって、いろいろ考えると思いますよ。で、自分たち大人の都合で、離婚したり、結婚したりっていう、ね、事ですから、子供が、もしかしたら犠牲になることもあるし、子供って、平気だよって言いつつ、親の顔色伺う事もありますからね。小っちゃいければ、小っちゃいなりに。うん、その中で、籍を入れるっていう事が、どれだけ大切に思っているっていう事を、もう1回確認する必要はあるよね。苗字を変えたいんですか?ナンだろ?その、その彼が、やっぱ、気を使うっていう事?結婚してないのに、ナンで一緒にいる、後ろめたさってあるんですか?で、もし今、幸せだったら、じゃ、どうするかっていう事を考えてみよう。結婚するのも、籍を入れるのも、僕はひとつ、イイことだと思うし、息子さんを気使って、もう少し待とうよでも、何故かっていうと、いい関係が出来てるんだから。籍を入れる事によって、出来る事、出来ない事、籍を入れない事によって、出来る事、出来ない事ってあるんですよね【経験談ですか…?】。それも踏まえつつ、どうすることが、やっぱ、息子さんの事は、まず考えた方がいいんじゃないですか。うん、だって、2人は逢おう逢えるんでしょ?うん、籍を入れないと、ほら、認められない事もあるじゃないっすか、そういう事をこだわって言ってるんだったら、しょうがないけれども、それ以外の事で、ただ籍を入れるって事で、心の拠り所ってだけだったら、オレはまだ気が早いと思う。うん、まずは息子さんの幸せ、それがあって、アナタの幸せ、その彼氏の幸せ、って事を考えて行ってはいかがでしょうかね。詳しい事はちょっと判らないんで、僕も偉そうな事、言ってますが、またお便りください。待っております。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、引き続き、背中ポンを紹介しましょう。≪自分の人生に疲れてしまう≫うん。ナニがあったんだろう…って、一言じゃあ現せない事が、ま、いろいろ、重なって、重なって、今に至ったんだろうね。うーん。あの、そうだな。ナニがあったんだろう。年齢も書いてないし、どういう状況なのか、全く、ね、憶測でしか答えられないんですが、ま、ちょうど重なったんだよね。だから、消化せずに解決せずに、溜めこんでしまって、また新しい問題が起きて、とか。それを解決しなかったせいで、また次の問題が起きてしまったとか。恋愛なのか、仕事なのか、友達関係なのか、親兄弟なのか、ちょっと分からないですけれども、こういう重なることって、あるよね。あの、こういう風に背中ポンに答えてる僕も、ストレスは一つや二つじゃないですからね。日々、こう、悩んでいるし、悔しいことも、苦しいことも、イラッとすることもあるし、こういうお便りを読んで、嬉しい事もあるし、勇気づけられる事もあるし、いろんな事が重なって、こう、人生って進んでいますからね。あの、人生苦しいことばかりと思ってる人、スゲー、いっぱいいるんだよね。そういう風に、スパイラルに入ると、オレだって、今日もサイアクだった!今日もサイアクな時間を、今、過していますっていう風に思って過ごしてる事って、結構あるんですよ。あの、楽しいことが同時進行しているのに気付いていない自分がいたり、そういう心の変化って、今、沈んでる時だからね。逆に楽しい物を見るのはツラいとか、楽しい事を封印してしまったりとか、うん、今の状態をまずは書いてみようよ。書いてみよう、ノートに。こんなことがあった、文章にしなくていいと思う。殴り書きでいいですから、こんな事がヤダ、こんなことが嬉しい、こんな風にしたい、そんな事を書きだしてみなよ。うん、それで、何となく、まとまって、文章に出来る、一つの事でいい、一つの項目でいいですから、何かあったら、この番組に送ってもらったら、少しはチカラになれるのかな。うん、まず、ココのこういう風に、お便りを書いてくれた事がまず第1歩だと思うので、え~、是非、またお便り待ってます。あの、ラジオネーム、変えていいですからね。お願いします。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、秋からも笑うよ!という事で、山口達也の笑わせ亭のお時間です。早速いきましょう。≪しゃがんだらスーツのお尻が破けて、黒いガムテープで補修しました≫これ、男性の方ですね。おめでとうございます。コレ、あるねぇ~。オレも経験あるし、長瀬も経験あるんだよ【その瞬間、目撃してた♪】。LIVEの衣装ってさ、売り物の衣装と違って、簡単に縫ってるワケじゃないんだけど、あの、縫い合わせが結構、弱かったりするのよ。体ジャストに作っているから、ちょっと、こう、しゃがんだ瞬間、パーンッて行くんだよ。コレ、判ります。ガムテープで留めたっていうのが可愛くていいですね【智也だって、ツアー中、ずっと、黒いガムテープ状態だったよ!?】。ステッカー送ります。おめでとうございます。さ、次の方行きましょう。≪日焼け止めクリームとヘアクリームを間違えて顔に塗った≫はい、おめでとうございまーす。また、ホントかよ!?解るでしょ!?これ、でも、よく、あるよね。あの、ナンだろ、洗顔フォームで歯を磨きました、寝ぼけていたらとか。気を付けて下さい。オレ、(笑)オレ、あるか!(笑)オレさ、風呂上りに、まず化粧水を塗らなきゃいけないんだけど、筋肉痛が酷過ぎて、あの、バンテリンを塗ってから、その後、(笑)化粧水を付けて、顔を、こうやったら、顔が大やけど、みたいな。順番気を付けましょうね。あと、辛い物を食べに行った後に、顔をこす、目をこすらないでください。よくあるよね。気を付けましょうね。ハイ、もうお時間が来てしまったので、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、行きましょう。え~、リクエスト頂いております。紹介しましょう。≪4月から上司が変わり、付き合い方が判らず、疲れる≫うん、疲れるね。≪スキンシップの取り方を教えて≫上司とスキンシップが取りたいんですか!?え、スキンシップって、触る事だよね?(笑)コレ、オレ、いいっすか?オレ、コレ、新しい人との、コミュニケーションの取り方と、間違えてない(笑)?コレ(笑)スキンシップって、上司にいきなり、ボディタッチ、マズいでしょ!?(笑)おめでとうございます!コレ、触ってください!(笑)コレ、違うの?笑わせ亭じゃないんだ(笑)。コレ、Zettai、コミュニケーションの間違いだよね!?女子で、新しい上司が、何となく、男子でさ、スキンシップの取り方、だって、スキンシップって、Mustじゃないじゃん。Zettai、やんなきゃいけない事じゃないじゃん。コレ、コミュニケーションの取り方じゃないですか?ね、コミュニケーションの取り方が、上手く行かず、疲れています。新しい人とのコミュニケーションの取り方、いい方法ありますかって(笑)事だよね?コレ、面白いね。多分、コレ、判んない。勝手な憶測ですけれども。どうしたらいいですか?コミュニケーション。もう慣れたんじゃない?でも、やっぱり新しい上司とか、うーん、ま、サラリーマンですからね。新しい人とのコミュニケーション、うん、もうもう、オレ、いつも言ってます。春先には、必ず、こういうネタがあるんで、言いますけれども。もう、挨拶しかないです。コレは。うん、スキンシップ…、その先です(笑)。まず挨拶!ね、おはようございますと、お疲れ様ですと、お疲れ様でした。コレ、意外と、おはようございます、と、いきなりこう、その日に、初っ端に会った時に、おはようございますっていうタイミングって、意外と苦手な人、多いですよ。だから、ナンとなく、通り過ぎる時に、お疲れ様でーすで、いいんじゃない?オレ、おはようございますって、ハードルが高い時と、相手がありますから、ナンとなく、こう、会釈。一番声かけやすいのが、意外と、お疲れ様でーす、なんだよね。うん、コレ、やってみようよ。でももう、4月から悩んでいたからもう、超えたんじゃないっすか?ハイ、という事なんで、リクエスト頂いていたんで、紹介しましょう。本日のTOKIO WALKERラストの曲『宙船』

ハイ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】さぁ、という事で、皆さん、あっという間に夏が終わってしまいましたね。今日、9月の6日という事で、ウチの国分太一くんも9月2日で、ナンと、41歳!で、秋になったらTOKIOのニューシングルの話がそろそろ進んでいって、このTOKIO WALKERでも、そろそろかけられるかな?CMソングでTOKIOのニューシングル『東京ドライブ』という曲がリリースに向けて、準備がされています。え~、そしたらね、情報があると思うんで、楽しみに待っていてください。宜しくお願いします。ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/9/4  HOME  国分太一 Radio Box 2015/8/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]