忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さん、お知らせです。2015年の夏休みもあと2日です!え~、宿題はいかがでしょうかね。コレ、毎年言ってるよ、オレ。焦ってるよね、きっとね。もうでも、大体この時期になると、ドコ行こうぜってとかっていう感じじゃないもんね。もう追われてるよね、きっとね。あぁ、夏終わっちゃった、そろそろ準備しなきゃ、みたいなところでしょうね。え~、是非是非、残りの夏休み、悔いの無いように楽しんでもらいたいなと思います。さぁではココで、メールを紹介しましょう。≪自由研究で深海水族館に行ってきます≫あ、コレ、桝くんが行こうって言ったヤツだ、オレに。(笑)というね。コレ、2枚紹介しましょうか。これ、同じく頂いております≪深海水族館に行ってきた≫コレ、報告ですね。ちょっと詳しくなってるトコがウケるね。コレはいい自由研究だったね。レポートっていうか、書けた?息子さんは。あの、今、ちょっと、深海とか流行ってるよね。ちょっとキモい系?ダイオウグソクムシ、何年も食事をせずに生きることが出来るとかさ、うん、とにかく、今だに発見されていない深海魚、名前の付いてない深海魚なんかもう、腐るほどいますから。ハッキリ言って、深海なんてさ、一番今、深いトコで5,000mか6,000mぐらいかな。有人で潜れる潜水艇。5,000mとか6,000mって、つまり、5、6キロですよ。5、6キロって言ったら、マラソンでも行けるぐらいの、いい距離をさ、コレを深海に入ると、とんでもない世界が広がっている。ホントに、こう、楽しいよね。実際自分の目で見て、絵を描いて、自分の感じた事が書けると、いいよね。コレ、もう、下手したら、一生忘れないもんね。いやぁ、いい夏休みだったね。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いたメールを紹介していきましょう。≪8月3日のデイリー連載を読んで。戦争について広島での話≫ハイ。僕ら世代でも、ホントに、話を直で聴くっていう人も、ほとんど、少ないよね。ま、そういう中、その、教科書だけの時代にはなってきてはいるんだけれども、でも、戦争が、どういう事があってっていう、広く有名なエピソードなんかはね、それこそ、ウチの後輩のV6の岡田くんがやった、ね、「永遠の0」なんていう、そういう、映画とかの作品なんかも、8月なんかもたくさん流れたりしましたよね。で、戦争の考え方、平和への思いなんかもそれぞれが、こう、新しい感覚で持ったりとかもしてますからね。で、実際、保育士をしていて、で、その、保育士の方々が、そういう、子供たちに、どういう風に平和というものは何かっていうのを、伝えるっていうのは大事だよね。平和ってどういう事、幸せって、どういう事っていう事がね、パッと答えられるような、幸せな時代になっていますからね。そういう気持ちを持ち続けるっていう事と、ホントに、戦争の事を忘れなくて、ちゃんと語り継いでいくっていうね、うん、事を大切に生きて行くっていうのはね、大切な事ですからね。僕らの感覚でホントに若い世代に伝えていきましょうね。という事なんで、ありがとうございました。さ、次の方、行きましょう。≪イタリア旅行中でベネチアで聴いている≫コレ、リアルタイムで送ってくれたの?コレ?リアルタイムで今、聴いてたんだよね?コレ、ゴメンね。時差と日にちの差が(笑)あるんで。コレ、じゃ、今、今はもしかしたら、この放送はね、もう、旅行が終わって帰って来ていて、実際にこの…8月の2日に、コレ、頂いたんで、リアルタイムで、この放送聴いてくれたんだね。ナンとなく、この、Radikoの感覚で言うとさ、国内で今まで聴けなかった人が、聴けますよーみたいな。ちょっと電波が悪い山の方とかさ、大概、東北道で、オレ、聴いてるとさ、あの、栃木の佐野の辺りで切れたりするんだよね。そういう人たちの為に、スゴく便利なアプリだったんですけど、コレ、イタリアで聴けるんだ!スゴいですね。Radiko、スゴイですね!ま、京都から、京都の方なんですけど、京都からでもスゲーなと思うけど。コレ、イタリアから頂いたお便りでした。ありがとうございます!世界中で聴いてくれてる人がいるという事になりますね。嬉しいですね。はい、曲行きましょう。関ジャニ∞で『前向きスクリーム』

【曲終わりに】あのお面、ちょっと気持ち悪いよね。いまだに慣れない(笑)。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、引き続きメールを紹介していきましょう。≪手術をするお父さんへの手紙≫これ、8月の8日に頂いたんですね。で、どうですか、その後。ま、せっかくの誕生日とはいえ、大変な夏でしたよね。で、もちろん、その、全身麻酔っていうと、身体にも、負担がかかるとはいえ、ナンだろ、高齢になってからの、全身麻酔って、あの、元気な人じゃないと出来なかったりしますから、それを考えたら、体力があって、回復が見込めたんだろうね。それもあるから、全身麻酔で手術も出来たんだと思います。あとはもう、ゆっくり過ごしやすい季節に差し掛かっていますからね。しっかりご飯も自分の口から食べてね、元気になることを祈っております。まだまだ暑い日続きますから、是非身体大切にしてあげてください。さ、次の方いきましょう。≪ボンビー見て、達ちゃんが鍛えているのが、自分も鍛えてるから判る≫というね(笑)。この方ね、51歳の男性の方なんですよ。うわぁ、ありがとうございます。鍛えてます。でもね、言うようにね、あの、二の腕って、僕の中で、腕の中では、一番自信のない場所なんですよ。二頭筋と言われるところ(笑)判んないでしょうね。僕、割と、三頭筋の方が自信があるんですよね【違いが判らない】。サーフィンやったり、キックボクシングやったりしてるんで。51歳の方はいまだに鍛えてらっしゃるんですね。はい、胸の筋肉も、ま、胸も鍛えてます。っていうか、やっぱ、50過ぎてさ、やってる人と、やってない人だと、多分、かなり体の、体力の差、出るでしょうね。僕もあの、ナンだろ、いま、43歳ですよ。なので、あの、ナンとかKeep出来るように、うん、頑張ってるんでね、是非、是非ね、頑張ってもらいたいな。どれぐらいやってるんだろ?ジムとか行ってんのかな?自分なりに頑張ってんのかな?判りませんけどね、是非一緒に、えーと、頑張っていきましょうね。はい、胸の筋肉、動きますよ。片方ずつも動かせますからね。ハイ、次の方行きましょうか。≪田んぼアートを見に行ってきた≫というね、コレ、あの、ZIP!の途中でやるコーナー、ZIP!マッピングっていうコーナーがあって、毎日ドコか、全国のどこかの、中継で繋ぐんですよ。で、その中で、1回、この田んぼアート紹介しました。で、空撮の角度じゃないんですよ。やっぱ、高台から見たり出来る角度から見る、ホントに細かい計算されたアートなんですよね。コレ、ホント、観に行きて~!っていつも思うんですけれども、ホントにまた、短い時期だからね。収穫しちゃう時期になっちゃうと見れないじゃないですか。で、また、田植、あの、芽が出て、出穂、で、色が変わってからの、ホントに1ヶ月くらいかな。短いアートなんですよね。コレ、コラボってるのもあるんだよね。越谷?で」やってますか?あの、【週刊少年】ジャンプの「食戟(しょくげき)のソーマ」とコラボもしてるらしいですね。はい、越谷の田んぼアートは、ナンと、今年で6回目になるそうです。はい、近場でもありますからね、チェックしてみてはいかがでしょうか。

はい、という事で、聴いて頂いたのは大原櫻子で『瞳』という曲ですね。え~、という事で、ちょっと、お便り頂いているんで、紹介しましょう。【TOKIフレさん♪】≪「Rの法則」での大原櫻子のトークでファンになった≫その時もスタジオで歌ったんですね。はい。えーと、この大原櫻子さん。えーと、今、CMソングでこの夏、結構、あの、流れていましたね、彼女の曲。まだまだ若い子なんですけれども、あの、もちろん、女優さんの仕事が元々スタートだったのかな。ハイ。映画スタートで女優さんでデビューして、で、もちろん歌も歌えてっていう。ヒジョーにあの、声の伸びやかな。曲を聴いたら、あぁ、聴いたことあるっていう方、たくさんいると思いますけれどもね。え~、その中で、今回、リクエストを頂いておりましたね。「Rの法則」でも、スタジオで歌いました『瞳』、リクエストして頂いたので、聴いて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、今日のラストの曲、お届けしましょう【笑わせ亭なしですか!?】。リクエスト頂いています。お二方紹介しましょう。≪先週の年の差夫婦より。奥さんお気に入りの『リリック』リクエスト≫はいはい。この間の藤沢の方ね。ありがとうございます。そっか、そっか。ココに答えが書いてあったね。5年半前に結婚。ハイ、もうヒトカタですね。≪セクゾ風磨がソロコンで「ひかりのまち」「ひとりぼっちのハブラシ」「僕の恋愛事情と台所事情」「リリック」を歌ってた≫はい、という事なんで、リクエストに応えましょう。TOKIOで『リリック』

TOKIOで『リリック』聴いて頂きました。さぁ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲ですけれども、ナンと、今日で32歳、誕生日ですね!嵐の松本潤くんのソロ曲、アルバム「One」から『W/ME』を聴きながらのエンディングです【ナンか不自然な編集点入ってる…】。ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/8/14  HOME  国分太一 Radio Box 2015/8/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]