忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月16日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、今年お盆、どうでしたか?明日から仕事になるのかな?ま、今日は多分、渋滞かな?全国的に。え~車でね、帰る方もね、大変かもしれません。もしかしたらもう、早めに出ようと言いつつも、詰まり始めてる高速道路もありますからね、体休めつつ、安全運転でね、お願いしますね。という事で今日も1枚、皆さんから頂いてるメールを紹介しましょう。≪珊瑚で切った怪我が治りにくいと聞いた≫そうですね、せっかくのシュノーケリング、やっぱ、海が苦手な人もたくさんいるんだよね。珊瑚を見たいけども。あれ、珊瑚がいるところって、結局、日の当たるところじゃないと珊瑚が育たないから、そこそこ浅いんだよね。で、しかも足、つかないでくれって。フィンで蹴っ飛ばさないでくれとか言われるから、意外と難しいんですよ、あぁやって浅いトコをやるっていうのは。しかも海怖くて、帰りたいと思ってバタついちゃったりしますからね。やっぱ、サーフィンやってたり、あと、あの、岩場とかで子供たちがよく、ね、潮溜まりっていうさ、穴とかに残った海水の中にいるカニとか捕まえたりとかさ、遊ぶワケじゃないですか。ビーサンとかで遊んでいる子供たち見ると、ホントはよくないよって、こう、思うんですけどね、思わぬとこでほら、サンダルがこう、滑ってさ、指先を切ってしまったりさ、踵を切ったりとかするから、ホントは、リーフブーツっていうね、濡れてもいいし、陸でも歩けるようなブーツ、靴を履くと、ホントはいいよね、あぁいうところはね。で、せっかくあの、こう、楽しい海でも怪我するとテンション下がるしね。ホントにあの、ナンだろ、海で怪我したトコって、傷が残りやすかったり、するんだよね。で、珊瑚なんかも、菌があったりとかするから、ちゃんとあの、消毒したりとかね、しましょうね。で、珊瑚傷つけても、心痛むしね。うん。ま、ま、でも、あの、そうやってトラウマになってもまた、上手いこと慣れてくればね、楽しめるようになってくると思うんで、せっかくの思い出ですからね、これからもたくさん、いろいろ出かけて、いい思い出に変えて行ってくれたらいいなと思います。ありがとうございました。

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪サマソニの映像をようやく見れた&みたらし団子を持ってる達ちゃんの夢を見た≫スゴいですね。そっか、もう8月の、今日、16日だから、ホントにもう、1年前だったんだね。あっという間ですね、たまに、その、バレエティ番組とかで、そのサマソニの映像なんかを使ったりとかして、あ、あれ、もう、1年前なんだ…。でも、オレたちの感覚でいうと、もう1年以上前のような、つい最近だったっていう感覚ではないな、不思議と。もう、1年も前なんだって感覚ですよね【ん?どっちなんだ?よく判らない】。で、あと、ナニ、みたらし団子好きですかって、スゲー、ドキッとしたんだけど。オレ、子供の頃から変わらず、好きなものって、みたらし団子なんですよね【みたらし抜きじゃなくてね】。って、気付いたのは実は大人になってからで、たまに実家帰るじゃないですか。で、ナンか、みたらし団子が置いてあるんですよ。で、わ、ウチの親がみたらし団子好きだねって話になったら、「違う、アンタが好きだから買ってあるんだよ」っていう話で、あ、子供の時から好きだったんだ、そうなんだ、覚えてたんだと思って、ちょっと嬉しくなったエピソードありますね。で、いまだに地方行ったり、新幹線乗ったり、商店街歩いたりすると、みたらし団子買います、オレ。大好きです。その夢が届いたんですかね。美味しいみたらし団子屋さんあったら、是非、紹介して下さい【ソラマチに是非】。いいね、食べ歩き、実はハマっててね、いろんなトコ、行きます、オレ。ありがとうございます。次の方紹介しましょう。≪歯医者に行った話≫というね、そうだね、歯は、そんな、あの、ナンだろ、もちろん、1年に何回か行きますよ。虫歯が、じゃないかなと思われるトコだったり、季節によったり、歯が痛くなる時あるよね。え、ナンだろ?その、例えば、頭痛が原因で歯が痛くなる時もあるよね。ちょっと熱が出た時とか。体調が悪いとか、そういう時、あれ?虫歯かな?と思って行くと、虫歯じゃないですねとか。ちょっと体調が悪くて熱が出た時に、歯茎がむくんだり、体がむくんだりすると、歯ぐきが盛り上がったりとかして、これで、歯が痛いんですよとか、あとは、定期的にクリーニングに行ったりとかしますよ。いわゆる、プラークっていうんだっけ?歯石?を削って下さいとか、行ったりすることありますね。あ、あと、そん時に、歯を綺麗にして下さいって言った時に、フッ素を塗ってもらいに行きます。もう、今では割とフッ素って、皆さんには馴染みのある言葉になったよね。えーと、歯磨き粉にもフッ素入りなんてありますよね。あと、ガムにもフッ素入りのガムとかあるじゃないですか。で、それを食べると、歯が再生。今まで、歯は再生しませんよ、なんて、言ってきたもの、削って虫歯治すしかなかったものが、フッ素を塗ると、歯が少し再生されたり、カバーされたりとか。そんなこともありますよね。そんな中で、歯科のさ、技術ってスゴく進んでますよね。僕もインプラントも、もちろんしてるし、あの、やっぱ、こういう仕事だから、歯を明るくするように、歯の色を綺麗にするようにっていう努力はしてますからね。虫歯になりやすい、歯が強い、弱いって、やっぱ、あるんだよね、骨だしね。もちろん、食べて元気にする、歯の中を、うん、いろいろ強くする方法ってありますからね、それこそ、歯科医に行って、聴いてみるのもいいよね。歯は大事ですからね。一生自分の歯で、元気に過ごしたいもんですよね。スポーツやる人、僕、マウスピースも作ってるんで。(笑)ゴメンね!長くなっちゃって!思い出したように言ってますけど。あの、やっぱり歯ぎしりが強かったり、スポーツやって、サーフィンする時とか、波に乗る瞬間、例えば、サッカーでボールを蹴る瞬間、で、キックボクシングで蹴る瞬間、殴る瞬間って、奥歯をグッと噛むんですよ。それであの、歯が欠けてしまったり、縦割れをしてしまったりって事があるんですよ。そういう事もあるから、普通の人でも歯医者さん行くと、寝る時にマウスピースして下さい、歯ぎしりする時。僕、歯が削れるって、前、言った事があるよね。マウスピースとか結構持ってますからね、そういうので、やって、歯を保護するのはいいと思いますよ。ちょっと試してみて下さい。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ここからは「ガラスの十代」に届いているメッセージ紹介していきましょう。熊谷、今日も暑いのかなぁって感じしますけどね。≪弓道に全てを捧げた。ナンでも出来ると思ってた≫というね、短い、女性からのメールですが、コレ、いい思い出ですね。で、今、まぁ、大学に進んだのかな?としたら、卒業なのかな?判りませんが、こういう、あの、弓道やってる女性、オレもあの、高校しか出ていませんが、弓道やってる女性って、ステキに見えましたね。背筋がピンとしてて、あの、ブレない感じ。弓道の恰好って、カッコいいよね。あと、その、弓道の胸当てがナンか、ヘンにカッコよくてね。また同じ弓道部の主将と付き合ってたのかな?男子と。今はどうしたのかな?もう離れ離れになっちゃったかな、違うトコに進学したのか判りませんが。いいね、こういう、まさに青春っていう言葉が当てはまる、多分、こういう経験、弓道をやってた経験、恋愛してた経験って、こう、今でもプラスになってる事でしょうね。いい思い出でしたね、ありがとうございます。じゃ次の方行きましょう。≪地元の夏祭りで同窓会状態。昔告白されたが達ちゃんにリア恋だった(今は惰性)≫(笑)それ、書かなくていいんじゃない?あの子が、こんな大きい子を連れて歩いてるよ、とかなるんだろうね。これも風の噂だったりさ、あの子、結婚したよ、とか、離婚したよとかさ、いろんな話は聴くけど、実際会うとまた、違う感覚なんだろうね。最近オレも地元の友達、中学・高校の友達と会ってないですけども、連絡とってみたくなったな。多分こういう風に思った時って、連絡、向こうも思ってくれてる事もあるからね。連絡して見ましょう。いいキッカケをありがとうございます。いつまでのいい仲間でいて下さいね。ありがとうございました。もう1枚行きましょう。≪光ゲンジとオメガトライブに夢中で、平家派も応援してて、少クラプレミアムで平家派をやるキッカケを作ったのは自分≫えぇ、そうなんだ。≪V610周年の握手会で坂本くんに「平家派の頃からファン」と言った時の坂本くんの顔を覚えている≫坂本、どんな顔をしたんだろうか?(笑)スゴいね~。平家派って、ご存じない方、説明しますけど、あの、僕らの大先輩で光ゲンジというグループが、ま、1980年ぐらいから、1983年、4年ぐらいまで活動してたんですよ【ヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!1987年デビューで1995年解散じゃん】。で、その頃、ジャニーズJr.だった、今でいうTOKIOだったり、V6のトニセンが平家派というグループを組んでいて、光ゲンジと対抗するっていう意味も含め、平家派というグループでね、光ゲンジのバックで踊っていたんですよね。で、結局その、平家派というグループは、いつの間にか空中分解(笑)というか、自然消滅をしてなくなってしまって、そこから、TOKIOというグループに分かれたり、で、その後、V6になったりと、いろいろ、こう、バラバラになった、そういう時代ですよね。その頃のファンだったんだね。で、オメガトライブって、僕ら世代だったら解ると思うんですけども、カルロス・トシキが後なのかな?その前は杉山清貴がオメガトライブというグループをやっていましたけれども。そんな懐かしい事もあるのでね、せっかくなんで曲をかけましょうか。ね、僕の高校生時代の曲ですね。この曲ですね。カルロス・トシキ&オメガトライブで『花の降る午後』

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、自称(笑)笑いにキビシイ男、山口達也があなたのネタに笑ったら番組ステッカーを差し上げます。ま、今までね、全部笑ってますけどね。では今日もお時間まで参りましょう。≪天然の友達が「サウスポーって、南ポー?って」≫スゴいね。あの、こういう人いるよね?ウチの太一も、こういうトコあるんだけど、考えないで、音で言ってしまう?出川さんみたいな人だよね。(笑)どうする?コレ?ハイ、天然はしょうがないっす!はい、という事なんでね、差し上げますんでね、待っていて下さい。ありがとうございます。はい、という事で、次、行きましょう。≪モスキート音が話題になったが、当然聴こえず、最近はホンモノの、蚊の音が聴こえなくなった≫(笑)ナンか切ないですね~。コレ、どうですか?オレも最近聴こえないんですけど。えーと、切ないんで、ステッカー送ります。おめでとうございます。曲ですか?え~、お時間です。という事なんで、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。コレ、お便り紹介した方がいいですか?ハイ。メール2枚。≪リクエスト曲あります「Be Ambitious」≫(笑)おい!ステッカー送ります!あの「AMBITIOUS JAPAN!」ですからね。コレも、もう、ホント。諦めているんです、TOKIOのメンバーも。「もう、いつも聴いてるよ!『Be Ambitious』」あと、あの「あ、聴いてるよ!『Only You』」もうしょうがないっすね!もう「LOVE YOU ONLY」と「AMBITIOUS JAPAN!」ですから。ステッカー送るんで、間違えないでください。もうヒトカタ。≪「AMBITIOUS JAPAN!」を聴いているとテンションアゲアゲ≫朝から、この元気な曲、リクエストたくさん頂いております。という事なんでね、、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。『Be Ambitious』…(笑)違う?間違えました。TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

ハイ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kelly hermes bag replica
you’re actually a good webmaster. The web site loading speed is amazing. It seems that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you’ve performed a excellent activity in this topic!
kelly hermes bag replica http://www.hbags.nl/
kelly hermes bag replica URL 2017/09/12(Tue)13:51:19 編集
replica clover necklace van cleef inspired
I recently purchased an Odeon PM louis vuitton replica from lvstrap.com I immediately received a reciept with an order number. I haven’t heard anything from them since. I am starting to wonder if I was ripped off? I have emailed them several times and have received no reply. What should i do?
replica clover necklace van cleef inspired http://www.buyjewelrywebsite.org/van-cleef-arpels-clover-jewelry.html
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/8/23  HOME  TOKIO WALKER 2015/8/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]