忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。えーと、早い方は、昨日ですか、昨日の土曜日辺りから、お盆休みに入ってる方もいることでしょう。皆さん、ステキなお盆にしてください。ではココで1枚メールを紹介しましょう。ラジオネーム「次男坊サブローさん」(笑)ややこしいね。解る解る。ウチの3男が公次っていうね、「次」っていう字ですけど、じゃあ、達也は次男坊は、ドコいったんだ?みたいなね、そういうラジオネームですね。紹介しましょう。≪趣味は変わったラジオネームを考えること。ドコまで変わったものなら許される?≫(笑)もう十分だわ。もう、今、笑わせ亭だったら、ステッカーでしたね。あの、でも、ラジオネームで、たまに困るのがあるよね。難しい漢字、難しい漢字とか、いろんな、漢、読み方のある漢字ん時、どっちにはめていいか判らない時。で、名前って、Zettaiに間違えられないじゃん。イヤじゃん、名前とかさ、地名とかって。それは難しいよね。そういう時は判りやすいラジオネームがいいのかなとは思いますけどもね。でもシンプルなさ、ラジオネームが一番下らないと思うね。「ナンとかカンとかの、ナンとか」ナンか、スゴい、その意味、ナンだろ?みたいなラジオネームがたくさんありますけど、スゲー、シンプルな方がね、意外とクスッと笑っちゃう。うん、解る解る。あとは、だから、使い続けるっていうね、使い続けるのがいいんじゃないですか。覚えやすいのがいいよね。あとはインパクトかな。

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪ZIP!、DASH、ボンビーガールを毎週欠かさず見てるけど、TWを知ったのは最近。Music DAYヨカッタ≫りがとうございます。ま、そうだよね、ラジオをやっているって、その、なかなか、ナンだろ、テレビの事は、割と情報が入りやすいのかな?どちらかといえばね。でももう20年近くやってますからね、このラジオもね。せっかく出会ったのでね、これから日曜の朝、聴いて頂きたいなと思います。まぁあとは、その、ま、この前のMusic Day。なかなか普段のテレビ番組、自分たちのレギュラー番組では、他のジャニーズのタレントと一緒になることも無いですからね。なかなか貴重な回でしたよね。でもこの前、OAの鉄腕DASHでは、V6の井ノ原くんが鉄腕DASH出たりとか、今度、Hey!Say!JUMPとV6が24時間テレビやるんで、またTOKIOの番組なり、日本テレビでやってる僕たちの番組に出ることもあるのでね、そういうコラボが見せられればいいなと思っていますんで、楽しみに待っていてもらいたいなと思います。ありがとうございました。次の方行きましょう。≪ラジオを聴きながら川沿いをランニング≫いいですね。あの、菊池弁護士も、今日、ランニングしながら聴いてくれてると思いますけれどもね。≪ランニングがてら、祝日ZIP!に行きます≫スゴいね!コレ、以前頂いたお便りなんで、この前、いらしたんですね。え、どっから来ました!?あゆが釣れる埼玉エリア?ま、多摩川を登るっていうのは鉄腕DASHでも解ってますよね。神田川とかも越えて。あとは、あの、Nack5エリアでいうと、まあ、荒川が一番濃厚なのかなぁ?それあで何エリアだろ?で、汐留までランニングで来れる距離でいうと、2、30km?っていうと、どの辺?戸田?志木?朝霞?(笑)あの辺かな?でも荒川沿いをずーっと来るとね、スカイツリーとか見えてきて、ランニングには最高ですよね。で、祝日ZIP!、8時くらい。いや、ホントに夏のサーフィンなんかもさ、朝、もう4時か4時半くらいに入れるんですよ。で、太陽が出る前の、いわゆる未明っていう時間に、入水して、で、4時半ぐらいが今、日照時間、日の出になって、で、いやぁ、暑いね~!そろそろ1回上がる?って、昼みたいな陽射しが、こう、照り付けるんですよ。で、時計見ると、8時だったりするんだよね。で、7時8時でもう、昼ぐらいの感覚、だから、早起きするとホントに、夏って一日有意義に過ごせますからね。で、そんな中ね、今日もマラソン、ランニングしながら聴いてくれてる方もたくさんいると思います。僕なんかも最近、時間があればランニングとか自転車を長距離走ったりしていますからね。ヒジョーに気持ちいいですからね。夏にはもってこいですよ、朝から、こう動くっていうのは。是非ね、また、お会い出来たらお会いしましょう。ありがとうございました。次の方いきましょう。≪達ちゃんがDASHで潜ったり、泳いでいるのをカッコイイと思って観てるが、泳ぎのコツを教えて欲しい≫ありがとうございます。そうですね、いまだに僕、泳げるってワケではないんですよ。あの、ホント、ヘンな言い方すると、どこまで泳げる人で、泳げない人って、なかなか線引が難しいと思うんですけども、泳げるっていう部類には僕、入っていません、正直言って。あの、泳げない人にはホントに、あの、ウェットスーツをオススメなんですよ。3mmフルっていう、3㎜で出来たウェットスーツを着れば、そこそこ、沈まないで浮いて行けるんですよ。逆に潜りたい人にとっては、ウェットスーツは邪魔くさいんですね。だからウエイトを付けて、重りを付けて、こう、潜ったりするんですけど。あと、あの、タッパっていうのがあって、下は海水パンツで、上半身だけの、いわゆるTシャツ、ノースリーブ、ロンTみたいな形のウェットスーツがあるんで、それを着るだけで上半身浮きますから。で、その、シュノーケリングで、やって、プカプカ浮いたりとかすると、あのね、僕もそうなんだけど、泳げない人って、こう、バタつくんだよね、水の中で。そうすると、やっぱ、沈むんですよ、いまだに。僕もバタバタバタバタすると、筋肉量があったりとか、脂肪が少ないと、そこって沈んだりするんで、あの、1回、あおむけになって、こう、ナンつーんだろうな、肺を膨らまし気味で、浮力があったり、沈んだり、調節するやり方があるんですけど、そういうのがあるとね、あの、簡単に泳げますよ。Zettaiにね、沈む人っていないんです、実は。うん、僕もニガテですけども、そういった慣れですから、慌てない事。あと、その、水ン中いるっていう怖さで、呼吸をハッハッハッハッて吐き気味になっちゃうから、沈んでしまうっていうのがあるんですね。リラックスするとさ、スーッっていうさ、深呼吸できるじゃん。深く呼吸を吸えるっていうのは、いわゆる浮く事になりますから、こんなに、人間って、肺っていう大きな、ね、何千㏄っていう浮き袋を持ってますから、Zettai、沈まないですから。え~、慣れです。で、うつぶせになって泳ごうと思うから、焦るんですね。是非仰向けで、顎を上げ気味で、水に浮いてみてください。海だったら更に沈まないんでね。是非この夏、体験してみてはいかがでしょうか?足の付くトコでやってくださいね。お願いします。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、引き継ぎメッセージをご紹介しましょう。≪かき氷なと冷たい物を食べると背中が痛くなる≫おぉ~、コレ、ホント、あの、かき氷の謎だよね。コレね、ついこの間、僕がやってるEテレの「Rの法則」で、かき氷の回をやったんですよ。かき氷食べたいんだけど、そのキーンてなるのが、頭が痛くなるのがニガテだっていうのがあって、じゃあ科学的に調べてもらったんですよ、お医者さんとかに行って。そうすると、冷たい物を口に入れるじゃないですか。で、解けきる前に、かなり冷たい状況で、飲み込んだ時に、やっぱ、喉のところ、首の後ろとか、スゴく神経が通ってるじゃない、脳から発信して、体の隅々まで神経が集中してて、ガッと飲み込んだ時に、その神経をかなり冷たさが刺激するんだって。それが脳が間違って反応して、痛い!って思っちゃうんだって。先に。冷たい!っていうベロ、舌先の反応から、喉を通る時に、脳に痛い!っていう情報を間違えて送っちゃうらしいですよ。だから、この子も、多分その、ナンつーの、神経が間違って、背中の神経に、痛い!っていう情報を伝えちゃうんじゃないですか。あと、オレが番組で見るのは、諸説はまぁ、あるんだろうけども、歯って骨じゃない?で、口に氷を入れた時に、下の歯、と下顎、って繋がってて、その下顎の付け根ってドコですか?こめかみじゃないですか。こめかみが冷えて、キーンとなるっていうのも、あるらしいですよ。うん、でも(笑)面白いね、背中が痛くなるって。でも、あるよね、ナンかほら、辛いもん食って、頭がかゆくなるとか、やっぱ、神経が誤作動するんだよね。そういう事だと思いますよ。面白いね、反りながら食べるって。これは貴重なお便りありがとうございました。じゃ、次の方行きましょう。≪中1の頃は不安がたくさんあったが、勉強や吹奏楽等やって、もう中3で、受験を目の前にして、後悔がたくさん出てきた。病弱で、休みがちになり、後輩に抜かされること、委員長になれなかった事、休んだことで迷惑をかけた罪悪感で自分が嫌い≫というね、ちょっと悩んでいますね、背中ポンのお便りですが。え~、そうですね、え~、ま、ま、中学1年生の頃に、割と呑気に過ごしていて、まだまだ中学1年生だ~って思っていたら、もう受験生になって、気が付いたら後輩も増えて、で、自分の思い描いたようには、こう、進んで行かなかったんだろうね。うん、それはナンか、彼女的な話で言うと、アレルギーが出たり、喘息が出たり、学校が休みがちだったりとかいう、あの、そういう、マイナスイメージを持っていて、そのせいで、みたいな、感じの、僕は、印象を受けてしまったんですけども、ナンだろうね、中学生、中学1年生とか、高校1年生とか、大学1年生、社会人1年生とか、とにかく、その、入社1年とか、入りたてん時って、みんな、KIBOU持ってるよね。うん、それで、あの、ナンだろ、この子も吹奏楽やって、トランペットやって、1stになりました、って喜びがあったワケじゃん。でも1stになったことがない人がいるっていう事を考えると、やっぱ、自分が成功した事って、それがいつしか、あの、それが、ナンだろ、ニュートラルラインになってしまうというかさ、進んでいる自分って、ま、そうして、自分、人って、向上して行くんだろうけど、でもそれがちょっと、あの、マイナスになってしまったり、失敗してしまったり、後退したかなって思う時に、ナンでだろう、ナンで自分だけかなとか、それがナンかこう、私が病気だからとか、調子が悪いとか、っていう、何かのせいにしてしまいがちなんだろうけど、うん、アレルギーのせいっていうのは、ちょっと…、違うことはないかも知れないけど、ナンか勿体無いなぁって、そこに引っ張られてしまうのが。じゃあ、ちょっと病弱だからって、人とマイナスだなぁって思う要素があるとするじゃないですか。でもそれって、自分のものだから、それを持って、こう、臨まなければいけない、戦わなきゃいけないっていう事を考えると、じゃあ、ちょっと違うけれども、じゃあ、僕の身長って、167㎝なんですよ。じゃあ、187㎝ぐらいの、20㎝も身長差のある長瀬くんと、同じ洋服が着れますか?と。長瀬くんみたいに、カッコよく立振る舞えますか?っていったら、もう、出来ないワケ。それって、オレ、マイナスじゃないんだよね。身長足りないが、じゃあ、長瀬くんは長瀬くんで、それは彼が出来ること。で、じゃあ逆に、僕にしか出来ない事があるんじゃないかっていう事を探して、一生懸命活動する。うん。だから、その、あなたに出来ない事もたくさんあるかも知れないけど、あなたにしか出来ない事って、スゲーあると思うんで、そっちを、うん、探してみてはどう?だって、トランペットだって、アレルギーのせいで、って思うんじゃなくて、1stになれる事があったワケじゃないですか。じゃあ、じゃ、他に調子が悪い時に、私は何が出来るんだろう。じゃ、学校を休んだ時に何が出来る?もちろん、寝て、体を休めたりすることも大事かも知れないけど、学校に行ってたら行ってたで、忙しなく出来ない事がある人もたくさんいるから、その、マイナスって思う事、マイナスではないと思うんだ。マイナスじゃないかって事に、是非、引っ張られないでいてもらいたいなぁ。出来る事を伸ばしていって、それを発表する。そういう事で、自分の得意な事を探してみてはどう?Zettai、あるはずと思うから。うん、またお便り下さい、待っております。ありがとう。

はい、という事で、先ほどお便り紹介した方へ贈りたい1曲でもありました。聴いて頂いたのは、新山詩織さんで『フィルム』聴いて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、毎日、あっつい!けどね、笑わせてよ!ちょっと時間がないんで、駆け足でお届けしましょう。コレ、いつもの方かな(笑)これさ、(笑)ハイパーの方かな?違う方かな?ナンか面白いね。じわるってヤツだね。≪コップのフチ子さんにハマっているが、箱を振って音で中身を確認してる人がいて「僕レベルだと判ります。振って3ヶ月」と言ってた≫コレ、スゲー!松岡みたいなヤツがいるんだね!コレ、判りますか?コレ、もう、フチ子さんシリーズなんだよね?あの、マグカップであったり、デスクであったり、いわゆるフチ子さんっていうぐらいですから、何かのフチに乗って、小っちゃいフィギュアですね。3㎝か4㎝ぐらいの。スゲー、可愛いんだよね。僕もコレ、大好きで、欲しいなと思ってたんですが、コレ、コレ、ナニ?どうしたの?コレ。ディレクターさんが買ってきたの?持ってきてくれたんですよ。サッカー日本代表の服を着ているフチ子さん。コレ、スゲー、カワイイよね。せっかくステッカー当たったんですけど、住所が無いという、このミス多いですよね。是非あの、このお便り頂いたと判るようなお便りがあれば、是非ステッカー送らせていただきますんで、またお便り下さい。もしくはまた、チャレンジして頂くかという事ですね。ありがとうございます。ゴメンなさい、今日は時間がないので、今日はこの辺でという事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。が、その前に、メールを1枚紹介させて下さい。≪二十歳の息子はオシャレに興味がなく、親が買ってきたものを着ているので、どうしたらオシャレに目覚めるか?≫あの、二十歳でしょ?(笑)っていうか、ナンだろ、このお便り読んで、(笑)えー、と思ったんだけど、じゃあ、逆に、お母さんがオシャレな(笑)服を買って与えたらどうなの?どうなの?誰かに、どこで買ったの?って言われるようになるんじゃない?うん、頑張ってみようよ。という事なんで、あの、リクエストも頂いているんで、この曲をお届けしましょうかね。TOKIOで『カンパイ!』

ハイ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/8/16  HOME  TOKIO WALKER 2015/8/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]