忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、いよいよ、8月に入りました。え~、学生の皆さんは夏休み楽しんでいるでしょうか。そして今年もいよいよ高校野球の季節ですね。そうだなぁ、高校野球…あ、TOKIOの曲が、ね、入場曲に使われた事もありましたね。『宙船』?だったような気がする【覚えてないの~!?】確か。夏になると、ま、高校野球をずーっと見る時間は、なかなか無いんですけどね、やっぱ、その、夜とかに、ダイジェストとかでさ、やるじゃないですか。あれはやっぱ、感動しますよね。うん、そんな詳しくはないですけど、やっぱり、この、見るのは好きですよね。今年はどうなるんでしょうかね。ハイ、という事で、今日もここで1枚番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪ZIP!とTOKIOの歌に元気をもらってるが、ネガティブなタイプだから、ポジティブになるにはどうしたらいいか?≫どうですか?コレ。ま、みんな、そういう所もあると思うし、ま、ま、悩みやすい人って、やっぱ、いるよね。うん。ま、どうなんだろ、でもこうやって、こう、テレビを見たり、するのがいいんじゃないですか。よく言うのが、悩んでいてもしょうがないっていう風な、事をね、言うし、悩んだところで解決するんだったら、悩めばいいしね。結局悩んでるだけで、ほら、出口が見えないんだけれど、とりあえず悩んじゃうっていう人もいるかも知れませんけれどもね。オレは得にそういう事は考えないようにするしかないですよね。仕事もしなきゃいけないしね。ポジティブになる為には、どうしたらいいですかって、多分、ポジティブな、あの方達も、悩んでる事はたくさんあると思うよ。そう見えないだけで。うん、だから、そういう人は私だけじゃないんだって事を、常に考えてれば、元気になれるんじゃないでしょうかね。ハイ、是非ね、元気に過ごしてもらいたいなと思います。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。草加市の方ですね。≪8月2日に草加で花火大会があるのでサプライズで登場して欲しい≫え、コレ、どこ?もちろん、その、草加市も広いと言えば広いし、僕の地元は、団地だし。そこから一番近い大学があるんですよ、独協大学っていう。経済アナリストの森永さんが(笑)独協大学ですけども。そこの校庭から打ち上げるっていうのが、僕の一番近所の花火大会のやり方なんですよ。で、その町々で、多分、違うとは思うんだけど、うん、でも、これから花火大会のいい季節ですからね。で、雨が降って、延期になればいいけど、中止になると寂しいですからね。今年は是非花火大会、見に行きたいですよね。ハイ。また感想下さい。待っております。ハイ、次の方行きましょう。≪彼とプールに行くと、鍛えてる男の人の体の品評するのがイヤ≫彼氏が男の人、見て言うワケだ。はっはっは、スゴいね。≪身体を鍛えてる人は、他の人を見て自分と比べたりするのか?≫というね。切実な彼女からの悩みですが。コレ、見ますよね!?ナンかさ、あの、そうだな、確かに、僕もトレーニングとかするので、やっぱ、自分の身体とか、人の身体とか、どうなってるのかな、とかさ、どう、ココを、こういう風に鍛えてるんだ、ココの人の、ココは素晴らしいなとか、思いながら、見て、そういうのを聴くとさ、えー、気持ち悪い!っていう人、たくさんいるじゃん。それって、ナンなんですかね?はい、はい、見せたい、見せたい…、で、だから、ナンつーんだ、女性も女性の身体って、見ませんか?あ、あの子の髪型可愛いなとか、うん、オレはそっちの方が良くあることじゃないかな?うわぁ、そのカバン、どうしたの?とか、そのアクセサリー、どうしたの?とか、じゃあ、後は、例えば、そうだな、読書が趣味な人でさ、あの人、あんな本、手に取ったとか。やっぱ、同じ、共通するものって、やっぱ、気になるよね。だから、ナンとなく、その、トレーニングしてる人だけ、ちょっと、気持ち悪く見られるのは、スゴく、オレは心外なんだよね。やっぱ、ショートカットの男性って、あ、コイツの髪型、カッケーな、とか、そうなるじゃないっすか。アノ人の髪型、マネしようとか。だから、それとトレーニングしてる人と同じで、もうちょっと肩の筋肉付けたらカッコよくなるんだなとかさ、そういう事だと思うんだよね。あの子のネイル、マネしようとかしないですか?女性は。うん、だから、この彼が良くないのは、彼女を褒めない(笑)という事だね。それをナンとかしたらイイんじゃないですか。ま、でも、という事は、この男性も体鍛えてるっていう事だよね。うん、イイんじゃないですか、そういう志がある人だったら、イイんじゃないですか?たまには褒めてって言えばいいんじゃない?それか、彼女がメッチャ鍛えるか。うん。是非是非また、お便り下さい。ありがとうございました。ハイ、次の方行きましょう。≪文化祭でやる予定のオリジナル劇「あの雲を見つめて」のあらすじ【人気者の高校生が突然、ガンになり、家族の大切さと命の大切さがテーマ】&達ちゃんの感想は?智也主演でドラマにして欲しい≫長瀬んトコ、送ってくんねーかな!?【送る場所、作ってよー!!!!!】ナンでオレなの?オレ、プロデューサー目線でいいのかな?ま、スゴく端折って、説明はしましたけれども。あの、とにかく病室から眺める雲を見て、乗り越えて行こうっていう主人公の話ですよね。で、克服していくんだけど、再発したり、いろいろ、その、自分が病気と闘ったり、みんなでサポートしてくれるっていう、そういう、ヒューマンな話ですよね。それをまぁ、文化祭の劇でやろうっていう事で、多分、学生だよね。高校生が主役って事は、高校生なのかな?多分ね。うん、なかなか、こういう、あの、本ももちろん、難しいと思うし、お芝居をする役者さんっていうのは、大変だよね。で、ナンだろうな、僕は、その、芝居の話とか偉そうなことは言えないんですけれども、あの、ドラマと違ってさ、劇だからさ、例えば、その、顔のアップとか撮ってくれないからね。病気になった時のツラい表情とかって、なかなか劇では、遠くの人に見せられる事が出来ないから、それをどういう風にさ、演出していくか、脚本家という事なのでね、是非、試行錯誤して、もしかしたら、夏休み返上でね、この舞台を造っていくことになるかもしれませんが、またね、何かあったらお便り下さい。待っております。ハイ、じゃあ、次の方行きましょう。≪NEWSシゲの本で好きなのは何?&感想を≫ハイ。あの、ついこの間も、日テレの音楽祭で、うん、加藤くんとは会いました。で、読んで頂いてありがとうございます、ナンて、その時にも言われますけどもね。ナンだろ?キッカケっていうのは、ま、その、僕がもう読書が趣味になって、もう、2年、2年、3年ぐらい経つのか。で、いろんな本を読み始めて、本を読み始めの時って、フィクションっていうのが、スゴく、好きではなかったんですね、今まで。その時って、ドキュメントで、事件や事故の、ノンフィクションの話がホントに興味があって。あの事件の真相は、とかよくあるじゃないっすか。そういうのが、割と、現実的な話が、やっぱ、好きだったんで、そういうのを読んでいく中で、本を読み癖が付いて来て、で、それが段々、ノンフィクションからフィクションに変わって行って、今、小説っていうものがスゴく好きになったぐらいの時に、はい、NEWSの加藤先生が本を出すぞと。いう(笑)噂を聴いたので、是非ちょっと、読ませて頂きたいなという事で、それがだから、処女作ですよね。2012年の1月だから、だから、3年ぐらい前か。ちょうどホントに僕が本をスゲー、楽しいなって読み始めた時に「ピンクとグレー」という本を読まして頂いて。コレ、あの、ウチの後輩、ジャニーズの子が書いたの?っていうぐらい、衝撃的な内容でしたよね。あとは2013年2月に「閃光スクランブル」だったり、2014年3月、「Burn.‐バーン‐」、そして今、出ている「傘をもたない蟻たちは」。コレは今、僕、読み始めなんですが、僕の中で、でも、ナンか、スゴい面白い、不思議な話で、でも、実際ありそうだなと思ったのが、あの「Burn.‐バーン‐」という小説でしたね。アレも頭の中の回路が、加藤くん、スゴいなと思ったのと、その、やっぱり、その、主人公の子が、いろんなものに、こう、あり得ないんだけど、出会いがあって、触れ合って、巻き込まれていって、解決していくっていうのかな。それが、あの、見事でしたよね。あり得ないんだけど、もしかしたらこういう世界って、意外と、結構あるんじゃないかな、っていうような、完全にフィクション、ファンタジーみたいな感じではなくて、それがちょっと、毎回毎回、この加藤くんの作品って、ちょっと、ドコか怖いなっていう要素も入っていて。それがスゴく魅力ですよね。でも、今回の短編集はちょっとまだ、読み始めで、どういうのか判りませんが、スゴく楽しみにしているんでね、また最後まで読まして頂きたいなと思います。ハイ、という事です。ありがとうございました。

【中山優馬の曲かけて】ハイ、という事で、とんがりコーン、食べたくなりますね(笑)。

【BGMは『DASH VILLAGE』になり】さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、鉄腕DASHについての感想を頂いております。紹介していきましょう。≪6/14のDASHで、地元の山形のお米が注目されていて、山形まで来た事にも驚いた。ラーメンも激戦区なのでまた来て欲しい≫ほう。はい、あのね、実は、山形はですね、何気にプライベートで行くことが多くて、その、スノーボードなんかは、結構新潟とか、混むじゃないですか、関東の人間とか。群馬、新潟って、関東の人間がほとんど行くので。山梨にしても。それを飛び越えて、行くんですよ、宮城・山形のスキー場。山形のスキー場は結構好きで。東北道からちょっと横に山形道に入ると、スキー場、スッゲー、たくさんあって、リフトとかガラガラだったりとかして、で、その帰りに山形駅からね、15分ぐらいのトコに、僕の大好きな蕎麦屋がね、2軒くらいあって、日本の古民家をオープンにしたような、一軒家みたいな処で、食べられる蕎麦屋がホントに美味しくて、多分、地元の人が聴けば、あぁ、あそこかって判ると思うんですけど。何気にね、山形いいですね、食べ物ね。野菜も美味しかったりね、ラーメンも美味しかった。ま、小麦も採れるんでしょう。いい小麦がね。いいですね、やっぱ、寒い地方って、いいですよね。また是非山形に足を延ばしたいなと思います。ありがとうございました。ハイ、次の方行きましょう。≪神田川調査について、80代の父親と盛り上がった≫ハイ、そうですね、あの、オレも小学校の頃、リアルに友達同士でやったんですよ。ウチの近くに伝右川っていう川があるんですね。で、そこでザリガニを採ったり、おたまじゃくしを採ったり、それこそ、雷魚とかいたのかな?あんまりあの、お世辞にも綺麗と言われる川ではないんですよ。で、そこの上流ってどうなってるんだろうねっていう友達と、日曜日の朝から出発して、夕方ぐらいまで、自転車で遡って行きましたね。途中で自転車止めて、いろんなもの捕まえたりしてね。うん、で、そんな事もあり、それが大人になってからも、あの、東京にある神田川って、ホントに両サイドが舗装されていて、護岸工事がされていて、神田川って判るかな?あの、東京ドームの辺りに野球を見にきたり、遊びに来たりとかすると判ると思うんですけども、とてもあゆが登って来てるような、あの、川に見えないんですよ。でも昔から比べたらホントに綺麗になったらしいですよね。今はもちろん、あゆも昇ってくるし、スズキも捕まえられるしね。うん、また昔の姿に戻すって時間がかかるけどもね。そういう手助けが出来たら、うん、いいなと思いながらやってます。ハイ、ありがとうございました。そしてもうヒトカタ行きましょう。≪和紙のパラシュートがスゴかった。住宅内装の仕事をしているが、最近は、畳も和紙を使ってる。今度和紙で太鼓を作って欲しい≫というね、あの、コレ、どういう事ですか?和紙の畳?うーん。太鼓なんかもどうなの?もちろん、その、動物の皮っていうイメージだけど、ま、固い和紙を作れば、いろんなもの出来るんだろうね。ナンか、和紙の強いところって、日本の木造建築のスゴいところって言ったら、ね、再生可能だからね。逆に和紙って、使えば使うほど、あの、馴染んで来たりとか、するからね。スゴいよね。で、色も味わいが出てきたり。で、また水で、こう、撹拌して溶かせば、また新しい和紙と混ぜて使ったり、ホント、一生使えたりしますからね。素晴らしいですよね。うん。太鼓、面白いかもね。ナンか、チャンスがあったら、スタッフと話してみます。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、笑え!山口!笑うんだ、山口!はい!(笑)是非笑わせて下さい。笑わせ亭のコーナーです。紹介しましょう。笑わなくても貰えるんですけどね、ぶっちゃけね。≪LIVE「HEART」の「路傍の花」の達ちゃんを見て過呼吸になりそう。全編でカッコよすぎて口が閉じません。以上!≫コレ、ナンですか(笑)、コレ。コレ、間違いなく、笑わせ亭のコーナーに送って来てるんですが。コレ、笑わけてくるって事なの?オレが真面目に楽器を弾いていると。あー、そうっすか!ステッカー送ります。(笑)どういう事なんだろうね。【ボソボソ読んでます】真剣になる達也さんを見ると過呼吸になる…。コレ、危ないですよね。気を付けてくださいね。はい、次の方いきましょう。≪ラーメンを作り、鍋のまま食べる男性をWILDでカッコイイと思ったのでマネしているが、洗い物が減り一石二鳥という≫コレ、ナンっすか?(笑)コレ。コレ、どういう事なの?女性の方なんだよね。あ、あ、女性なのにWILDだと思って、この食べ方してるんだ。妹がいうには、ラクでいいねと。スゴいね。ジャッキー・チェンの映画であったっけ?おそらくポリスストーリー?鍋のまま、そして鉛筆を箸の代わりにして?あぁ、でも、オレね、1人暮らしの時に、やりました。うん、何故かっていうとね、あの、ラーメン、もちろん、洗い物が減るっていうのもあるし、ラーメン丼を持ってなかったっていうのもあるんだよね。あれ、でも、気を付けないと、口を付けてスープ飲もうとすると、火傷しますからね。(笑)気を付けて下さい。ステッカー送ります。鍋の端っこに貼ってください。ダメか、溶けちゃうか。スゴいl事やってるねぇ~みんなね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますけれども。え~、リクエストを頂いております。紹介しましょう。≪骨折で入院中にTOKIOのアルバムを聴いたのがきっかけで好きになった。「DR」が状況とマッチして忘れない≫コレ、だって、中学時代、骨折して入院は、まぁまぁ、しょうがないとしましょうか。入院中、ナンでTOKIOのアルバムを聴くことになったのかっていう事を書いて欲しかったね。親?親兄弟?自分が持ってたワケじゃ、だって、キッカケが、こん時だもん、入院だもんね。誰かが持ってきてくれたのかな?それか、長瀬のドラマの曲だったから、ドラマを見てたのか?へぇ、そういうキッカケなんだね。という事なんで、せっかくなんで、リクエストの曲で〆ましょうね。TOKIOで『DR』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『DR』聴いて頂きました。

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。8月の6日、間もなくですね。に、NHK「Rの法則」に出演されるflumpool「とある始まりの情景」ですね。聴きながらのエンディング、これもflumpoolの皆さんに、CDを頂きました、ハイ。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/8/9  HOME  TOKIO WALKER 2015/7/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]