忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、24日の金曜日から新潟ではFUJI ROCK Festival 2015も開催中ですね。皆さん、夏フェス、いろんなとこであると思いますが、楽しんでるでしょうか。えーと、この夏もね、たくさんのフェスがずーっとありますよね。是非楽しんでください。えーと、そしてちょうど1年前になりますね。7月の終わりからTOKIOは北海道で行われたJOIN ALIVEから参加させて頂いて、今頃なんかもう、リハとかやってましたね。で、JOIN ALIVEとサマソニに出演させてもらったんだけれども、リハもちょっと、大変でしたけれどもね。ちょうど、その、TOKIOの20周年LIVEのリハとも重なって。そんなバタバタな1年前でしたね。もう1年前って、早いですよね。さぁ、ココで番組に頂いたメッセージ紹介しましょう。≪朝顔が咲き出して涼しげ。観察日記を始めたので夏が終わったら報告します≫へぇ~。まぁ、その、学生の頃だったり、小学生の頃なんかは、やりましたよね。朝顔育てるよね。あの、小っちゃい子供たちがさ、鉢植えをさ、一生懸命持って帰る姿、見かけますよね。いいですね、ナンか、そういう成長の記録を付けるっていうのは。楽しいよね、夏はね。ハイ、ありがとうございます。

えーと、今夜、FUJI ROCK、Green StageでLIVEですね。Noel Gallagher's High Flying Birdsで『Lock All The Doors 』聴いて頂きました。さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪Noel Gallagher's High Flying BirdsにハマりTOKIOから離れていたのを、戻ってきた≫おかえり(笑)。ハイ、という事なんで、先ほどかけました。ハイ、Noel Gallagher's High Flying Birds。どうですか?えーと、もしかしたら、今頃、もうそろそろ、苗場に向かってるのかな?どうなんでしょ?でも、TOKIOに帰ってきたって言ってるからね。ま、でも、LIVEは観に行ったりするのかも知れませんね。またお便り下さい。ありがとうございました。次の方いきましょう。≪TOKIOロスで毎日バンドTOKIOが家で映ってる。LIVE発表待ってます≫そうそう、ま、オープニングでも話をしましたが、えーと、ま、前半はね、フェスがあったり、TOKIOのLIVEがあったりと、今、一番忙しかったですよね、去年の今頃って。で、ナンかほら、ZIP!とかやってても、誰々が、どこどこのフェスに参加しました、とかいう情報をね、流したりしますが、ホントにあの、今、ホント、増えたよね?!今、いろんなところで、誰かが主催をしてて、フェスをやっててって、こういう、あの、こう、いろんなバンドが、ね、一つのステージでやるって、スゴくいいよね。あの、交流にもつながるしね。スゴくいい事だと思います。ま、出るのもスゴくイイし、実際、見に行くって言うのも、楽しいかも知れませんよね。はい、じゃ、次の方、行きましょう。≪マボもハマっているという噂の「Alexandros」の「ワタリドリ」にハマっている≫そうだ!ちょうど、だから、1年前ですよ。ちょうど、だから、え~と、1年ぐらい前の7月くらいのZIP!で、えーと、フェスに参加した、「Champagne」改め「Alexandros」がっていうのを、ちょうど、ZIP!でやったんですよ。うん。あの、「僕達、Alexandrosで活動していきます」っていうのを、またフェスでのインタビューをZIP!で受けて、って、その後、すぐ、その、JOIN ALIVEで、会ったんですね。1年前のTOKIO WALKERでも言ってると思うんだけど。で、わざわざ、Alexandrosのメンバーが来てくれて、TOKIOのテントんところに。で、ZIP!で放送してくれてありがとうございました、と。コレを聴いて下さい、って言って、CD、2、3枚もらったんだよね。改名する前のCDもあったり、新しく再出発するCDがあったりと。うん、あれから1年ですよね。もう、すっかりAlexandros定着しましたよね。で、ま、今年もあの、フェスで忙しいでしょう。ね、今年もFUJI ROCKに出る予定になってますもんね。ハイ、という事なんで、せっかくなんでリクエスト頂いたんで、曲を聴いて頂きましょう。Alexandrosで『ワタリドリ』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、引き続き、普通のお便り、紹介していきましょう。≪妖怪ウォッチにBBQして、5人組が出てて、一人が頭にタオルを巻き、ギターを持ってたからTOKIOにしか見えなかった。出てくる「TSUTAYA」風の看板が「TATSUYA」になってる≫わ、スゴいね!でも、ナンか、度々、こういうのって、あるよね!?もちろん、その、TOKIOだとは、もちろん、言わないけれども、誰々っぽいなとかさ、何々風ってあるよね。だから、BBQで、TOKIOって、その作者が連想しやすかったんだね。TOKIOっぽくしてみようとナンか、っていうのは、あるかもしれませんね。オレは判んないけれども。あと、ホントにいろんな友達に言われるんだけど、「TSUTAYA」の看板見ると、お前を思い出すって、よく言われますね、確かに。これもちょっと、遊び心あるよね。ちょっと、こういうの、もしかして意識してくれたら、うん、嬉しいですよね。チェックしてますね。ありがとうございます。さぁ、次の方いきましょう。男性の方ですね。≪サーフィンに行けなくて残念。達ちゃんはいつ行ってる?好きなポイントは?≫はい、そうですね。実はもう、僕もサーフィンを始めてどれぐらいかな?15年ぐらいは経つと思うんですけども。うーん、プライベートのサーフィンって、実はもう3年ぐらいやってないんですよ。雑誌のFINEの取材で行けるぐらいで。なので、友達には、趣味サーフィンだって、言えないような状況が続いていて。うーん、ま、だから、その雑誌があるからサーフィンが出来るっていうのもあるんですけども、うん、で、自分が好きなポイントを言いましょうか。うーんとね、ま、歴史で言うと、サーフィンを始めたばっかりの頃は、広い感じで言うと、千葉南でほとんどやってましたね、10年ぐらい。やっぱ、距離が遠いんで、都内からでも2時間半ぐらいかかるから、なかなか、こう、行けずにいて、で、でも鴨川の3つのポイントも好きですよ(笑)。サーファーしか判んないと思うけど(笑)。鴨川の、はい、Mポイントと、Kポイント。MポイントとKポイントかな、僕が好きなのは。特にKポイントが好きです。ハイ。で、そこにしばらく通いつつ、後はでも、やっぱり僕が使ってるサーフボードのブランドが湘南発のブランドだったんで、やっぱ、それと同時に、この10年ぐらいは、やっぱり、その、湘南鎌倉エリアが好きですね。夏はナンとかオンショアで…判んないか。オンショアで(笑)、サーフィンが出来るので、うん、でも、その、台風低気圧って、気圧配置によって、波が届くからスゴくイイ波ですよ、鎌倉エリアっていうのは。うん、あと、茨城でいうと、サーフィンを始める前、サーフィンを始めるキッカケになったのが、茨城の阿字ヶ浦ですね。が、実は、僕がホントにサーフィンをスタートさせた場所なんですよ。ボディボードだったんですけども。それが阿字ヶ浦でしたね。その頃、あの、えーと、今と違って、砂浜がもう、50mあったんですよ、駐車場から。そこで、もちろん、海水浴もしたし、ジェットスキー乗せて貰ったり、バナナボートやったり、ボディボードやったり、っていうのを、1、2年ぐらい、通ったかな、毎週。阿字ヶ浦ヨカッタですね。でも冬はシンドいよね?うん、でも、ま、いいんじゃないですか。波崎なんかも、オンショアになっちゃうのか。あの、風力発電所の辺りもいいですよね。多分、この時間、今、海に向かって聴いてる方たちもたくさんいると思いますが、イイ波乗って頂きたいなと。あと、寝不足だとね、危ないのでね、気を付けて頂きたいなと思います。ありがとうございました。はい、もうひとかた行きましょう。≪自慢の一つが達ちゃんと住んでた場所が近いこと≫えーと、川口の方だから近いよね。ま、僕は草加出身っていうことはね、もう、皆さん、知ってる人は知ってると思いますが。はい、確かにS中学校です。はい。で、すぐ隣があの、H中学なんですよ。あのね、ホントは、学区内でいうと、あの、僕、H中学なんですよ。で、2コ上の兄が学区内で、H中学だったんですね。でも僕の世代から、人が、子供が多過ぎて、H中学がもう、収容出来ないって事で、隣のS中学になったんですよ、僕らの世代から。うん、だから違う学区内に通う事になったのかな、ウチの近所の集合住宅の人たち。オレ、コレ、言ってるよね!?松原団地ってね。(笑)テレビでも、このラジオでも言ってると思います。そう、松原団地です。うん。ココの、S中学って言ったらすぐ解ると思うんだけど、それで、その、そうそう、ホントは、H小学校、H、あ、ちゃう!あぁ、もうややこしくなってきたな!まあまあ、それで、そん時は僕らの世代は子供がスゴく多くて、スゴい近いところに、小学校、中学校、小学校、中学校、っていっぱいあって、で、その松原団地も今、人が住んでいなくなったり、子供が減ったりとかして、この前、僕が出身、あの、卒業した、あの、小学校が廃校になるんですよっていうお便りを頂いたたりだとかね、だいぶ、あの、地元も様変わりしますが、まだ地元住んでるんだね。10月に子供が生まれるということで、男子でしょうか、女子でしょうかね、これから大変だと思います。産まれて、産まれた後が更に大変だと思うんでね、夫婦で協力して、子育て頑張ってもらいたいなと思います。それも、そういう意味も含めまして、特別にステッカー送らせて頂きます。えーと、それと同時に笑わせ亭にもね、お便り下さい。ステッカー送らせて頂きます。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、さてここからは毎回一つのテーマに沿って山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてフォーミー」ですが、えっと、ココで、1枚メールをしましょう。≪子供の頃どんなアニメに夢中だったか?ミュージカル「聖闘士星矢」≫あ、コレ、24年ぐらい前のミュージカルですね。≪達ちゃんが出てたのを最近知った。達ちゃんが見ていたアニソンを聴いてみたい≫そうですね、あの、聖闘士星矢が始まったのが、実は僕が小学校6年生ぐらいかな?でも、よく、あの、聖闘士星矢の画は描いてましたね、休み時間とかに。という事なんで、せっかく夏休みシーズンでもありますので、この約1ヶ月間、このコーナー「聴いてフォーミー」ではですね、懐かしいアニソン&特撮をフィーチャーしてお届けしたいと思います。リクエストもたくさん来てたりするんですよね。はい、リメイクしてるね、懐かしいアニソン、という事でね、ま、懐かしい方のアニソンですか、今回それで行きましょうね。

えーと、90年代の「魔法少女」と言えばおジャ魔女か、このセーラームーン。っていう方もね、多いと思います。多分、僕ら世代と80年代の魔女っこメグが好きで見ていましたね。結構見てたな、オレ。ジャンプ系というよりも女の子が見るようなアニメも結構見てましたね。面白かったよね?

はい、という事で、天才バカボンでした。これさ、天才バカボン、今回オープニングの曲を流しましたけれども、あの、エンディングの曲、判りますか?あの、ちょっと、哀しげな曲。その中の、歌詞でさ、バカボンのパパって、41歳って歌ってんだよね。で、オレが41歳超えた時に、あ、バカボンのパパより(笑)年上なんだって(笑)ちょっとショックを受けた思い出がありますけどもね。という事が言いたかっただけです。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、僕を笑わせてみて?いいもんあげちゃう、このコーナー行きましょう!「笑わせ亭」のコーナーでございます。早速来ました、というか、来てました。紹介しましょう。さっきステッカー下さいっていう、近所に住んでるよっていう方ですね。≪どっちって訊かれているのに、うんとしか返事をしない時がある≫アットホームな話ですね。オレ、始めに実はコッチのお便りを目、通してて、オレ、ナンつーんだろ、もう、10年とか20年とか一緒にいて、もう、空気になっちゃったっていうのかな、もう慣れちゃった夫婦で、ご飯も風呂も、おい、で済んじゃうぐらいの夫婦かと思ったら、そのあとに、ウチの近所に住んでて、今度10月に子供が生まれますよって、結構若い夫婦だなと思って。いいですね。(笑)子供産まれるんですからね。頑張って下さいよ。ステッカー送ります。さ、ちょっと、ゴメンなさい!時間が今日、無いんで、えーと、最後の曲行きますが、えーと、リクエスト頂いおります。≪ステッカー欲しくて「笑わせ亭」に応募したいが、ネタ浮かばずリクエストにします。「リプライ」か「Feel it」、達ちゃんが選んで!誕生日にちなんで、メンバーソロ曲、作曲曲が流れるが、達ちゃんのソロ曲聴けない?≫ディレクターさんが調べてくれて、2016年の1月10日がナンと日曜日だそうです。なのでね、山口達也ソロ曲特集?やりましょうか?ちょっともう、来年の話になりますけれども、好きな曲があったらね、ソロ曲、コレが好きっていうのを入れてくれたらなるべく皆さんが好きな曲をかけられたらいいなと思うんで、何気にリクエスト、下さい。ハイ、お願いします。という事で、リクエスト曲、更に古い方の、曲、ま、これはソロ曲ではないですけれども、コッチにしましょう。『Feel it』

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。インフォメーションです。今度の29日の水曜日、夜7時からFNSうたの夏祭り、出演します。チェックしてください。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/8/2  HOME  国分太一 Radio Box 2015/7/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]