忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんは、もうすぐ夏休みという事で、え~、大体ですね、7月の20日の海の日から、8月31日までの約40日間という所が全国的には多いみたいですよね。学生時代、40日も僕、休んでたんだね~。そりゃヒマな時もあっただろうね。もっと、ナンか、楽しい思い出作りゃあよかったなぁ。ちなみに、今日ですね、この番組終わりで急にマネージャーさんから、「国分さん、明日から40日間、休みです」って言われたらどうします?っていうね、質問があったんですけどもね、いや、急に言うなよ!っていう話だよね。うん、(笑)この話、終わってから、前々から決まってた事だろ?っていう事で、僕は怒ると思いますけれどもね。無いし、解雇なんだ…と思うと思う。「…え?40日間、もう、休みっていうのは、それ、解雇ですか?」っていったりとか、「もう僕は必要ないんでしょうか?」っていう事で、不安になったりすると思いますけどね。でも、大人になって、40日間、休みをどうぞって言われても、どうしよう?って思うね~。ヤッター!って正直喜べない自分がいますけどもね。ま、喜べる大人でいたいなと思いますけどね。え~、ま、あと、夏と言えば、夏休み映画ですよ。今年は「ターミネーター」とか、「ジュラシックワールド」とかですね、こちらも最近、映画いっぱい見てるんでね、行きたいなと思います。

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。あの、ま、ちょっとね、最近の仕事をね、ちょっと台本にワーッと、書いてみたんですよね。そしたらね、月曜から金曜、毎朝「ビビット」という番組でね、熟年離婚についてお話を聞いたり、ナンか、卒婚というね、結婚と離婚の間に一度、卒婚という、家庭内別居的な、ナンか、やった方がいいんじゃないかとかね、また、パラサイトという、ナンか、言葉があったりとか、後は、ブラックパート、今、ブラック企業とかね、ブラックバイトがあったり、ブラックパートがあったりと、あとは、もうちょっと、上の話だと、介護の話になったりとか、毎日月曜から金曜まで、こういうお話をね、聴くワケですよ。で、今まで考えた事もなかった事が多かったり、結婚もしてないのに、熟年離婚の話したら、1歩も進めねーぞ!?っていうような状況作られたりとかしてね、うん、ずっといるワケですよ。そうすると、ドンドン頭デッカチになるんだよね。午前中、頭デッカチの状態で、そのまんま、テレ東音楽祭とかやっちゃうワケですよね(笑)。あの切替って、よくしたなぁって思うんっすよね、自分の中でも。午前中こういう話を聞いた後に、テレ東音楽祭で、ま、司会をやらせてもらったりとかして、ま、このテレ東音楽祭では、ジャニーズの後輩なんかとも、よくカラミましたけれどもね。で、ジャニーズの曲って、やっぱり、こういう時じゃないと、あんまり僕、聴かなかったりするんですけども、あらためて、スゴいね~。全部、こう、グループによってジャンルが違うっていうのかな、色がある。特にナンだろ、僕らよりも下の、えっと、例えば、出てなかったけれども、KAT-TUNとか、NEWSとか、Hey!Say!JUMPも近いって言ってたかな、キスマイとか、ナンか、そこら辺が、みんな大体同い年なんだって。大体。だから、色、僕らの時代とはちょっと違うんだよね。だからグループとしても色を作んなきゃいけないと思うし。そんな中、NEWSの新曲の名前が「チュムチュム」っていうね。「チュムチュム」って!って思ったんですけどね。そしたらAメロがもう何を喋ってるのか判らないような歌詞で、何語なの?アレ?って訊いたら、実は歌詞を裏っ返しにしてる。だから「こくぶんたいち」じゃなくて、「ちいたんぶくこ」「ちいたんぶくこ」っていうのを、Aメロに合わせて歌ってるんだって。判り易く言うと。スゴいね!って話して。で、アレはナンか、NEWSっぽさがあって、で、ま、Hey!Say!JUMPの子達も歌ってるのを聴いてると、ナンか、あの子たちの可愛らしい感じ?カレーライスが見える感じっていうのかな(笑)。とあと、ジャニーズWEST。関西の子。アレなんかも「えぇじゃないか、えぇじゃないか」っつって、もう、西の香りプンプンの状態の曲を作ったりとかしていて。で、僕たちとあんまり、こう、年、あの、デビューが変わらないKinKiとかは、またKinKiの、その、2人で歌うデュエット【デュオね】も、なんか、やっぱ、KinKiっぽいっていうのはあるよね。で、TOKIOはTOKIOで、その、なんつーの、ま、確立されては来てるのかなぁ?うん、そんなの聴いてたら、やっぱ、スゴい事務所だなってなんて思いましたね。えぇ、ナンていう、音楽の活動もしながら、最近で言いますと、私のもう一つの仕事でいうと、宮古島に釣りに行くっていう。ね。ナイナイさんと一緒に。アレも仕事なワケですよ。ね。そう。先ほども言いましたけども、朝の月曜から金曜は熟年離婚の話をしていて、で、土曜か日曜に釣りに行くっていう(笑)、いよいよ、ナニがしたいんだ!?オレは!っていう。そして、ラジオでそれを語るっていうね、えぇ、もう、ホント、フクザツなお仕事をさせてもらってるなと。ただ、ナンか、僕って、コレ、ま、13歳から、この仕事してるから、バイトもしたことないし、意外と社会で揉まれたっていう、経験がないというのかな。13歳から二十歳になって、やっとデビュー出来る、この7年間は、こういう仕事の中では、相当揉まれたと思うし、苦労してなくはないと思うの、この7年間は。しっかりといろんな事を学んできたと思うんですよ。ただ、社会に居た時に、判らない、世間知らずと言われてもオカシクないなという状況はたくさんある。そんな中で、鉄腕DASHとかと出会って。例えば農家さんの気持ちが判って来たりね、農業のやり方、木の切り方じゃないけども、ある意味、アルバイトに近いような、うん、ま、バイトっていう企画もあったからね。引っ越しを手伝ったりとか。引っ越し手伝ってる時こそ、オレ、ホントにナニしてんだろ?って(笑)思ったりとかしながらやったりもしたし、若い頃は。で、今や、島を開拓したりとかするっていう事は、僕は僕で、その、テレビを通じて、仕事を通じて、うん、全て、こう、勉強させてもらってるんじゃないかなって。うん、考え方だよね。さっきの話、最初は、ま、熟年離婚についても、ナンだよって言いながらも、ま、学べるっていう事は、スゴい大事な事だと思うんですよね。それをどう取るかだと思うので、学びながらね、コレは、ココまでは、うーん、マネしなくていいなとか、うん、え?こうやれば、木は上手く切れるんだ、とか【達ちゃんに頼りにされてないけどね(* ̄m ̄)】、うん、こうやったら、植物ってこんなに育つんだ、とか、全て、僕は今の仕事の中で、教えてもらってるんだなぁって思ったら、何よりもコレが財産なんだよね。うん。このラジオでも、そうですよね。ナニを学んでるんですかね、オレはこのラジオで。な、なん、ナニ学んでるんですか?どんな事を僕は学んでるんですかね。あぁ、そうだね!ドビュッシーとかが、勢いよく何かを飛ばす偉人だという事を、この番組で教えてもらったね。(笑)何かを勢いよく飛ばしそうな偉人は、ドビュッシーっていう事をね(笑)ココ最近、番組で教わったり、サルカニ合戦もそうだったね。サルカニ合戦って、よーく考えたら、ずるがしこいサルがカニを騙し、撲殺するという話だったんだなぁとかね。ま、そういうトコは昔話が気になり始めたりと。コレ、いくつになっても勉強なんですね、えぇ。もう40ですけれども、まだまだ学ばなきゃいけない事っていうのは、多いんでしょうね。特に音楽なんかも、こうやって、テレ東音楽祭なんかをやらせてもらうと、ま、ダイレクトに、ずーっとスタジオにいたので、人の曲っていうのは、飛び込んでくるなと。胸に飛び込んでくるなって思いますし、やっぱり、その曲を聴いて、昔を思い出したりとかもするし、心が揺れて、涙が、何の涙か判らないけども、出てきたりとか、そんな、スタジオでもね、お客さんが泣いてたりとか。KinKiの唄だったなぁ、ナンとかっていう歌があって、バラードがあったんだけど【「薄荷キャンディ」ね♪】それを歌ってるのを聴いたファンの子がね、涙流してるワケよ。で、オレ、ナンか、それを見てるのが、スゴい愛おしくなるというか、可愛くない!?うん、ナンか、いいなぁ~って思ってね。で、やっぱ、自分も、そういう曲は作っていきたいなと思うようになったし【太一の作った曲に、いっぱい心動かされてるよー!】、それもナンか、自分の心を動かしてくれたような一つなのでね、これからもね、勉強は続けたいと思いますね。このラジオでも、勉強させてもらいたいと思います。さぁ、それでは私たちの久し振りの曲、久し振りの曲じゃないですね。昔歌ってた曲です。『Julila』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/7/19  HOME  TOKIO WALKER 2015/7/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]