忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月28日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、世の中のお父様方。先週になりますか、父の日はいかがだったでしょうか。え~、何か、素敵なエピソードあったでしょうかね。ちなみに、僕はですね、自分の父親に、おつまみ送ったぐらいかな。連絡は来ません。(笑)連絡もしてません。(笑)忙しんだもん、だって。でもちなみに、ウチの、あの、長男からお手紙頂きましたよ【身内に敬語か!】。お前はとってもファニーだって、書いてありました【相変わらず英語で書いてるんだ】。(笑)スゴいよね。怖いです、子供。という事で、早速紹介しましょう。お便りです。≪ステッカーが誕生日に届きました≫お母様の方ですね。いつも娘さんからお便り頂いてますが、あの、ステッカーが欲しい、ステッカーをあげるよっていうコーナーで、届いたんだね。良かったですね。どうしましたか?どっか貼りました?あの、ちなみにまだね、ステッカー、余裕がございます。どんどんお便り下さい。待っております。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。17歳の方です。≪雨上がりに、水たまりから足を上げる時に出来る水玉の綺麗さを、他の人と密かに競うという楽しみ≫というね、コレ、ジャッジは(笑)自分なんですよね。大概勝つよね!?どうなんですか?いや、可愛い子供じゃないですか。えーと、一人っ子かな?結構、松岡もね、ウチのリーダーも、一人っ子って、結構一人で遊ぶのが上手だったりしますからね。あとね、太一が子供の頃にね、よく遊んでたっていうのが、あの、ママチャリとかさ、自転車のさ、ブレーキワイヤーあるじゃん?ブレーキワイヤーがさ、ハンドルとハンドルの間のトコで、クロスして後ろに伸びているの、判りますか?そのクロスのところに、歩行者に照準を合わせて、撃ってたんだって【チビ太一が想像できる♪】。(笑)子供ならではだよね。子供、不思議ですよ。ナンか、見えないものが見えてんですよね。いや、素敵な遊びだと思います。今度勝負しましょう。次の方行きましょう。≪田植体験してきました。DASHで男米田植の放送を見て、苗がしっかりして植えやすそう≫そこ気付いた?以前、お便りくれた人ですよね。そう、静岡の、だから、田植って結構遅かったのかな。田んぼっていうイメージじゃなく、茶畑のイメージでしたからね。あの、どうでしたか?あの、裸足でやりました?Zettai、田植って長靴じゃ出来ないですからね。いい田んぼは、いい田んぼになればなるほど、あの、水付きが良くなりますからね。柔らかいし。いい経験ですよね。実際裸足でさ、土の上って歩かないじゃないですか。でもいい田んぼだと、石もないしさ、スゴく気持ちいいですよね。裸足で田んぼを歩くっていうのはね。是非ね、収穫が楽しみですからね。今年の新男米はですね、どうでしょう、ま、一等米というジャッジ頂きましたけれども、一等米の中でも、またあるんだよね、いろんな、ナンつーんだろうな、そこの土地土地に、よった、品種によった、やっぱ、一等米の中でも味違いますから、ナンの料理に合うのかっていうのもあるし、うん、どうなんだろうね、今年の男米。さらにでも、やっぱりその、窯で炊いた米が一番いいのかな。お新香だけでホントいいんだよね、美味しいお米って。ヒジョーに楽しみですね。ハイ、またお便り下さい。はい、次の方行きましょう。≪父の日にウナギを贈るのが恒例。80歳だけど大工仕事が趣味で元気≫ほぅ。どうでしたか?ウナギは美味しく頂いたんでしょうかね?お父様はね。あの、そうだな、あの、オレも鉄腕DASHで、ね、家の改修とかね、やったりとかしますけどね、だから、実家のドコに住んでるって言ったっけ?岩手って言ったっけ?だから、アレだよね、いわゆる日本家屋なんだろうね、昔ながらの。あの、だから、最近、マンションとかさ、に、住んでる人が多いじゃないですか、都内とか、都心部は。うん、なかなか木に触れる機会はなくなってきますよね。で、小学生ぐらいだったら、本棚作りましたっていう経験があるけど、大人になると、なかなか、うん、少なくなってはいると思うんですけどね。いいですよね、そういうの、ずっとやってらっしゃるのはね。で、多分、雪の深い土地ですからね。また屋根に上がって雪下ろしなんかしなきゃいけない事もあるんだろうけどもね。ま、でも、あの、なかなか高齢ですからね、なかなか若い頃とはまた体の動きも変わってくると思うのでね、うん、気を付けて、作業してもらいたいなと思いますね。宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、引き続き、皆さんから頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪6/7石橋造りの放送について≫そうですね、石橋でさ、削った石をさ、アーチ型に組んだじゃないですか。ま、1個60kg~80kgある石を。アレをやると、ホントにピンポイントで筋肉痛になるんだよね【そうだったのかぁ…。達ちゃんがなってるって事はメンバー全員なってるよね】。うん、で、ま、実際、その、ロケ中ね、石を運びましたけれども、後はその、たまにTVで映る足立くんだったりさ。北村くんだったりさ、あとは、その、石のプロが来てますから、お手伝いしてくれてる。その人の指示の元、やっていますけれども、あの、映ってないトコでね、スタッフみんなで、やってます。…終わんないからね、やんないとね…。秋ぐらいにはね、完成してOAが出来るようにはしたいんですが、秋のOAに間に合わせるためには、やっぱ、夏に完成させないといけないんですよね。って、今、アーチは組み終わって【あ、輪石まで無事完成したんだ♪】、そっから、その、橋脚部分になるっていうのかな、四角い石をね、今ね、絶賛、集めてます。あれも他所から運んでくるのが大変なんで、あの、DASH島にある石で、かき集めてね、今、こうやってラジオやってる間でもスタッフがいろいろ石を集めてくれてると思うんで、是非みんなで協力して、完成させたいですね。楽しみに待ってて下さい。ハイ、次の方行きましょう。≪もうすぐ18歳で、進路を決めなくちゃいけない。進路を決めるおまもりとしてステッカー欲しい≫というね、今、17歳、あ、もうなったのかな。誕生日。コレ、6月の14日に頂いたんで【今回は収録、割と直近なんだ】、もしかしたら、誕生日迎えたかも知れませんね。え~、という事なんで、進路決まるように、ステッカーを差し上げます(笑)。はい、おめでとうございます。短いベルだったね。コレ、今、ディレクターが鳴らしてるんですけど。という事なんで、えーと、ま、進路が決められますように、進学するのかな、就職するのか判りませんが、是非是非ね、ステッカー送るんで、頑張って頂きたいと思います。なので、一応、コレ、前借という事で、ちゃんと、あの、笑わせ亭のところにも、お便り待っております。宜しくお願いします。はい、次の方行きましょう。≪青森で、テレ東系の系列局がないので音楽祭が見られない≫【スタッフが「もう終わってます」】あ、もう、…いつOAだったんだっけ?【「水曜日なんで」女性の声】あ、担当がダイゴさんから変わったんですよね(笑)。女性に。オバナ(オバラ?)ちゃん。あと、日テレだけ?【「日テレが4日に。7月4日になります」】あ、じゃあ、間もなくですね。ハイ、じゃ、そちらは是非、見て頂きたいなと思います。どんな曲をやるんでしょうかね。楽しみに待ってもらいたいなと思います。

【Hey!Say!JUMP「キラキラ光れ」】あの、コレを聴くと、(笑)ハチミツとリンゴと、ね、たっぷりのカレーが食べたくなってきますよね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、笑わせたもの勝ちという事で、このコーナー行ってみましょう。「山口達也を笑わせ亭」いってみましょう。まずはこの方です。≪次男が父の日に書いた手紙「パパの事、一生忘れないよ」≫(笑)お別れですね。パパとはね。(笑)ま、ボキャブラリーが少ないですからしょうがないっすね。そんなお別れの印にですね、パパにステッカーを送りたいと思います。あるよね。だから、さっきも言った通り、ウチの長男は、ホントにパパはFunnyだよねっていう(笑)上から目線の手紙書きましたからね。いいじゃないですか。じゃ、次の方行きましょう。≪ステッカーが当たらなくて禿そう≫(笑)ヤバい!ヤバいね!あ、禿そうだから、禿てはいないんですね。危ない、ギリギリ間に合いましたね。≪窯焼きピザに感心する友人と、窯そのものに感心する自分≫ヘンだよね~。TOKI友さんは【達ちゃん、使い方間違ってるよ、TOKI友。TOKIOファンの総称じゃないですから!】、みんなこういう感じになるんですかね?あの、きっと、五重塔を見に行った時に、五重塔をさ、外から撮るんじゃなくて、内側の組み方見るんだろうね、TOKI友さんとかね。素晴らしいです。ステッカーを送るのでね、禿げないように頭に貼っておいてください。おめでとうございます。まだ行きますか?まだ行きましょう。≪カラスに狙われたのでステッカー欲しい≫(笑)ナニ、コレ!(笑)どういう事なの、コレ。どういう事なんだろうね。でも春だったから、子育て中のカラスはイライラしてますからね。気を付けてください。コレ、ホントにでも、頭とか攻撃される人、いるよね。覚えてるんだってね、カラス、ちょっと意地悪されたヤツとか、ココの家に住んでるとか、結構覚えてるらしいですからね。注意ですよ。ステッカー、頭に貼って下さい。あ、リクエスト!?曲、行きますか?ハイ、もうお時間なんで、リクエスト頂いたんで、紹介しましょう。≪TOKIOロス中。本業のTOKIOに逢いたい。1日でも早く21年目のTOKIOに突入したTOKIOの本業にも再開してもらいたい≫あぁ~、なるほどなるほど。そうだよね~、だから、あの、ま、去年、20周年で、いろんな音楽活動があったから、ね、TOKIOロス…なんでしょうね。だってもう6月の28日ですよ、今日。なのでね、え~、ま、7月になったら日テレの特番も、音楽番組もありますんでね【ん?Music DAYと違う特番って事!?】、是非そこで、ちょっと、チャージしてもらいたいなと思います。という事なんで、リクエストにお応えしましょう。TOKIOで『ホントんとこ』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『ホントんとこ』でした。

はい、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。インフォメーションですが、7月の4、4日に、櫻井くんが司会の日テレ音楽特番に出演します。チェックして下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/7/12  HOME  TOKIO WALKER 2015/6/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]