忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、6月に入りました。2015年上半期もラストの月という事ですね。【TOKIOの音楽活動はまだですか?】皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日もココで1枚、番組に頂いているメッセージを紹介しましょう。≪Rを見ていた4歳の子供が髪の毛切れ!と説教、そして返事をしない達ちゃんに怒ってた≫そうですよね。どういう感覚で見てるんでしょうかね、小っちゃい子って。でも、テレビに話しかけたりするもんね、子供ってね。ゴメンね、無視して。聴いてるかな?今日も。髪切ります!確かに長いよね、伸びたよね。と、思います。でも1ヶ月に1回ぐらいは切ってるんだけどね。伸びるの早いんですかね。え~、じゃあ、娘ちゃんの為に、髪の毛切ります!今日、切ります!【あ、コレ、今週月曜日の収録?】って、たまたま今日、切る予定が入ってたんで、スゲー偶然だなぁと思って、ビックリしてるんですけどね。

(曲演奏)コレ、いつから聴いてるんだろ?Helloweenも長いね~!オレも、いつだ?10代の頃から聴いてますよ。ハイ。Helloweenで『My God-Given Right』聴いて頂きました。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。今日はナンかゴールデンウィークのお話がね、届いたので紹介していきます。≪京都一人旅してきた≫はい、行きましたか。えーとね、まだ20代前半の方ですが、どうでしたか、京都。あの、結構ね、熊谷のコだから、おそらく修学旅行でも行ったとは思うんですけど、大人になってから京都に行くって、またイイよね。うん。あと、カップルが多くて羨ましいなと思いつつ、あの、カップルで行くのも、素敵ですけど、何かとほら、こう、自分の、こう、周りたいところを、周ったりするのはさ、結構京都って見るトコいっぱいあるから、まず一人で行きたいとこ行くのがいいんじゃない?行きたいとこ行って、好きなもの食べて、で、彼氏とだったら、横で寝るのも恥ずかしいじゃないですか。うん、なかなか、僕も、ナンだろうな、自由に旅するのが好きですからね。うん、ま、いいんじゃないですか。ま、そのうち、いつかね、彼氏作って、2人で旅するのもいいんじゃないですかね。ハイ、またお便り下さい。待っております。次の方!≪秩父4ダム巡りをおススメ≫入間市からだったら、まぁまぁまぁ行けるか、車でパッと。そうですね、僕、草加出身なんで、結構、やっぱ、西部の方に行くのが結構大変なんですよね。1回東京に出て行った方がいいのか、ね、今、環状線があるから、行きやすくはなったと思うんですけど。どうかな、秩父はね、意外とないかなぁ?…かな?どの辺まで、あの、長瀞の方まではキャンプで行った事あるんですけど、なかなかダム巡りって、無いですね。あとね、秩父4ダム巡り、ふーん、って、あのナンか、ディレクターさんが調べてくれたんですが、秩父4ダムロマンというサイトがあったらしくて、紹介してもらった二瀬ダムの他にですね、合角ダム、浦山ダム、滝沢ダムの4つが4ダム巡りで周れるという事らしいですね。うん。あと、ナニ、ダムは、有名人で言うと、タモリさん、L'arcのKenさん、で、なだぎ武さん、石原良純さん、そして、ウチの長瀬も、ダム好き芸能人として、結構知られてるようですね。チャンスがあったら行ってみたいと思います。ありがとうございました。ハイ、次の方。≪新茶手摘み&茶モミ体験した≫ハイ、静岡の方、地元でも、意外とやらないよね。そういう茶畑で働いている人じゃない限り。僕もあの、何年か前に、お茶のCMをやらせて頂いたりとか、もちろん、DASH村でも、自分たちで、ね、茶葉を育てたりとかして。あの、手もみっていうけど、アレ、難しいんだよね。あのね、揉むって言っても、葉っぱの、ナンだろうな、うーん、葉っぱの細胞を壊さないように、あのね、実は1枚1枚を、くるくるってロールにする作業なんですよね、手もみって。だから、2枚3枚が一緒に、クシャッてなっちゃ、ダメなんですよ。揉んじゃいけないんです、実は。揉むようにして、1枚1枚を、クルンとして、丸めて行って、で、お茶を入れた時に、フワッと、その1枚を崩れていたことがスゴく大事みたいですよ。いろんな揉み方ありますけどね。で、あの、ま、知ってる人もたくさんいると思いますが、茶葉から、緑茶だったり、ウーロン茶だったり、紅茶だったりと、同じ葉っぱから出来るんですよね。その、工程によって変えていくっていう。あぁ、でも、コレ、素敵な経験だったですよね。で、おそらく、静岡だったらもう、田植も終わってるのかな。えぇ、またご報告待ってます。ありがとうございました。次の方いきましょう。≪三社祭に行ってきた≫何処に住んでる方なのかな?えーと、僕も、行ってきました。えーと、ZIP!でもちょっと、報告させてもらったんですが、あの、ナンだろうな、ちょうどたまたま、知り合いで、蔵前っていう所に住んでる人がいて、あの、三社祭どう?っていうから、ちょっとだけ顔を出して、連れてってもらって、スゴかったですね。あの、ナンだろ、動画とかも撮ってきたんだけど、スゴい、喧嘩みたいになってんだよね。決して喧嘩してるワケではないんだけど、いろいろ、その、飛び入りで神輿を担ぎたい人だったり、あと、あぁいって、大きい声出さないと、ホント、事故が起こったりとかするから、ホント、皆さん、真剣に、こう、担いだりしてるんですよね。で、やっぱり、その、ここ数年なのかな、判んないけど、ホントに外国人の方が多くて、うん、ホントにいろいろ写真撮ってる人もいましたよね。とにかく、あの、東京でも大きい、ね、お祭りですからね。で、僕、ちょうど、その、どうせ車で行っても、近くまで行けないと思ったんで、あの、電車乗って行かせてもらいましたが、そこに行く電車の中でも、あの、ハッピを着ている、で、ふんどしを締めている人が多くて、やっぱ、その、浅草とか下町だけじゃなくて、いろんな、こう、地方からも、ハッピを着た人が集まって、その、お祭りを楽しんでるというかね、盛り上げてるっていう、印象的でしたね。これからスゴく、お祭りのシーズンだったりしますからね、行ってみてはいかがでしょうかね。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、先月に放送された「かぞくムービー AWARD 2015」への感想メールもたくさん届いていますので、その中から、何枚か紹介したいと思います。≪子供や家族の話が聴けて貴重だった。ESSEでも聴きたい&家族で古い映像を見直した&家族を大切にしていきたい≫ハイ、他、たくさん頂いておりますが、そうですね、えーと、もう、先月の話になりますね。いろいろ、あの、家族のムービーを募集しましてですね、全国の人から。やっぱ、あの、ナンだろうね、今、そういう、ナンだろ、ナンでもパッとビデオを回せたり、今、携帯でも撮れるからね。いい時代ですよね。で、オレなんか、昔の事を振り返るのはさ、写真ぐらいしか無いワケじゃん。で、意外と断片的にこう、しか、記憶がないから、こういうムービーがあるといいよね。どういう風に喋ってたのかな、自分の喋り方とか聞きたいもんね。ま、多分、本人は、先ほどもありましたが、子供の時のムービーとか、イヤだろうね。でも、ナンか、自分が、こう、親になってさ、自分の子供の時、こうだったんだよって、自分の子供に見せられるのはスゴく、いいよね。勉強になるし、あ、自分の親のこうだったんだって、こう、子供も思えるしね。うん、確かになかなか、撮るだけ撮って、見る機会って無いけど、あの、皆さんがまた家族の、こういうムービーを見れるキッカケになったし、あの、家族って、どういうものかって、あらためてまた考える時間が作れたかなって。良かったと思いますよね。皆さん、ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、いつでも笑っていた、山口達也を見事笑わせてくれたら【ナンか、意味判らないんですけど】、番組ステッカーをゲット!「山口達也を笑わせ亭」のコーナーです。では今回はコチラの方ですね。≪娘よりステッカーゲット指示≫コレがもう面白いよね(笑)面白味のない自分なのに、挑戦したという事で、もうステッカー決まりましたけども。一応紹介しましょう。いいお母さんですね。≪聞き間違い&言い間違い「One Two Three、PON(Four)」「♪スダコ(素直)じゃなくて」≫(笑)子供あるあるだよね!≪パンタグラフ→パンダグラフ≫パンダグラフと信じてる二十ん歳。あるよね!?だって、オレなんか、高校生ぐらいまで、ふくらはぎの事、「ふくろはぎ」って言ってたからね。【鐘鳴ってます】あ、オレ、貰っていいっすか!?貰っていいですか?ふくらはぎ、ふくらはぎって、子供の頃に聴いてたから、「ふくら」っていうイメージがないじゃないですか。で、「ふくろはぎ」って普通に喋ってて、でも、友達がどうも感じが違うなぁ…「ふくらはぎ」?ナンかで確認して、自分で修正していきましたけどね。あるよね~。こういう聴き間違いって、ウチの松岡くん、相当多いんですけど。もう大人になると、訂正しづらいよね。松岡くん、相当ある。やっぱ、そういう、あの、聞き間違いっていうか、あるよね、間違って覚えるのね。え~、という事なんで、ステッカー差し上げます。おめでとうございます。あ、今日、ココまでにしますか?時間が無かった。いろいろ喋りすぎましたね。ハイ、判りました。という事で、リクエスト頂いております。≪つんく♂の報道があった辺りに母親にガンが見つかり仕事と看病で疲れ気味。若い頃を思い出しつつ、今を生きてると感じられる曲≫看病もあって大変だと思いますけどもね、自分の体を心配してね、看病の日々で大変だと思いますがね、看病頑張って下さいね。応援しております。ありがとうございました。という事なので、リクエストお応えしましょう。TOKIOで『恋に気づいた夜』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『恋に気づいた夜』聴いて頂きました。

さて、ココで番組からのプレゼントのお知らせです。今回はですね、映画紹介しましょう。6月の13日土曜日から全国ロードショーとなる映画「ライアの祈り」ですね。コチラはですね、一人の人生に臆病になっていた女性が縄文時代の文化に触れ、自分の幸せの形を探していく物語となっています。その主人公の女性を、大森桃子役を演じるのは、えーと、ナンとですね、金曜ZIP!のパーソナリティでもある、鈴木杏樹さんですね。えーと、この「ライアの祈り」が見たいと、鈴木杏樹さん大好きというアナタ、「ライアの祈り」劇場鑑賞券を抽選でペア3組6名様にプレゼントします。【応募告知略】

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】7日と言えば、雑誌「ESSE」が発売されます。あ、今回はアレだ、公園で書いたヤツだ。うん、ちょっと時間があったので、フラフラーっと公園で原稿書いていました。ハイ。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
宮藤官九郎のオールナイトニッポン GOLD! 2015年6月16日   HOME  宮藤官九郎のオールナイトニッポン GOLD! 2015年6月2日

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]