忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、来ましたね、あの時期が。ジメジメしてますね。ま~、コレ、言い続けてますか?20年近く。ま、この季節、だから、もう、ホントに、梅雨って一ヶ月くらいあるんだよね。ナンだカンだで、7月の半ばくらいまでかな。これからイヤな季節になりますね。ま、ま、ま、ま、そんな中でですね、そんな、皆さん、モヤモヤをスッキリさせて行きましょう!【だから、早くTOKIOの音楽活動を始動させてください】という事なんで、お便り紹介していきましょう。たくさん頂いております。≪夢の中で達ちゃんと一緒に、太一が出てる「ビビット」を見てる。達ちゃんがミッキーのモノマネしてる≫ややこしいね?(笑)あ、そう。ZIP!で、いいんじゃない?あ、そっか。ZIP!、オレが出てんのに、山口くんと見られないもんね。ややこしくないよね。ややこしいね、ナンか、よく判んないけど。オレ、ミッキーのマネ、やってた?「ミッキーだよ!」ってやってた?あ、そう。小林克也先輩に申し訳ないですよね。あの、アレ、ミッキーは、聴いちゃうんだよね。金曜日。【ナンのこっちゃ?ディズニーの番組があるのかな?】いつか出たいよね。カンカンクイズとかね。ちょっと話、それましたけども。あぁ、そうですか。あの、ミッキーマウスのさ、モノマネとさ、プーさんのモノマネって、Zettaiやるよね、誰かしらね。正解が、ナンとなく、ボヤっとしてるから、ナンとなく、みんな合ってるような気がしますけどね。はい、またいつか、やりたいと思います。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪静岡市内走行中、ハーレー集団と遭遇。智也がいたら、と一緒に走ってると、後部座席の子供達とBikerさん達の交流があった≫そうね、子供、やるよね~。あの、でも、バイクの方はね、両手使うんで、ジャンケンは(笑)気まずいよね(笑)。でもね、あるんだよなぁ。今、ウチの下の子が流行ってるのが、警察の方を見かけたら、声を掛ける。ナンなんだろ、あれ?警察の方って、たまに街に立ってるじゃないですか。わざわざ近くに行ってね、何故かね、「こんちわー!」って、スゴい、手を上げて「こんちわ!」って言うんだよ。アレ、教えてないんですよ。しかも下の子だけなんだよね。ナンなんだろうね、アレ。でも、警察の方、忙しい中ね、ちゃんと「こんちわ」って手振ってくれるから、コッチが嬉しくなるんですけど。で、車はやるよ!やる!この前も、ホントに、あの、車で走ってて、僕がバイク好きなんで、横につけるんですよ、車を。そうすると、あの、ウチの子は窓を開けて、手を振って、で、バイクの人も、チラッと見てね、手振ってくれて、恥ずかしさが耐えられなくなるとね、ブーンとスピード出してね、過ぎ去って行くんだけども。子供はやりますよね。そういうのが嬉しかったりしますからね。ハイ。次行きましょう。≪DASHのカーリングについて。リーダーは長袖で、達ちゃんが半袖≫あの日は、あの、北見、暑かったって、言ってたじゃないですか。ナレーションでも。で、日差しが強くて、ほら、氷を押したりさ、氷を切り出したりするワケじゃない?湖から。アレ、どんだけ、大変な労働か、判りますか?あ、つっても、同じ作業をしてる人が長袖着てるから、オカシな話になっちゃうんだよね。でも、しょうがないよね、暑いからね。しょうがないよね、コレ、ばっかりはね。ハイ。これ、もう1人、あ、同じようなお便り頂いております。≪北海道在住で、父親が北見に単身赴任中なので、家族で盛り上がった。またLIVEで北海道に来て下さい≫ハイ、北見とか、ま、北海道は冬になればなるほど、ロケが増えるんですよ。やっぱり、雪の企画をやるには、北海道に行った方が、いろんなものが見れるんで。うん。また、冬になったら企画があるのかな?今回、カーリングの企画、雪玉の企画とかがあったんで、え~、後ろにズレてしまって、結果、氷が解けるっていう結果になってしまったんですが、また、寒くなったら北海道行きたいですね。アレはまた是非、リベンジしたいですよね。ありがとうございました。

【ガラスの十代:一部略】≪資格取得に関して≫資格を取ると、それだけでね、自分の自信になりますからね、何歳になってもね。僕、あの、以前、今も出てるんですが、資格の専門誌?の取材を受けて、これから資格を取るであろう、中学校とか、小学生・中学生に向けてのね、本の取材をしましたけどね、ホントにいろんな資格、あるよね。国家試験じゃない資格なんか、スゴくたくさんあって、うん。資格を取るっていうことは、自分の可能性と自信に繋がりますからね。是非、これからの人生、充実して楽しんでいってもらいたいなと思います。ありがとうございました。【略】

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、番組ステッカーをかけて、僕、山口達也を笑わせてください!「山口達也を笑わせ亭」のコーナーです。さぁ、ちなみに皆さん、あまり難しく考え過ぎず、普通にご投稿下さい。(笑)では今日の一人目。≪「いらっしゃいませ」と言うところを「ご利用いらっしゃいませ」と言ってしまった≫(笑)はい、おめでとうございます!コレ、あるよね。無いか?あるか?あるよね?あの、たまにね、オレらも人前で挨拶したり、ちょっとした進行やってもらえますか?、テレビとかじゃないよ。例えば打ち上げの席だったり、ナンか、お祝いの席とかで、コメントしてもらえますか、っていう時によくあるのが、一番最後に〆を山口さん、お願い出来ますか、ナンつって、「あ、今回、~さん、おめでとうございます。【挨拶の様子を再現中】という事なんでね、ホントにあの、今回は、おめでとうございました!」って。(笑)おめでとうございましたって、ナンだよ!みたいな(笑)。おめでとうございます、でイイんだけど、ありがとうございました、と、おめでとうございます、が混じって、おめでとうございました!ヘンに丁寧にやろうとする言葉って、混じったりするよね。コレ、しょうがないです。ステッカーで慰めてあげましょう。待っていて下さい。ハイ、じゃあ、次の方行きましょう。え~…(笑)【鐘、鳴ってます】オレ、もう、1行目見て、笑っちゃったんだけど。≪ステッカーが欲しくて初めて投稿します≫(笑)もう、コレだけでいいよ(笑)、コレ。いさぎイイです。一応内容読みましょう。≪聞き間違いの数々。アルピニストと歩きに行く人、同一ラベルとボーイズラブ≫(笑)そんなレジの人、いるかよ(笑)あるよね、コレ、音だけで聴くと結構、あるよね。オレ、今、パッと思い出せないんだけど、友達の、女の子の友達が、子供の頃、相撲を見て「たーのこ」って言ってるって思ってたんですって。その「たーのこ」ってナニかって言うと、「たーのこっ、たーのこっ、たーのこっ、たーのこったーっのこったー」残ったぁを、「のこったーっのこったーっのこったー」ナニを言ってるんだろう?って子供あるあるですよね。大人だと「残った、残った」って判るんだけど。「たーのこ」に聴こえるよね。コレ、やっぱ、ありますよね。いや、コレ、面白かった。ステッカー送ります。待っていて下さい。え~、今日はこんな感じかな?という事なんで、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲お届けしましょう。DASH海岸のテーマ曲にもなっています。TOKIOで『遥か』

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。え~、今回はボーナストラックなエンディング曲なんですけれども、今回はですね、北海道の方から、お手紙と共にCDを送って頂きました。そして今、聴いてもらっているのが、その曲なんですね。えーと、ナンとタイトルがまだ未定という事なんで、お便りを紹介しましょう。≪札幌で弾き語りなどLIVE活動をしているシンガーソングライターで、3年前、北海道のTOKIOファンと知り合い、アシスタントMCをしているFM番組内で、長瀬智也生誕祭を企画し放送。TOKIOと同じステージに立ちたいと2年前、Zepp SapporoでLIVE。TOKIO20周年LIVEオーラス参戦で、おめでとうと言ったが、トキメキをありがとうと言いたくて曲を作ったのメンバー全員に聴いてもらいたい≫という事でお便り頂きました。今、ま、聴いて頂けてれば、判ると思うんですが、ヒジョーにあの、ポップな感じですね。ナンかのドラマの、オープニングの方の曲になりそうなイメージですよね。で、やっぱ、この曲の作り方って、やっぱ、ピアノで作った特徴が出てるような気がするんですが、いかがでしょうかね。このコード進行とか。うん、いいですよね。ありがとうございました。またお便り待っております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
宮藤官九郎のオールナイトニッポン GOLD! 2015年6月2日  HOME  国分太一 Radio Box 2015/5/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]