忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!TOKIOの国分太一です。さ、以前ね、テレビ番組のロケでスナックに行ったという話をフリートークでしましたけれどもね、その時はまだ、ナンの番組のロケかは言えなかったんですけれども、ま、もうね、え~、OAなりまして「櫻井・有吉アブナイ夜会」というですね、え~番組だったんですけれども、OA時ね、あの、反響どうだったですか?っていう風に言われるんですけれども、全くなかったね、反響ね。(笑)うん。ま、あの、ナンか、Yahooではさ、あの、解散の危機みたいので、えーと、鉄腕DASHのスタッフとか、そこだけ見て、焦ってクリックしたらしいですよ。したら、そういう番組で言ってたんだっていうようなね、事を見たらしいですけども。他の出演者からは落ち着いているとか、政治家の匂いがすると、いうことを言われたんですけども、そんな風に感じるんっすかね?ま、ラジオを聴いてる人は、間違いなく、そういう人間ではない(笑)とね、思ってると思いますけどね。やっぱり人ってさ、いろんな印象持つんだなぁって事をね、あらためて、考えさせられましたね。えー、で、まぁ、あの、40歳会の会長になりましてね、番組内で。で、もう1回ね、プライベートでも、40歳の人間集めて、飲もうじゃないかって話、コレね、まだ1回も行ってないんですけども、ちょっとね、ビビるの大木さんとも話しながらね、あの、この間出てた共演者の皆さんでは、1回集まんなきゃマズいだろって話になりまして、Puffyの吉村さんの電話番号はゲットしました。えぇ。番組終わってからのゲットだったので、マネージャーさん通して、しっかりと、ちょっとやらせてくださいと。40歳会やらせてくださいと、話をしましたのでね、え~、またいずれですね、やることが出来ましたら、この番組で話したいなと思います。

あらためましてこんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、今年のゴールデンウィークは皆さんね、どう過ごされたでしょうかね。あるデータによりますと、国内旅行過去最高ということで、やっぱ、金沢が人気だったりしたんでしょうかね。え~、そんな中ですね、ワタクシはちょっとね、両親と、ま、自分の家の近所を散歩したんですよ。ナンでそうしたかと言いますと、正月両親に会った時に、あの、ナンとなくなんだけど、僕の住んでいる場所に、東京に初めて来た時に住んでたような気がするって話になったの。うん、今、僕が住んでる所がね。えっ?そうなの?なんて話して、いやぁ、多分、この辺りだと思うんだよなー、みたいな話になって、あ、そう、それ、スゴいね、ナンて話して、でも、明確に判るの?ナンて話したら、いや、ちょっと明確には判んないし、道も変わってる気がするし、だから、ナンとも言えないんだけどねー、ナンて話して。そしたら、じゃ、こうしようと。今度来た時までに、僕が昔の地図を取り寄せて、で、それで、その地図を見ながら、歩いてみようという話をしたんです。で、ちょうどゴールデンウィークぐらいの時に両親がウチの方に遊びに来たので、え~、あれ、役所の図書館っていうのかな、そういうのが昔の地図とかがあったりするので、それをコピーして、あの、いざ、行ったワケですよ、その地図を見ながら。そうすると、オヤジが居た時代の名前があったりとか、オヤジが務めていた会社があって、会社の横に寮があったりとかしたりとか、判ってきたワケ、大体。で、ドコだ、ドコだって歩いてたら、やっぱ、道自体は、そんなに変わってないのよ。んで、その地図を見ながら、うわーって歩いてたら、「どうしたんですかー?」っていうような事を犬の散歩をしてたオバサンが近付いてきて、ちょっと昔の地図見ながら、ここにナニがあったんじゃないかっていう話をしながら歩いてるんですよね、ナンて言ったら、「えー!?」って、「あの、協力したいんで、いつでも言って下さい」ナンて言われて、「え、そうなんですか、住まわれてどれくらいなんですか?」なんて話したら、「もう30年近く、私はここに住んでます」ナンて言って。「あ、そうですか、でもオヤジがいたのは、50年以上前だったから、50年以上前なんですよね」ナンて言ったら、「50年以上前だと、私もよく判らないなー」なんて、話してて。「あ、でも、あそこの人だったら判るかもしれない!」っつって、(笑)わざわざ、その時には、僕、バレてないの。国分だということはバレてないのよ。で、「だったら、コッチ、行ってみましょう!」っつって、「ココの人に、地主さんね、何十年、何百年と、もしかしたらここら辺に、土地を持ってる人だから」って、ピンポンしたら、もっとおじいちゃんが出てきて。「あ、どうも」ナンて話して。無償で、親切な人、まだいるんだって。で、おじいちゃんに「スイマセン、実はウチの父親がですね、この近くの場所で昔働いていたらしいんですよ」って。で、「こういった工場で働いていて、そこの寮で、そこの社長さんの名前が何何さんで」って、言ったら、「あー!それ、ソコだよ、すぐソコだよ」ナンて話になって。「えー?ドコですかー?」ナンて話したら、その人のお家の、もう右斜め前ぐらいで。「ココでねーっ」つって、社長の名前がこうこうで、って言ったら、お父さんも「あぁ、そうです、そうです」って、「今、どこに行ったか判りますか?」って、「えーとね、確かね、神奈川の方へ引っ越したなんて、言ってたかな?あ、でも、昔、こうでね、ココには、やっぱり、いろんな若い人たちが工場で働いてたね」ナンて。「あ、それが多分、私だと思います」ナンつって、盛り上がるワケですよ。ナンか、元々は犬の散歩をしていた、お母さんが、そのオジサンの事を紹介してくれて、ナンか、一つ一つ、こう、解決していく、昔の地図を見ながら。で、オヤジの顔もイキイキしたりとかして、「社長とかに連絡取れないですかね」「あ、今は何処に行ったか判んないよ」っていって、その跡地にじゃ、行ってみようって、すぐそっから、歩いてもう10mぐらいしかないところなんだけど、行くとね、「うわぁ、やっぱ、懐かしいわぁ」っつって、そこでオヤジが東京来て初めて働いた時の事が、もう出てくるワケですよ。いっぱい、湧き水のように、昔の思い出がばーっと出てきてね、それ、聴いてるだけでも楽しかったし、それはウチの母親も知らなかったエピソードだったりするからね。は~、いいなぁってちょっと、こう、ゴールデンウィーク、ほっこりするようなね、事があったんっすよね。うん、で、もう一つ気付いたのが、そん時は一緒に歩いて探したワケです、車じゃなくて。歩いて探してる時に、母親の歩くスピードがちょっとね、遅くなってるっていうね、はぁ、コレも、もう、その、ナンつーんだろ、年齢ではあるんだけど、ま、自分のスピードも速くなっていってたのかも知れないけども、よく考えたら、こんな、両親と散歩するなんて、何十年ぶりだろうと、下手したら、散歩という言葉を使って、親と外出たのなんて、小学生以来じゃないかなと思って。したら、30年ぶりぐらいじゃないですか。あ~、ナンかね、ナンか、胸がキュンとね、するものもあったりとかしたけれども、ま、結果的にはね、その古い地図をオヤジに渡してね、コレ、持っておいた方がいいよって。で、よく行ってる焼肉屋さんでね、ご飯を食べましたよ。一番最初にね、両親に、僕がこの仕事をやって、給料を頂いて、食事に招待したのも、焼肉屋さんだったの。で、そん時の思い出がね、残ってましてね、自分が17ぐらいだったかな?そん時に初めて父親に、あ、両親に、焼肉を奢ったんだけど、お肉が高いっていうイメージがあるんだろうね、両親の中では。もちろん、今でも高いとは思うんだけど、だからね、普段、オヤジは夜、米を食べない人なの。お酒いくから。なのにも関わらず、17歳でオレが招待した時、米2杯行こうとしたの。それ、ナンでかっていうと、米でお腹いっぱいにしようとしてるのね。ナンか、太一にはそんな、まだまだ奢ってもらえない、なんて思って。うん。だから、それからね、久し振りに焼肉を食べるようになってね、その時の思い出話ナンかも出たりとかしましたけれどもね。はい。ま、ゴールデンウィークじゃなくてもいいんでね、たまにはこうやってね、両親といろんな所へ行ってみるとか、ね、だから、今度ね、夏休み、よく連れてってもらった海があってね、そこにもね、ちょっと、何十年ぶりかにちょっと行きたいな、ナンて、思ったりしましたね。えぇ、ちょっと、このゴールデンウィーク、ほっこりする、え~、ことをやってみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/5/24  HOME  TOKIO WALKER 2015/5/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]