忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、みなさん、ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいましたね。だるぅーな感じですよね。ナンだろ、あの、まぁまぁ、身体も動かすようになってきて、外に出るようになり、で、結構ほら、日陰とか涼しいじゃないですか。いやぁ、眠くなるよね。昼休み、皆さん、大丈夫ですか?ま、今日、日曜日なので、ま、公園でも行ってね、昼寝するのも気持ちいいんじゃないでしょうかね。ハイ、じゃあということで、本日1枚目のメール、紹介しましょう。台湾の方ですね。≪湘南に行ってきた話&江ノ電と台湾鉄道の1日券が交換できる≫ほう!結構台湾とか海外の方、今、多いですよね。で、言ったかな?オレ、東台湾に行ってったって。まだ言ってないか?えーと、4月に行ってきましたよ、台湾。はい、また雑誌のFINEなんですが。以前、南台湾の方に行ってサーフィンやって、そっちは有名だったんだけど、あの、最近、東の方でも、あの、サーフィン出来るんだよっていうのが、結構、日本でも、あの、有名になってきて、台湾って、縦長の、ナンつーんだろな、サツマイモみたいな、判り易い形してるんだけど、意外と台北、一番北の方はね、スゴく都会でビルがあって、高層のビルがあったりとかして、観光地だったりするんだけど、東台湾っていうのは、結構、アクセスが大変なんですよね。で、今、ほら、新幹線が通ったりしてるから、南に行くのは早かったりするんだけど、あの、台湾って東側に山脈っていうか、背骨みたいなのがガーッと通ってて、山越えとかしなきゃいけないんですよ。だから、結構アクセスが大変なだけに、あの、その、台湾の田舎の部分っていうのかな、台湾らしい街並みが残ってたりして、のんびり3泊ぐらいして、サーフィンやってきました。多分、行った事あるか判りませんが、台湾の中でもスゴく、綺麗なトコありますからね。で、海見るのが好きだっていうんだったら、いいですよね。(笑)逆に日本人が台湾を紹介するっていうのも、面白いですけど。またお便り下さい。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪北陸新幹線で長野日帰り。暗闇を進む階段巡り≫ナンですか?コレ、ホントの暗闇なのかな?ちょっとうっすら、見えたりするのかな?軽く目が慣れてきた感じでやるんだろうね。コレ、どうでしたか?極楽の錠前って触れました?ナンか、でも、コレ、1時間半とか(笑)並んで、結局触れなかったら、結構凹むよね!?ま、でも、触れるのか判りませんが、これ、縁結びですってね。はい、あーっと、情報が入ってました。え~、ご開帳参拝。信州善光寺で4月の5日から5月の31日まで、今月末まで、行われているようですね。えーと、またこの期間は、日没から夜9時まで、ライトアップもされていて、荘厳さが増してね、とても綺麗という事なんで、ま、泊まって、ゆっくり見れる方はね、ライトアップされたのも、また、素敵なんじゃないでしょうかね。ハイ、オレも、もうちょっと、落ち着いたら、行きたいなと思っております。ありがとうございました。次!≪出産する友達がステッカーを握りしめ、無事出産≫あぁ、まずは、あの、おめでとうございます。いやぁ、大変…だったよね。ま、ま、まずは、無事に産まれてヨカッタですよね。まぁ、今年はほら、キャサリン妃もね、第2子が産まれましたんで、スゴく、めでたいですよね。誕生日近いんじゃないですか。ま、これから、大変だと思いますけれどもね。是非是非いつかまた、TOKIOのLIVEに【いつかっていつだよー!】、親子で来て頂けたらと思います。女の子、生まれたんだね。いいじゃないですか。いろいろ手伝って貰いましょうね、これからはね。ハイ。次の方行きましょう。≪弘前の桜まつりに行ってきた&弘前城の石垣、直しに来て≫ほぉー。(笑)見に来てくれじゃないんだ、コレ(笑)≪出張DASH村で紹介した嶽きみ農家さんが行列出来てた≫ほー、いや、オレ、普通に観してくんないっすか。(笑)いいけどね。あの、コレ、多分、ニュースとかでやってますよね?で、普段、歩けないトコ、水を抜いて、そこを歩けるようになってるんだよね。そっから見上げる角度っていうのは、また、いつも見れない角度だから、素敵だよね。で、この時期空気も綺麗で、青空も抜けますからね。行ってみたいねー。オレ、ホントに、プライベートで岩手だったり、青森だったり、秋田だったり、その辺、行ったことないんでね。桜前線追っかけて花見したいですよね、いつかね。え~、もうヒトカタ行きましょう。≪夜行で祝日ZIP行ってきた≫コレ、新宿からっていうことなのかな?夜行バスだもんね。≪その後は朝食&TOKIカラ≫TOKIカラってナンですか?あ、TOKIOカラオケって事?そんな言葉あるんですか!?TOKI友の皆さん。あるんでしょうね。(笑)オレらの知らないところで。≪帰りは北陸新幹線≫すげー、いいな。いいですね~。ナンか、バスに乗ってきて、ZIP!見て。ナニがあるってワケじゃないですよ(笑)ホントに、ZIP!エンディングで(笑)せーの、ZIP!ってやるだけなんだけど。でも、それもやっぱり、その、視聴者からしたら一緒にやりたいなってのが、あるのかな?【一般視聴者はそうかも知れないけど、ファンはそこに行けば達ちゃんに逢えるからじゃないっすか!そこでしか今は逢えないからじゃないのー!(≧ヘ≦ )!!ファンの気持ち、もう少し判ってよ…】よくテレビの前で一緒にやりますって言う、メッセージをくれたりする子たちもいるんで、ま、現場で一緒にやるっていうのも、コレ、結構面白いかもしんないね。うん。結構ね、あの、番組終わってから、お話が出来るチャンスもあるんで、一言言ってくれると嬉しいな。あ、以前、僕の似顔絵を描いてくれたチビッ子がいるんですけども、お便り読んで。で、その親子さんが来てたんですよ。で、また、手渡しで、また僕の似顔絵とお手紙、手渡ししてくれて、見に来てくれてましたよ。うん。お話も出来たんで、是非、あの、そういうチャンスもあるんでね、ZIP!見に来てくれたらいいなと思います。宜しくお願いします。ありがとうございました。

さてNack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは「背中ポン(改)」改造の改!(笑)に頂いてるメッセージを紹介していきましょう。はい、そうだね、新生活とか新社会人になって、悩みがね、そろそろ出てくる頃ですからね。≪全国レベルの部活がたくさんある高校に推薦入学。でも特技がない≫うん、ナンだろ、自分が個性がないと、思っちゃったのかな。だって、学力の推薦で入りました、が、もう、そういう、出来ない事だからね。言ってみたら。だから、結構その、運動の方の、で、入ってる人たちが多いから、そういう人と、表だって、目に見えて目立つ人が多いから、アレ?って思っちゃったのかな。十分、だって、個性ですけどね。勉強が出来るとか。で、軽音部に入ってギターを弾き始めたんだけど、先輩に比べたら特技とも言えませんとか言ったらさ、そんな事言ったらさ、もうタレントさんなんて、ナンも出来ないんじゃないですか。例えばさ、タレントさんだからさ、スゴく、容姿端麗で綺麗とかいっても、もっと綺麗な人って、世の中にいるし、芸人さんだってさ、面白いねって言われる人より、もっと面白い人ってたくさんいるから、それが特技とか個性じゃなくなったら、ナニもないですからね。だから自分が好きなことが特技でいいんじゃないですか。うん、で、今、5月でしょ。これから友達も増えるだろうし、うん、ま、焦らなくていいんじゃない?まだまだこれから友達を増やしていろんな話を聞いて、自分の話をして、あ、コレが素敵なんだねって、友達も気付くこともあるから、焦らずにね、学校生活楽しんでください。全然焦んなくていいと思う。大丈夫です、自信を持ってください。ハイ、次の方いきましょう。≪1年付き合った彼が新社会人になり、別れたけど、次へ進めない≫うーん。多分、ナンか、男の言い訳でもあるし、優しさでもあるんだよね。ホントはナンか、こう、別れたいなぁ、新しい生活が始まって、全然視野が広がったりさ、新しい人と出会ったりするとさ、ま、男女問わずね。そうすると、ナンか、こう、気持ちが変わったりとか、今まで、自分の持ってたモノ+あの、新しい発見ってスゴくあって、で、ナンか、自分が前に進んで行こうとか、別に嫌いになったワケじゃないから、でも、ナンとなく、気持ちが無くなっちゃった時に、仕事で理由を付けるとか、よく、ほら、「Rの法則」でも、こういう話題になるんだけど、部活が忙しいからとか、例えば受験だから今はちょっと付き合えないとか、もう、結局それって、ナンか、言い訳でもあるし、その相手を思いやる気持ちでもあるんだよね。嫌いじゃないんだけど、っていうトコなんだよね。それ、スゴく難しい感情でさ、うん、でも、結局はさ、付き合う気持ちが薄れていってしまったっていう事だから、やっぱ、その、優しさは優しさとして、ありがとうと思って、いや、ホント、ありがとう、ナンだよね。そういう、好きなった人がいる、いたっていう事で、ね、新しい出会い、うん、いいんじゃない。別にその、逆に言うと、その、彼氏が、と、別れたから、自分の好きな時間を見つけて、で、今まで彼氏がいて出来なかった行動とか遊びとかってあるじゃないですか。そういうトコに出ていってみてはいかがですか?うん、きっと、あ、あれ、ナンだったんだろう、あの付き合いは、と思う日が来ると思いますよ。うん、いいお付き合いとしてね。また、お便りください。待っております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、さてココからは、毎回1つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「きいてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「イノッチ39(サンキュー)」という事で、山口達也が選んでみました。まずは1曲目いきましょう。20th Centuryで『OPEN THE GATE』

ハイ、え~、まず聴いて頂いたのはですね、V6のシングル『Beliver your smile』のカップリング曲で、『OPEN THE GATE』でした。えーとですね、今日、5月17日は、イノッチこと、V6のメンバー、井ノ原快彦くんが39歳のバースデー、という事ですね。なので、あえてトニセンからね、お届けしていきたいと思います。では次の曲いきましょう。『INNOCENCE』

ハイ、今、聴いてもらったのは『INNOCENCE』イノセンス!イノ・センス。イノッ・センス。イノッチのセンス。イノッチのせいみたいになりましたけども。TOKIOのファン、V6のファンだったら知ってる方もいると思いますが、イノッチと僕、同じオーディションなんです。いわゆる、同期、同期ってよく、聴くとは思うんだけど、それはほら、何年入所、何年入所、っていう分け方だけど、イノッチとはもう、全く同じ日のオーディションなんですよ。うん、オレが高校生で、イノッチが小学生だったっけな?一緒に合格して、その次の週から同じレッスン、通う事になるんだけど、ホントにあの、チビッ子でしたよね。それに比べて、イノッチから、ランドセル背負ってる子からした、高校生なんてもう、オジサン的な、それぐらいの年齢差があるよね。でも、そのイノッチと、同い年がウチの松岡ですからね。やっぱ、それを考えると、その十代の頃の5歳っていう年齢差って大きいよね。ナンか、兄弟みたいな感じがするんだよね、特にV6っていうのはね。今年、ナンか、24時間テレビで、何か関われたらいいなとは思ってるんですが【って言うって事は何かあるって事ですね♪】。またナンか、イノッチ話が出来たらいいなと思っております。さ、という事で今回の特集のラストはコチラですね。2007年リリースのアルバム「Voyager」からですね。トニセンで『ユメノサキ』

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、僕、山口達也を笑わせてくれたら、お礼に番組ステッカーをプレゼントしちゃうのコーナー、「山口達也を笑わせ亭」に参りましょう。今日はちょっと時間がないから、この方だけかな。≪お腹が空いたという2歳の甥っ子に蒸しパンあるよと言ったら、虫の入ったパンは食べない!≫コレ、もう、あるあるですね。ハイ、おめでとうございます。コレ、ホントにあの、言い間違いとかさ、その、音で聴くとさ、例えばナニかな?あれ?蚊に刺された?蚊に刺された?って言うと、今度、自分が刺された時、蚊にに刺された、蚊の事は、蚊って一文字教えるのがスゴく難しくて。コレがカニ。コレが蚊、っていうと、「コレ、『ガカ』?」【「が」と「蚊」が一緒になっちゃうのね】って、ナンかね、難しいらしいのよ、子供には。コレ、面白いんだよね。うん、という事で今日のTOKIO WALKER、ラストの曲お届けしましょう。10周年記念アルバム『TOK10』から、V6のカバー曲です。この曲は角松敏生さんがプロデュース、アレンジして頂きました。TOKIOで『WAになって踊ろう』

はい、という事で、え~、TOKIO10周年記念アルバムから聴いて頂いたのは『WAになって踊ろう』でした。え~、オリジナルV6はですね、1997年7月9日リリースで7枚目のシングルになっております。

さ、如何だったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、そういえばですね、5月の15日か、この前の金曜日ですね。に、放送された、日テレの 「7daysTV かぞくムービー AWARD 2015」見て頂けたでしょうか。いろんな家族の話だったり、僕も子供の話とかさせて頂きましたけど【っていう程、話したっけ?】。是非その感想もお待ちしております。宜しくお願いします。ハイ、そして是非、アナタも、この番組に参加して下さい。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/5/16  HOME  国分太一 Radio Box 2015/5/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]