忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、そろそろ、あの、GWの予定とか立ててる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。あの、GW、…高いよね!?(笑)いや、オレもナンか、5月って一年で一番季節なんですよ。日差しが強くて、風は冷たいっていう、あの、海入ってても、最高に気持ちいいんですね。まだ水温がそこまで上がってないから、海入ってても気持ちいい。一年間で一番出かけたくなるシーズン、ただ高い!っていう。海外なんか行くとやっぱ、高いよね?えーと、今年のGWはね、どれぐらいの方が海外に行くのか判りませんが、今んとこ僕はまだ予定も立っていないし【んなワケないのにね…】、もちろん休みじゃないと思いますがね、皆さん、どんな予定を立ててるんでしょうか。【苦手な車の運転を克服したいので、水が怖いことを克服した達ちゃんにアドバイスを依頼】皆さん、勘違いしないでもらいたいんですけども、水はね、苦手意識っていうのは全く変わっていません。ま、DASH島なんかでも素潜りとかで10mとか、潜ったりすることもあるんだけど、めちゃめちゃビビってやってますからね。やっぱり海の中見ると、こう、怖いし、サーフィンやってても、波怖いなと思うし、えーと、スキューバダイビングやってても、海ん中って怖いなって、いつもそういう、あの、苦手、泳ぐのもあんまり得意ではないですし、ぷかって浮かぶことが出来ても、上手に泳ぐっていうのは、いまだに出来ないけれども、あの、そういうところにあの、あえて、こう、身を置くというか、僕の場合、カメラ回ってるんで、やんなきゃしょうがないし、っていう事で、やっぱ、慣れですよね。うん。だって、みんな、怖いでしょ。ほとんどの人、運転免許取ってさ、ナンとなく、ほら、仮免許取って、路上教習とかって、隣に教官が、こう、座っててさ、ナンかあったらブレーキ踏んでくれるっていう安心感があるから、ナンとなく、こう、路上で走れたけど、いざ実際自分が免許を取って自分の運転だけで外に出るって怖いよね。オレが一番怖かったのが、あの、今は、車なんかオートマだけどさ、バイクって、やっぱ、ギアじゃん。坂道発進で坂道の信号で止まる度に、すっげー、ドキドキしたからね。うん、だからやっぱり慣れだよね。だから夏、突然行くと大変だから、ちょっとね、燃料代、ちょっともったいないけれども、なるべくやっぱ、ハンドルを握った方がいいよね。うん、まだ、夏まで時間があるんでね、是非慣れて頂きたいなと思います。きっと大丈夫ですから。ハイ。もし怖かったら、あの、教習所で出来ますからね。申し込めば。うん、是非是非慣れて頂きたいなと思います。じゃあね、ココで1曲行きましょう。あ、まだまだ鬱陶しいですか?花粉!あぁそうですか!えぇ、判りました(笑)。では、今回はこの曲で始めましょう。スェーデンのハードロックバンドですね。もう30年選手ですね。Europeで『HOLE IN MY POCKET』

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。【漢字検定で「路傍」が出て書けたことが合格の助けになったのでお礼】頼もしい。あるよね?ナンか、歌の歌詞でさ、韻を踏んだような曲だったりさ、メロディで覚えてんのあるじゃん、四字熟語が歌詞の中に入ってたとかさ。パッと思い出すよね。路傍なんてさ、中学生、Zettai、書けないよね?普通。オレもだって、書けないもん。字見ると、あ、なるほどって。ましてや、今、パソコンだったり、携帯の時代だからさ、読めても書けないってパターン多いですからね。頼もしいですね。とにかく中学校2年生になったら、また来年挑戦するんだ。是非頑張って貰いたいなと思います。おめでとう。【北陸新幹線開通で長野から車で金沢LIVEに参戦していたのを、今度は新幹線で行ける】あ、そうか、長野から金沢まで車で行ってた!?ってかさ、LIVEが結構冬バージョンじゃないですか。2月から4月っていうのが、結構TOKIOのLIVE、多かったから、雪の中を走ってたんだね、今までね。そしたらじゃあ、新幹線、相当楽になるね。え、逆に長野から東京のLIVEも見に来れるって事ですからね。簡単にね。今までだから、長野新幹線乗ってたのか。あぁ、でも、あの、結構、TOKIOの、LIVEはもちろん、その、金沢だったりさ、そっちの方、行ったりするんだけど、TOKIOの番組、その、鉄腕DASHとかは結構ね、あの、富山でやったりすることもあるんですよ。うん、金沢ももちろんあるんだけど、そういう時は100%、飛行機でしたからね。うん。あと、長野オリンピックの時は結構時間かけて車で行ったりとかしたから。これ、でも、ホントにあの、日本海側って割と、関東の人間って、なかなか行かないじゃないですか。行きやすいとこ、大阪とかさ、北海道とかさ、九州、仙台とか。うん、これから日本海側が近くなると、いいよね。行きやすくなるよね。で、結構情報が増えると思うので、何を見に行ったらいいのかっていうのは、今回はその、開業したことによってさ、いろんな番組取り上げたりとかさ、アンテナショップが増えたりとかさ、そういうのもある中で、いろんな情報をがありますから、是非、オレも今年プライベートで行ってみたいなと思います。はい、もちろん、長野なんかも行きやすくなってますからね。是非是非行ってみたいですよね。ハイ。逆にナンかこう、金沢・富山、行ってきたよ、みたいな人があったら、コレ見るといいよ、みたいな情報があったら、欲しいですね。ありがとうございました。【出張で北陸新幹線乗車中で富山でマス寿司食べて帰る】いいですね。あの、ブルーとゴールドのラインでしたっけ?ね、また綺麗な色の新幹線ですよね。もうだから、早速新幹線開業したら出張行って来いって事になったんだ。でも飛行機で行っても早いですけども、オレ、新幹線で、こう、ゆったり、のんびり、寝ながら、本を読みながら、駅弁食べながら、行くのがすごく好きで、で、みんな、感想聴くと、とにかく静かっていうよね。揺れないって。ね、だから、日本が世界に発信する新幹線ですからね。これ、ますます乗りたくなりましたね。で、まぁ、仕事とかだとやっぱり、寝ようかなって思うけど、プライベートで行くと、新幹線の車中も楽しいだろうね。南アルプスなんかも見れるんでしょ?スゴいくいいですよね。うん、是非是非、いつかね、プライベートでグランクラス、スゴい、あの、豪華なシート、飲み物も結構、フリーで飲めたりするらしいですからね。いいな、新幹線を楽しむっていいかもね。ハイ、是非、皆さん、出かけた方、感想下さい。宜しくお願いします。

ココからはですね、久々ですね。「御飯のお供」に頂いてるメールを紹介していきましょう。ご飯のお供と言いつつ、パンの方にもメール頂いているんで、紹介しますね。【塩パンにハマってる】へぇ、知ってますか?最近流行ってる?えぇ、オレ、ちょっと、判んない。スーパー行くけど、ちょっとチェックしてみますね。僕と同世代の方なので、好みも合うでしょう。チェックしてみます。【おばあちゃんが作ってくれたタラコの漬け】コレ、醤油漬けの事?ナンだろ?タラコの漬けって観た事ないね。え、コレ、おばあちゃんがやってくれるんだ。コレ、ドコのもんですか?やっぱ、九州の方のものなのかな?それともおばあちゃんオリジナルの料理なのかな?あんま聴いたことないですね。え、コレ、ドコで食べられるんだろ?漬けっていうくらいだから、醤油だもんね。いいですね、ご飯が進むお供っていうのはね。はい、じゃあ、次の方行きましょう。お!地元だ。【宮城の海苔】そうだよね、あの、復興でまず海苔がね、1年かからずに出来るんで、うん、一番とっかかりとしては海苔、で、カキとかさ、で、ドンドンドンドン漁業がまた復興していきましたからね。うん、オレも海苔とか、わかめとか、頂きましたけれどもね、ホント美味しいですよね。いいですね、草加市の方から頂きました。ありがとうございます。えーと、もうヒトカタ紹介しましょうか。29歳農家の方ですね。舌の肥えたお仕事の方がね、お便り出してくれました。【利根川の川海苔の佃煮】いいですね、普段土イジリしてる方から川のものが届きましたけれども。あの、えっとね、もう何年も前に鉄腕DASHで四万十川行って、四万十川の青のり食べたことがある気がします。それも美味しかったですね四万十川の河川敷っていうのかな、に、海苔干して。うん、食べた覚えあります。いいですね、あの、埼玉なのに知らなかったな。そっか群馬までさかのぼって行くのか。うん、いいですね。海苔とご飯って合いますからね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、まだまだまだ頂いている、TOKIO20周年記念LIVE DVD & Blu-Ray「HEART」への感想をお時間まで紹介していきたいと思います。これ、ジャンジャン行きましょうね、せっかくなんでね。【ツアーは参加したことないけどサマソニを観た。LIVE DVDを見て次回は参加を決意。DVD購入したがBlu-Rayも欲しい】うん、そうだね。でもLIVE、TOKIOのLIVE見たことないのに、サマソニ…あ、逆に言うと、サマソニを見てファンになってくれたかも知れませんね。ありがとうございます。次の方行きましょう。【Blu-rayで初めてTOKIO LIVE見た。4月から社会人になるので、TOKIOのように情熱をもっていきたい&LIVE行きたい】ありがとうございます。【達ちゃんの最初の挨拶が低音のイケボでカッコよかった】(笑)ありがとう。ありがとうございます。まだ行けますか?いけますね。【達ちゃんが手を上げる度に「腋毛~」と小2の娘が反応】はぁ、腋毛気になりましたか。でも、オレ、剃って、ツルンツルンだった時の衝撃の方が大きいと思いますけどね。皆さん、どっちがお好みでしょうか?どんな締め方やねん!まだ行ける?まだいきましょう。【通勤の車内でラジオ聴いてる。武道館初日チケットあったが仕事で行けなかったのでLIVE DVDが嬉しかった】これ、男性の方ですね。ありがとうございます。今、LEDになってからホント変わったよね、ステージがね。ハイ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、リクエスト頂いております。【保育士24年目。4月は今年度も頑張ろうとAJリクエスト】はぁ、大変な仕事ですね。同級生で、やっぱ、24年同じ仕事をするって、必ず1年で別れが来るっていうのは、もう、ナンだろ、ま、せっかくの新しい出会いだけど、その日から別れのカウントダウンが始まるっていうのは、寂しいようで、でも、それだけ、その、濃い関係がね、築けますからね。でも素敵な仕事ですよね。今年はどんな、ね、人たちと出会いがあったんでしょうかね。またね、TOKIOのLIVEなんかも、来れたらいいですよね【LIVEはいつですか?】。ありがとうございます。ということなんで、リクエスト頂いているんで、この曲聴いて下さい。TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

えーと、あ、そうだ。お知らせがあります。来週から山口達也の「笑わせ亭」いよいよ本格スタートです。「笑わせ亭」へのメッセージで宜しくお願いします。ステッカーをね希望の皆さん、僕を是非是非笑わせてくださいね。そしてその他、コーナー、意見、感想リクエスト、ナンでもOKです。メール待っております。【略】さ、という事で、僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/4/26  HOME  TOKIO WALKER 2015/4/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]