忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、いよいよ4月に入りました。こう、桜が咲いてさ、わぁ~、満開近付いたとなると、大概雨、降るよね?!あのちょうど先週か、先週の日曜日、あの、桜見てきました。新宿御苑。オレさ、ホント、元々、その、公園で散歩するのがホントに、昔から好きで、で、いろんな公園巡って来たんだけども、新宿御苑だけは行ったことが無くて、ま、そんなこともあり、念願叶って行ってきました。スゴいね!あの、一応、大人が200円という入場料をま、安いもんじゃないですか。で、オレ、年パス?っていう言い方でイイのかな?年間のアレを買おうかなと思って、いくらですか?って訊いたら、1年間でも2000円なんだって。で、ちゃんと管理されてて、池もあって【弟が幼稚園の遠足で、その池に落っこちたことある(* ̄m ̄)!】いや、素晴らしい公園でした。で、あの、学生の皆さん、いよいよ明日から新学期という方もたくさんいるでしょうね。是非、新生活、早く慣れて、楽しく過ごしてもらいたいなと思います。ではココで1枚、番組に届いているメールを紹介しましょう。【達ちゃんみたいになりたい、幼稚園卒業の息子さんに卒業祝いでメッセージが欲しい】うん、ま、そうですね、もう6歳ぐらいになると、ホントに親との会話も、ホントに対等に出来るくらいなってきてますからね。で、やっぱ、自分の好きなもの、嫌いなもの、ハッキリ伝えられるし、大きくなったらナニになりたいとか、うん、あると思いますけどね。ま、とにかく、その、ね、幼稚園卒業して、小学校1年生でしょ。これから、ま、いろんなやっぱり、友達が増えてくると思うけども、友達もいっぱい作って、ま、ご飯いっぱい食べるといいよね。好き嫌いなく。うん、イヤなものは避けるとかじゃなくて、あの、お母さんが作ってくれたものはね、ちゃんと、あの、お母さんが、身体がモリモリ、筋肉付ける為に、ご飯を一生懸命作ってくれるから、好き嫌いなく、いっぱいご飯を食べると、きっと、僕みたいになれるんじゃないでしょうか。ね、明日から新生活始まると思いますけれども、是非、是非、頑張ってもらいたいなと思います。ありがとうございました。さ、じゃ、この季節にしかね、ある意味、かけられない曲を聴いて頂きましょう。TOKIOで『花唄』

(曲演奏)

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『花唄』でした。

さて、ココからは再び、番組に頂いております、メッセージを紹介していきましょう。【卒業式の袴がキツくて酸欠になった&皆勤賞】へぇ。アレって、いいよね?今年実際に、電車に乗った時に、その、卒業する女の子たちと乗り合わせて、あの、ちょっと紫っぽい袴で、わ、すっごい素敵だなぁ~、カッコいいなと思って。うん。ま、それでも着物はいいよね。あの、せっかく日本人で、卒業って、そんな経験することでもないからね。ま、ちょっと息苦しかったと思いますが、でも、ナンか、素敵な3年間をね、過ごしてた〆という事でね、で、今後は進学ですか?就職ですか?判りませんがね、これからもまた新しい人生スタートされると思うんで、是非是非頑張ってもらいたいなと思います。またお便り下さい。はい、次の方いきましょう。【娘が小学校を卒業。同級生が亡くなっている】というね。そうなんだ。うん、あの、たまたま僕もなんですけど、校歌のボードを担当した学年でしたね。1人一文字、で、彫刻刀で削って、浮き彫りにするんですよね。木のチップみたいの貰ってさ、そこに文字が一文字書いてあってさ、それぞれ割り当てられてさ、うん、それで卒業式の前まで、削っていくんだよね。後輩がそれを見て、校歌を歌うっていうのを想像すると、ホントにあの、嬉しかったですよね。うん、で、短い命だった子もね、ま、一緒に卒業して、ナンつーんだ、とにかく、一生懸命生きるっていうね、ことを、その、ね、その亡くなった子が教えてくれたんじゃないかな。うん、素敵な人生になる事を祈っております。ありがとうございました。はい、次の方いきましょう。【友達と撮影に使う音楽で「LOVE YOU ONLY」を流すか、アニソンを流すかで喧嘩して、友達と気まずい中学生】うーん、ま、ホントに、あの、ありがとうっていう言葉とさ、ゴメンねっていう言葉って、なかなか、意外とあの、身近な言葉なんだけど、言うのに勇気がいるよね。うん、で、ホントに、ゴメンねってヒトコト、こう、言えたらどんなに、こう、ラクか、で、時間が経てば経つほど、ゴメンねって言いづらくなるからね。うん、でも、ま、気にしててもしょうがないし、先に謝っちゃった方が、得ですよ。うん、ま、結局どうしたんだろ?どうなったんだろね。曲、決まったのかな?「LOVE YOU ONLY」か、アニソン。と言ってもね、「LOVE YOU ONLY」もね、アニメ「ツヨシ、しっかりしなさい」(笑)の、テーマソングなんですよ?(笑)え~、アニソンでしたね。え~、ま、ま、あの、その後どうなったのか、うん、気になるのでまた、お便り下さい、待っております。もういっちょ。【仕事が見つからず&病気発病】ハイ、あの、どういう病気なのか、今、どういう状況なのか、判りませんけれども、ま、その先の就職だとか考える前に、まず体を戻すっていうかね、うん、治すっていう事をまず、そこに専念してもらって、調子よくなってから、どうしようか、自分が出来る仕事はナンだろう、ナニが一番、今、自分が出来るだろうという事をまず考えてね、焦らずにまず体を治してもらいたいなと思います。うん、またお便り下さい、待っております、早く元気になって下さい。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、引き続き、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。以前紹介した、「背中ポン!」したメールへのリアクションも頂いております。まずはこの方ですね。【休みが合わないカップルについて。会えない時間は自分の時間を楽しむとか考え方による】へ~、ま、そうなんだよね、ま、ま、考え方ですよね。いいアドバイスありがとうございます。【夜泣きに悩むパパについて、夜中泣いてる子供にテレビを見せようと付けたら、智也ドラマの再放送をやってて、それをじっと見て泣き止んだ。録画したその再放送を泣いた時にまた見せたらまた泣き止んだので、夜泣き対策でTOKIOのCD購入し、聴かせたら泣き止んだ。今、智也の大ファン。智也の声には赤ちゃんを泣き止ますナニかがあるのかも?】はぁ~、そうですか!なぜ泣き止むかって、何か考えた時に、いわゆるお母さんが、TOKIOのファンで、お腹にいる時にTOKIOの曲を聴いたり、テレビを見てて、それって、赤ちゃん、確実に聴こえてますから、そこで、その、夜泣きとかした時に、TOKIOのCDかけたり、長瀬くんの声が聴こえた時に、お腹の中にいた、あの安心感を思い出して泣き止むって、そういう可能性があるような気もするんだよね。それぞれ多分、あるんだろうね、安心するナニかがね。ま、でも、長瀬の声で泣き止むってスゴいね。見た目、ゴリラなんだけどもね。(笑)見た目、カンケーねぇか(笑)。同じ動物として?(笑)はい、じゃ、次の方、いきましょう。【イジメについて。被害者だったのが、加害者になってしまった。記憶は48歳の今でも消せない】ハイ、今現在48歳ですからね。その、やっぱ、中学、高校の、やっぱ、その、記憶っていうのは、ま、よっぽどショックな出来事でしたよね。やっぱ、その、イジメを受けるっていうことは、ホントにあの、ツラい事だし、ね、尾木ママなんかもさ、イジメは無くならない、じゃ、どうするかっていうことを、やっぱ、常に大人たちは話合ってて、それを未然に防げるようにって、大人たちも努力してますが、やっぱり、その、子供って、その学校の世界で生きてるから、そこが全てになっちゃってね、で、大人になってから、ナンであんなんだったのって、うん、後悔してもね、しきれないって事もありますからね。でも、こうやって、言ってくれるっていう事はね、こうやってドンドンドンドン、人に話すっていうことで、嫌な記憶をね、が、薄らいでいけばいいなと思ってるんでね、あの、ホントに勇気をもって、メールして頂いてね、ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、あの、TOKIO WALKERのステッカー希望の皆さん、大変(笑)お待たせいたしました!新コーナーのお知らせでございます。え~、まずはですね、あの、皆さんのおかげで、番組も19年目を迎える事が出来ました。えーとね、Nack5の上層部から、今回も良かったぞ!と言われました。あの、ホントに、あの、皆さん、ホントに聴いてくれてるんだよね、このNack5であったり、TOKIO WALKERであったり。という事なんで、あの、上からですね、ステッカーいいぞ!作っていいぞ!というお許しがね、出たので増刷します!はい、ありがとうございます!あの、そこでね、ただただね、ステッカーばらまいてもしょうがないので、新コーナーをスタートさせたいと思っております。タイトルは題して「山口達也を笑わせ亭」です!笑わせ亭、ナンとか亭っていう亭ですけども。笑わせ亭って、ダジャレですね。(笑)はい。あの、そうだな、どんなネタでもいいんですよ。はい、大丈夫です。あの、この応募フォームからネタメッセージをお待ちしております。あの、見事僕が、こう、笑ってしまったら、このTOKIO WALKERのオリジナルステッカーをプレゼントします。そしてこの「笑わせ亭」でのステッカー当選者の定員ですけれども、ニコニコっていう事で、252.5人、つまりだから、253枚!スゴいね!Nack5、そこまで作って、いいって言ってくれたんで、なので、252.5の、また0.5ですけども、その0.5の1名様はいつも通り、J-Stormのダイゴさんのサイン入りで、お送りします。ハイ。ちなみにステッカー当選の候補者は、この「笑わせ亭」の投稿者のみとさせて頂くので、間違わないで下さい。アレ、またベル鳴らします?鳴らし、うん、ベルを常に横に置いておくんで、あの、楽しかったら、プレゼント差し上げますんでね、是非皆さん、「笑わせ亭」のお便り待っております。では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。リクエストのメールを頂きました。【保育園卒園する娘に達ちゃん選曲で】そうですか。あの、ま、せっかくなんで楽しい曲、「LOVE, HOLIDAY」とも思ったんだけども、あえてね、違うアーティストの元気が出る曲、で、新生活をスタートさせる皆さんにね、ピッタリな曲だと思うんで聴いて頂きましょう。この方々はですね、福岡を拠点にしている2011年の4月から活動している、ロコドルと言われる、 LinQというアイドルグループですけれども、そちらの曲を聴いて下さい。『ハレハレ☆パレード』

ここでインフォメーションです。今夜7時からは日本テレビ番組対抗スペシャル、「日テレ人気番組No.1決定戦」が放送されます。また鉄腕DASHのね、パートもあるので、是非ね、ウチのリーダーにも注目しながら見て頂きたいなと思います。【略】では、また僕とは来週日曜朝7時に会いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/4/3  HOME  TOKIO WALKER 2015/3/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]