忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も、後半に入りまして、ナンならね、2月も間近と言うのに、ナンですかねぇ、ワタシの個人的な気持ちは、やっと新年を迎えたんじゃないかっていうか、スタッフと、最近、というか、さっき、あけましておめでとう、みたいな話をしたような、しなかったようなmね、感じですけれども。皆さんね、今、聴くような事じゃないですけれども、お正月は、どう過ごされたんでしょうかね(笑)?ワタクシもですね、ま、ゆーっくり、のんびりさせてもらいましたけれどもね、そこら辺の話、おみくじなんかも、初詣行って、引きましたしね、え~、お話をですね、後ほどゆっくり、え~、この時期になって、しようかなと思っておりますのでね、是非是非、皆さん、大爆笑の1時間、楽しみにしていて下さい!

あらためまして、こんばんは。TOKIOの国分太一です。え~、ちょっとですね、年明けて、1月の1日から4日まで、今年はお休みを頂きましてね、その時、何をしていたかというお話をしようかなと思いますけれども、え~、紅白歌合戦が終わりまして、えぇ、いつものように、紅白歌合戦の打上げ、コチラの方に参加させてもらいました。え~、約1時間ちょっとかな?ぐらい、ちょっと、打ち上げで、え~、各アーティストが、皆さんの前で、ご挨拶というのがありまして、今年はこんな感じでやってきました、来年もヨロシク…あ、違うか!去年はこんな感じでやってきました、今年も宜しくお願いします、ね、年明けてますから。終わった後。なので、カウントダウンをドコで迎えたかと言うと、楽屋で、迎えまして、地味に、おめでとうございます、ナンて言いながら。え~、その楽屋には、関ジャニがいたかな?関ジャニがいて、で、その後ですね、打上げが終わりまして、ジャニーズ恒例の初詣の方に行きました。初詣は、それでも、そんなに今回は多くなかったんだよね。KAT-TUNとかは、大阪でカウントダウンLIVEがあったりだとか、関ジャニはね、体調を壊してる子が多かったらしくて、もう解散って形になって、嵐は嵐で、まだ打上げが、ずーっと続いていたので、その後、行ったって聴いたかな?なんで、来たのは、V6とTOKIOとKinKi Kids!あと、東山さんなんだけど、ま、東山さん抜かしたら、もう、J-Friends!久しぶりだね、このJ-Friendsで初詣行くの!ナンて、いうような話で、やっぱ、ナンか、毎年こうやって会ってるって、頑張ってるね、僕ら!みたいな話ながら、初詣を終えました。なんで、初詣を終えて、家に着いたのが4時過ぎぐらいかな?4時過ぎくらいから、やっと、もう、1杯飲むという感じで、え~、飲みました。でもね、あの、普段だったら、僕、4時50分にね、起きているので【ほぼ一緒だ!ヽ(゚Д゚,,)ノ】、あの、5時ぐらいに寝ても、8時くらいにはもう、目が覚めちゃったりとかしてね、で、そのまんま、家の近くの、初詣も行かなきゃいけないなと思って、家の近くの初詣に行きまして、そこでちゃんとおみくじもね、引いてみてみました。そしたらね、末吉という。ま~、コレはネタにもならないような、ものを引いてしまったんですけれども。ただね、慣れって怖いなぁと思う事が一つありまして、僕、あの、おさんぽジャパン、え~、各地方の神社、仏閣、有名な神社、仏閣によく行くじゃないですか。そこで、毎回おみくじを引くんですよ。それがオンエアにのる時と、のらない時っていうのがあるんですけども、毎回おみくじを引いてるので、今年一発目のおみくじをひいて、末吉って見ても、ナンとも思わなくなってきてるっていうね。おみくじって、年に1回ぐらいしか引かないものじゃないですか。慣れちゃってて、コレ、良くないなぁと思いました。でも、ナンか、末吉だけれども、僕、ナンか、ポジティブなのかな。大吉は、ま、大吉を引いたら、引いたで、その1年間イイ事があるんだろうなと思うんだけど、末吉引いたら、こっから良くなっていくんじゃないかなって思ったりとかね。末広がりの末じゃないかなと思いながら、ココから広がって行くだろうという気持ちでいますね。ハイ。で、まぁ、1月1日は、それでもう終わりかなぁと思ったら、友達からですね、まぁ、寂しいメールが来まして。「いやぁ、太一さん、あけましておめでとうございます。ナニやってるんですか?去年はホントに忙しかったですね。今年もヨロシクお願いします。ところで、僕はドコにも行くところがなく、今からマッサージに行ってきます」みたいなね、メールがくるワケですよ。ナンだろうな、このメールって?ま、単純に、どう、ま、考えたら、コレは誘って欲しいのかな?って思うワケじゃないですか。1月1日、ま、最近ね、忙しかったし、友達にも会ってないから、ま、その後、どうするの?って、メールを僕は返したワケですよ。したら、「マッサージ終わったら、もう寝るだけです」っていうメールが返ってくるわけです。もう、コレ、完全に誘って欲しいんだなと思って、「じゃあ、オレの家で、ナンか食うか?」ってメール入れたら「いやいやいやいや!それは申し訳ないです。1月1日から太一さんの家に行くなんて!」っていう。ナンだ、コレ?と思いながら、そのやりとり、2、3回繰り返して「いいよ、関係ないよ」「いやいやいや!大丈夫です!」「いやいや。もう、めんどくさい!じゃあ、もう来なくていい」って言ったら「行きます」ってメール。1月1日に久しぶりに友達に会ってですね、まぁ、結構飲みましたね。え~、シャンパンがあったんで、シャンパンと、ワインと日本酒いっちゃう、みたいな感じでしたね。ハイ。で、2日目はですね、え~、両親と一緒に、ちょっと、旅行に行ったんで【へぇ~!こういうのは目撃無いのかな?】、ハイ。そこでも結構飲みましたね。ま、今年は、そんな、ナンか、面白いような話は、無かったかなぁ?両親の面白い話。別に面白い話、しなくていいんだけどね。ま、でも、相変わらず、ウチの父親は飲みますよね。うん。スゴい元気。で、おかわりしたい時とか、音出すからね。コップに入ってないよって。あの、口つけて、キューっていう音、判る?入ってないって。太一、気付いてくれ!感がスゴかったの【潔さん、可愛い~♪】。あ、じゃあ、もう1杯飲む?みたいな事、言いながらですね、延々飲みましたよ。で、2日もそのまんま、夜までずーっとお酒を飲んだりして、3日目の朝を迎えると。で、朝は、もう、じゃあ、その、ね、別行動で、バイバーイって帰ったりとかして、で、3日目は、何もしなかったのかな?で、4日目にまた友達が来たんですよね。また違う友達だったんですけども。ま、結婚して、子供を見せに来てくれて。ハイ。で、子供なんかと、遊んだりとか、あとは友達と話をしたりとかして、え~、やっぱりね、去年は、ホントに友達に会う時間が無かったから、こういった時間って、スゴい大事だなぁって。ま、僕だけの話をするのではなくて、友達の話を聴いて、その数ヶ月の間で、友達も変わったんだなとかね、結婚の話もそうだったりね。うん、聴いていて、やっぱり今年はね、友達にもたくさん会わなきゃいけないなっていうのを、スゴく感じましたね。ナンか、4日間ではありましたけれども、スゴく中身の濃い、え~、お正月を過ごさせてもらったかなと。コレ、オレ、思ったんだけど、ま、去年から今年にかけて、大体、26、27ぐらいから休みを取った、サラリーマンの方も多いじゃないですか。で、1月の5日から仕事始め。だから9日間ぐらい休んでる人がいたワケですよね【ハイ、休みました】。9日間休んだら、やっぱ、こう、仕事復帰するまでに、相当時間かかるんだろうなぁっていうのを思いました【いや、仕事は待ってくれないのでやるしかないです】。ま、理想はそのぐらい取るのがいいけれども、4日休んで、5日目の仕事の入りって、ナンかこう、スッキリした感じ。昼寝ってさ、寝すぎるとダルい午後を迎えるワケじゃない。でも、ナンか、10分ぐらい寝たら、逆にスッキリして、仕事がこう、上手く行ったりする、そんな感じで、その、1月1日から4日間を休むことが出来たなぁと。うん、長く休んでも、その休日を上手く使えないのであれば、それはもったいないなって。うん、で、ま、いろいろやったりとか、他、ま、新聞読んで、いろんな事を学ぶようになっていって、1日という、その、時間というのを、やっぱ、大事に生きなきゃいけないなって、スゴく思うようになりましたね。ま、コレ、歳も歳なのかも知れないですけれども、ニュースでね、47でガンになりましたっていうような話を聴いて、7年間闘病生活をしました、ま、その後は、亡くなってしまいましたっていう話を聴いたら、やっぱ、他人事ではないですし、そう思ったら、やっぱ、その人たちだって、1日1日を、とても大事に生きていたんだろうなっと思うと、コレは早く気付けて良かったなと思うんですよね。うん、なので、今年、いろんな目標言ってきましたけれども、無駄にしない一日を過ごすというのも、いいんじゃないかなと感じました。さぁ!それではTOKIOとしましては、21年目に突入するという事で、21年目もですね、この歌を歌っていきたいなと思います。TOKIOで『LOVE YOU ONLY』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/2/1  HOME  TOKIO WALKER 2015/1/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]