忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【河北麻友子に、どうやって、いつ、曲を作っているかを訊かれて】
リーダー「曲作ってるさなかに、もう、詞をそこに入れてる。同時進行
河北「しようと思って作るんですか?それとも、いきなり、詞とか降りてくるんですか?」
リーダー「いや、あの、僕の場合は、メンバーによって、違うんやろうけど、例えば、JRAさんの去年でいうと、タイアップ決まりました、TOKIOさん、主題歌書いて下さい、で、会議するんですよ。JRAの方とか、その、製作スタッフと。どんなイメージですか、と
河北「あの歌って、もう、出来上がってからじゃないんですか!?」
リーダー「違う、違う。で、ナンか、プレスリーの音楽とかジャクソン5とか、そういう、こういうイメージです、っていうのをかけて、なるほど。で、ナンか、こう、掛け声とか、ヤッホー!とか、いろんな、そういう掛け声があって、で、『LOVE, HOLIDAY』っていうキーワード、入れてくださいっだったんですよ。で、僕、2曲書いて、長瀬、4曲書いて(!)、メンバー、それぞれ、1曲ずつ書いて、で、コンペやって、どれが選ばれるかっていうのは、先方さんが。で、長瀬の曲が決まったんですよ
一同『へぇ~~~!!!!』
リーダー「僕ら、そうやってる、シングルは
河北「曲も!?歌詞も!?全部!?」
リーダー「全部、そう
河北「個人でやってるんですか?みんなで、こう、集まって」
リーダー「そうそう、1人、ナンか、前の、『クロコーチ』っていう、長瀬がドラマやった
河北「あ!出ました!」
リーダー「主題歌も、ボン・ジョビみたいな感じだ(笑)っていう指定があったんですよ、プロデューサーから
河本「コレ、TOKIOさんだけですよね!?楽器弾けるからでしょ?」
リーダー「僕ら、セルフプロデュースになってるんで
井上「でしょ?」
リーダー「だから、その時、僕、また2曲書いて、長瀬、3曲(!)ぐらい書いて来て、メンバーそれぞれ書いて来て、で、長瀬の曲、決まった。またそれがズルいのが、デモの歌は、本人なのね。僕が歌ってるの。僕が作ってくるから。で、太一の場合は、キーがちょっと低めだから、ピアノの音でメロディが入ってるのよ、生声じゃなくて。うん。だけど長瀬は、自分で、家で作ってるから、自分の声なんですよ。聴いたら、TOKIOなんですよ
井上「そうやぁ!それはそうやぁ!」
リーダー「それ、ズルいでしょ!?
井上「ズルいっすね。ズルいっていうのも、アレですけど」
河北「長瀬さんが、みんなのヤツを歌ってくれればいいんですよね?」
リーダー「だけど、時間ない中で作ってるから、それぞれ
河本「あー」
河北「私、逆だと思ってました。CM決まりました、じゃ、このCMに対して、コレだけ曲あります、その中の、あ、私たちはコレが好きだから、コレ使います、みたいな」
リーダー「昔は、そういう風に、ナンか、バーっと、スタッフが集まって、僕らも書いたりもしてたんだけど、全て、自分たちでやらせて下さいって、お願いしてから、このシステムになったの
河北「じゃ、TOKIOさんに書いてもらいましょうか!?」
井上「そうよ!」
リーダー「(笑)
井上「そいで、また、長瀬さんの曲になるんや」
リーダー「ちょ、違うがな!
河北「せっかくリーダーにお願いしたのに(笑)長瀬さんのが採用されちゃう」
河本「『LOVE, HOLIDAY』ってJRA側なんですね」
リーダー「そうです
河本「休日を楽しみましょう的なもので、そういうのを入れて下さいと」
リーダー「面白いですよ
河本「クラップみたいなのって、アレ、そういうイメージで、って、向うが言うてるんですか?」
リーダー「クラップ入れたりとか、掛け声入れたりとか、とかいう、指定はあって、そこにハメていくのは、面白い
河本「ナンか、ジャクソン5って聴いた時に、あ、ナンか、それが、パンパパンって、みたいな(笑)ちょっと陽気な感じっていう」
リーダー「そうですね
河北「楽しい~!私が要求を出せばいいんだ!」
河本「言えばいいんじゃない。こういう感じで、コレで、って」
井上「そうなってきたら、ワタシ、書こうってなってくる」
リーダー「そう、自分で作ると、面白いよ
河本「曲は無理でしょ?いくらなんでも、だって」
河北「いや、Zettaiに…」
河本「鼻歌入れたら?鼻歌入れて、リーダーに『ちょっと、スイマセン、コレだけ』って」
河北「あ、いいかも!」
リーダー「そこにコード付けていけば
河本「お願いします、みたいな」
河北「チョー楽しいじゃん!」
河本「やれよ」
リーダー「ピアノやってる友達とかおったら
河北「私、ピアノやってます」
リーダー「あ、じゃあ、それで当てれるやん
河北「いや、でも、メロディがナンか、全部、パクリになっちゃう」
リーダー「2小節ぐらいだったら、パクっても大丈夫よ」【そうなの!?】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2015/1/11  HOME  TOKIO WALKER 2015/1/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]