忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月21日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん。12月も中旬?もう、残りわずかですね。はい、そして、クリスマスが間もなく。はい、どんなクリスマス過ごすんでしょうかね。え~皆さん、どうか素敵なクリスマスを過ごしてください。

【略】

【14歳のTOKIOファン歴14年の子から、TOKIOを好き過ぎて、見ると泣いちゃうので、どうしたら泣かないで見られますかというメール】おー、そうなんだ。中学校2年生で、えーと、ナンで涙が出るんですか?オジサンが一生懸命頑張ってるからかな?どういう感情で、涙が出るのか判りませんが、ま、ありがたいですね。もう、それはね、TOKIOに慣れるしかないですね。14年経っても慣れてないのか(笑)。まぁ、まぁ、そうだな、ま、でも、こういう、何か好きなものを見たり、感動したりする涙って、なかなか流す機会って、それは感情で出てしまうもので、意図して泣けるようなものではないですからね。その感情を大事にしてもらいたいなと思いますよ。そうですね、そんな14歳の子を始め、(笑)全国の皆さんに、2015年1月28日に、ナンと【エコーかかってます】、あのTOKIOの、TOKIOのLIVEの感動をそのままに、え~(笑)、11月2日の日本武道館最終公演から、21曲を収録したDVD、Blu-Rayが発売されます!おめでとうございます、皆さん!ありがとうございます。どうりでね、J-Stormが来てると思ったら、そういう事だったのですね。え~、ま、TOKIOのLIVE DVDがね、発売決定致しました!タイトルはですね、『20周年記念LIVE TOUR「TOKIO 20周年 Anniversary Live Tour HEART」 』長いわ!【ダイゴさん「ツアータイトル、そのまんまです」】(笑)そうか。あの、皆さん、LIVEを見に来てくれた方、判ると思いますが、チケットに書いてある通りですけれども、早い段階で発売ですよね。なかなかこういう事って、無いと思うんですけれども、編集がもう間もなく、終わったっていう事ですよね。終わったという事で、発表に至ったと。だからもう1ヶ月ちょいで、大編集ですよ。J-Stormさん、頑張って頂きました。ホントにありがとうございます、J-Stormさん!【「感動の覚めやらぬ内に」】(笑)製作、ナンか、やったの?【「突貫工事です」】(笑)突貫工事!しっかりとした、突貫工事!【「そうです」】ね、という事なんでね、このDVDを何度も何度も見て頂いて、何度も何度も泣いて頂いて(笑)、慣れて頂きたいなと思うんで、皆さん、楽しみに待ってもらいたいなと思います。

【略】

【英語歌ばかりを聴いてたが「sugar」を聴いて再びTOKIO曲を聴いてるというメール】はい、学生の方ですね。スゴいですね。うん、確かにその、僕らも曲を書いたり、詞を書いたりする時に、やっぱ、いろいろ考えるワケじゃないですか。自分がどういうメッセージを書くのが一番いいのか。直接的に判りやすく、こうだよって事で、あの、あからさまな単語を使うこともあるし、幅広い人たちが共感出来るように、あの、わざと、ぼやかす表現をしてみたり、うーん、ま、でも、うん、嬉しいエピソードですよね。英語を勉強したからこそ、日本語の良さに気付くってこともあるんでしょうね。うん、まずはね、おめでとうございます、ホントに。ありがとうございました。【略】【少し早くクリスマスプレゼントに「HEART」をもらった中学校1年生のメール】ほう、そうですか。クリスマスプレゼントにTOKIOのアルバムってね、お母さん、ホントにありがとうございます。やっぱ中学校1年生からしたらね、アルバムを買うっていうのは、大変な事なんだよね。お小遣いも貯めなきゃいけないだろうしね。うーん、ま、そうだな、そのちょうど20周年のTOKIOのアルバムも、赤いハート、白いパッケージで赤いハートが印刷されてるんですけど、ナンかクリスマスにも合う様な(笑)パッケージになってますよね。是非お母様に、山口が、ありがとうと言っていた事を伝えといてもらいたいなと思います。ありがとうございました。

【西野カナの曲をかけて】今年で5回目になりますね、紅白歌合戦、出場が決まっております、聴いて頂いたのは西野カナさんで「恋するきもち」、コレはあの、そんな西野カナさんから直接CDを頂きました。ありがとうございました。

【この後、WHITE ASHの曲をかけた時も、CD頂いたと言ってるし、クリス・ハートの曲をかける時に】毎回、クリスがアルバムを出すと、CDを送ってきてくれるんですよ。で、ついこの間、僕がZIP!に出てて、彼がスッキリ!、その後の番組の「スッキリ!」に出てて、「久しぶり!」と楽屋に挨拶に行って、その時にも、「ラジオで曲かけるね」「ありがとうございます」なんて言ってて、世間話なんかをしてて、「クリス、太ったね」(笑)なんて話をしてて、そうすると「ちょっと太って困ってて、僕、ヨガ始めたんです」みたいな(笑)。クリスがヨガって、チョー受けるなって思いながら、そんな感じで仲良くやらせてもらってます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、達也サンタが番組ステッカーに応募いただいたメールをジャッジしながら、紹介と発表していきたいと思います。え~、ちなみにですね、定員はあと25名となってしまいました。さぁ、誰が当たるんでしょうか。【声が朝にピッタリ】早っ!早いね!ココでもう鳴らしますか?ありがとうございます。皆さん、大丈夫でしょうか、山口の声は。読むよ!一応、ステッカー当たったけど。【「どうですか?皆さん」っていうのがいい】言ってる?どうですか、皆さん。あ、言うね!オレね。そこですか!引っかかったトコ。面白いね。【年初めの企画について】10年以上前ですよ。その時から聴いてくれてるんだ。どうですか、皆さん(笑)【随分前に収録しちゃうし、あまりTOKIO話出てこないし、ハッキリ言って好きではないんですけどね…】。あの、毎年、もう恒例になりましたけれども、年またぎで鍋をやるんですよ。その時の2003年のね、レシピが残っていました、ココに。そん時が山口達也の、あいうえお作文で、具材を考えようみたいな。そん時はね、山口達也の、や、はですね、ヤマトイモ、ま、はマイタケ、ぐ、は無かったんで、こんにゃくにしたんですね。ち、はチャーシュー用の焼豚の肉と。た、はタケノコとタラ。つ、はつくねですね、肉団子。や、は野菜いっぱい。逃げたよね、うまいことね。やりましたね~、カレー鍋、美味しかったな。でも、あれ、Zettai、失敗しないよね?カレー鍋ってね。で、無性に食べたくなる。あと、なに?はい、チーズって、チーズを入れた鍋。でもさ、今でこそさ、カレー鍋だったり、豆乳鍋だったりさ、いろんなバリエーションあるじゃん。この頃って、結構、無かったよね?そういうの売ってなくて、いい発想だったよね。多分、2003年のさ、山口達也鍋に、世の中がついてきたんだろうね。どうですか、皆さん(笑)。あ、そうか、コレ、ステッカーのコーナーだったね。【バイクにステッカー貼りたいというメール】オレ、もちろん、バイクには乗るんですけど、HONDA CB 223Sって、最近のヤツですか?でもCBって昔からあるけど、こんな排気量のバイクがあるんですね。まさか、そのバイクにステッカーを貼ろうと思ってるんですか?!車だったらね、ラジオ局のステッカー貼ってる人は見かけますけども。え~、じゃ、せっかくなんで、ステッカー送りますか?あ、スッゲー、ためるから、ステッカー当てたくないのかと。これ、ディレクターのイジワルですよ(笑)コレは。コレ、貼る?(笑)貼る?(笑)ドコに貼るの?タンクぐらいしか無いよね?ま、ステッカー送るんで、是非貼って頂きたいなと思います。あ、ヘルメットかぁ!ヘルメットもアリだね。僕、今、バイク所有してないんですよ。で、でも、最近、また無性に乗りたくなって、バイク屋さん、この前、ふらふらっと見に行きましたけどね、なかなかいい出会いがないですけれども、また乗りたいなと思っています。うん。ま、バイク好きだけどね、冬は寒いよね~。で、信号待ちのたんびにさ、両手をエンジンのところに当てて、あっためるっていう作業をしますよね。オレ、でも、バイク乗るのは夏より冬の方が好きなんですよね。なぜかというと、空気も乾燥しているので、バイクにとってはスゴく調子がいいんですよ。湿った、ほら、空気を取り込むと、燃え方が若干悪かったり、えーと、今は電気制御なのかな?うん、昔はその、プラグなんかも、2スト(?)のバイクになると抜けが悪かったりね、吹け上がりが悪かったりとか。ゴメンね!(笑)バイク乗らない人、判んないと思うけど。空気が乾燥してると、バイク、ヒジョーに元気ですからね。バイク乗る方、是非、安全運転でおこなってもらいたいなと思います。曲いきますか?はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。今回の特集にちなんで、この曲を贈りたいと思います。TOKIOで『ding-dong』

(曲演奏)

はい、この時期にしか聴けない曲ですよね。聴いて頂いたのはTOKIOで『ding-dong』聴いて頂きました。【略】ココで年末年始のTOKIOの動き、僕の動きか、お教えしましょう。まずはですね、12月の26日、ミュージックステーションスーパーライブ、ですね。TOKIO参加します。そして、その前だ、12月の22日、明日になりますね、「Rの法則 TOKIOスペシャル」ですね。1時間やります。コレもチェックですね。そしてですね、29日、コレは「Rの法則」のスペシャルをやりますんでね、コレも拡大版なので、チェックしてもらいたいなと思います。そしてですね、紅白歌合戦、また今年も参加させて頂きます。大晦日、31日ですね。そして年明けたら、またその朝から1日からですね、新春のZIP!ありますんで、そちらも宜しくお願いします。そしてその夜、1日、TOKIO嵐、ウルトラマンDASH、ありますからね。ヨロシクお願いします。そしてですね、今日、番組の途中でもう、お伝えしましたけれども、来年、2015年1月の28日にTOKIO20周年LIVEのDVDが発売されます。あと1ヶ月後ぐらいですけどね。そちらも楽しみにしてもらいたいなと思います。ハイ、という事で、このTOKIO WALKERでは、来週、再来週と、鍋企画、考えております。そうですね、今までの鍋とはちょっと違う様な内容でお送り出来たらいいなと【今回こそ、メンバー話、LIVE裏話等、たくさん出してください】思うんで、そちらも楽しみに待っていて下さい。【略】お相手は山口達也でした。ちょっと早いですけどもね、メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2014/12/28  HOME  国分太一 Radio Box 2014/12/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]