忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日、日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。12月も中旬ですね。皆さん、インフルエンザの予防していますか?今年は、オレ、まだ、注射していませんね。コレ、マズいですね、早く行かないとね。もう早くしないと、あんま、効き目なくなっちゃうんだよね。どうですか、皆さん、大丈夫ですか?手洗い、うがい、してくださいね。はい、しかもこれから寒くなってるんで、寒さ対策、しっかりしてね、風邪はもちろん、まだノロウィルスとか、ロタとかもあるんだよね。いろいろあるよね。十分注意して行きましょうね。ハイ、という事で、今日も1枚メール紹介しましょう。【8月のメールを今頃紹介か!?朝の散歩のメール】いいですね、こういうのね。今は季節的に冬なので、だいぶね、朝が来るのが遅くなりましたけれども、ナンだろ、僕も散歩とかが、結構好きで、ジョギングとはまたちょっと違うんだよね、散歩ってね。今日はコッチ行ってみようかなとか。ま、八王子とかになると、結構ほら、山もあるじゃないですか。ホント気持ちがいいよね。こんなとこにこんなものがあったんだとかね。うん、上を見て歩くのもイイし、下を見て歩くのも、いろんな発見がありますからね。散歩いいですね、ちょっと寒いからアレだけどね、厚着をしてね、散歩してみるのもいいんじゃないですかね。ありがとうございます。

ではココで再び番組に頂いているメールを紹介していきますが、え~、ココではですね、先週に引き続き、TOKIOの全国LIVEツアーへの感想メールを紹介していきましょう。ホントにたくさん頂いております。ありがとうございます。ドラえもん!?ドラえもんから来たよ!大山さんの方かな?水田さんの方ですか?僕の世代は大山さんなんですけどね。「山口くん、おはよう!」そんな、大山さんの方です。【「謝って下さい、大山さんに」】大山さん、スミマセン(笑)。数多くの方が大山さんのモノマネしてきたと思いますけどね。え~、読みましょう。【小学校3年生!】(笑)僕は小学校3年生って(笑)大山さんでもナンでもないじゃん!【神戸LIVEで握手してもらいました】おぉ、あ、これ、神戸の駅にいた子かな?もしかしたら。【達ちゃんは筋肉が、いっぱいあって、太一からタオルももらったって】という。あ、嬉しい。結構、今回のLIVEでほら、新幹線移動とかあったじゃないですか。で、小学生を連れた、僕ら世代のお父さん、お母さん、家族でLIVEを見に来る方が多くて、同じ新幹線で移動した事もたくさんあったんでね、嬉しくなりますよね。で、帰りになると、その、TOKIOの、ノベルティの、TOKIOグッズの手提げを、こう、さげた家族連れが、こう、いたりとかするとね、嬉しいですね。小学校3年生!9歳ぐらいかな?ま、これからもね、是非、あの、鉄腕DASH、見て下さいね。この、ラジオネーム、ドラえもんくんの為にね、僕は筋トレ、もっと頑張るからね(笑)。さ、次の方いきましょう。コレ、オレの無駄な話をするとさ、お便りの枚数が減るというね。ドンドン読んでいきましょう。【神戸LIVEでリーダーがヘン顔を達ちゃんにしてた&路傍の花が泣きたくなる】そうか、そうか。そうだね、あの、前にも僕、言ったと思うけど「路傍の花」とか「The Course of Life」とか、その辺の曲はヒジョーにこう、LIVEとかでプレイしていて気持ちいい曲っていうのを言った事がありますよね。コレもコーラスがちょっと入ってたりするんですが、うん、この曲、イイって言ってくる方、たくさんいますよね。ありがとうございます。え~、次の方いきましょう。【名古屋・神戸参戦。「Future」追加と新ベースの事】はいはいはいはい。「Future」が増えたの、気付きましたか?【ファンをバカにしないでくれる!?】あのぉ~、ま、種明かしというか、裏話的なことで言うと、えーと、ダブルスタンバイするんですよ、僕ら。例えば「KIBOU」と「Future」で、ヤマト運輸の曲じゃないですか。「Future」もそうだし、「KIBOU」も曲の入れどころ的には、おんなじところで、コレが「Future」がいいのか、「KIBOU」がいいのか、とか、その、「路傍の花」がいいのか、「The Course of Life」がいいのか、ダブルスタンバイしてるんですよ、実は。で、LIVEでやってみて、曲変えてみて、っていうことをしてて、ココ、「Future」入れてみようかっていう事で曲が増えてんですよ、突然。神戸からだったのかな?っていう事は。うん、そういう事もあり、それで「Future」後半、増やしていったり、うん、そんな事したなか、(笑)ベース変えたの、よく気付いたね!【だからぁ、ファンを甘く見ないでって!智也中心に観てる私でも気付いたよ!】確か、神戸からだったと思うんだけど、あの、いつも僕が使ってるのは、Sadowskyという、あの、メーカーのベース、5弦ベースを使わせてもらってるんですけど、この、神戸からちょっと、違うメーカーの5弦ベースを、ちょっと弾いてみたいなぁっていう事で、違うメーカーなんですけども、持って来て頂いて試しに弾いてみたんですね。その5弦ベースで3曲分ぐらいやったのかな?それこそ、あの「路傍の花」の時に、この、新しいベースを使わせてもらったんだけど、ちょとボディが小っちゃめで、ちょっと軽いんですね。で、ネックも細くて、僕、手が小っちゃいんで、かなりプレイ的にはラクに弾けたことは弾けたんだけど、音の感じがやっぱりSadowskyと違うが感じがあったんで、今度、レコーディングとかで、ホントに音を録音した時にどうなるかなぁと、お試し期間で、お借りして使っていたものでした。なので、もしかして、それで、気に入れば、今後、もしかして使う事もあるかもしれませんね。ハイ、確かにベース変えていました。よく気付いたなぁ…【気付かないって思う方が不思議…】。さ、じゃあ次の方いきますよ。【大阪LIVE10年ぶり参戦】いろいろナニがあったんだ(笑)!?【略】10年間ドコに行ってたんでしょうかね。ま、でも、今回は、そうだね、ベスト盤から、みんなのファン投票で決めた曲でのLIVEだったから、それこそ、10年休んでたとしても、その、昔からの曲なんかもやらせてもらったからね、うん、懐かしい気持ちになるLIVEでしたよね。ハイ、という事なんで、先ほどね、お便りにもありました、途中で増えた曲ですね。この曲、聴いて下さい。TOKIOで『Future』

聴いて頂いたのはTOKIOで『Future』聴いて頂きました。さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、え~ココからはですね、「ガラスの十代」に届いているメッセージを紹介していきましょう。【先生が好きというメール】高校3年生って事か。そうだね、やっぱり、その、先生に憧れたり好きになるっていう、ま、その、初恋をね、体験する、経験する年齢でもありますからね。やっぱり大人の男性が魅力的に見える時もあるでしょう。まぁ、そうだね、奥さんもいて、子供もいるっていうことで、さすがにもう、お付き合いすることは出来ないと思いますが、までも、好きっていう気持ちがあるっていうのはね、イイと思いますよ。で、もう、卒業してしまいますから、うん、ま、ラブレター書いたらどうですか?コレは、ホントに好きだっていう気持ちを伝えるのと、やっぱ、3年間素敵な女性としての、そういう恋をする心っていうのを先生から貰ったっていうことをね、正直に書いて、ま、そうだな、高校卒業したら次の進路、先でね、ま、先生が進路指導してくれたと思うんで、先生よりも素敵な男性と出会えるように女性を磨きますとかさ、感謝の気持ちを書いたらどうですか?うーん、ま、卒業してしまいますからね、時が経ったら、あと、3ヶ月とか、3、4ヶ月ですからね。先生と逢える時間も少なくなると思いますからね、手紙を書くっていうのはどうでしょうかね。ハイ。はいっ、じゃあ次の方行きましょう。【バイク乗りの方から】そうだね、リアル、イニシャルDだよね。あの、レビンとかトレノとか、86系ね。判るかな?えーと、それで?【略】いいですね。息子さんがいらっしゃるんだ。そういう、あの、そっか、茨城だったらね、つくばサーキットもあるし、あの、いわゆる、筑波山の山を走ってる方も、いるのかな?そうですね、ま、その、ホントにあの、事故ったっていうのは、あの危ないっちゃ(笑)当然の事だけどね、オトコはそういう、車とかバイク好きですからね。まだまだお子さんが小っちゃいからね、お父さんがそういうの好きだったら、子供も好きになるんだろうね。で、いずれは子供が運転する車に助手席に乗ったりすることもあるんだろうね。うーん、いいですね。ま、ま、是非ですね、そういう機会も少なくなったと思いますが、是非安全運転でね、お願いします。【略】フルネーム、新鮮だね。【17、8歳に戻りたいというメール】ま、ま、ホンの、あの、十年弱前の話だよね。どうですか、今現在、26歳って、きっと楽しいよね!?成人してさ、働いてるのか、どうしてるのか判りませんけど、いろんな事が自由に出来るようになったりね。17歳とか18歳ってさ、ナンつーんだろ、まだ、成人してないんだけど、オトナになって出来ることも増えるしね。明らかに中学とは違う、オトナな自分がいたりね、その時の友達って、最高に楽しかったりするからね。その頃に戻りたいっていう気持ちありますけどね。うん、やっぱ、その、そん時、こう、分かち合った友達っていうのは、やっぱ、一生の友達だもんね。オレなんかも、高校の友達と、いまだに連絡とか取ったりとか【あ、してるんだ…出来ないかと思ってたけど。】、しますからね。その友達、大切に、大事にしてもらいたいなと思います。ありがとうございました。

ココからはですね、番組ステッカーに応募いただいたメールをジャンジャン紹介していきましょう、時間の限り。【試験に合格】ハイ、ディレクターが振ったから当たりなんですけどね。アレか、衛生管理士試験ということは、きっと、家の手伝いをする為だよね?巣鴨の商店街で、お母さん、働いてたもんね。そこで働くっていうことになるのかな?そうすると仕事の幅が増えるのかな?ま、資格取るのも立派ですけど、それをね、存分に発揮して活かしていってもらいたいなと思います。お店に貼ってね!(笑)ハイ、次の方いきましょう。【番組で献血してたのをきっかけに献血をして今では50回越え】素晴らしい!素晴らしいね。【メンバーやマネージャーが出ていた】ホントに昔から聴いてくれてるんだね。行きましたよ、渋谷の献血センター。ちょうど、なぜ、このお便りを読んだかと言うと、また最近、献血が話題になってましたよね、先月くらいかな?えーと、スゴく、今、献血っていうのが、人数減ってるんだよね。足が遠のいてるっていう話で。オレらの時代だと、学校とかによく、来てたよね、献血カーが。で、今、いまだにほら、街の、駅前とかでさ、献血カーとかって、やってるけども、それだとやっぱ、入りづらい人が多いみたいで、ナンか、ちょっとしたサロンみたいになってるよね、今。で、例えば、好きなDVDを見れたり、ちょっとした、ナンだろ、飲み物が、こう、自由に飲めたり、だいぶ、献血も変わって来ましたよね。僕、その時は成分献血ですよね。ハイ。ちょっとやってみようかなっていう方はね、簡単ですからね。ちょっと時間はかかる部分はありますけどね、行ってみてはいかがでしょうかね。お手伝いしてみましょう。ステッカー、差し上げます。ハイ、もうヒトカタ行けるかな。いきましょう。【高1女子。友達にオジサン好きと言われてる】おめでとうございます!5枚位あげたいな。【絵を描くのが好きなのでメンバーに喜んでもらえる絵を書きたい】というね、ありがとうございます。という事は、メンバーを書いてくれてるって事なのかな?コレ、観たいね【お!Namiちゃんも、チャンス!是非送って♪】。高校1年生。将来ナンか、こういう、絵を描くこととかやりたいのかな?うん。いいよね、ナンか、一つ、自分の得意なことがあるとね、将来的に役立つと思いますよ。ステッカーを送るんでね、楽しみに待っててもらいたいなと思います。ありがとうございました。

12月ももう、中ほどですけど、12月の22日ですね、来週になると思いますが、僕がやっているNHK Eテレ「Rの法則」にTOKIOが5人で出演します。1時間のね、特番みたいになってるんで、時間間違えないようにお願いしますね。あと、紅白歌合戦。そして年が明けたら、TOKIO嵐、また今年もね、ウルトラマンDASHやるんで、楽しみに待っててもらいたいなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2014/12/19   HOME  TOKIO WALKER 2014/12/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]