忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、今日21日はですね、TOKIOのCDデビューということでね、今日で、丸20年経ちました【拍手】。ありがとうございます。ありがとうございます。約2名から拍手。J-Stormとジャニーズ事務所から(笑)拍手頂きました。ありがとうございます。さぁ、えーと、そうですねぇ、もう20年経ちましたね。20年前の今日というよりは、その、ナンだろ、1994年のこの日までは、結構大変でしたね。うん、大変な夏を過ごしました。TOKIOが9月21日にデビューするからっつって、その、夏ですよ。夏の間、ずっと全国ツアーですね。LIVE HOUSEを巡りました、全国。うん、それこそ、あの、キャパが100人とか200人ぐらいのところを廻りましたね、うん。で、しょっぱなが北海道のペニーレインというLIVE HOUSEでしたね。で、ま、そこでも、僕らの中ではスゴく広いLIVE HOUSEで、2階席があったりとか、ま、オールスタンディングですよ。で、以前、ま、Zeppツアーなんかもやりましたけども、初めての全国ツアー、TOKIOだけでLIVEを廻るって、電車で廻って、自分たちで楽器を背負って、全国廻りましたね。大阪のウォーホールというLIVE HOUSEは、どれぐらいだろ?2畳ぐらい?それも畳を横に並べたというか、それこそ、細長~いLIVE HOUSEの楽屋で、そこに今まで出た、その、バンドのみんなが、壁に落書きをしていくというか、サインを書いて、「売れてやる!」みたいな、そんなメッセージを書いたりとか、そういうLIVE HOUSEとかを廻って、で、いよいよ9月21日にデビューをして、で、11月ですよね。TOKIOが初めて武道館でLIVEをやったっていう。で、そん時、最短だったのかな、デビューして、最短で武道館LIVEをやったっていう記録がありましたけども、そこからずーっと、毎年、ま、毎年、今、武道館っていうイメージありますけども【LIVEツアーが無い年が2回もあると、もうそう思えない…】、実はいろんなトコでやっていて、国際フォーラムでやったり、あとは渋谷公会堂でやってみたり、あと、関東では横浜アリーナでやったりとか。オレ、今でも覚えてるんだけど、横浜アリーナのコンサートの1曲目が『19時のニュース』がスゲー印象的で、で、いろんなところでやりつつ、やっぱり、またこの10年ぐらいかな?もうちょいかな、TOKIOのコンサートで、TOKIOがダンスを辞めたぐらいから、また武道館に戻ってきたんだよね。うん。で、それで、ま、いろいろ移籍があって、ユニバーサルに行ったり、そして、あの、今、J-Stormという、レーベルになって、今があるということですけども。ね、懐かしいですね。いろいろ変化していきましたよね。いろんな楽曲歌ってきて、で、途中、やっぱり、その、今でも歌っている『宙船』だったり、中島みゆきさんに頂いた曲ですけどもね。あとは、東京事変さんから頂いた、椎名林檎さんが書いた『雨傘』だったり、あと、『青春』っていう長渕さんに頂いた、そういう時期がありましたね、つんくさんに頂いたり、いろんなアーティストさんから頂く、で、その、数年前から、『リリック』からか。TOKIOのメンバーが、自分たちでやろうよっていうのを、J-Stormに集まって、わざわざ。そういう話し合いを行って、今に至るっていう事ですよね。で、丸20年経って、デビュー前から、ま、結成は90年なんですよね、TOKIOっていう名前を頂いて、TOKIOでやろうよっていったのが1990年ですから、14年前ですよね。で、それよりも更に前にもう、Jr.っていう形で僕ら、メンバーいましたからね。その前は、その、城島茂バンドっていう、形でオレとリーダーがやってたり、うん、まさか、こう、今、こういう話をしているっていうのは、20年前の自分では全く想像もつかなかったですからね。え~、今、20年経って、こうやって、あの、ナンだろな、こういう活動が出来ているのは、皆さんのおかげだと思います。うん、ホントにありがたいですよね。ちょっと、長々お話させて頂きましたけども、え~、やっぱりこの曲で、今日、放送開始したいなと思います。20年前に世に出た曲ですよね。聴いて頂きましょう。TOKIOで『LOVE YOU ONLY』

(曲演奏)

ハイ、という事で、聴いて頂いたのは、1994年9月21日に発売されたTOKIOのデビュー曲『LOVE YOU ONLY』聴いて頂きました。

さて、ココからは再び番組に頂いているメールを紹介していきましょう。「今日お部屋の整理をしていたら、10周年のBe@rbrickがありました。懐かしいなぁと思って振り返ってみて、中学の卒業文集を久しぶりに観ていたら、好きなタレントのところに、私は達也さんのことを書いていました」ほうほう。「中学卒業して17年。私はずっと達也さんファンなんだなと思いました。ここまで一途にハマっているものがあるってスゴいなと思いました。地方に住んでいて、なかなか逢える機会は少ないですが、これからも応援しています」という、長野の方ですよね。あの、偶然ですね、僕も数日前に、あの、家の整理をしたんですよ、ごっそり。いらないものは捨てていこうと思った時に、その久しぶりに観たカウンターの上に、僕も、Be@rbrickがあって、懐かしいなと振り返ったばかりなんですよ。それ、10年前に出したんだよね、TOKIOの、それぞれの、カラー分けしたBe@rbrickがあって、5人のお腹んトコにT・O・K・I・O、TOKIOって描いてあって、トラックに乗っているっていうBe@rbrickが、ちょん、と置いてあって、あぁ、あれから10年経ったんだって、しばらくそのBe@rbrickを手に取って見てしまいましたね。これからも、今後、10年後も見ることがあるのかなと思うとね、ナンか、感慨深いですよね。ありがとうございます。さ、次の方いきましょう。「先日の放送で『HEART』のシングル人気投票の1位に『リリック』が選ばれた理由を、新しいファンが増えたからと、山口くんは分析なさっていましたが、もちろん、それもあるとは思いますが、昔からのファンから言わせて頂くと、メンバー作の曲だからというのが大きいと思います。以前『明日を目指して!』が発表された時も、スゴく嬉しかった!TOKIOファンはメンバーが作った曲が大好物なんですよ。今後はTOKIOでセルフプロデュースなさるとの事。こんな日々が来るのをずっと待っていました【略】」ありがとうございます。そうですね、オープニングでも話をしました。やっぱり『リリック』から我々でやっていこうということも話をしました。あの、TOKIOって、ま、バンドスタイルの中では、ヒジョーに珍しいのかな、うん。自分たちでも作るし、先ほども言いましたが、アーティストさんからも頂くし、作家の先生からも曲を頂けるっていう、スゴく柔軟なスタイルを持ったバンドだと思っているんですよ。で、これからセルフでやっていこうっていうのは、これからセルフだけでやっていこうっていう事でもなく、あの、ナンかのタイミングがあったら、人から頂くこともあるかもしれないし、もしかしたら、誰かの曲をカバーするっていう事もあるかもしれません【「男達のメロディー」とか「恋人も濡れる街角」とかやってるしね】。で、ま、20年経って、ロックフェスにも参加したりっていう、まだまだ新しい事って出来るんだなっていうのは、この20年経って気付いた事ですからね。で、ま、平均年齢が、いよいよ、太一くんがね、9月2日誕生日を迎えて、平均年齢が40歳になりました。まだまだ出来るジャンル?ロックっていう事にこだわるっていう事でもなく、まだまだいろんなジャンルの曲もやっていけると思うしね。ま、それはアレンジ次第で曲って、どんな風にも変化していくのでね、これからまた、いろんな幅を見せて行きたいなと思います。ありがとうございます。そして。「初投稿です」ありがとうございます。初投稿って、ホント、毎回、毎回、初投稿の方っていらっしゃるよね。嬉しいですよね。「質問したいことがあります。鉄腕DASHやLIVEなど、スゴく大変そうに思えるのですが、山口さんの力の源ってナンですか?【略】」15歳の方なんですね。うーん、どうですかね?皆さん、どういう風に日々生活していますか?原動力。自分が15歳の時って、うん、一番思うのかもね。中学校3年生とかさ、将来を考えた時、「進路どうすんの?」って、友達が「私はドコドコの学校に行く」とか、中学卒業したら働くんだ、なんていう、みんなそれぞれの進路がしっかり決まっている、見据えているっていう風に思っちゃって、自分だけ取り残されたような気になる時があると思うんですよ。で、僕、今、42歳ですけども、あの、思いますよ、他のメンバーの活動を見ていたり、ま、日々、頑張っていないと、置いて行かれちゃうような芸能界の中にいると、あの、自分はこのままでいいんだろうか、とか、どうしたらいいんだろうか、何をやったらいいんだろうか、とか、常に一生懸命頑張っている人が更に頑張っていかなきゃいけないっていうのは、ヒジョーに難しいと思うんだけども、じゃあ、あの、先を見ていると、結構、疲れちゃうからね!じゃ、ナンだろう?と思った時に、一番自分の近くを見てみるのはどうですか?誰かの為に私は生きている、みたいな。それがあの、親なのか、友達なのか、恋人がいるのか判りませんけれども。あとは毎日繰り返しやってる事って、一番見えてなかったりしますからね。何をやったらいいんだろう?勉強を頑張るのか、部活を頑張るのかバイトを頑張るのか、ナンだろ、人の為にやることが、自分に返ってくることもあり、自分が一生懸命、普通に生きて行く事が、人の為になったり、それがいずれ自分のところに返ってきたり。うん、一日の事を考えてみるってどうですか?今日はこういう風に過ごしてみようとかさ、今日、ナンか一個いいこと、やってみようかなとか、人に声掛けてみようかなとか、うん、そんなことでいいと思いますよ。そうするとね、ドンドンドンドンね、広がってきて、いずれそれが全部ね、横の繋がりになってくると思うんですよ。うん、ナンか、こう、一つ、コレで頑張ろうっていうとね、疲れることもありますからね。身近なところに注目して日々楽しく生活してみるのは如何ですか?またお便り下さい、待っています。

ココからはですね、出来なくてゴメンなさい!という(笑)、TOKIOの20周年にやって欲しかった、やって欲しかった事について、まだまだ、お便り、紹介しきれていないので、紹介していきましょう。もう20年経ってしまいましたからね。「鉄腕DASHの昔の企画をもう一度やって下さい。例えば100人刑事とか、一日で何個のお寿司のネタを集められるかとか、などです。私は今年で12歳なので、昔の事はよく判りません」(笑)「なので再現してください」そうだね。生まれてない頃、頑張っていたんだよ!TOKIOは。そして「今だから言える、時効お喋りなど楽しそうです」時効?時効ってどれくらい経ってる?10年ぐらいですか?あのね、時効でもね、喋れないって事はね、TOKIOはたくさんあるだよね~。お蔵です。(笑)そして「メンバー全員、女装、もしくは特殊メイクをして歌って欲しいです。女装や特殊メイクは面白いと思います。是非やって下さい」そうだね。コレ、特殊メイクでやったら、オレたちじゃなくてもいいかもしんないね。(笑)「オヤジギャグ満載のコント、是非ともやってもらいたいです。一発ギャグも織り交ぜてお願いします」という男性の方。そうだね。コレ、やってもいいですけどね、お客さんが耐えられなくなると思いますよぉ。ハイ、次の方行きましょう(笑)。「モノマネをやってください」(笑)20周年で?コレもね、お客さんが耐えられないと思う。「【略】TOKIO全員でデビュー当時の衣装を着て、演奏するのは如何でしょうか?特に36歳になった長瀬くんの短パンに、ものすごく興味があります」(笑)興味ありますか?今。すね毛、ボーボーになってますよ、長瀬くん。ハイ、ということで、ババババッと紹介しましたけどね、コレは叶いませんでしたね。スイマセンでした。ココで1曲行きましょうか。あ、コレ、ジャケット、スゴいヤツだよね?バキバキになってるヤツね。タッキー&翼で『抱夏』

【このジャンクション、昔の!?声が若い!】ココからはですね、今日のCDデビューの記念に皆さんに深~い感謝をこめて、プレゼントのお知らせです。以前、チラッとお話しましたけども、1996年4月1日のエイプリルフールからスタートした、このTOKIO WALKERですけども、皆さんのおかげで初めてですね、番組ステッカーを作りました!ハイ、今ね【拍手】、ありがとうございます。ありがとうございます。え~、J-Stormとね、マネージャーしか拍手をくれませんでした。ハイ、えーとね、ステッカー、手元にあります。もう、僕のベースには貼ってあるんですけども。どれぐらい?コレ、横、12cm、縦5cmぐらいの、長方形のステッカーですね。えーと、で、ゴールド字に【あ、茶色じゃなくてゴールドなのね】、白抜きで「TOKIO WALKER」と入ってます。で、上に山口達也、下にNack5という、こういうステッカーを作りました。今回はですね、このFM Nack5にひっかけました。79名!コレ、スゴい数ですよね。79名様に、この番組ステッカープレゼントします。えーと、もう、僕のベースを見た方はね、判ると思います。既に僕は第1号として、使わせてもらっています。そのステッカーとお揃いって事ですね。えーと、そのステッカーが欲しいという方は、アナタの住所、氏名、電話番号、コレ、Zettai、忘れないで下さい。そしてですね、このTOKIO WALKERで印象に残っている話とか、番組との思い出、TOKIOの山口達也のトークについて意見。あの、ダメ出しOKです。もっとこうした方がいいよとか。うん、前1回、テンション低いね、みたいな事言われた事ありますけどね(笑)、一生懸命やっております!ナンでも結構ですんで、送って頂きたいと思います。あの、そうだな、いろいろ褒めてくれるとね、ヒジョーに気分が良くなって当たりやすくなる(笑)かもしれません。それをね、いろいろ考えてね、番組応募フォームから投稿して頂きたいなと思います。当選者はですね、10月中旬から随時、発送及び紹介しながら行って行きたいなと思うので、10月からも是非、お聴き逃しなく!という事ですね。アレ?そうしたら、オイ!Nack5の5どうした?点5どうした?79.5Mhzだろ?点5合わせなかったら聴けねーじゃねーか!というね、文句を言いたい方も、いらっしゃることでしょう。そこでですね、+1名様、つまり計80名様には番組ステッカー届きます。その中の点5、の1枚はですね、ウチのJ-Stormのダイゴさんのスペシャルサイン入りでプレゼントします!なぜ点5かっていうとね、価値が半分下がるからです(笑)。ダイゴさんのステッカーが欲しい!という方はね、その旨、うって頂けてもOKですね。どうですか?ダイゴさん?もうサイン書いたよね?【「うぃーっしゅ」DAIGOの曲がBGMと、笑い声】のっかった!アッチのDAIGOに。今ね、この、ダイゴさんのステッカー、手元にあるんですけどね、あの、表じゃないですよ!?控えめに、裏の、剥がして捨てちゃう方ですね(笑)、そこにダイゴさんのサイン、書いてあります。「ダイゴ、うぃっしゅ」って書いてあります(笑)。コチラのステッカーが欲しいという方はね、その旨書いて頂きたいと思います。という事なんで、10月、来月からドンドンドンドン発送していきたいと思います。宜しくお願いします。さ、という事で今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。20周年記念アルバムから、今日はコレしかないでしょう。TOKIOで『ハート』

(曲演奏)

はい、という事で、20周年記念アルバムからTOKIOで『ハート』聴いて頂きました。【略】もう知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、9月の25日、ナンと、WOWOWでですね、TOKIOのサマソニ、幕張の模様がえ~、放送されます。えーと、数曲、放送して頂けるという事なんで、詳しい事はね、WOWOWのホームページからいけば、時間帯が判ると思うんで、是非チェックしてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2014/9/19  HOME  TOKIO WALKER 2014/9/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]