忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏、特に8月は思い出深い夏でしたね。うん、サマソニっていうね、あと、JOIN ALIVEもそうですけど、いわゆる、そういうフェスに参加するっていう事自体が、うん、TOKIOは考えてなかったんで、今まで。そういう経験をさせてもらったのはスゴく、嬉しい出来事でしたね。ま、詳しい事は後ほど、お話させて頂きます。


え~8月の1日に、行われました、川口リリアでのTOKIOのLIVEの感想をたくさん頂いているんで、紹介していきましょう。「8月1日、段ボールの街、いやいや、山口さんの埼玉県、行きました。楽しかった!いつもはパートナーと一緒ですが、金曜日という事もあって、一人での参戦でした。私の席の周りは全員お一人様のようだったので、TOKI友さんを作るのにはもってこいの条件でしたが、結局声をかけることが出来ず。隣の方は若い男性でした。うん、ちょっと声をかけにくかったなぁ。その方は少し照れながらも、でも一生懸命応援されていました。頑張って拳を突き上げていらっしゃいましたよ。気になったのはマイクの調子が悪かったのかな?山口さんのソロが聴こえ難かったです。初日ですしね、いろいろありますよね」あ~、コレ、多分、アレかな?『AMBITIOUS JAPAN!』の事かも知れませんね【きっとそうです】。ハイ。そう、リハを結構、ほぼほぼ、1ステージ分、やるんですよ、初日って。それをやって、今、イヤモニターって解りますか?今、アーティストの方がイヤホンみたいのをしてるヤツで、大体聴くんだけど、それ、リハで調節したのと、うん、本番のバランスが上手く合わなくて、それって、みんなそれぞれのところに、自分の好きな音を返すことが出来るんですよ。うん、で、自分のベースの音を大きくしたり、ドラムの音を大きくしたり、うん、あと、ギターをちょっと下げたり、そういう調整の中で自分の声だけが、ちょっと『AMBITIOUS JAPAN!』の時に調子が上手く行かなくて、で、それでちょっと、音を外しそうになったので(笑)、結局マイクから外したんです。うん、それで結局あの、後で、客席の人がみんなで歌ってくれたから、ヨカッタね~、ナンて話になったんで。うん、それでね、ちょっとね、うん、心配して下さった方(笑)、ありがとうございました。そうそう、ソロパートのところは楽器がなくなって、♪Be ambitious~って、僕のソロんところは、楽器がなくなるんで、歌えたんだけど、楽器が入った時の、音のバランスを取るのがヒジョーに難しい…、って、こういうコアな話、解るかな?【見くびらないでね、TOKIOファンを!】ナンとなく、うん、判ってくれたら嬉しいですね。スミマセンでした!ありがとうございます。「8月1日の川口リリアでのLIVE、行ってきました。とても楽しい時間でした。DASHのみんなもカッコいいけど、楽器演奏しているTOKIOはもっとカッコよくて素敵でした。毎日忙しいTOKIOの皆様を、私は美容師ですので、シャンプーして癒してあげたいです。11月2日の武道館も行きます。今から楽しみです。いつも忙しいTOKIOの皆様、体調には気を付けてくださいね」そうだね、埼玉の人は、武道館に来るしかないもんね。今回、川口で出来たって事は、ヒジョーに嬉しいですね。シャンプーしてもらいたいですね。もう、オレ、ホントに、この、デビューしてから、美容室、行ったことないですよ。是非、今度、して下さい。深谷にあるのね。はい、次の方、いきましょう。「HEARTの川口公演、参加しました。あっという間でした。歌って飛び跳ねました。TOKIO WALKERでおっしゃっていた、ステッカーの事も思い出して、ベースも見てみましたが、肉眼では見えなかったです」(笑)「とにかく、とっても幸せな時間をありがとうございました」そうだよね、ステッカー、15㎝、5㎝角ぐらいの小っちゃいヤツだからね。ベースの色と似てるんだよね、ステッカーの色がね【ステッカーは白だけど、ロゴの色がね】(笑)。はい、次の方。「川口リリアでのLIVE、7歳の娘と参戦してきました。娘は初めての参戦で、自分用のライトとタオルを購入し、気合十分で会場入りしました。が、LIVEが始まると、TOKIOと皆さんのパワーに圧倒されてしまったのと、背が低く、よく見えなかった為、テンションが下がってしまいました。仕方がないので、途中から抱っこしてあげました。私は重いのと、暑いのとで、イマイチ、弾けられなかったのですが、娘は楽しめたようです。太一くんが手を振ってくれた~と喜んでいました。家に帰ってからは『LOVE YOU ONLY』の振り付けを教えて、『ヒョウの曲はナニ?』と」(笑)「聴かれました」(笑)『城島SONG』の事だよね、多分ね。「夏休みの絵日記に、LIVEの事を書いていましたよ。娘と一緒にLIVEに参戦するのが私の夢だったので、20周年に地元埼玉で夢が叶い、幸せな時間を過ごすことが出来ました。TOKIOの皆さん、ありがとうございました。達ちゃん、時々は埼玉に帰ってきて、LIVEをして下さいね。そうそう、TOKIO WALKERのステッカーも忘れずにチェックしましたよ。白いステッカーでしたよね。TOKIOのステッカーが赤だったので、ゲット出来たら、紅白おめでたいですね」娘ちゃんと一緒、多いですよね。しばらく、結婚されたり、子供が生まれたりって事で、3年から5年くらい、LIVE来てませんよっていう人、結構、いますよね。でも、20年やってると、こういう事もあるだろうね。うん、これからも是非、一緒に参戦してもらいたいなと思います。

引き続き、川口リリアでのTOKIO LIVEについて頂いたメール紹介していきましょう。「午前中は仕事をしていて、ダッシュで川口へ。久しぶりのTOKIO、ホントにホントにカッコよくて、最高の演奏で泣いてしまいました。早退してヨカッタ!埼玉生まれ、埼玉育ち、そして最寄りの駅は東久留米」お!「MCでお話していた、東久留米公演、楽しみにしていますよ。武道館にも行くので、今からワクワクしています」東久留米、あるのかな?ま、文化会館ぐらいはあるか?ホントは草加にもあるんだよね、草加文化会館っていう、あの、成人式とかやるやつ。越谷とかでもやりたいよね【レイクタウンで⁉】。(笑)はい、次の方いきましょう。「TOKIOの初埼玉公演、お疲れ様でした。参加させて頂いたのですが、ホントに楽しかったです。社会人になって初のLIVEだったのですが、登場と共に、涙が止まらず、メンバーとファンの方の楽しそうな姿に再び涙が止まらず、涙を流しながら、とにかく飛んだり跳ねたりしていました。LIVE中は仕事のを事は忘れていたのですが、終わった時に、また頑張ろうと思いました。これから始まるツアー、暑いですが、体調に気を付けて、突っ走って下さいね。楽しい時間をありがとうございました」ホントにね、そうなんだよね。登場して、今回はガーン!と始まる感じじゃなくて、ゆっくりゆっくり始まる感じなんですよ、一人一人が、ライトアップして登場して、で、長瀬くんのアコギから始まるんですけれども。そういう登場だったんだけど、この、音がバーンて、バンドが全部音を出した時に、ホントに見えますよ、ステージから。スゲー、泣いてる人いる!みたいな。そういう1曲目もイイ曲なんでね、そういうのもあったんでしょうね。コチラも上から見てて感動しますよ。うん、ありがとうございます、ホントに。次の方、いきましょう。「TOKIO20周年ツアー始まりましたね。初日の川口、参戦しました。チケット激戦で手に入らなかったのですが、友達が声をかけてくれて、参戦することが出来ました。LIVEに行くようになって7年ぐらいですが、ファンになって16年ほど。懐かしい曲と新しい曲が混ざって楽しいセットリストでした。LIVE前半に私の好きな曲が集中していたので、体力見事にバテました」そうだね、まぁまぁ言えませんけどね、やっぱ、前半、あ、客席の反応からすると、え?もうこの曲出す?え、2曲目でもう、コレ歌うの?3曲め、コレ出しちゃう?後半大丈夫?みたいな空気流れましたけど、最後まで、ホント、あの、ナンだろね、贅沢なセットリストなんだよね。これからまだまだありますからね。楽しみにしてもらいたいなと思います。次の方いきましょう。「8月1日、川口リリアでのコンサート、行ってきました。チョー楽しかった!今までは武道館しか行った事なかったから、近くて狭い空間に一緒にいる感じが感動でした。私、川口市民といたしましては、より最高であり、何より、焼きシュウマイが出てきたのでビックリ!ご当地ものが商品と聴き、まさか、段ボール⁉と思ってた私がバカでした。焼きシュウマイを多くの人に知ってもらい、何よりです。これから最終日に向けて頑張って下さい。リーダーにはマラソン、無理しないように、1970年生まれの私も含め、同い年の皆さんが応援しています」そう、今回、MCコーナーでちょっと、ご当地商品を出そうよ、みたいな事で、ちょっとしたクイズがあるんですよ。で、その中で、今回川口だったんで、焼きシュウマイ(笑)。アレもね(笑)、大ブーイングだったんですよ、」終わってから。オレら、何が出るか知らなかったんだけど、MC中にシュウマイ食わす⁉みたいな。旨かったんだけど、その後歌うのが結構大変だったんですけどね。ハイ。だから食い物辞めようって話になったんだ。で、広島の場合は、ベープの本社が広島だから、そのベー…、あ!そうだ!広島の会場でキャパが1900ぐらいのキャパだったんだけど、1900人ですよ⁉そこにベープの社長から【正確にはフマキラーの社長ね。ベープは商品名だから】、今年のベープの新商品、全員に配られたっていう。スゴい太っ腹でしょ?その社長さんも、もちろん、会場にお越し頂いて、その会長さんの(笑)写真もモニターに映し出されて、会長からクイズに答えた人に金一封みたいな。そんな豪華なMCでしたね。多分、広島に来て頂いた方、皆さんの客席にベープが置いてあったと思うんだけど。スゴいよね。ホントにデビュー当初から、それこそ、20年ぐらい、TOKIOがベープのCMやらせてもらってるんでね、長い付き合いですけども。皆さん、どうだった?持ち帰って、みんなベープを振り上げてたんでね、ナニかな?と思って。みんなはナニかな?と思いながらMC聴いてたら、こういう事だったんだ、みたいな。でも、みんな、喜んで持って帰ってましたね。うん、ベープさん、ありがとうございます(笑)【スポンサーさんのお名前、ちゃんと把握しなくちゃ!】。皆さんも(笑)これからもベープ、ヨロシクお願いします(笑)。暑い夏ですからね。

さて、ココからは、毎回、一つのテーマにそって山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてフォーミー」です。今回、アナタにお届けするテーマは「頑張れ!リーダー城島茂作品集」という事で、山口達也が選んでみました。まずは1曲めいきましょう。TOKIOで『Cool so Rock』

(曲演奏)

ハイ、まず聴いて頂いた、リーダー作詞作曲曲ですけども、2000年の2月2日にリリースされたTOKIO6枚目のオリジナルアルバム「Yesterday & Today」に収録されている『Cool so Rock』でした。え~、コレは『Cool so Rock』と言いますけど、ま、TOKIOの中では「クソロック」「クソロック」っていう風に呼ばしてもらってますね。コレは男らしい曲ですね。リーダーの普段のイメージとは、ちょっとかけ離れた曲ですけどね。なかなかCoolなRockでしたね。はい。という事で、次の曲いきましょう。2005年2月2日リリースのアルバム「ACTⅡ」から『必要と思われる箇所にピリオドを打て(制限時間4分10秒)』

(曲演奏)

ハイ、今聴いてもらったのは『必要と思われる箇所にピリオドを打て(制限時間4分10秒)』ややこしいわ、このタイトル。え~、ですけどもね、ちなみにこのアルバム「ACTⅡ」はですね、オリジナルとしては、9作目ですね。ハイ。では次はですね、2005年にTOKI初のDVDシングルとしてリリースされた曲ですね。えーと、メールも頂いております。男性の方ですね。「いつも楽しく聴いております。今、私はTOKIOさんの『僕の恋愛事情と台所事情』という曲が好きで聴いております。是非流して下さい、お願いします」という事で。ハイ、まず聴いて頂きましょう。『僕の恋愛事情と台所事情』

(曲演奏)

ハイ、という事で、『僕の恋愛事情と台所事情』ですが、あの、ヒジョーに可愛い曲ですよね。あの、心温まる。そして、あの、歌詞カード見ると、ヒジョーにオシャレな。まだ、その、ナンだろ、携帯電話で絵文字とか顔文字とかが、出始めの頃?歌詞カードにも、そういう顔文字なんかもあったりとかして。リーダーのセンスのスゴく冴えてる曲ですよね。という事で、最後の聴いて頂いたのは、『僕の恋愛事情と台所事情』聴いて頂きました。

ココからはですね、今現在、きっと頑張って走っているであろう、TOKIOのリーダーについてメッセージを頂きました。紹介していきましょう。「それまでは年上の主人よりもアイドルなどに疎かった私。某刑事ドラマに出演されていたリーダーを見て気になり、鉄腕DASHを見て、すっかりファンになりました。何事も真剣にチャレンジされるリーダーが大好きです。マラソン、暑い中ですが、無理なさらずに、無事完走されることをお祈りしています。ファイト!」たくさん頂いているので、ドンドン紹介していきましょう。「リーダーのマラソンのニュースが発表になった時、普段からTOKIOの次にお父さんが好きという娘に、主人がリーダーが走るんだったら、オレもナンか頑張る!と言い出しました。我が家のリーダーは、これ以上、TOKIOさんに負けられないみたいです。何をするかと思えば、2年前の体型に戻すと!2年前に体脂肪率8%だった主人は、現在14%だそうです。リーダーのマラソンまでにと、頑張っています。7月20日現在で10%まで戻しました。主人はココからがキツいと言いながらも」(笑)「頑張っています。でも、娘はもう、TOKIOさんのコンサートに思いを馳せていますが。城島リーダーも、我が家のリーダーも頑張って!」スゴいね!14%って、確か標準が12から18ぐらいだったと思うんで、それでも、ね、14%って、結構痩せてますよ。うん、でも、8%っていうと、ホントにちゃんと、あの、有酸素運動をやったり、食事なんかを気を付けてないと、それぐらいなりませんからね。是非頑張って頂きたいなと思います。僕も応援しております。さ、次の方いきましょう。「8月1日川口リリア行きました。やっぱりTOKIOサイコー!そして地元サイコー!また埼玉でやって欲しいです。私はデビューの時からリーダーが好きです。去年、娘が生まれたのですが、リーダーの誕生日11月17日の2日後の19日でした。調べたら松崎しげるさんの誕生日でした」(笑)スゲーな!「どうやら我が家は"しげる"違いで誕生日を選んだようです。今年の夏ネイルは"しげる"と書いたので」スゲー!(笑)「あとは娘にブカブカのTシャツを着せてリーダーを応援します。頑張れ!私の永遠のアイドル・リーダー!」(笑)ネイルに茂ってスゴいね!チョー、気合入ってる。面白い。え~そして、この方。「城島茂さんは私の大好きなTOKIOのリーダーであり、私の中学の先輩でもあります。地元民にとって、リーダーは地元の名産である、金魚の何倍も誇りであります。思い起こせば小学校の運動会でもTOKIOの歌に合わせ、ダンスを踊っていました。そんな地元の誇りであり、リーダーが過酷な24時間マラソンに挑戦されるのは心配でたまりません。けど、当日、テレビにかじりつくように、応援したいと思っています。城島先輩、応援しています。TOKIO大ファンの後輩より」というね。ありがとうございます。そうだな、えーと、今、31日の7時台か。多分、もう日差しなんかも、オレが走った時にはもう、朝の8時9時くらいに、で、体感的にはもう、昼ぐらい?って聴いた覚えがあるんですよ。それぐらい、時計も見ないし、4時5時くらいから走ると8時って結構もう、時間が経った感じになるんだけど、多分、これからが、キツくなってくると思うんだよね。これから昼に向かってドンドン、暑くなってくると思うんでね。今、現在、リーダー走って頑張ってると思うので、皆さんも是非応援してもらいたいなと思います。ありがとうございました。さ、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。20周年記念アルバム「HEART」の新曲です。TOKIOで『こころ』

(曲演奏)

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックのエンディング曲は、ウチのリーダーが作った曲ですね。TOKIOの『Baby Blue』を聴きながらのエンディングですが、ココでインフォーメーションです。今現在、ウチのリーダーが走っていますが、そしてTOKIOも、ツアー完走へ向けて、11月の2日、日本武道館まで、突っ走っていきます。宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2014/9/7  HOME  TOKIO WALKER 2014/8/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]