忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【話す時や相手の話を聴く時に、目をじっとみてしまうけど、イヤですか?というメールを読んで】うん、どうでしょう。目を見てね、話をするって、基本だと思うんですが、逆にあの、オレが苦手なんですよ、人の目を見て話すのが。ナンだろうな、入り口にちょっと目を合わせて、ちょっと目線を外したり、合ったり、外したりっていう。ずーっと目を見続けて話すとね、話したいことが飛んじゃうんですよね、オレ。うん。

「いきなりですが、達也さんにお願いがあります。前髪を切らないで下さい。なぜかというと、TOKIOが載った雑誌を買って拝見しましたが、今の達也さんの髪型が、大好きすぎるんです。音楽番組ももちろん拝見しましたが、カッコよすぎるんです。これから暑くなるので、今の髪型がいつまで見ることが出来るのかと、とてもドキドキしています。それぐらい似合っているんです。ホントに今の髪型が大好きなんです」(笑)「この思いを、どうしても伝えたくて、いてもたってもいられなくなり、メールさせて頂きました。達也さん、是非ご検討ください」あのね、カユいわ!ココまで褒められると。そうですね、この前、雑誌のインタビューとかでさ、20周年を振り返ってどうですか?と、メンバーのドコが変わりましたか?と、逆に変わらないのはなんですか?みたいな話になって、うーん、松岡が、オレに対して言ったんだけど、「アレだね、髪型いつも違うよね?」って、やっぱ、言われたんだよね。逆に言うと、「松岡は同じ、ずっと同じ髪型だよね」って。デビューの頃の写真とか見ると、ツンツンヘアやってて、「基本、変わんねぇんだよな」って。「兄ぃ、変わったよね。いつも違うよね」って言われて。確かに振り返ってみたら、いつも髪型、違いますよね。たまたま今、ホントに、あの、ロン毛で気持ち悪くなってきてるんですけど(笑)、自分の中ではね。あのね、切る暇がないんだよね【やっぱり達ちゃんもそうなんだね】。でも、偶然、昨日、おとといの夜に、ヘアメイクさんのトコに電話したんですよ。ちょっと髪、切れないかなぁ?みたいな。うん。ま、でも、その、ナンだろうな、うん、ファンの人にもやっぱ、ホントに、あの、十人十色で、髪短い時に、いいですね!やっぱり、その、山口くんはナンか、アクティブなんで、短い髪が似合いますね、とかさ、かと思えば、もうちょっと伸ばした方がいいんじゃないですか?って言われることもあって。で、今回、この方みたいに、前髪があった方がいいですという人もいれば、お前、いつまで髪伸ばしてるんだよ(笑)っていう意見もある(笑)。コレはね、判んないですけど。気分なんですよね。大体ね、髪型を変えるタイミングって、紅白歌合戦の頃、うん、12月の30日とか31日とか。で、朝からNHKに入ってて、で、夜の本番って、ね、夕方じゃないですか。6時とか7時とか。それまでの間って、結構、もう、リハもなくて、2時間、3時間、結構自由な時間があって、みんなそれぞれ過ごすんですよ。うん。で、その時に、ちょっと髪切ろうか、とか、ま、今はやりませんが、ちょっと髪の色、変えようかとか、うん、結構、そこで松岡も髪型変えたりとかしたり、してたんですけども。うーん、今、どうですかね?うん、LIVEがあって、汗かくしね、夏だしね。で、サーフィンとかやってると、前髪で溺れるんですよ。うん、結構変なコケ方して、ガバッと海から上がった時に、前髪が目にかかってると、前が見えなくなって、あぁ!ってなってる間に、次の波が来たりとかしてね。あ、でも、メチャクチャ、ロン毛のサーファーとかいるもんね。ま、でも、気分です。そろそろ変えるかも知れないし、LIVEでちょっと邪魔だなと思ったら切るかも知れませんね。こうやって話しながら、オレ、前髪、メッチャ、耳にかけてるんですよね。邪魔は邪魔みたいですよ。でも、イイって言ってくれる人がいるからね、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

【突然の出来事を訊かれて】ま、社会人になればね、当然、移動もあるしね。この番組でもたまに言おうと思うんだけど、この業界のスタッフも、テレビ局なんかはね、会社員ですから「移動になるんです」っていうのはありますよ。ZIP!ももう3年やってて、半年に1回ぐらい、やっぱりスタッフ入れ替わったりしますからね。うん、で、まぁ、オレ自身の突然の出来事でいうと、ナンだろ?ま、突然、番組が終了しますよとか、うん、もしくは、山口くんの司会の番組が始まりますよ(笑)企画書いきなり持ってこられたりっていう、そういう突然の出来事の繰り返しですからね。うん、この仕事も。うん、そういうのに、対応していかないとね、社会人だからね。またそれで新しい出会いがあったり、活性化されたりとかしますからね。是非是非また新しい現場でも頑張ってもらいたいなと思います。ありがとうございます。

ココからはですね、もうすぐスタートするLIVEツアーについて頂いたメールを紹介していきましょう。「どうしても達也くんに聴いて頂きたくて。今回の20周年LIVE、行きたかったです。電話2時間半、格闘し、繋がった時は、完売でした。何故今回は2日間なのですか?武道館と達也くんに言ってもしょうがないですが、来年発売するであろうDVDで我慢します」だよね、でも、ホントに、あの、デビュー当時になるのかな、90年代は、その、武道館LIVEを3回回しとか、してたよね?午前中から始まって、昼過ぎにやって、で、夕方やって。そういうのがありましたね。今は1回に集中してギューっとやってますからね。まぁ、あの、ナンだろ、オレも高校生ぐらいの時に、まだこういう、ネットだったり、ファンクラブだったり、例えば番組からとか、そういう、あの、チケットの取り方が多種多様じゃなかったんですよね。その頃はぴあ?ぴあだったよね?ぴあで電話して、全然繋がらないんだよね。どんだけ掛けても、プープーってなったりとか、大変混み合っております、みたいな感じで、僕も、BOOWYっていうね、氷室さんとか布袋さんがいる、伝説のバンドの、あと、プリンセス・プリンセスか(笑)とか、そういうLIVEをね、電話をかけまくって、とった覚え、ありますよね。今回どうなんだろ?全部当たったっていう人もいれば、こうやってハズレちゃった人もいるんですよね。って、一方、この方ですか。「初日川口に友達と参加します。FC先行で応募したのですが、ツアー初日+達ちゃん出身の埼玉というのもあり、激戦区で落選。しかし諦めきれず、鉄腕DASHのDASH先行に挑戦したところ、取れました。一緒に行ってくれる友達は、達ちゃんと同じ草加の子で、TOKIO LIVEは初めての参加です。せっかくLIVEに行くんだからと言って、私が勧めたアルバムを買って聴いてくれています。最新アルバム『HEART』も予約しましたよ。お互い8月が誕生日なので、いい誕生日プレゼントになりそうです。今年はフェス、LIVEツアー、シゲちゃんの24時間マラソンと、TOKIOやファンの皆さんにとってもアツいアツい夏になりそうですが、体に気を付けて楽しみましょう」越谷市の方ですね。そうですか。いろんなパターンで、みんな、やってくれてんだね。いろんな事を試してね、やっぱ取れない人もいるでしょうね。特に今回、川口っていうのは初日だから、初日見たいっていう人もたくさんいるでしょうね。うん。初日でLIVEやってみて、セットリストを変えたり、曲が増えたり、とか、いろいろな事がありますから、初日っていうのは貴重なのかも知れませんね。是非LIVEでお会いしましょう。もうヒトカタいきましょうね。「私は広島LIVEに行くのですが、一人です。前に行った時は、TOKIOファンじゃないけれども、誘ったら行ってみたいといわれたので、その子と行きましたが、今回はぼっち参戦です。LIVEが始まる前にファン同士で仲良くお喋りしたり、終わった後もお喋りしたりするのかなぁと思うと、何だか一人は寂しいなぁと思ってしまいました。でももうすぐLIVEも始まりますし、ぼっちでもいいかなと思ってきました。1人だと何だか周りが羨ましく思えちゃうんですよね」そうですね、度々この番組にも、一人で行っても大丈夫なのか、男同士で行っても大丈夫なのか、親子で行っても大丈夫なのかって、いろんな形で、あの、来ますよ。で、もちろん、一人で来るぼっち参戦の人もかなりいらっしゃるんですよね。で、逆に友達数人で来るよりも、ぼっちで来て、おかげでぼっち同士で話し合って、いわゆるTOKI友さんっていわれるものになるっていう人がね、結構いますから。廻り見渡してください。1人で不安な顔して歩いてる人、たくさんいると思いますよ。そういう人には、だから、話しかけてみてはどうですか?誰ファンですか?とか、一人ですか?とか、ドコから来たんですか?グッズ何を買いますか?とかさ、そういうので、ちょっと早めに会場に来て、きょろきょろしてみるのはいかがですか?うん、きっと友達出来ますよ。で、TOKIOの、TOKI友さんになれれば、次のLIVE、じゃ、一緒に行こうねってなるかも知れませんしね。是非是非、一人でもお待ちしております。大丈夫ですよ。ありがとうございます。

ココからはですね、もうすぐLIVEツアーもスタートする、20周年のTOKIOにやって欲しい事について頂いたメッセージを紹介していきましょう。「今回のLIVEは夏スタートという事で、浴衣で登場なんていうのもアリじゃないでしょうか。検討のほど、よろしくお願いします」浴衣ね。どうでしょうかね。もう、間もなくLIVE始りますけれどもね、衣装…決まっちゃったんだよね!アレとアレとアレとアレ、みたいな。浴衣は着たいよね。アンコールとか浴衣で出てきたり、その「TOKIO!」って書いてある浴衣、誰か作ってくんねぇかなぁ!あ!浴衣でLIVE、あったな!そういえば。あったよね?(笑)あ、J-Storm時代じゃないから判んない?あったよね?ダイゴさん、ね?【「ありました」】(笑)Zettai、ウソだよ(笑)。Zettai、ウソだよ(笑)。浴衣いいねぇ、でも。大体TOKIO、ほら、冬から春に向けてのLIVEが多いからね。うん。あ!お客さん、浴衣でどうですか?いいかもしんないね。夏っぽくて。きっと、ナンか、松岡がイジってくれると思いますよ(笑)【そうやって言うと、真に受ける子出てくるんだけど…。人に迷惑をかけなければいいですけどね】。イイかも知れません。はい。次の方いきましょう。「TOKIO20周年でやって欲しい事は、というよりも8月1日川口総合文化センターリリアで行う、初日のLIVEで是非TOKIO WALKERの視聴者【聴取者ね】と決めごとをしてみてはどうでしょうか?例えば『LOVE, HOLIDAY』の片腕を突き上げて、体を上下させる」あぁ、あの、エンディングのヤツの?「みたいな、言葉でも行動でもなんでもいいです。山口さんと視聴者の皆さんとで出来るものなら、尚嬉しいです。せっかくの埼玉公演に隣接する足立区民としてはとっても楽しみな公演の一つです。ご検討のほど、ヨロシクお願いします」は~、そうね。出来たら、こう、楽しいよね。コレ、もう、ナンつーんだろ、あるあるなんですよね(笑)。よく友達にさ、「生放送で名前言ってくれよ」みたいな。あるんだよね。コレ、どうですか?ま、昔、ナンか、1回、その、バンダナを巻こうみたいな、そういうのあったけどね。うーん、そうだね、コレ、あのですね、ココで初めて言うんですけど、今までTOKIO WALKER、十何年?18年!やってきて、よく、度々、下さい、下さい、って言われるものがあるんですけど、それを頑なにスルーしてきたんですよね(笑)。っていうのは、ま、なかなか簡単に出来ない事があって、今回初めて、今回だけなんですけど、TOKIO WALKER、ステッカー作りました!あぁ。何故かっていうと、この番組が表彰…された、お褒めを頂いたんですよね。ホントに、あの、TOKIO WALKERのリスナーの皆さん、感謝してるんですけど、よくやったぞと、お前らよくやったぞっていう、あの、Nack5の偉い人がね、よくやった!っていう事で、お褒めを頂いたんで、じゃあ、ナンか、こう、ね、リスナーに還元しようよっていう事で、この数ヶ月の間、ジャニーズ事務所と、J-Stormさんと、そして何故か太一くんですね、確認を取りまして、ステッカーを作りました。うん、コレはね、何故太一くんかっていうのは、ま、後々判るとして、僕はそのステッカーをベースに貼っています。まずそこで、皆さん、発見してください。8月1日の川口から、TOKIO WALKERのオリジナルステッカーを僕はベースに貼っているんで、それを発見してください。9月の21日になったら、皆さん、79.5人に、その日から募集がスタートか。921から。で、当たった人は、ステッカーを掲げてくれてもいいし、ステッカーをヒラヒラさせてくれて、当たったよっていうんでもいいし。ステッカーを貼って、コレは誰にも言わないので、あ、貼ってる!っていう風な、ちょっとね、むっつりした(笑)喜び方を。あれかーっていうのをね、メンバーも知らない、太一くんだけ知ってるんですけど、アレ、貼ってるんだーって、むっつり喜んで頂けたら嬉しいですね。種明かしは後々しますよ。9月21日越えたらね。コレにしよう。はい。じゃ、曲いきましょうか。デビュー20周年記念アルバム「HEART」からの新曲ですね。TOKIOで「ハート」

(曲演奏)

TOKIOで「ハート」聴いて頂きました。【略】インフォメーションです。いよいよTOKIO LIVEツアーHEART、スタートします。ご来場の皆さん、是非、楽しみに待っていてもらいたいなと思います。そしてね、デビュー20周年記念アルバム「HEART」リリース中です。ヨロシクお願いします。え~、そして先日行われた、一週間前ですね、7月20日に行われた北海道のJOIN ALIVE、参戦してくれた方、感想なんか頂けたらいいなと思っております。ヨロシクお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2014/8/3  HOME  TOKIO WALKER 2014/7/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]