忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DASHラーメン企画について】ラーメン企画、始まりました。どうですか?あの、見た方、いらっしゃいますか?アレ、1日でロケやったんですけど、ラーメン…6杯ぐらい食ったハズ。午前中から食べて、夕方くらいに、割とね、キュッと短いロケ時間で終わったんだけど、あの短い時間で6杯は、結構、やっぱり、キツいよね。あの、よくあるんだけど、スタッフの人に「全部食べなくていいですからね」って言うんだけど、やっぱね、店主さんが、カウンターの前にいると、それなりに食わないと、やっぱ、申し訳ないし、でも、旨いしね!うん、特に、アレ、有名店だったのかな?うん。NHKのRの法則のプロデューサーさんが、スゴくラーメン好きで、えーと、1年で400食ラーメン食べるっていうスタッフさんがいて、「山口くん、僕、あそこの6軒、全部知ってます!」(笑)って言われて、スゲー言われたんだけど、「あ、そうなんだ、それぐらい有名なトコ行ったんだ」と思って。で、まだまだメンバー5人で、どうしよっか、みたいなトコで、ま、リーダーが鰹を採りに行ったり、OAでも流れたんだけど、小麦から作るの?みたいな話がありましたけども、ハイハイ、皆さん、勘違いしないで欲しいんですけども、小麦を作るという事は、畑から作んなきゃいけないんです。そのまだ手前があるんですよ。それをね、ちょっと、あの、あそこのロケでは言わなかったんですけど、「また畑か!」と思って。今、多分、鉄腕DASHだったら、小麦ももちろん、そうだし、鰹もそうでしょ。チャーシューはどうする?って話になるじゃないですか。じゃ、どうする?器も作れ!みたいな。やること、いっぱいあるよね!【ナンでそんなに嬉しそうなの?(*^m^)】どうですか?皆さん。ドコまでこだわりますか?ま、どこどこのラーメンが美味しいですよっていうのがあったらね、是非紹介してもらいたいなと思います。ハイ、そんな企画が始まりました。皆さん、ちょっといろいろ教えてください。はい、という事で本日の1曲目いきましょう。出ましたね!TOKIOのニューシングル、5月の21日にリリースされました。TOKIOで『LOVE,HOLIDAY』

【パンケーキ屋さんで5時間並んだというメールを紹介して】スゴいね。その5時間待ちっていうのもスゴいけどさ、5時間待ちますよっていう、時間が読めてる店員さんも、スゴいよね!?いやぁ、オレ、並ばねぇなぁ!そしたらな、もう、自分で作るね!どこから?(笑)小麦から(笑)【ネタにし始めましたね】。ま、並んだ思い出と言えばね、それでも江の島にある「とびっちょ」っていうね、釜揚げしらす丼だったり、しらすのかき揚丼だったり、あそこ、土日に行っちゃうと、やっぱ並んじゃうんだけども、ナンとなく、それでも20分ぐらいかな?【いやぁ、もっとかかるよぉ】それ以上、待つよって言われたら止めちゃうもんね。結構ね、忍耐力ないみたい。だって、腹減って、今、食いたいから、並びたくないよね。いやぁ、5時間は待てないわ。あぁ、お疲れ様(笑)。

【キノコの家庭菜園の話から】たまにあれ、ホント、欲しくなるよね。大体50cmくらいの長さがあって、太さが10cm、15cmぐらいの丸太の中に穴が何個か空いていて、その中にシイタケの菌を植えて、自分の自宅で作れるんだよね。オレね、家庭菜園っていうのはやってないんですが、太一に頂いたオリーブの木があるんですけど、それを育てて、オリーブ出来ないかなぁって待ってたんだけど、太一に訊いたら、オリーブの木は2本無いと実がならないよって言われて。「交配しないといけないんだ」あ、そうなんだと思って、いまだにそのオリーブは実がならずに木ばかり育ってますけどね。これから夏野菜のシーズンになりますからね、いいじゃないんでしょうか。

ここからはですね、20周年のTOKIOにやって欲しい事について頂いたメッセージを紹介しましょう。【智フレだぁ!】「TOKIO20周年でやって欲しい事はズバリ、武道館オーラスのLIVEビューイングです。私は北海道在住で子供もまだ小学生の為、武道館公演に参戦するのは難しい状況です。ですので、諦めていたんですが、『1718』LIVEツアーでの、武道館オーラスのLIVEビューイング決定し、参戦した時はホントに夢のようで、映画館では会場にいるのかのように立ち上がり、TOKIOやサポートメンバー、そして武道館のみんなと、思いを共有するという、幸せな時間を過ごすことが出来ました。この思いを是非、20周年LIVEツアー『HEART』でも味あわせてください。みんなと一緒に20周年のTOKIOをお祝いしたいです」そうだよね。まぁ、あの、その為にね~、全国を、こう、廻って行くんだけども、まぁ、初日の川口から始まって、結構、2ヶ月、3ヶ月っていう、長い期間、その間にフェスがあったり、そして11月の1日、2日ですからね。やっぱ、そこに参加したいっていう人は、全国にいるでしょうね。もう、だって、今、5月の25日でしょ?それなのに、ウチの、J-Stormときたら、『チケット、もう締め切ります!』とか言われて('ε'*)。( ̄◇ ̄;)エッ!?オレの友達の11月のスケジュール判んねぇよ!と思って。『いや、取れなくなるんで締め切ります!』とか言って。判んないよ!あ、いた!J-Storm!チケット大変ですね?今回は。【「売れ行き好調なんで、お早目にお願いします」】(笑)どうでしょう?あの、まぁね、『1718』ではLIVEビューイングっていう事もやったんですけどね、今回、どうだろうか?いや、でも、全国廻る、その為に廻るからね【全国って言っても、12都市じゃん】。それもあるからもしかしたらちょっとねぇ…難しいのかなぁ…。でも、まぁ、あの、はっきりと言えませんし、判りませんし、何も決まってはいませんけれども、Zettai、DVD出るよね?!【「お楽しみに」by J-Storm】(笑)なのでね~、僕、あの、最近、ま、その、いろいろレコーディングとかしたりとか、してて、LIVEも近い、フェスも近いっていう事もあって、ココ最近、何日も連続でLIVE DVDをずっと見続けてて。えーと「1718」「OVER 30'S」「PLUS」か。「SUGAR」とずーっと見てきたんだけど、イイ曲、いっぱいあるね!【そうなんだよ!今頃、気付いた?】(笑)っていうのは、やっぱ、アルバムで聴く、LIVEで自分たちが演る、っていうのと、実際、客観的に時間が経った時に、見返した時に「あ、こんな感じだったっけ?」っていう風に思う事がたくさんあって、で、「あ、この曲、イイなぁ!」「この曲、LIVEでやろうかな」って。あ、今日とかだっけ?明日とかだよね?あのまたTOKIOで集まって、曲を決めようかなっていう【タヒチに載ってた、打ち合わせの時の事かな?】事になってるんで、ちょっと意見が言えたらいいしね。あと、ファン投票もやってるんで、それでどうなっていくのか、そろそろ形になって行くと思うんで、楽しみに待っててもらいたいなと思います。

【「ガチンコ!ラーメン道」の佐野実さんの話から】はい、そうですね、佐野実さんと言ったら、TOKIOの番組見てない方でも、ホントにあの、知ってる方、多いんじゃないでしょうか。ラーメンの鬼と言われてる佐野さんですね。あの、僕らは「ガチンコ!」っていう番組で、ラーメン屋になりたい人を育てるっていう、師匠として、佐野実さんに出演して頂きました。あの当時はそうだなぁ、Part2までやったんですよね。で、スゴい厳しいロケでしたね。でも、ロケ中、ホントに怖いんだけど、佐野さん、ロケ終わったら、必ず、あの、結構優しくしてくれて、で、佐野さんトコのラーメン屋さんでロケとかやると、ちょうどロケが終わると同時ぐらいに僕と太一くんがやってたのかな?うん、そん時。必ず僕と太一くんのラーメンを作っててくれて、「ロケお疲れ様でしたー」って、ラーメンをポンと置いてくれて。で、普通、佐野さんのラーメン、ラーメン屋さんっていうのは、私語禁止、子供禁止、香水禁止って、バーンと貼ってあって、めっちゃ、静かん中で、ラーメンをすする音しか聞こえないようなラーメン屋さんなんだけど、ロケが終わって、営業が終わって、僕と太一くんがラーメンを食べる時には、オレら緊張しながら、一言も喋らないで(笑)食べるんで、怒られると思って。(笑)全然そんな事なくて、「え?ナンで喋らないの?2人」って「いや、怒られるんじゃないかと」「全然いいの、いいの、もうロケ終わってるし、店も終わってるから全然、喋りながら食べようよ」って、佐野さんは、横で、お疲れ様~で、チューハイを飲みながら、しばらく、30分ぐらい話とかするんだけども、そんなオンとオフに全然違うギャップのある人で、ま、でも、佐野さんとの思い出もたくさんあるんで、あとはその、物凄い数のお弟子さんが出てますからね。佐野さんが育てたラーメンというのは、これからも受け継がれるんじゃないでしょうかね。また食べたいですね。

はい、聴いて頂いたのは、2002年ですね、7月10日リリースしました、『ガチンコ!』という番組のエンディングテーマ曲でしたね。聴いて頂いたのはTOKIOで『GREEN』聴いて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2014/6/8  HOME  TOKIO WALKER 2014/5/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]