忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてココからは番組に頂いてるメッセージを紹介しましょう。「今年はTOKIOがデビューして20周年ですね。5人にはいつも、勇気と元気とパワーを貰っています。私の生きる糧になっています。メンバー全員面白くて楽しくてカッコよくて大好きです。そんな5人の中で、特に好きなのは、山口くんと太一くんです」ほう。「2人の事がホントにホントに大好きでしかたないんです。失礼な言い方ですが、2人の仲良しな姿を見ると、カワイイと思ってしまいます。一番付き合いが長いと思う、山口くんと太一くん。これからもずっと仲良しなままでいてくださいね」という、ありがとうございます。そうですね、太一くんとは付き合いが長いですね。多分、オレが高校生で、太一くんが中学生だったのかな。で、あの、僕が一人暮らしを始めた時っていうのが、太一くんの電車の沿線に住むことになって、で、それで、あの、ダンスレッスンや雑誌の取材、仕事に行く時は大体太一くんと一緒でしたね。そん時、あの、TOKIOの「と」の字もない頃、Jr.の頃だったんで、で、その、仲良しの太一くんと同じグループを組み、いまだに一緒に、喧嘩もしたことないかなぁ…うん。ずーっとあんな感じだったんでね、太一くんも。イラッとすること、ありますよ。ま、それが喧嘩になるようなことじゃなくてね。あの、仲イイがゆえに。ずーっとお調子モンですから、Jr.の頃から。「はじめまして」の時に既にお調子のってましたからね。ま、それが可愛くてね。今、同じメンバーになって、戦ってますからね。ま、これからももう、イイ感じでいくんじゃないでしょうかね。うん、ありがとうございます。

【41歳の男性リスナーからのメールで、船舶免許の話】僕は番組で使うっていう事もあり、船舶免許を取らして頂きました。っていうのもね、その、番組で使うから船舶取らない?って言われた事じゃなくて、オレ、ずーっと何年も、実は言っていて、船舶免許、取りたいなぁって言ってたんですよ。で、いよいよDASH島っていうのが始って、船を使う。でも、今までは、免許が無かったから、もう木材は、その、プロの人が運んで頂き、っていう説明の仕方だったんだけど、今、自分で、その、県外に材木を取りに行って、それを自分で運搬して、って、で、リーダーがクレーンで運び入れてっていう、一連の流れが出来るようになったんですよね。あの、これからDASH島以外にも、多分、船舶の免許、使う事もあると思うし、使わなくてもナンか、こう、イイよね。40歳過ぎて、ナンか、資格を取るために勉強する、机に向かう、っていうのがね、非常に楽しいですよね、今、この歳になると。これからもいろんな資格、取りたいなと思うし、ナンか、資格があったら、そこからまた可能性があって、いろんな事が出来るようになりますからね。お互い、頑張っていきましょうね。ありがとうございます。

「最近やっと、5歳の姪っ子が達ちゃんを認識してくれるようになりました」ありがとう。「先日、姪っ子たちと一緒にテレビを見ていると、福島の県産農林水産物のPR事業のCMが流れ、『ネェネェ、好き好き、山口くんだぁ』と大はしゃぎしていたと。その隣で3歳の姪っ子は、『しろいのどはん』しろいのどはん(?)ご飯と言えません」白いご飯って言ってるのかな?コレ。「『しろいのどはん』と、お米に対して大興奮と。CMの中の国分さんじゃないですが、ご飯をおかずにして、ご飯を食べる子なんです。食べる時は、2膳食べることも」お、五歳なのに食べますね。食べたそうにしてたので、福島のお米を買い、家族みんなで堪能しました。とっても美味しかったですよ。もうすぐ震災から3年が経とうとしています。あのCMで福島の食材の安全性がもっともっと広まればいいですよね」っていう。そうですね、ま、僕らはPRのCMをやらせてもらってます。福島、ホントにいろんなもの、採れるんだよね。気候もいいしね。あの、桃だったり、メチャクチャ美味しいですからね。ま、ナニよりも、米かな、やっぱり。うん。ちゃんと、気温の寒暖差もあり、ちゃんと雨も降り、風通しも良く、ホントに美味しい米が出来ますからね。今年も多分、米作りすると思いますけども、そうだね、何度も何度も、安全ですよ、って言ってもなかなか、手を出せない方が、たくさんいると思いますけれどもね、それって、やっぱり時間のかかる事です。あの、起こってしまった事はしょうがないですからね。まず僕らが、先頭になって食べると、美味しいと、いう事を証明して行く事が、地道な作業ですけれどもね、いいんじゃないでしょうかね。うん、コレで聴いてくれてる方も、あ、じゃあ、ちょっと食べてみようかなって思えば、それでいいと思うんでね、嬉しいお便りでしたね。ありがとうございます。

はい、今、聴いてもらったのは、堂本剛で「イラミイナカハ」という曲ですけれども、え~「イラミイナカハ」。逆から読むと、「ハカナイミライ」なるほど。コレ、逆から読ませるって事は、儚くない未来っていう、捉え方でイイんでしょうかね?剛くん。こういう事、やるよね、剛くんって。不思議な事をね。説明してって、訊くと、きっと、説明長くなるから訊かないようにしますが【さすが、よく判ってるなぁ~(*^m^)o==3】、ま、逆から、なるほど!しか言えないです、剛くん。どっかで説明して!

ココからはですね、20周年を迎えるTOKIOにやって欲しい事について、頂いたメッセージを紹介していきましょう。「20周年LIVEグッズで欲しいもの、10周年の時のベアブリックをもう1回作って欲しいです。当時中学2年だった私には、9000円という値段は【8000円だよね?】高すぎで買えませんでした」そうか。「現在社会人6年目。今なら余裕で買えます」(笑)「買います!ご検討お願いします」はぁ~、そっか。現在26歳。当時16歳という事で、そうだよね。うーん。ナンだろ、記念グッズを多分、もしLIVEをやるとしたら、考えなきゃいけないと思うんだけどね。そういうグッズの発案って、結構、太一くんがしてくれるんですよ。ナンかね、20周年LIVE、が、あるとしたら、ナンか、記念グッズは作りたいよね。今日ね、J-Storm来てないです。「絶賛検討中です」僕が言っておきましょう。はい、次の方、行きましょう。「20周年LIVE、やって欲しい事は、ダンスコーナー&オープニング登場で、派手さを、派手さを復活させて欲しいです。近年のLIVEのオープニングは、登場はかなりオトナしめなので、ナンか物足りないです。特に僕の一番良かったオープニングの登場は2001年のツアー「どいつもこいつもTKO」のクルーの紹介は、カッコよすぎて、今でも忘れられません。ホントにこの2つは必ず実行して欲しいです。山口くんのバク転、久しぶりに見たいなぁ」(笑)そうですか!そうだね、あの、いろんな登場があるんですよね。LIVE1曲目ってスゴい大事なんだけど、そのオープニング曲で決まったりすることもあるんですよ。派手の方がいいよね。ナンとなく僕らも、テンション上がるし、お客さんもワッーてなりますからね。うん、コレもちょっと検討しましょう。バク転はやんないかな。怪我するとね。廻れなくなるからね【オッ!?全国ツアーって事ですか!?】。大概、オーラスのLIVEでやったりとかしましたけどね。はい、じゃあ次の方、行きましょう。いきなり曲が挙がってますね。「『自分のために』数あるTOKIOの曲の中で、一番と言われたら決めきれないのですが、ただ単純に好きというのではなく、エピソードがある曲です。この曲は私が専門学校生時代に卒業制作で、毎日朝早くから夜遅くまで、学校にこもりっきりで、実家なのに夜、家族に迷惑をかけないように、リビングの電気を消して、暗い中でご飯を食べたりと、晩御飯を食べたり、家族が起きないように静かにしたりと、テレビもまともに観れなくて、ストレスが溜まっていた時、毎日コレを聴いて、自分に言い聞かせるようになりました。今はツラいけど、自分のために頑張らなくちゃと。無事、体を壊すことなく、卒業制作を終えることが出来ました。それもこの曲を聴いていて、励まされたからです。一番ツラい時、いつも励ましてくれるのはTOKIOでした。これからも、30周年、40周年も、一緒に祝う自信があります。ずっと付いて行きます。TOKIO、いつもありがとう」というね、ありがとうございます。はぁ、『自分のために』は、僕も好きですね。コレを聴いて、年末年始、受験を乗り越えましたっていうエピソードがたくさんありましたよね。それからやっぱ、冬の間、卒業シーズンに向けて、元気になった曲ですよね。コレもあの、プロモーションビデオを撮った時、ミュージックビデオを撮った時、ストーリー性があって、結構いい思い出の曲ですね。僕もコレ、好きですね、うん。僕のソロもあるんで。(笑)という事なんで、聴きましょうか!この曲ね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。今、リクエストも頂きました。TOKIOで『自分のために』

(曲演奏)

はい、コレ、2004年11月17日にリリースされたシングルですね。聴いて頂いたのは、TOKIOで『自分のために』聴いて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2014/3/16  HOME  TOKIO WALKER 2014/3/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]