忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リ:ハイ、こんばんは。TOKIOのリーダー、城島茂です。さー、今週からSpecial Weekという事でですねぇ、2週に渡ってお送りします。えー、もう早速!紹介しちゃおうかな?スペシャルゲスト。もう目の前に座っております。みなさん、待ち侘びてたんじゃないでしょうか?早速紹介しましょう。今夜のゲストはTOKIOの長瀬智也クンです!
智:どーもー!
リ:どーもー、宜しくお願いします。
智:どーも、宜しくお願いします、長瀬です。
リ:久々やねぇ。
智:久しぶりですよぉ!毎回このTOKIO CLUBの「ジャン、ジャン、ジャン、ジャジャーン」【番組のテーマ曲?】を聴くたんびに、久しぶりだな~!って思うんですよ。
リ:ホントにねぇ、何時以来やろ?
智:結構経ちますよ。
リ:えー、今日はですね、長瀬クンと一緒に夏の終わりのアコギ・ライブ・スペシャルということで、ライブをこの番組でやりたいなと思ってるんでね。
智:マジっすか?【って知ってるくせに!】ライブですか?
リ:ライブです。
智:あー、いいですねぇ。終わりッすね、夏も。
リ:終わりですよ。
智:完全燃焼しないまま、終わっちゃったみたいな。
リ:なんかね。
智:冷夏でしたし、今年は。
リ:嫌な天気も続きましたし。まー、そんな気分を吹っ飛ばすようなアコギライブをお送りしたいと思いますんで、最後まで聴いて欲しいと思います。さー、今夜の1曲目早速いきましょう。長瀬クン主演のドラマ「ムコ殿2003」の劇中歌【主題歌でしょう?】でございました、桜庭裕一郎で「お前やないとあかんねん」。

(曲演奏)

リ:さー今夜のTOKIO CLUBはゲストの長瀬智也クンと共にアコギスペシャルとしてお送りしています。やーホントにさっきも言ってましたけど、久しぶり。
智:久しぶりですね。
リ:ねー。最近どうしてたんですか?
智:いやぁ最近はアレっすよ。まー普通に。ドラマも終わりましたし。
リ:あの24時間TV内でもやりますし。あと「ムコ殿」!見てたよ~!
智:ホント?!【ちょっと甘え声!】
リ:「ムコ殿2003」おもろかったわー。
智:ん、見ててくれたって言ってたからね。
リ:生放送もあったよね。
智:そうそうそうそう。2回ね。
リ:4月から7月まで放送してたけどね。今回どうでした?ま、パート2だった訳じゃないですか。キャスティングも変わって。僕的には、最初のも武道館でね、ライブ後に収録やったし。2003の時も武道館で撮ってね。
智:そうだね、ライブ終わった後にお客さんに残ってもらっちゃって。ファンの方々の協力を貰ってホントいいドラマになりました。
リ:生放送、どうなるかと僕、ハラハラしながら見てたんだけどね。丁度そん時、家におってね。何故かあの放送時間、見る機会が多くて。たまたま。
智:あ、ほんと?
リ:ちゃんと見てたよ。裕ちゃん、可愛かった♪
智:ハハハッ!ノリピーより可愛かった?
リ:ん、ノリピーより可愛かった!
智:(笑いながら)ウソッ?!
リ:僕ノリピーま、結構好きなほうやねんけど、
智:ワッハッハ!
リ:結婚してもね。人妻となっても。
智:ハッハッ!【手を叩いて例のバカ笑い!】
リ:でも、ノリピーになりたかったの。
【多分リーダーは南チャンになって裕ちゃんとラブラブしたいって事でしょう】
智:え、だって、ノリピーの誕生日とか知ってるでしょ?
リ:うん、2月14日。バレンタインデー。
智:ハハッ、マジ、知ってんだ-!スゲー!
リ:まー、あとそうですよ。ハガキ頂いてるんでね。「ガチンコ!が終わって残念です。最後リーダーが言ってたガチンコ魂は忘れません。エンディングの“Yesterday’s”に感動しました」
智:いや~、僕らも同じ気持ちっすよね。
リ:打ち上げ、解散式、盛り上がったね。
智:盛り上がった!メチャメチャ盛り上がった。
リ:アホみたいね。最後ADの子がおもっくそ【思いっきりって事かな?】泣いて、可笑しかったね。
智:プロデューサーも泣いてましたよね?
リ:ん、またやらしいのが、僕泣かそうと泣かそうとしてるもん。(二人大爆笑)
智:やらしいコメントして。
リ:僕、いっつもそういうの言うやん?
智:リーダー、そういうの好きでしょう?
リ:ん、大好き!
智:泣かせるの、好きでしょう?
リ:泣かせるの、大好き!
智:(大爆笑)
リ:で、今番組新しくなって「愛と誠」
智:あー、そうですね。太一くんがやってますけど。
リ:「カロリーキング」出てたやん。
智:えー、一回目のゲスト【ゲストか?】で。
リ:どうやった?
智:面白かったですよ。あの~美味しいものも食べれるし、クイズを当てるっていうゲームも楽しめるし。ただね、早く終わっちゃうとベンチみたいなところで、そのゲームを只単に見ていなくちゃいけないから、それは結構ツライね。
リ:でもカロリーって気になるよね?
智:気になる。あんま気にしてなかったけど、
リ:昔はな。
智:そうそうそうそう。それ見てから、ちっと気にするようになった。でもオレはね、もずく酢しか食えなかったから、
リ:もずく酢ってカロリーどんくらいあるの?
智:あれはね、40とか。
リ:あー、そんなもんなんや。
智:それしか食べられなかったから、ちゃんといいもの食べて帰りたいからもう一回出させてもらえないかなと。【レギュラーにはならないって事か?】
リ:面白そうやね。
智:面白かったすよ。
リ:そっちも見て欲しいと思いますけど、ガチンコ終わっちゃったけどね、スタッフ一新して、また新規で
智:また何か、ああいうのやりたいですね。【ファイトクラブ?!】
リ:あともう一枚。「24時間TVのこと」。ぶっちゃけ、今日は収録しないと24時間テレビの真っ只中という事なんで、これ収録で話してるんですけれど。まー、今回テーマは「あなたを一番愛する人・・・」見たいな感じになってるんだよね。
智:テーマがね。
リ:最初はぐっさんが、100kmぐらい走って。
智:ねー、もう6、7年前ぐらいですか。
リ:あん時、大変やったなぁ。
智:そうだねー。まー、そん時は24時間でずっぱりって事は無かったから。でもなんかね,FAXの紹介とか、いろいろやったりとかして。
リ:あれは僕らが大変というか、ぐっさんが大変やったな。足痛めてな、直前に。
智:うん、でもアレはホントに泣くね!
リ:あれの後、結束固まった感じしたんやけどね。
智:24時間テレビでね。んー。そうそうそうそう。
リ:で2回目ン時パーソナリティやらしてもらって、障害者の方とセッションして、
智:やったりとかね。あと、メンバーに手紙を書いたりとかね。
リ:さー、今回ですよ、ねー。今回いろいろあっちこっち、ロケ行ってるでしょ?
智:行ったねー。オレはほら、ドラマのロケとかもあったから。
リ:そうや、「ふたり」。これは相手役が深田恭子ちゃんで夫婦役?
智:夫婦役です。
リ:ねー。長瀬がハンディキャップを持ってるんだよね。
智:そうです。
リ:どーでした?このドラマ。
智:いや、すごい、自分にとっていい勉強になったかなって。ちとマジメな話っすけど。今までには無いドラマで障害を持った役ってやった事無かったし、その車椅子に乗って初めて気づける事とかもあったし、車椅子を押してもらうじゃないですか、後から。あれ、押されてるだけで、すっごく怖い!ホントにその人の事を信用してなきゃ、押させないもん。怖くて。
リ:普段のスピードと押されてるスピード、違うもんね。
智:違う違う。自分が動きたい方向に行けないジャン。
リ:だから何やろね、普段生活していて気づけへん事が、例えば道路が舗装してあるとか、バリアフリーとか結構大事なんやね。
智:大事だと思う!それに、結構多い。気にしてみると。
リ:そういう部分が。
智:うん。車も車椅子マークが付いてる車とかも、そのドラマやってからスゴク目に付くようになった。てことは、今まで気にしてなかった事だと思う。今までだって同じくらいあったんだけど、気にしてなかったから全然ないふうに思えたけど、気にするようになったら、ものすごく見るようになったから。あっ、こんなに多いんだなぁって。思ったね。
リ:そのドラマの感想なんかも頂きたいね。
智:あ、お願いします。
リ:あとチャリティ用のTシャツ、今回松岡がデザインという事で。
智:ねー、ジェンカ。あれ、お洒落だわ。
リ:あれ、カッコええよな。
智:あれね、普通に貰ってちゃったもん、オレ。
リ:あれはいいなぁって思いますけどね。メンバーがみんなシルエットで写ってるというね。まー仕事面ではいろいろあった夏でしたけれども、プライベートではどうでした?今年の夏は。
智:プライベートは・・・何だろうなぁ・・・。まーでもホントに今年入ってからドラマが結構続いたんで、まー、友達と会ったりだとか、まー趣味の釣りにまた行ったりだとか。
リ:何釣り?
智:あのね、あの~今まではバス釣りでルアーフィッシングやってたんですけど。
リ:湖系、淡水系やネ。
智:はいはいはい。もちろん、それも行きたいんだけれども、やっぱ時間かかるじゃないですか。遠く湖までだと2時間弱はかかって、帰りも2時間弱?かかるでしょ。だからなんか別に近場でもいいかなって思ってきて、近くの管理釣り場って、釣堀ですよ。まーだからそこはブラックバスじゃないですよね。フナ。
リ:フナ?
智:ヘラブナ。
リ:うんうんうんうん。
智:あのこんな長いウキを使って、練り餌で針とかで釣って。あれが最近面白くってね。結構、言い方悪いッすけど、ちょっと地味な。餌つけて、ずーっとウキ見て。でも奥が深いんですよ。そのチョチョン、チョチョンとなるんだけど、ウキが。あ、今食ったとか、見分けが結構難しくて、うん、結構奥が深くて、これは面白いわって。なんつって。
リ:釣りが好きなんやね、やっぱり。
智:多分そうだと思いますよ。
リ:なるほどねぇ。僕もこの間釣りしましたよ。
智:何釣り?
リ:あのバス釣り。
智:うっそ~!!
リ:ホントホント。
智:どこで~?!
リ:あの、どこやったかな?山中湖か河口湖。あのヘンの湖。
智:何で?プライベートで?
リ:プライベート。
智:マジで~?!(大声)似合わないね~!
リ:何が~?!いや、丁度仕事でそっち行ったから、帰りにちょっと寄って、ちょろっとやってんやけど。
智:マジっすか?
リ:小学校の時、釣りハマってたんやけど、バス釣りが当時流行ってて、一匹も釣った事無かったンだけど、ルアーとか買って。
智:釣れた?
リ:そん時は釣れなかったのね。小学校の時は。で去年も行ったんやけど、実は。一匹も釣れんで。今年初めて!生涯初めてのバス、ヒットした。
智:釣った?!
リ:どれくらいやったかな?15センチくらい・・・
智:ちっちゃー!!
リ:ちっちゃいけどー。初めて釣った!これがバスの引きか~!って。
智:15センチならルアーの方がデカイんじゃないの?
リ:デカイかもしんない(笑)。自分でキャッチアンドリリース。やった一人で。
智:あー、逃がした、ちゃんと。でも嬉しいっすよね。
リ:ただね、ルアーでは釣れんかった。
智:何で釣ったの?
リ:あの、どじょう?
智:どじょう?!
リ:どじょうのちっちゃいやつ。
智:あー、生きてるヤツで釣ったんだ。
リ:生き餌じゃないと、無理やったわ。
智:でもリーダー、番組で釣ってんじゃン?!河口湖で。
リ:えぇ?!
智:ほら、あの、あれ、…ただいま夢中。
リ:あれ、僕釣ったっけ?
智:釣ってなかったっけ?
リ:あの、ゴミ釣ったやん、あの時。
智:あーそうだっけ?
リ:釣れた、釣れたといったら、ゴミ引っかかってん。
智:あー、そっか。リーダーっぽい、それも。(笑)
リ:(苦笑)お互い、釣やったって言う珍しい共通の話題でしたけど。
智:これから釣りですよ。
リ:じゃ、ちょっとね今日はこの後、いよいよアコギライブということで。
智:ハイ。

リ:さて、今夜の城島茂のTOKIO CLUBは長瀬智也君と共にこれからアコギライブをやろうじゃないかと。いや、楽しみにしてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。
智:いやいやいやいや。アコギとコッパーで。
リ:コッパーで。(笑)マイクのね。さっき教えてもらったんだけど。
智:ええ。
リ:あの~、そうなんよ。長瀬ぐらい。楽器を持って来てくれる人。(笑)
智:あっそう?
リ:いつも僕一人やから。
智:あ、でもいきなりドラムとか持ってこられても困るよね。ドスカーン、ドスカーンみたいな。困るよね、それもね。
リ:それも困るけどね。二人ならではの。今日は僕はギターに徹しようかなと。
智:そうっすか。オレね、久しぶりに歌うもんでね、ちとね、不安なのよ。
リ:【爆笑】ドラマずーっとやってたもんな。そういえば。
智:あの声とか多分出ないヨ、オレ。
リ:あららら。じゃ僕が歌っちゃいます。(笑)
智:リーダーボーカルの「GREEN」も聴いてみたいかも。
リ:あの、それ、別テイクで取っとこか。
智:いや、時間あるみたいですから。城島茂バージョンと、長瀬智也バージョンで。ヤングバージョンとアダルトバージョンで。
リ:マジで?
智:2番、リーダー歌えばいいじゃん。
リ:なにがよ。
智:なにがよって、じゃなくて。
リ:難しいねん、この曲。
智:何で、いいじゃん。
リ:だってハモろうおもても、太一がハモってるやん。僕これ歌ってへんから。
智:そーだね。
リ:下ハモは難しいねん。だから今回はパス!(笑)
智:わかりやすー!難しいのはやらないんだよね?
リ:あえてやらない。じゃーあの2002年7月10日にリリースされたTOKIOのシングル「GREEN」をちょっと聴いてもらおうかな。

「GREEN」演奏

リ:で、僕バージョン?
智:リーダーバージョン。
リ:長瀬のイントロどう入るか。なんでもいいよ。合図してくれたら入る。【智也弾き始める。『…してきた!って声があるが、聞き取れず!』】いつ入ればいいだろ?
【いいかな?って小声が聴こえる】
♪何を伝えればいいだろ~“Oh,Yeah!”
智:ハハハッ!
リ:「大きくて頼りない事、打ち明けていこう~~~~」【延々延ばす】長いって?
智:長い!
リ:せーの!「思うよ~♪」

(演奏終わり)

リ:気持ちええね。これ、難しいのよ。じゃ、こっから、僕にバトンタッチで・・・
【『Midnight Rose』に変わる。そして途中、リーダー、間違える(* ̄m ̄)プッ】

智:間違えてるじゃん!
リ:んふふ。
智:♪届かない~ Sex on the beach~♪ 【溜息混じりのいやらしい~歌い方!リーダー、爆笑】
♪Purple inな、ん~ぉんなにぃ~!◎×☆■□★○~♪
リ:んははは~!!ハイどーも~
智:やらしい~!やらしい~!
リ:これ、特別バージョンやで。
智:チョーやらしいね。

リ:さぁ今週はまさにスペシャルアコギライブ。
智:なんかさー、オレ久々に歌ったからさー、なんか、緊張したね。
リ:なんか、楽屋の雰囲気やね。
智:ね。
リ:まるで、TOKIOの。
智:またやりたいっすね、アコギライブみたいの。
リ:また遊びに来て欲しいなと思いますけどね。キーワードは長瀬クンの方からお願いします。
智:ん~「パッ」!
リ:まだ判りやすいほうかな。
智:ん、パッ!ちょっと吹き気味な。
リ:ということ来週も長瀬クン、来てくれるという事なんで、
智:はい!
リ:じゃ、ほんとにどうも、お願いします。
智:お願いします。
リ:それではお相手はTOKIOの城島茂と!
智:長瀬智也でした。
リ:また来週、バイバイ!
智:バイバーイ!(低音で)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ  HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]