忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、2月に入りますと、すぐに節分の日という事で、1年に1度、え~、人類が鬼と闘う日という事でね、皆さん、モチベーション、上がってるでしょうかね。え~、去年のせつべん、節分、(笑)せつべんって言っちゃいましたね。(笑)節分は、どうだったんっすかね。え~、ま、僕なんかはね、毎年、あの~、勝ってますけどね(笑)。ちゃんと、鬼は外、福は内、ちゃんとやってますから、多分、勝ってると思いますね、うん。え~、まぁ、一時は、ワタクシも。鬼ブームという事で、鬼に対してですね、鬼に金棒!なんていうね、どうしようもないコーナー、作ったりとか、しましたけどもね、今は全く、鬼には、熱くないという状況でございますけれどもね、でも、そろそろね、え~、節分も近いという事で、モチベーションを上げないと、負けちゃうなと思ってるんでね、気合い入れて行かなきゃいけないなと思いますけども。まぁ、じゃあ、それだけ、今、熱いモノって、ナンなんだ、と、あぁ、いう、質問が来ましたらですね、間違いなく言うのは、マント!うん、どのマントが、一番、カッコいいかっていう。このラジオでもね、あの~、何度か、話題になりましたけども、黄金バットのマントが一番、カッコいいんじゃないかとかね、いろいろ、ありましたけど、いまだね、探し切れてないのはね、え~、現状でございます。自分に合う、マントっていうのは、どれが一番合うんだろうと、皆さんも、考えてもらえたら、嬉しいなと、思います。じゃあ、今週の1曲め、いきましょう。受験生の皆さん、頑張ってくださいっ!TOKIOで『自分のために』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪小6でも楽しめるRadio Box、毎週楽しみに聴いてます≫(笑)うわぁ、サイコーの褒め言葉、頂きましたね~。嬉しいなぁ♪そうか、小学生でも、楽しめる。それをね、目標に頑張ってきたからね。えぇ。≪サイクリングが好きで時々乗る≫サイクリングが好きなのに、時々しか、乗らないんだね。≪父親と一緒に60km走った≫また、時々しか乗らないのに、60km走っちゃうっていう。≪オススメのサイクリングコースがあったら教えて≫(笑)全国…(笑)全国の中でのサイクリングコースって事ですか?あ~、まぁ、でも、自転車のスピードで、景色を見るっていうのも、ホント、いいですよね~。そうかぁ、サイクリングコース?あ、しまなみ海道じゃないですか!それで言ったら、僕、1回、おさんぽジャパンでね、その、しまなみ海道、自転車乗ってね、いろいろ走りましたけれども。ま、山口ですからね、頑張れば、広島からも出てるから、広島から行ったら、高速道路とか、の、大きな橋とかを、自転車で渡ることが出来るワケですよ。コレはもう、この、しまなみ海道はもう、世界的に有名なサイクリングコースになっていると、うん。観光、外国人の観光客も増えて来てると。その目的は、しまなみ海道に行く事だっていうような事も、言ってますから。えぇ、お父さんと一緒に、例えば、今年の春休みでもいい、夏休みでもいいですし、ちょっと、自転車を持って、こういう場所へ行くっていうのも、いいんじゃないでしょうか。うぉ~、ナンとか、助かりましたね~。いやぁ、行ってるから、ヨカッタよ、おさんぽジャパンで。でも、ホントにね、景色が綺麗だし、やっぱ、こう、瀬戸内は、海も穏やかなんですよね。うん。あ、夏は暑いのかな?春ぐらいが、ちょうどいいかも、知んないですね。1泊とかして、うん、ちょっと、四国に渡ったりするのも、いいんじゃないかなぁ。え~、続いて行きましょう。≪受験生。このラジオを聴くと合格すると聴いてる≫…自信無いなぁ…。そうかぁ、笑いどころが多いという、ヒジョーに嬉しいですけれどもね。笑いどころが多いというところと、小学生も聴いてくれて解り易い番組をやってるというね。え~、ま、そうですよ、もう、間違いなく、このラジオを聴けば、もう、合格するって、都市伝説みたいになってますよね。うん。受験生を応援してる、ココまで受験生を応援してる番組って、無いんじゃないでしょうかね。え~、受験生の皆さん、ホントに、今ね、大変だと思いますけども、ココを乗り越えたらね、Zettai、いい結果、え~、待ってますんでね、え~、ま、今、この時間だけは、え~、笑いどころが多いと思いますのでですね、ちょっとね、え~、ペンを置いて、え~、ちょっと、耳を傾けてもらえたらなと、思います。さぁ、続いて行きましょう。≪私が好きなマント≫おっ!(笑)いきなり(笑)いきなり来ましたね~。今、ちょっと、マントを、気になってしょうがないですからね。≪憧れは鳥の羽みたいにギザギザがオシャレなガッチャマンのマントだが、欲しいのはパーマンのマント。黄金バットのマントは襟が高すぎて見えない≫あぁ、そうだね!襟が高すぎちゃって、左右、あんま、観れないっていう、邪魔になるって事だよね。ま、そっかぁ~、恰好だけで言うと、確かに、あの、襟は魅力的だよね~。だけど、やっぱ、視界が邪魔になる、ところはあるかぁ…。うーん、あとは、ちょっと、北風とか、吹いたら、持って行かれそうだよね⁉強いヤツ。でも、やっぱ、マントは、長い方がよくない?…うーん…難しいよね、あの、イデくんはね、作家のイデくんは、短い方がいいんでしょ?【「闘ってる時に邪魔な感じがする」】でもさ、短いって、どのぐらいなの!?【背中の半分ぐらい】背中の半分のマントは、ちょっと、恥ずかしいよっ!いやいや、恥ずかしいって!子供の頃から、ずっと、付けてるだろ⁉お前、そのマント!って言われるよ。イヤじゃん!だって、それさ、マントとしての、ナンか、効果みたいの、あんのかね?その、背中までし、背中の半分ぐらいしか、無いんだよ!?【「マントの効果ってナンだろ?」】(笑)効果(笑)効果、ナンだ(笑)【「温かい事?(笑)違うでしょ?(笑)」】パーマンで言うと、飛べるって事でしょ?飛べるマントでもさ、背中までしかない、マントってさぁ、途中でやる気、失くすんじゃないかと思ってさ。急激に落ちちゃったりとかさ、エアポケット入った時に、そのマント、ナンにも効果、出ないんじゃないかと、そう思うと、黄金バットぐらい、こう、引きずるぐらいの、長さがいいと思うんだよね~。【「回し蹴りする時邪魔」】(笑)絡まるね。それに重たいと思うしね。あと、か、ホント、風ですよ。風の影響受けると思うんだよね、アレだけ長いと。で、ガッチャマンは、ギザギザの、ナンか、あの、いかにも、飛べますっていうヤツだよね。うん、ま、アレも、ちょっと、どうなの?い、やっぱ、こう、ギザギザっていうことはさ、切れ目入れてるから、割けてくると思うんだよね、ずっと使ってるとね。うん、風にあおられたりすると。まだ、いまだ、オレはね、一番いいマントと、出会ってないよね、そう考えると。うん、まだまだ、募集したいと思います。一番、自分に合うマントはナンなのか、皆さん、考えてみてください。【募集告知。マントも募集中】曲いきましょう。TOKIOで『story』

【大人の流儀】
≪お年玉を渡す時、もったいないなぁという気持ちをみじんも出さずにスマートに渡す≫
(笑)え?こんな、大人、いんの?お金、勿体ないなぁと思いながら、渡すの⁉え~、そんな事ないっすよ。もう、ふわぁーっとですよ。しゃーっつって。うん。ま、たださ、コレは、じゃあ、いくつまで、あげればいいの?年齢は?って、話もあるじゃないですか。あの、よく、この話は、しますけども、東山さんから、お年玉、もちろん、僕も貰ってます。え~、ウチのリーダーも、貰ってます、うん。いつまで、もら…ったら、いいんだ?っていうさ。で、僕も、後輩にあげてます。いつまであげれば、いいんだ?っていう事もあるし。難しいですね~。貰えるものは、貰いたいっていう気持ち、あるじゃないですか。いや、辞退しますって、ちょっと、そこまでの、ナンか、正義感というか、うーん。「ありがとうございますっ!」っていう(笑)。「東山さん、ありがとうございますっ!」って言ってる方が、ナンか、後輩としても、いいのかなとも思ったりとかして。「あぁ、あぁ、大丈夫だ、大丈夫だよ」って、東山さんが言ってくれる、あの感じ、あの空気感とかは、来年もやっぱ、やりたいなぁとも思いますね。だから、止めちゃいけないと思うのよ。貰うだけでは無くて、貰った分だけ、感謝をする、そして、後輩にも、あの、この文化を続けていかなきゃ、いけない。で、後輩も、Jr.とか、に、あげたりとかする、こういうのが、大事なんじゃないかなと思いますけどね。この時期に来て、お年玉の話をするっていう。

≪助手席の人が眠そうだったら、寝ていいよ、と声をかける≫
…全然、寝ていいけどね。うん。イヤなのかなぁ?お前だけ、寝やがって!って事?そっかぁ。あんま、運転が好きじゃないのかな?そういうのはね。うん、全然、僕は大丈夫ですけどね。

≪酒のつまみは、軽く炙ったアーモンド≫
大人ですね、うん、普通のアーモンドじゃないの。軽くフライパンで炙った。うん、こ、あのね~、ちょっと、憧れでもあるって事だよね、多分ね。軽く炙るっていう。軽く炙ってしまう。あと、あの~、僕の憧れのつまみね。あの、オイルサーディン。憧れでしょ⁉アレ、美味しく食べた事が無いでしょ!?アレ、どうやって、美味しく食べるかって言ったら、やっぱりね、あの、火に置くっていうことだよね。1回、脂の状態で、ふつふつと、うん。だから、キャンプなんかで。うん、だから、僕、初めて、キャンプ連れてってもらった時にね、結構、こう、ホットワイン飲みながら、オイルサーディン食べている人たちに、連れてってもらったのよ。もう100点でしょ⁉この、ホットワインにオイルサーディン。うん、こう、たき火してる状態で、ちょっと置くワケ、オイルサーディン。コレ、カッコよかったっすね~。それに酔ってたよね。うん、それと洋楽。

≪缶ビールはグラスに注いで飲む≫
コレは、大人だわ。もうさぁ、いまや、ペットボトルって、そのまんま、飲むワケじゃないですか。こういう現場に入っても、今、眼の前に500mlのペットボトルが置いてあります。で、キャップを取って、飲みます。コレが普通ですけれども、僕なんかが、子供の頃では、あり得ない光景だよね⁉ペットボトルが、冷蔵庫に入ってきたのが、だいたい、中学ぐらいかな?その時だって、ペットボトル開けて飲んだら、怒られたでしょ⁉ま、2リットルとかだから、みんな飲むから、うん。それが常識だったワケじゃないですか。で、コレって、教育で、今、僕、娘がいますけどね、子供がいる状態で、このペットボトルで、飲むって事を、家でもずーっとしていたら、コップに移すって事、しなくなるワケじゃないですか。でも教育としては、多分、コップに移して飲むっていうのが、ま、一般常識ですよね。んで、その子が大きくなってきた時に、一般常識が、どっちになってんだか、判んないけれども、コレはね、ホントに、ちょっと、怖いなと思うから、グラスに注いで飲むという事をね、やらなきゃ、いけないなと思いましたね【きっと奥様はやってると思うよ】。

≪定食屋では肉系ではなく、サバ系を食べる≫
(笑)サバゲーみたいになってるね。サバ系、でもね、サバ系食べるって、大人じゃない?うん、コレ、いろんな種類のさ、定食があって、若い頃は、生姜焼き定食、焼肉定食、焼肉定食なんかさ、焼肉じゃないんだよ!?だって。ね?うん、だけど、ナンか、その味に似てる、甘いタレみたいのがさ、ご飯、かっこむって感じだけど。サバ塩、塩サバなんてもうさ、もう、え、あんなの食べるの⁉なんて思ってたけども、コレも、ね、いずれ、こうなってくワケじゃないですか。もう、僕なんか、焼肉、豚カツ、塩サバって、あったら、間違いなく、塩サバだよね、うん。弁当でもそうだね。塩サバ、選ぶな、この中だったら。どうですか?…豚カツ⁉いや、豚カツはさ、豚カツ屋さん、行きたくなるよね。うん、こう、いろんな、定食がある中でも、豚カツ選ぶ⁉永田くんは?【焼く肉チョイス】うわぁ、もう全然、話、合わないね。【サバの味噌煮だったら】あ、塩サバじゃなくて、サバの味噌煮だったら、コッチでもいいかな?って。そうかぁ、ご飯を、どうやって食べるかなんだ。はぁ、面白いね。これだけ違うんだもんね。

≪合コンで、料理を取り分ける時に、少し立ち上がり、ちらりと胸元チェック≫
あぁ、もう、ガン見しないって事だね。さり気なく観る為に、高い所から、取り分けてるフリをして、チラッと見るっていうね。まず、その、合コンで、おっぱいチェックするっていうところが、大人の流儀ではない、と思いますけどね。

【スーパー最強No.1伝説】
≪凝ってるなと思うアルバム:1曲めと最後の曲がInstrumental≫
あ~、なるほど~。やっぱね~、いろいろ、考えるよ、アルバムって。まぁ、曲順もそうだしさ、曲間!コレね、ホントに命ですよ。どのぐらい曲を開けるかとか、うん、で、曲によって、全部変えてますからね、曲間とかね。そういうところも、解ってもらえると、嬉しいね~。

≪スゴい事を、普通にやってるのに話題にならない最強の場所:和歌山アドベンチャーワールド≫
あぁ!パンダね!そうだね~。東と西の違いなのかな?って思って。自分は東京だからさぁ、どうしても上野動物園の話が、いっぱい出て来るじゃないですか。西でも、あんまり、出てないんっすかね?パンダが生まれてもね。

≪モテる小学生:足が速い男子・髪が長くて綺麗な女子≫だいたいそれ、小学生じゃなくても、そうじゃないの?≪モテる大人の男子No.1:お金持ち≫はぁ…いつ頃から、お金がいいって、なって来るんですかね、女性は。足の速い大人、Zettai、モテないもんね。足、速いだけの…【披露する場所がない】そうっすよね。合コンでもさぁ、え~、自分は足が速いですって、(笑)それ、自慢するようじゃ、自己紹介使えないもんね~。ナンなんだろ?いつ頃から、女性はお金もいいなと、思い始めるんっすかね~。不思議ですね。

≪地味な野菜No.1:ブロッコリー≫
…地味⁉マジで…⁉【栄養満点で美味しいけど一番好きという人はいないと思うから】ほぉ…オレは大好きな方に入りますよぉ~。オレはね、ブロッコリー、ブロッコリーより地味なのって、カリフラワーじゃない?カリフラワーの方が、地味じゃない?カタチ似てるけどさ、あの、ギュッてなってる部分、判る?ま、全体さ、ブロッコリーもカリフラワーも、ギュッってるじゃない?でもさ、ブロッコリーってさ、ギュッてなってるようで、触るとさ、ふさふさふさって、結構、すんのよ。もう、カリフラワーは、ギュッてなってるからね。ぎっちぎちなのよ。オレは、やっぱ、カリフラワーの方が、地味っていうか、ナンか、うん、だと思うけどな~。

≪正月に合いたくない後輩No.1:財布ごと下さいって言ってくるような、関西出身の後輩≫
うん、関ジャニ∞だ!関ジャニ。【可愛らしさはいいとして、ズケズケ、言う所がビミョーな気持ちにさせ…】関ジャニ∞。【ツッコミ返すと、ボケまでするから、メンドくさい】そうそう、関ジャニ∞!コレはもう、関ジャニ∞です。あぁ、いたいた。近くにいたわ!近くにいた。「よう、言いますわぁ」っつって。うん。元々、だって、お年玉あげるようになった、キッカケは、関ジャニ∞からだもんね。ナンでくれないんですか?みたいなところから、始まってったから。

≪人付き合いでカチンとくることNo.1:お祝いを弾んだのに、お返しがショボい時≫
(笑)小さい(笑)小さい(笑)小さい(笑)それもさぁ、ナンですか、あの、お返しを貰う為にあげてるっていう考えが、もう、小さいよね⁉あぁ、面白い。

≪太一が計算高いと思う瞬間No.1:ラジオで、テキトーなトークをしている時。理由:これだけの芸歴あれば、実のあるトーク出来るのに、リスナーが肩ひじ張らないトークを求めてると感じて、頑張っていない感じを出してると思える≫
いやぁ、バレてしまいましたね~!コレはバレてしまいましたね~!いやいや、ホント、もうちょっと、難しい話、したいんですよ!?いやぁ、バレちゃったなぁ~。あららら、そういう方向で、喋らなきゃいけないね、今度ね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。うがい、手洗いは、ちゃんとしましょうね!【略】さぁ、来週は、ナンと、AWARDSでございます。今年も、あ、去年ですね、去年、一番読まれた人は、誰なのか、え~、ちょっとですね、発表したいなと思いますけれども。全く判らないや。こと、去年は、新人さんも多かったですか?どうですか?まぁ、そこそこっていう言い方、どうなんでしょうかね?え~、まぁ、でも、今年、また、ま、連覇があるのか、どうなのかとか、え~、そういうところもですね、チェックしてもらいたいなと思います。今、一生懸命ですね、商品も集めてますし、え~、スタッフ賞なんかもね、毎年やってますけどね、え~、間違いなく、え~、あると思いますのでね、皆さん、チェックしてみてください。多分ですよ、まだ、商品、何にしようか、迷ってますけども、間違いなく、ハンドスピナーは、入ってると思いますので、今もですね、このテーブルの上には、ハンドスピナーが3つ、もう、あるという事で、コレが、もしかしたら、賞品になるのかも、知れませんね。え~、来週はかなり、盛り上がると思いますのでね、是非チェックしてください。それじゃあ、今週は、この辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ~!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/1/28  HOME  TOKIO WALKER 2018/1/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]