忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の若者の出汁離れという事で、え~、日本出版販売の調査によると、日本人の、よん、4人に一人が、出汁の取り方を知らず、3人に一人が出汁を取った事がないという結果が出たそうです。ちなみに、この傾向は、年齢が低くなるほど、顕著で、30代以下では、出汁を取った事のない人が4割、20代の約1割が、味噌汁に出汁が必要な事を知らなかったという事なんですよ。コレは、大問題ですね~、出汁が無いと、和食=出汁ですからね、コレ、欠かせないモノですから。あの~、ま、どうすればね、この若者に、出汁のありがたみを知ってもらえるかって事、いろいろ、考えたんっすよ、僕も。ね?見つかりました‼男子ごはんを見てもらうという事。コレが一番だと思います。ないし、男子ごはんの本を買ってもらいます!宜しくお願いします!え~、出汁の有難味は判らないかも、描いては無いですけど、作っていくうちに、出汁というのが、どれだけ大切かという事は、判ってくれるんじゃないかなぁと思います。是非ですね、皆さん、もう、最近は、お米も食べなくなってきた人も多いって聴きますからね、え~、出汁を知り、そして、お米を食べる。そして和食をね、日本食を守って行きましょう!では、今週は、この1曲め、行きたいと思います。TOKIOで『クモ』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪小4の娘と買い物中、化粧バッチリの高校生を見かけ、化粧しない方がいいと言ったら、娘にオジサンの意見と言われた≫コレはさぁ、もう、父親になったら、どこかで(笑)ぶつかる問題というか、問題なのかな?話題になるんだろうね~。自分も、出来れば、高校生では、化粧しなくてもいいんじゃないかなと思いますもん!思うけれども、うーん、女親っていうか、お母さんとかだったら、多分、娘の気持ちが解ったりもするのかも知れないですしね~。どこまでするかじゃないですか?昔流行ったガングロみたいのを、娘がし始めたら、どうしよう⁉って思うよね。逆に、一緒にしちゃえばいいのか!?で、「お父さん、辞めて~」って、言われたら、「いや!お前が辞めたら、辞めるぞ!」っつって。メンドくさい、父親になるか、うーん。ま、少なからず、ね、そのままの素材で行け!って思うかも知れないけれども、コレはさ、教育はそういう気持ちが有ったとしても、周りにあう、友達も、メイクしてたら、うん、やっぱ、したがる気持ちも判るし、オレもそうだったからね。うん、僕らの場合はさ、ま、メイクじゃないですよ!?周りがジェル着けはじめたら、やっぱ、ジェル着けたくなるじゃないですか。ね?親に内緒で、親はジェル着けちゃダメだって言ってたけど、学校行く途中でジェル着けたりとか、したじゃないですか。うーん、止められない事だからね。ま、そうやって、隠れてした事すらも、もしかしたら、僕にとっては、いい経験だったかも知んないし、その経験が、どういう風に、転がっていくかは、こう、考えて、親はいろんな事を言って行かなきゃいけないんだね。≪鉄腕DASHが面白い≫ありがとうございます。≪好きな鍋はナニ?≫あの…このまま行くと、その鉄腕DASHの話になるのかなぁと思いきや、好きな鍋について。え~、嬉しいですね。≪好きな鍋はキムチ鍋≫おぉ。この文章で言うと、塩味が好きなのかなと、(笑)ねぇ、思いますけども。辛い鍋が大好きだという事でね、えぇ。コレね~、申し訳ない!僕もキムチ鍋が好きです!コレはね~、リスナーと被るの、Zettai、いけないところではありますけども、ウソも付けないし、まぁ、この時期ね、え~、鍋は増えますよ、うん。それこそ、もう、若い頃なんか、チゲ鍋!チゲ鍋!っていう事で、ずーっと、繰り返して食べてたような気、しますけどね、それでも、今は、それこそ、か、鴨鍋ちょっといったりとか、今やもうね、ふぐちりとかも、お取り寄せでね、取り寄せる事が出来たりとかするワケじゃないですか。そこまで、ま、店で食べた方がZettai、高いだろうなっていうモノが、お家で食べれたりするっていうね。うーん、お取り寄せで言うと、いろいろと、水炊きなんかもね、あったりしますからね。楽しめるんじゃないでしょうかね。えぇ。だけど、好きなのは、キムチ鍋かな~。被って、スイマセン、ホント。≪10年以上前にネタ投稿してたが、就職後上京し、聴けなくなったが、今は聴く事が出来るようなった。こんなラジオが変わらず10年以上続いてたのが嬉しい≫え~、ちょっと気になる文章ではありますね。”こんなラジオが”っていう所がね、ちょっと気になるところではありますけれども。「10年間、メシも喉を通りませんでしたが」ね、”こんなラジオ”を、こんなに気にしてくれてたって事ですね。≪毎週楽しみに聴いて行きます≫あ~、良かったですね~、奇跡ですね!”こんなラジオ”が10年以上、続いてるという。うわぁ、やりましたね。ちょっと、大学生の頃、聴いていて、今、コレ、年齢見る限り、30代なワケですよ。どうですかね?30代になって聴く、”こんなラジオ”が、その、ちょっと変わりつつあるのか、全く変わってないのか。コレはもう、彼にしか、語れない事ですよね。うん。のど、十年間、聴いてなかったワケだからね。うん、だから、ここら辺、ちょっと、細かく書いて欲しいっすね。で、好きなコーナーは、どれなのかとかさ、うん。僕だって、嬉しいワケですよ。うん、10年間、続けてきて、リスナーが戻ってきた!ね?うん、いろんな聴き方で、努力して聴いてくれている、しかも、ね、お客さんと話した内容の中に、国分太一のラジオネタ、送ったら、ステッカーを貰った事があるという事まで、え~、2人で話して盛り上がったっていう話ですから、是非、ここら辺は、今後の番組の為にもですね、いろいろとね、あの~、ちょっと、送ってもらえたらなと思いますので、是非、送って来て下さい!宜しくお願いします。【略】曲いきましょう!TOKIOで『story』

【全然怖くない怖い話】
≪子供の頃、熱く感じた焼き芋や焼餅が、大人になると、そんなに熱く感じない≫うん、コレ、どういう事が考えられるのかな?ちょっと、鈍くなってきたっていう事なのかな?ま、確かに、この間も、ヤカンに、ヤカンから、お湯をコップに移そうと思った時に、どっか触れているなぁと思ったら、手が、ヤカンだったんですよ。(笑)ほいで、アチーッて気付くんですよ。でも、ナンか、まず最初に、ナニかに触れてるな?っていう(笑)、ところが、加わってんっすよ。あぁ、コレはもう、鈍感さんになってるんっすね、コレね。鈍感さんなのかな?コレ。うーん。

≪ドヤ顔で語ったウンチクが、全然違った≫
うーん、もう、もう、コッチが恥ずかしくなるヤツね。うーん。違うんだけど、コレ、教えるべきなんでしょうか、どうなんだろうかとか、あるよね~。僕も、そう思われてる時も、あるんだろうなぁと思うもん!人のを聴いてて。あぁ、オレも、あんだろうなぁ、気持ちよさそうに、喋ってるなぁとか、とにかく、オレ、多いのが、ま、こう、自分の事を話す番組も多いから、どこでナンの話をしたか、判らないワケですよ、うん。そうすると、「太一さん、それ、2回目です」って、いう風に言われる時、あんですよ、うん。話し終わった後に。話終わった後に言うの、辞めてっつってんです。せめて、話始めた時に、「それ、太一さん、聴いてます」とか、言って欲しいワケですよ。ナンだったら、その「太一さん、今回で、この話、2回目です。上手くなってます」って言われるの。まとまってます、みたいな事、言われる。コレが恥ずかしいよね~。で、この話も何回か、してる?してない?大丈夫?頼むよ!頼むよ、お願いよ(笑)!

【Mr.チャイルドさん】
≪金銭感覚が昔のままで1000円以上の買い物は勇気がいる≫
イイ事じゃないですかね。ちょっと、おいくつか、判りませんけども。いまだに、こう、ナンていうんですかね、コレには、お金がかけられないっていうモノ、ありますね。例えば、松岡は、人に奢るとか、そういう事で、全然、あの、苦じゃないっていうのかな、うん。奢るよ、奢るよって、うん、やったりするんですけど、洋服に関しては「うぇ、それ、高くねぇ⁉」って言ったりするの、うん。だから、人によってさ、高いモノって、違ったりするじゃないですか。僕で言うと、月額、月額アプリ。アレが、どうもね~、毎月払うと思うと、高ぇなぁ!と思ってね、払えないんですよね~。でも、洋服は、その、高いって、思うモノ、あんまり、思わないというか。不思議ですよね。ま、まぁ、その、ナンっつーんっすか、奢るという部分でいうと、もう、このぐらいの年齢になってきたら、もう、奢らなきゃ、いけない年齢ですからね。だから、皆さんにも、お昼ご飯を毎回、ね、(笑)奢ってるワケ(笑)ですけども。

【一心同体自然体】
≪デートの最後はキスをして別れる≫
あ~、じゃあね、っつって。あぁ、いいですね、こんなの、一生出来ないね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。美味しいモノを食べて、出汁を感じて、温かく、過してください!【略】さぁ、一心同体自然体、コレ、面白かったですね~。「遠距離恋愛中の彼女を駅で見送った、その足で五反田に行く」という。いうことは、品川駅で、じゃあね!って言って、そのまま、五反田に行ってるって事なんですかね。ナンか、まぁね、こんな失礼な話、ないですけども、もしかしたら、じゃあね!って別れた後に、よしっ!っていうね(笑)掛け声は、(笑)入れてるのかなぁ、と、で、その、品川から五反田に向かう時にもう、検索し始めてるって事だよね。(笑)ドコがいいのか(笑)。サイテーですね。サイテー!このネタを細かく言う番組って、サイテーだよね⁉ネタで終わらせればいいところを。うーん、そうですか。ま、こんな男はね、もう、いないとは思いますけどもね、ま、ちょっと、ネタが送られてきたっていうだけですからね。ま、こんな感じでですね、皆さんも、じゃんじゃんですね、メールの方を送ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、ばいばい~!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/1/14  HOME  Kis-My-Ft2キスマイRadio 2018/1/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]