忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、TOKIOの国分太一です。さぁ、プロ野球も佳境に入りまして、これから日本シリーズで今年の日本一が決まりますけども、ナンといっても、今シーズン、引退する選手も多いですよね~。【選手名略】ナンかね~、新しい時代に来るのかなぁっていうような気もしますし、まだね、40代になっても頑張ってる選手がいるからこそ、その選手たちも応援したくなるし。あらためて、だから、イチロー選手とかね、ま、今シーズンは出れなかったですけども、現役を続けることの凄さ。野球じゃないですけれども、やっぱり、キング・カズ。ね、今も現役を続けてるという事。僕はね、信心も応援したくなるけど、こういうベテランもですね、野球、そしてスポーツを盛り上げているのでね、え~、応援したくなりますけどもね。ま、こうやって、来シーズンに向けてね、ベテランも、もうね、キャンプももうね、始めてる人たちもいるかも知れませんけどもね。もう、じゃんじゃん、頑張ってもらいたいなと思います!

え~、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪おさんぽジャパンで背負ってるリュックの中身は?≫あぁ、おさんぽしてる時にね、リュックを、え~、背負ってるワケですけどもね、あの中ですか?うーん、そうですね~、数々の思い出が…詰まっております。…こんな空気になると思わないで、喋ったんですけど、やっぱ、こんな空気にはなりますよね。うん、何が入ってるかというと、膨らませる為の、布が入ってます(笑)。ま、ま、アレですよ、お財布なんかも入れたりしますけども、基本的には、あと、ウィンドブレーカー。うん、雨が急に降ってきた時用のヤツが入ってるぐらいで、あとは、膨らませる為の布が入ってる感じですかね~。そうですよね、アレ、ナン、いつ頃からなんっすかね~。どのお散歩番組を観ていても、何かしら、鞄だったり、持ってるじゃないっすか。アレやっぱり、鞄とかないと、絵にならないとかナンっすかね?うん、お散歩番組って、多分ですけど、正面から歩いてる姿を撮るよりかは、背中越しに、撮られることの方が多いんですよ。うん、で、発見したら、そのまんま、そのモノをカメラさんが、振る様にしてると思うんですよね。だから、背中にインパクトを付けたいとか、そういうのもあって、背負うようになったんですかね。だって、普通のお散歩って、リュック背負って行かないよね?それ、ちょっとね、不思議ではあるんですけども、ナンかこう、インパクトを付けるとか、アクセントが欲しいとか、そういうところから、生まれたんですかね。そう、だから、おさんぽジャパンのOAって、あんまり、僕、正面から映ってる映像って、無いような気がすんですよね。元々5分番組だから、うん、5分番組という事は、2分半ぐらい、正味。2分半ぐらいのOAなんですよ。やっぱね、ずーっとお散歩するワケじゃないですか。で、ある人と出会ったりとか、職人さんの行ったりするじゃないですか。ヘタしたら、ロケ、その場所行って、30分以上、するワケですよ、うん。で、どんな感じで、工程を観たりとか、どういう形で作ってんの、ずっと観るワケじゃないっすか。それを2分半に、スタッフはまとめるワケですよ。大変な仕事ですよね~。ホント思う、コレは、うん。≪他部署の先輩が気になっていて、軽くアプローチした後、脈なしと諦めようかと思っていたが、貸した服の残り香で好きを確信したけど、どうしたらいい?≫もうさ、洗わなくていいんじゃない?もう、そこまでね、匂いがついてるのであれば。匂いが消えた時に洗うか。それか、匂いを付ける為に、試合をまた観に行くか。ね、野球を観に行くか、ですよ、コレは。スゴいですね。やっぱりこう、人間っていうのも、野生なところがあるんですね。うん、人間以外の動物って、大体、こう、匂いを出して、女性を寄せ付けたりとか、する、女性じゃないか、メスを寄せ付けたりするっていうようなね、事があったりするじゃないですか。それなワケでしょ?匂いでやられてしまう。もう…、え、ナンて書いてあったっけな?もうダメです、だよ⁉何を付けていたのかも、知りたくなるだろうね。また、その、ナンつーんだろ、彼の匂い+香水だから、うん、香水なんかも、人によって多分、違うワケじゃないですか、匂いの月語って。彼の肌を通して付いた、そのユニフォームの香りっていう所がたまらないんでしょうね。うわぁ~、いい話じゃないですか~。でもベイスターズのユニフォーム、4枚持ってた、この子もスゴいね。ね?誰が、誰のファンなのか。ね、4枚さ、持ってると、大体、一人ぐらい、引退している選手の(笑)、波留とかさ、が入ってる可能性があったりとかするワケじゃないっすか。うん、いいじゃないですか。で、ですよ!「私はどうしたらいいでしょうか?」脈がなさそうだからっていうところですよね。うーん、ま、でもさ、どうなんですか、コレ、毎回言ってるけど、コレ、諦めるんですか?何も言わずに。後悔しますよ⁉うん、多少ね、もし、その恋愛が上手く行かなかったとして、傷付く事があるかも知んないけど、次に行きやすくないですか?うん、ちょっとでも傷付いたとしても。オレは、そうやってね、人は成長して行くもんだと思う。うん、傷付くことも大事。ただ、脈が無さそうだけれども、急に好きだって、向こうが判ったら、ね、私が好きなんだって、判ったら、意外と好きになるパターンもありますよね、うーん。軽くアプローチした、この、軽くアプローチは、どのぐらいのアプローチなのか知りたいな。それによって、もうちょっとさ、この子がどうするべきか、ね、パネルディスカッションしましょうよ。うん、先週の流れですけども、コレ、パネルディスカッション、彼女が、こう言ってるけど、みんな、どう思うかって事をさ、パネルを使って(笑)、パネルは使わなくてもいいんだけどさ。僕ら以外のね、聴いてくれてる人たちの、相談も、こう、踏まえてやったら、それがどういう風に進むのかっていう事をね、ま、みんな、だから、えーと、みんな応援してますからね。味方ですから、是非、ちょっと、みんなで、この子がね、恋愛を上手くように、うん、頑張りましょうよ。続いていきましょう。≪流木1本4500円で売ってるという看板があった≫いや、だからさ、コレもこの間ね、あの~、DASH島行って、スタッフと話してたのよ。ラジオの放送作家ね、あ、ラジオのスタッフにね、流木貰ったのよって。その流木が、アレ、いくらだったってつったっけ?3000円ぐらい。もうね、そんなのがもう、DASH島にはボロボロあると。どう思う?っつったら、オレ、副業出来るんじゃない?っつったの、スタッフに。いやいや、それは出来ない、そんな事やったら、ちょっとね、怒られるから、みたいな事言ってて。でもね、いい感じの流木はね、DASH島にいっぱいある。だからやっぱり、驚くよね、うん。そこには、いわゆる、この流木で商売してる人たちにしたら、宝がいっぱいあるワケでしょ。僕らそれ、別にその場で、あ、いい感じの棒だな、と思って、杖つくぐらいで、で、その場でパッと捨てちゃったりするワケじゃないっすか。ね、需要があるんだね~。ナニが売れるか判らない時代だよね。うん、ただ、流木っていうのも、そのまま流れて来たモノを、え~、お店に出すんじゃなくて、多分、中に虫がいないように、え~、水に浸けてとか、そういう事はね、Zettai、してると思うんっすよね。うん、コレ、だから、そういう、加工っていうの、うん、しっかりやらないと、モノにならないと思うんでね、皆さんね、あの、流木拾ってきて売るとかって、辞めた方がいいっすからね。

【Mr.チャイルドさん】
≪9歳の息子と遊ぶ時本気で倒すが、息子は大好きという≫
あぁ、いいね、コレはさ、コレは難しいところだよね。お父さんってスゴいって、思わせるためには、もう勝たせないっていうパターンもあると思うし、あえて勝たせて、子供に喜んでもらうっていうパターンもあるしね。威厳を保つ為には、勝たせないっていうのもアリのような気がする、オレは。で、子供には嫌われてないワケじゃないですか。息子はお父さん、大好きなんですよっていう風に書いてあるっていう事はね。どっちを、オレは選ぶんだろうなぁ。ね?

≪ペンの試し書きは流行りのフレーズを書く【「〇〇ハンパないって」とか】≫
アレはね~、また、これもね、さっきね、あの、スタッフの方と話してたんですけど、ナニを書きますか?と。ま、「あいうえお」が一番多かったんですけど、中には、間違えて自分の名前を書いちゃう時があるっていう。オレもね、「国」を書いちゃうんですよ。「国」を書いた後に気付くの、あ、ヤバい、ヤバい、ヤバい!って。僕なんかは、国分なんて、結構、レアな名前じゃないですか。うん、ま、だからナンなんだっていう話もありますけども、「国」で止めちゃったりとか。うん、でもね、まだいるんだ!と。この試し書きのところに、「うんち」って書いてる人。ちゃんと茶色いペンで書いてるのね。ちゃんと茶色いペンで、「うんち」って書いてたりするのね。で、あの「うんち」の字はね、やっぱ、大人が書いてんだよね。綺麗な字で「うんち」、綺麗な「うんち」です、だから。

≪文字を書く時バランスが取れない≫
うん、いまだ、その、感じのバランス、大きさに慣れてないっていうの、ありますよね。うーん、じゃ、今、何が出てくんだと思ったら、出て来ない(笑)。出て来ない…あぁ、今も考えてんですけどね…難しい字、あったよね?バラ…、飛ぶっていう字なんかさぁ、上がデカすぎちゃって、中がグチャグチャグチャっていう風になるじゃないっすか。飛ぶは難しいね、バランスが。

≪東西南北で話しても判らないので、地図の上とか右とかで返して、混乱を招く≫
そうなんだよね、コレね、僕もね、今日、まさにそんな話したんですけど、天気予報をやるじゃないですか。天気予報をやってる時にね、南と西と東とか、で、話すじゃないですか。だけど、日本列島、こうやって観た時に、台風って大体、え~、南の、南じゃないか、ま、南から来てるワケですね。ですよね。うん、ナンだけど、下の方って、言っちゃうんですよ。思わず、地図の下の方からって。でも、ちゃんと、南の方から、で、下を指す事が丁寧だっていうような話をね、したんですけど、ココが難しいっすよね~。でもそれが言えるようになると、カッコいい。だから、覚える(笑)。

≪エスカレーターが利き脚からじゃないと乗れないので足の調整する≫
コレ、え、考えた事も無いわ。やってるんだろうね。どっちから乗ってんだろう?僕。右かなぁ?左から、アレ?判んないなぁ。でも、ナンとなく、無意識に合わせてる可能性ありますね。うわっ、これからエスカレーター乗る時に、ナンか意識しちゃうかも知れない、うん。

≪布団に寝転がるとバタ足の練習してしまう≫
あぁ、コレはね、ナンか、そうだよね、ホテル行った時とか、ベッドに、こう、ダイブをしたら、あの、バタ足、バタバタってやりながら、クロールするじゃないですか。あん時、ちゃんと息継ぎもやるよね。息継ぎのモノマネまで入れるよね。 ≪冷蔵庫の中に魚肉ソーセージを見つけると嬉しい≫ 判る!ナンか…得した気分になるよね、魚肉ソーセージって。魚肉ソーセージ、嫌いな人、いんのかな?(笑)

【家族珍百景】
≪孫が出来てから自撮りまで覚えた父≫
あぁ、ウチもでも、そうっかなぁ。今まで、あんま、写真とか、ココ最近、撮ってる姿、観たこと無かったけど、デジカメ持ってんだ⁉って思ったもんね。パシャリ撮って。ウチのオヤジは、結構、そういうのが、よくよく考えたら出来るんですね。プリントアウトとかも、ちゃんとやりますし。やっぱスゴいよね、そういう事を考えても、孫が生まれるっていうのは、ナンか、人を動かすって事だね、子供が生まれるって事はね。判るな、コレは。

≪一緒に買い物に行くと、またそれ?と母に言われる≫
コレはね~、やっぱ、オレも言われますね、うん。僕、基本的にどうやら、夏とかは、白のTシャツしか着てないんですよ、白いTシャツしかね、うん。ナンで、コレ、新しく買ったんだっつっても、周りにいる人も、アレ?それ、持ってませんでしたっけ?とか。いや、違うんだけどなっていうね。やっぱ、同じモノ、買っちゃうんだよね、不思議と。

≪関節の傷み具合で天気が当たる母親≫
コレ、確かにさ、関節の痛み天気予報やる人、いるよね?そろそろ痛くなってきたから、コレ、雨降るよっていうね。テレビでやってもいいと思うんですけどね、関節天気予報っていうね(笑)。70代ぐらいのね、 天気予報士のオバちゃんが出て来て「私の肘から、関東地方、雨、70%です」みたいなね(笑)。

≪氷を入れて飲むと祖母から寒くないかと言われる≫
そうだよね、若いうちだけじゃないかなぁ、冷たいモノを飲むのって。もう、いまや、朝起きたら、オレも体に一番最初に入れたいのは、白湯だから。うん、必ず沸かしてから、朝、うん、水分取りますね。それが、調子いいですけどね。氷入れた飲み物なんて、久しく飲んでない気がするわ~、うん。ま、レモンサワーとか、ウーロンハイぐらいかなぁ?

【ノットオンリー】
≪あ~あ~あ~あ~ 猫が懐かない~【高校3年生のメロディで】≫
(笑)ナンとも言えない、このギャップね。歌詞のギャップ。あ~あ~、ずっと言ってるから、何かなと思ったら、ネコが懐かないっていう歌詞だった。オモシロい、コレ。コレ、ステッカーかな。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。美味しいモノを食べて、たくさん、運動をしましょうね~。【略】え~、先程ね、ワタクシが、え~、白湯を飲んでいるっていう事、言ったじゃないですか。したらね、ちょっと、作家さん2人が驚いていて、確かに、ね、もう、毎日、夏も必ず、どんだけ暑くても、最初はね、白湯じゃないとイヤなんですよね。で、氷の飲み物って、ホントに飲んでない事に気付いて、まぁ、ね、例えば、こういうね、喋ってる最中も、温かいモノ、ないし、常温のお茶を置いてたりとか、お茶も冷たくして飲むって、あんまり好きじゃないですよね。永田くんなんかも、冷たくないとヤダっていうね。そうなんでしょ?うん、でも、常温で飲む人って、増えて来てるって事ですよね。コンビニでも、えーと、冷やしてあるモノと、冷えてないモノも、売る様になったりとかしてね。で、よくよく考えたら、この番組のネタでもね、え~、大御所になると白湯を飲むっていうネタがあったね、ナンて話して、そういうつもりで、オレは飲んでるワケじゃないですからね。スタジオに入る前に白湯を飲んでから入るっていう話、それはさすがにワタクシ、やってませんからね。はい、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/10/21  HOME  TOKIO WALKER 2018/10/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]