忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、7月1日は富士山の山開きという事で、本格的な登山シーズンの到来かなぁという気がしますけれどもね。え~、ちなみに、最近は、山で作って、食べるご飯を、通称、山メシとも言って、空前の大ブームという事らしいんですよ。まぁ、大人の趣味だなぁって、オレはまだ思っちゃうんだよね~。海か、山かって、言われたらね、どうしても、海、言っちゃうんですよ。昔、それこそ、僕の世代なんかは、このご飯の話じゃないんだけど、「海ごはん山ごはん」っていうね、5分番組がありましたよね⁉オシャレでね~。ホント、あれ、出たくてしょうがなかったから、思い出がありますけれども。ま、そんな中ね、ワタクシが、その、一番景色が良かったという、印象に残ってる山ですけれども、やっぱり、冬の蔵王だね。樹氷がね、こう、綺麗に立ってくると、コレはね、自然に作られたものとは思えない様な、うん、芸術作品ですよ。でもね、厳しいからこそ、あぁいった、木にね、雪が覆っていくというようなね、一つ一つの形が違うってとこは、とても神秘的でしたけれどもね。ま、夏ですからね、海もいいけれども、山でね、え~、過すっていうのも、いいんじゃないでしょうか。アウトドアにハマってるワタクシですからね、ちょっとね、登山の計画も、考えたいと思います。では今週の1曲めです。TOKIO『愛!wanna be with you...』

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、毎度毎度ながらね、あの~、空き時間があれば、フットサルをやってるんですけれども、え~、最近はですね、そのフットサルのメンバーが、ちょっとずつ、変わって来まして。相変わらず、すぽるとの、元ね、え~、すぽるとの、スタッフさんなんかと一緒に、今もやってるんですけれども。まぁ、皆さん、お忙しい方たちですから、なかなか集まらないことがあるワケですよ【その筆頭が太一じゃないの~⁉】。そうすると、ウチの身内で集めなきゃいけないなぁ、なんて、いうこともあったりするんで、どうしようかぁ?と思ってたところに、ちょっと、ダメ元で、忙しい後輩たちも、誘ってみようかなぁ、なんていうところから、え~、この番組でもね、何度か話した事ありますけれども、関ジャニの村上なんかが、来たー、なんて話もね、もう、結構前に、話したような覚えありますけれども。え~、そこから、どんどんですね、後輩が増えまして、その後、よく来るのが、KAT-TUNの中丸ね。うん、中丸なんか、全然、走れない。運動不足も、もう、はなはだしい!うん。ナンか、アレだって、言ってたよ。あまりにも、走れなくて、あの、家にルームランナー買ったって、言ってた。(笑)アイツらしいのが、外に走りに行かないっていう所。(笑)ナンか、ルームランナーっていうところが、アイツらしいなぁと思いながら、いや、でも、ショックだったらしいですよ。というのは、オレが走るから【太一基準にしちゃダメだよー】。もう。それに驚いてるらしい、くて、ま、ショックで、それで走らなきゃと思ってるらしいですよ。それから、あの、Hey!Say!JUMPの有岡くん。有岡くんも来てくれたんですけでもね。有岡くんは、ナンだろうなぁ~、彼なんかも、もうさ、Hey!Say!JUMPで、いつもさ、舞ってるワケじゃないっすか。歌を歌いながら、舞ってるワケでしょ?にも拘わらず、結構、スタミナ、無いんだよね~。2時間やるんですけれども、もう、終わりの方に近付いた頃は、あの、運動会で、久し振りに走った、お父さんみたいになってる。もう、意識はあるん、走りたい、前には行ってるんだけど、足が着いていってないっていう。それ、平成の子が、だよ?平成を舞ってる、平成をジャンプしてる子が、その状態で、いいのか⁉なんていうね。ふと、思ったりもしましたけど。でも、たの、楽しそうにしてるんで、いいなぁと思いました。で、ここ最近、よく来てくれるのが、これまで、今まで、そんなに交流が無かった、Kis-My-Ft2!ね、ビックリでしょ?このラジオ番組でも、Kis-My-Ft2って、初めて言ったんじゃないかなぁ?そのね、北山くんっていう、子と、宮田くんっていう子がですね、あの、2人とも、男の子ですけども【(* ̄m ̄)プッ】え~、来てくれまして(笑)。この2人が来てくれたんですよ。ね。僕なんかはさ、キスマイって聴くと、新人の、あの、印象ありますけども、意外と年齢、行ってるんだよね。北山くんなんかも、30越えてるワケだし、宮田くんは、ちょっと、いくつか聴いてないけど、20代後半ですか?28ぐらい。そう、この2人はね、今まで言ってきた、その、有岡くんとか、中丸とはね、ちょっと、違ってね、とにかく、動く!気持ちいい!うん。逆に、あの、フットサルに集中しすぎて、僕の、ちょっと、厳しめのパスが出ちゃったりするワケ。キビシイっていうのは、追いつくか、追いつかないかっていうパスですよ。中丸だったら、それは、普通に、平気で諦められるヤツです、中丸は。だけど、北山くんなんかは、もう、何とか、追いつかなきゃ!みたいなカタチで、身を投げ出してでも、足を出すの。で、その、出した結果、ゴロゴロゴロゴロ~って、引くぐらい、転がってるワケですよ。で、彼ら、ナンか、ツアーがどうやら、あるらしいという話を聴いて、「頼む!諦めてくれ!オレの、ちょっと厳しめのボールは」って言ってるんだけれども、「いや、ナンかね、いや、せっかくパスを頂いたんで!」みたいな(笑)やたら硬派で、(笑)ナンか、うん。「いや、でも、こんな、呼んでくれて、ありがとうございます!」とか言って、1試合、あ、初めて、2回来てるんだけれども、この2人は。初めて呼んだ時に、まぁ、北山くんの方は、ちょっと、テンションもあったのかも判んないけど、フットサルシューズを、新しいモノを買ってから、来てるワケですよ。で、1試合目で、ガッツリ、靴擦れしてるワケですよ。(笑)1試合終わったら、すぐ靴脱いでたワケですよ。んで、コレは、で、オレも、そのフットサルシューズ、持ってて、すぐ靴擦れする形なんですよ。だから、キツいの解ってるから、僕、フットサルシューズ、車に、3、4足置いてるんですね。で、サイズ訊いたら、大体同じだったから、貸してあげたんです。そしたら、多分、それもあんのかなぁ?貸してくれたし、転がらなきゃっていう(笑)。うん、もう、頑張ってくれて、うん、で、「楽しかったです!また、是非、機会があれば!」っつって。で、逆に、宮田くんは宮田くんで、相当ハマったらしくて、自分でも、廻り、ウチのスタッフを呼んで、「宮田カップをやっています」とか、言ってたからね。うん、こういう輪が広まって行くと、いいなぁと思いますし、村上・有岡・中丸・北山・宮田・オレで、もう、フットサル、5人で出来るから、もう、6人揃ってますからね、コレは、ちょっと、チーム作ってもいいかなぁ、ナンていう風に思いますけどもね【智也も入れてよー】。え~、ちょっと、この6人を、ね、テレビで使ってみたいと、思っている数少ない、この、ディレクターさん、このラジオ、聴いている、ね、ディレクターさんとか、もし、アレだったら、企画書なんかをね、作ってもらえると、嬉しいなと思いますけれども。いい音楽がかかって来ましたんでね、また、話したいと思います。平井堅さんで『ノンフィクション』

【Radio Box総選挙】
≪スマホバッテリー、残り何%で不安になる?≫
僕、60%。大丈夫かなって、充電したいなって思っちゃいますね。【永田氏:40くらい】我慢出来る男だね~!1%とかね、どうしよう!?と思うもんね。1位は50%ぐらいじゃないかなぁと思うけどね。どうなんでしょうかね。≪40代女性:通勤時は気にならないが、人と会う時、飲み会では68%と見ると、おぅ!と思う≫(笑)あ~、面白いね!ラインなんだね。≪家を出る時は100%≫あ~!オレもZettai、そう!え、逆に、あの、100%で、朝、出ないんですか!?いる?2人は?【100%】だよね?だよね?うん、うん。≪コップ半分で、もう半分って思うから≫うわっ、スゲー、よく判る!同じだわ!居酒屋行ってもさ、ウーロンハイ頼んで、半分無くなってきたら、もう、頼んじゃう派だもん!オレもう。でも、意外とその半分が長いっていう。アレ?ナンで、コレ、2つあんだ?って思う時がある。解る!同じ!同じタイプですよ。いい例えしたね!コップの件、良かったね~!コップの件は解り易かったわ。【略】≪友人には10%と言ってるが、実は60%から不安。友人には動じない、男の中のオトコと思ってもらいたいから≫数分前、そんな話してたもんね。50%でも言ってたもんね、男だね~、なんて。っていうことはさ、オレが会った事のある人でも、実は、我慢してる人、いるのかもしれない。10%で焦りながら。ね?かっこつけてる人。いや、慌てない人、やっぱ、カッコいいよね、10%で。うん。僕、あの、ケースを付けない人って、カッコいいと思ってるんですよ。スマホケースを付けないっていうね。ナンか、解る?ワイルドさっていうか、別に、傷付いたって、いいぜ!感があるっていうか。ま、オレ、それで、着けてないだけだから。ホントは怖くて、しょうがないのよ。割れたらどうしようとか。でも、その、それよりも、裸で持ってるぜっていう方が、カッコいいから。かっこつけちゃうんだなぁ~。うん、これで10、裸で10%ナンてもう、全裸に近い状態で(笑)それ、目指そう!
第3位:10%以下
第2位:50%
第1位:20%以下
え~⁉面白い結果出たね。これ、良かったんじゃないですか、この企画は。20%とは思わなかったもんね。みんな、我慢強いんだね。もう、オレも決めた!もう10%なるまでは充電しない!そして、カバーは着けない!置く時、優しく置く。
【次回のテーマ:一人ご飯行けますか?】
得意じゃないんだよ~。でも、一人でさ、バーガー、咥えてるの、カッコいいね!一人で、バーガー、咥えながらさ、裸のスマホを持って、10%の状態で、いたら、もう、オレ、(笑)テリーマンだね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここで、お知らせです。今週は、マジなお知らせです!7月19日からスタートする、水曜深夜23時56分からのTBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌をTOKIOが担当させて頂くことになりました。楽曲のタイトルは「クモ」。え~、このシングルの発売日は8月30日です。ドラマもシングルも、宜しくお願いします!【智也のドラマも宣伝してよ…】

さぁ、という事でですね、あの、今日は携帯電話について、やりましたけど、面白かったんでね、今度は一人ご飯の事に対して、送ってきてもらえたら、嬉しいです。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/6/30  HOME  TOKIO WALKER 2017/6/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]