忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんは、夏休みに入って、すっかりね、夏本番という事で、全国的には、花火大会だったり、夏祭りが行われてる時期ですけども、まぁ、僕はですね、子供の頃、夏といえば、盆踊りでしたね~。もう、楽しくてしょうがなかったです。え~、いろんなものを買って、食べ歩いたりしましたけれどもね、えぇ。で、え~、これから全国的に有名な、夏祭りが始まるという事で、青森県のねぶた祭り、弘前の、ねぷた祭り、仙台七夕祭り、山形花笠祭り、え~、徳島の阿波踊りに、高知のよさこい祭り、って、メジャー感、あるね~!これだけ大きなお祭りっていうのは、僕、あんま、参加したことがないので、ちょっと羨ましい気がしますよね。東京で、もうね、仕事をしてる方も、夏祭りが近付くと、もう、ね、家に帰ったりする人が多い。それだけ、大きなお祭りね、には、参加したいっていう人がいるぐらいですからね。羨ましい話ですけれども。あの、おさんぽで、ねぷた祭りのね、取材に行った事、ありましたけれども、あの、冬でした、僕が行った時はね。そういう、ナンか、博物館みたいのがあって、入ったら、え~、ねぶたは横に大きな、え~、だ、山車が出て、ねぷたの場合は、縦に長いっていうね、えぇ。その縦に長いのも、スゴく迫力あって、よかったですけれどもね、機会があれば、ね、こういった、その、祭りを観に行く、旅行なんかもしたいなぁとは思います。

あらためました、TOKIOの国分太一です。え~、もう、数か月前の話には、なるんですけれどもね、ちょっとね、思わぬ偶然と言うか、ま、オドロキがありまして。え~と、飛行機で、大阪に向かう時に【ナンのロケだ?】、え~、その出来事が起きたんですけども。僕は結構、飛行機は遅く乗るタイプというか、はい。前半に乗るタイプではないんですよ【メンバー、みんなギリギリじゃん、飛行機も電車も】うん。ナンですけれども、ま、僕が座った席には、隣の方が座っていなくて、ただ、隣の席に、どんな方が座るのかなぁって、皆さんも、気になったりすると思うんですよ。はい。先ほども言いましたけども、大阪行きだったんですね。はい。で、そうこうしているウチに、ナンか、全身は見えなかったんですけども、白いパンツを履いた、で、ナンか、靴下を履かずに革靴を履いている、その下半身だけ見えたんですよ。で、ナンか、僕から見ると、ちょっと、こう、コテコテの、関西人のファッション、してるなぁ~と。で、若さで言う、年齢で言うと、結構、若いタイプ。そういう人たちに、あ!国分太一だ!って、気付かれるの、ヤダなぁ…と思いながら、隣に座って来たので、あぁ、そうか、こういう人が座った来たか…どうやって、大阪着くまで、え~、じっとしとこうかなぁ…なんて思ってたら、ま、その、さっきも言いましたけど、まだ下半身しか、観てなかったから、ちょっとだけ、こう、上半身の方も見て見ようかなぁと思って。顔まで観なくても、上半身だけ見て見ようかなぁと思ったら、ナンと、さっきも言いましたけど、白いパンツに対して、上も白いシャツを着てたんですよ。これ、全身、白なんですよ。ま、言ったら、その、靴だけは黒だったんですけど。うわっ、コレはコテコテだなぁ~と思っていて、で、手にはゴシップ誌と、ハイボールを持ってたんですね。ゴシップ誌とハイボールに、白の上下。うわっ、いよいよ、コレはちょっと、バレないようにしよう、なんて、思ってたワケですよ。でもね、その、ま、いつ、いつ飲んでもいいんっすよ、それは、その人は何をやってる方か、最初は判んなかったからね。で、まぁ、僕が、その、時間、おさんぽで行ったから、11時半ぐらいの便です、飛行機の便が。ね、お昼前ですよ。うん、なかなかの人だなぁと思って。そしたら、向こうが、やっぱ、気付いちゃったワケですよ、オレに。「アレッ⁉」って。「あっ!」っつって、声かけられるワケです。で、オレはもう、一応、ヘッドフォンしてて(笑)、聴こえないって感じだったんですけども、すぐには、音楽、聴きたくなかったから、でも、一応、音楽かかってますよって、感じで、1回、無視しようと思ったの。「あーっ!」っつって。「ナニやってんっすかー⁉」って言われて、うわぁ、ナンか、ヤダなぁ~、声かけられちゃってるなぁ…「太一さんじゃないっすか!」っつって。アレ?ナンか、この言い方って、…知らない人じゃないなぁ…と思ったワケです。で、パッ!て見たら、関ジャニの横山だったっていうね。ビックリ!こんな事、あんだね⁉うん。いや、オレはもう、もう、抵抗(笑)ハンパなく、感じてたと思うんだけど(笑)、話かけんなよっていう。ほしたら、もう、関ジャニの横山でね~、もう、オドロキですよ【ヨコが舞台やった時かなぁ?】。ゴシップ誌にハイボールですよ!?缶の。それで白の上下。うん。いや、なかなかだな、アイツの恰好、と思いながら、うわーっと。そっから、もう、ずーっと、大阪着くまでですね、え~、いろいろな話をしましたけれどもね。ま、ま、あの、普段だったらね、アイツとは、お酒飲みに行ったりとかも、あんま、しないから、そんなに長く、話すことはない。例えば、歌特番とかで、え~、バックステージで、例えば、ジャニーズメドレーとかがあったら、少し話をしたりとかは、今まで、あったけれども、言っても、モノの5分ぐらいだったりとかして、うん。で、まぁ、飛行機で羽田から大阪っていうのは、だいたい、50分ぐらいかな?うん、の、間、ずーっと、話、してましたけどもね。仕事の話だったりとかね。うん。いろいろと話をしてましたけども。いいもんですね、あぁやって、いろいろと話すのは。ただ、服装には驚きますよね。うん。ま、ま、こんな話がありました。ま、コレも驚く話だったんですけども、もう一つ、実はね、驚く話がありまして。え~、コレはまた、別の話になるんですけども、以前、あの~、ラジオでもネズミが、家にネズミが出た話、したじゃないですか。この話をね、あの~、テレビでもしましたし【アレ?聴いたっけ?ビビットかな?】、ラジオでも話しましたけども、僕はスゴく、驚いた事だったんだけれども、意外と、いろんな人に、ウチもネズミ出ますよ、とか、ラジオで話す、話ですかね⁉とか、もう、そのリアクションにも、驚いたんですよ、うん。だって、この、今、ウチにいるスタッフですら、家にネズミが出たっていうと、4人ぐらい、居ましたからね。うん、今、8人中、4人ぐらいでしょ?で、結構、出てる話を、オレは、ナンか、自慢するように話してたってね、コレ、恥ずかしかったんですけどね。いや、もうね、ネズミを超えるものがね、家に出ましたよ。うん。ネズミ超えるモノ、Zettaiに無いなと思いましたけども、コレは、スゴかったです。家の中ですからね!皆さん。家の中。はい。ついに、ヘビが出ました【Σ(゚Д゚;え~っ!】。家の中にヘビが出ましたっ!コレは、今まで、居ますか!?手上げて下さい。ウチのスタッフの中。ほらっ!いない!スゴくないっすか⁉うん。何処から入ったのか、判んないんだけども、いやぁ~、ビックリしたなぁ~。朝ね、ビビットに向かう、うん、朝ですよ。早朝ですよ、だから。早朝に、玄関で。とぐろ巻いてて。(笑)どうやって、入ったんだろう?って。もう、コレは、おっかない事だと思いながらも、ナンとかしなきゃ!こんな事、あり得ない、ウソだろ?と思いながら、こう、棒とかで、こうやってね、(笑)ナンとか、玄関から、出しましたけどもね。うん。だと言っても、ま、僕の場合は、その、DASH島で、ヘビ見てるから、若干の免疫があるワケですよ。うん。触れないって程でもないし。最初は、ガン!って手で投げましたし。で、そっから、棒で、こうやったりとか、しましたけども。まぁ、言っても、DASH島で観るヘビの衝撃よりも、っていうのは、出そうだなていうのが、あるじゃないですか。家の中は、出そうだなって、思わないでしょ?!それで出たもんですから、もう…いやぁ、朝から、汗びっしょりかいて、えぇ、テレビ局に向かったの、思い出しますね。ちょっとね、でもね、どっか、余裕があって、ネタになる!っていう自分もいるワケですよね、えぇ。写真、撮りましたからね。いつかね、この話をテレビでしようかなと思いましたけども。今年は、いろんなモノが出ますよ。うん。小クワガタもね、家の中にいて。小クワガタいて、ネズミがいて、で、ヘビが出て。ドコ、住んでんの?っていう。東京ですから、ワタクシ。住んでるの。まぁ、でもね、ちょっとホッとするというか、あぁ、コレ、こんだけ、まだ、その、自然も残ってるのかなぁっていうかね、動物もいるんだなぁと思ったりもしますけどもね。いや、でも、悪さ無かったようなので、とりあえずは、良かったかなぁと、え~、思います。そのオドロキの2発を今日は紹介しました。さ!では曲いきましょう。8月30日水曜発売の新曲です。TOKIO『クモ』

【家族珍百景】
≪おじいちゃんはO円食堂の最後のリーダーのギャグを毎回楽しみにしている。出ていないと不機嫌になる≫そ、そうなんだぁ。やっぱりダジャレファンっていうのは、いるんですね。ギャグっていうか、ダジャレかな。うん。あの~、松木安太郎さんも結構、言うよね⁉え~、元Jリーグの監督ですけれどもね。結構、言いますよ。

【スーパー最強NO.1伝説】
≪女友達から相談される中で、最も回答してもムダな相談:彼氏とのいざこざ相談。結局自分で解決してしまうから。時間を返せ≫あ~、ま、でも、聴いてもらうだけでもいいっていう事なんでしょうね。ただ、まぁ、今までさ、いろんな人のさぁ、え~、元彼の話とか、あの、聴きましたけど【へぇ~!】、元彼がスゴいイイ人っていう話、一度も聴いたこと無い!まぁ、ボロカス、言われちゃってるよね、元彼っていうのはね、うん。ま、だから別れたっていうのもあるんだろうけどね。いい人だったの~っていうのは、聴いた事、ないもんね。

≪お説教でイラッとくるNO.1:アナタの為を思って≫(笑)いや、そこでイラッとしちゃ、ダメでしょ!?【略】でも、やっぱ、難しいっすよね。今まではさ、いろんな事をさ、教えてもらう立場の年齢だったと思うんっすよ。逆にもう、自分と同い年か、自分より年下の人が、ディレクターにまわったりするようになってきたじゃないですか。この人たちは、どういう風に今後、こう、関係性を保っていけばいいのかって、意外とそっちの悩みって、増えてくるよね。僕らの時代は、ま、とにかく、ディレクターさんとかが、「文句言う前に、お前、で、ナンとか、やれよ!」っていう、言われましたし、うん、こう、プールとか、入ったら、うん、潜ってから息しろって、ぐらい【DASHね!】、言う、そんな(笑)、そんなような事言われて、頑張って来たワケですよ。でも、今の時代、そうは、行かないわけじゃないですか。ね、今のやり方っていうのは、時代のやり方があるからね。そういうところで悩む人っていうのもね、増えて来てるんじゃないかなと思いますけどもね。

【このあとすぐ!】
≪リーダーが島で作る苦いお茶がスーパーフードとして話題なるのは、このあとすぐ!≫
あぁ、ちょっと、痩せる効果あるかもしれないね、あの苦いお茶はね。うん。でも、こういうところでさぁ、ナンつーの、何もない無人島って言われるような場所で、生きる為に食べなきゃいかな、いけない、飲まなきゃいけないっていうモノが、セレブにとっては、スーパーフードなのかもしれないよね。

≪リーダーがこれまでの半生を振り返る番組「Youは何しにジャニーズへ」が放送されるのは、このあとすぐ!≫ほぅ。どういう事なんだろう(笑)これ。リーダーは、ナニ、あ!そうか!無人島だったり、メイクしてたり、普通、ジャニーズが、やらないような事をリーダーは、やってるから、何しにジャニーズに来たの?っていう。でも、昔は、リーダーなんかは、ホントにキザで売ってましたからね。僕なんか、ジュニア時代、ないし、グループ、え~、結成した当初なんていうのは、うん。オトコマエで売ってました。いまだに、そういう所は、ありますからね。今は、テレビというところで、カメラの前に立つ、その瞬間に、あの人は、スイッチを押します。だけども、スイッチの入らないリーダーっていうのは、ものすっごい、テンション、低いですから。うん、もう、プロですね、プロ。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌になっています、TOKIOの新曲『クモ』は、8月30日水曜発売です。このニューシングルのカップリングは、僕が作詞作曲した『story』が収録されます。是非チェックしてください。【略】皆さんね、水分はたくさん取ってね、え~、熱中症には気を付けてください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/7/23  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ! 2017/7/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]