忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さて、もう、皆さん、ご存知だと思いますが、9月6日の未明、午前3時8分ごろ、北海道胆振地方中東部を震源とします、大きな地震がありました。え~、この地震で、甚大な被害をもたらし、今、尚、余震も心配な状況です。え~、ワタクシ松岡も北海道出身者としまして、ホントに悲しくて、一日も早い復興と、被災されました皆さんの健康を願っております。だいぶライフラインは復活してきたとはいえ、まだまだ大変なトコも、場所も、あると思います。え~、もう、散々、頑張りすぎてると思いますので、自分のペースで、戻れる日、戻れる時を、ちょっと遠くからではありますが、祈っております。ホントに、くれぐれも、頑張りすぎず、自分のペースで、一歩一歩、前に進んでください。

9月9日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日は、重陽の節句かな?菊の節句。ね?99、ぞろ目ですよ。ねぇ。という事で、救急の日だそうです。ね、そりゃそうだよね。99。あと、世界の占いの日。あと、チョロQの日。そして、カーネルズ・デー。あ、ケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダースさん、9月9日なんだ、誕生日。へぇ!そうなんだ!いやぁ、でも、やっぱりね~、美味しい食べ物って、世の中にたくさんあるじゃないですか。でも、どうですか、皆さん。子供の頃食べて、美味しいなって思ってたモノって、大人になると、変わったりしません?あぁ、ナンか、そんなに欲しなくなったな、みたいな。だけど、オレは、ホッントに、ケンタだけは、変わんないね。ちょっと言い方悪いですけど、僕、ケンタのフラチンって、いつも言ってるんですけど、ケンタはホントにね、無性に食いたくなったら、ケンタ以外、ダメでしょ?でも近所に無いから、ナンか、唐揚げとかで誤魔化すんだけど、全然違うの、やっぱり。あの、ケンタのオリジナルチキンは、もう、アレじゃなきゃダメだね~。うん、だって、オレ、ケンタッキーのCMやらせてもらってた時に、世の中で一番好きな組み合わせは、ケンタッキーとビールだ、って言って、言い続けて、で、ケンタッキーを食いながらビールを飲むシーン、作ってもらって、ホントにビール飲んでやったの、テイク。2個で。テイク2で2回しか撮らなかった。で、ナンか、スゴい、ケンタッキーも旨そうなんだけど、「松岡さん、ビール飲む方が、旨そうですね」(笑)みたいな事になった、のを言われたのを覚えてる(笑)。いや、でも、やっぱ、ゴールデンコンビじゃねーのかなぁ。オレん中ではね。ケンタオリジナルチキンとビール。コレに勝てるモノ、ねぇんじゃねーかなぁ?次にジンギスカンなのかな、オレは。あぁ。一位はケンタかなぁ。元々だって、カーネル・サンダースさんっていうのは、ケンタッキーを作ってたワケじゃないんでしょ?この人。ナンか全然違う仕事してたんじゃなかったっけ?…ナンか、クリーニング屋さんとか、ナンか、ナンだっけ?でも、ナンか、その人が作る、カーネル・サンダースが作る、フライドチキンが有名になって来ちゃったんじゃなかったっけ?そんで、ナンか、みんな、それで知って、食べるようになって、それが全世界になったんだよね?ナンだっけ?元々は、お仕事。…なるほど。なるほど。本業はガソリンスタンド。ガソリンスタンドを経営していて、そのトコにある、レストランのチキンがどんどん有名になってちゃって。じゃ、…ナンだろ?ケンタッキー・フライド・チキンだけど、ナンなんだろ?カーネル・オイルとかだったのかな?(笑)判んねぇけど。サンダース・オイルみたいな。ね?そこにある、フライドチキンが有名になったと。やっべ!ヨダレ、出て来た。すっげー、ヨダレ、出て来た。やっべ~、食いてぇ~!【今、節制して食べてないんだね】どうしても食いて~!(笑)ヤバいな、コレなぁ~。はい、皆さんも、今日ね、日曜だからね、いいんじゃないですか。ね、テイクアウトでもして、えぇ、休みを送ってみてもいいんじゃないですか。自分を甘やかせましょうよ!たまには。はい、リクエスト来てます。WANDSですね~、懐かしいですね。僕らの青春でもありますね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。【曲略】≪心配性?≫判りますよ、それ。自分もそうです。ただ、あの、そういう時は、あの、禅の本を読むようにしています。起きてないことに、悩むほど、勿体ない事はないっていう風に書いてます。判ってるんですよ、自分も。自分も判ってるんですけど、もし、こうなったらどうしよう、っていう風に、いっつも保険を掛ける癖が、人生ん中で、付いちゃってんですよね、オレん中に、おそらく。それがね、邪魔してる部分は多々ありますね。確かに人には言えるのよ。「んな、まだ、起きてねぇんだから、起きてから、考えろよ。それでからでも遅くないだろ」遅いんだよ!って思っちゃうんだよね、自分ん中では(笑)。どっちなんだよね?人の心配事っていうのは、自分にとったら、大した事じゃないからさ、そんなことって、なるんだけど、自分の事になると、そうだもんね。自分勝手だね、そういうトコってね、オレって。でも、ホントそう思います。例えば、じゃあ、自分の体の事。まぁ、体の事はね、まだね、ナンとなくね、まぁ、自然に任せようと思ってるんだけれども、ね、病気になったら、どうしようとか。ま、病気になるに決まってんだから。まず、もっと言ったら、病気にならない人は、この世に居るワケがないっていう事はね、どっかで、頭ん中には入れてるんですけど。でも、例えば…、例えば、全く、何も出来なくなってしまったらとかね。仕事の事とか。あと、そうね~、うーん、自分のお芝居とかでも、全然違う方向に行っちまったら、どうしよう(笑)とかね。ま、そんな事を考えますよ、いろいろと、えぇ。自分があと何年生きるかによって、ペース配分が変って来るのでね。そう、そこら辺を考えますよね、えぇ。おそらく、小さかった子供の頃には、戻りたくないんですよ、僕は、おそらく。そん時、思ってた、その、感じてた事は、あまりにも、あんま、好きじゃなかったんで、子供の頃ね。まぁ、だから、判り易く言うと、まぁ、裕福な家庭ではなかったし、普通の家庭でも無かったっていうのが、多分、どっかにあるんでしょうね。まぁ、そんなのは、皆さん、おありになる事だし、別に、貧乏自慢をするワケ、さらさら無いんだけど、それがでも、ナンか、おそらく、自分の中の、心の中に残ってるから、いつも保険掛けとく。それが癖に着いちゃってんのかな、うん。でも、まぁ、とは言いながらもね、自分の中でね、いつも心掛けてんのはね、もう、こればっかりは変わらないのが、やって失敗した方がいいっていう。やらないで、失敗して後悔するなら、やって失敗した方がいい。っていうのは、必ず自分の中に入れてます。それと、最後は自分の意見で行こうと。人にこういう風にやろうとか、人に、こうしなさいって言われても、最後は自分の意見を突っぱねて、それで失敗したら、諦められる。でも人の意見に従って、失敗したら、こんなにツラいことはないので。最後は自分の意見でやろうっていうのは、常日頃から、思ってますね。そうしないと、コレは多分、これ聴いてる皆さんもあるんじゃないでしょうかね。どっかで、踏ん張りどころな時、コレ乗り越えなきゃダメだとか、コレでダメになってしまうっていう時は、Zettai、自分の意見で、うん。じゃないと、死んでも死にきれないもん(笑)。っていうのは、いつも思ってます。多分、これからもそれは、続くんじゃないでしょうかね。60歳、70歳ぐらいになったら、ちょっと落ち着くのかしら。どうなんだろうね?それが赤ちゃんに戻るって事なのかな?還暦なのかな?どうなんだろうね。そうなったらラクだよね。だから、爺さん、婆さんも悪くないって事ですよ。えぇ、ナンかその辺も、ナンかいいなって気はしますね。はい、モノは考えようですよ。ね?そういうので、結構叩かれるでしょ、みんな(笑)。でも、その叩かれて、叩かれて、みんな強くなるんですよ。ね。≪日本の音楽が好きな韓国の方「さくらんぼ」≫いい曲ね~、アレは、ホントにイイ曲!ナンであんなに盛り上がるんだろ?カラオケで。コレは僕も大好きですね。誰かがこれ歌うと、ホント、そわそわしだす。「もう1回!」が言いたいだけで。この「もう1回!」のタイミングが、スゴい大事なのよ。もう、スゲー、盛り上げる「もう1回!」のやり方をオレは知ってるんです。Zettai、教えないけど(笑)。大して盛り上がんないかな?

さぁ、引き続き行きましょう。≪「ヤスコとケンジ」ヤスコ幼少時代の子役の子がTVに出てた。大きくなったなぁと思う子役は?逆に大きくなったと言われる?≫八木優希ちゃん!今、オレはコレを読んでテンション上がりました!10年前です、アレ。僕31で41ですからね。うわぁ、コレ、スゲーなぁ!まず整理して行きましょう。八木優希ちゃん!もちろん、覚えてますよ~。最後、お手紙も貰いましたよ。最終回の時に、ねぇ。「お兄ちゃん」って。「また一緒にお仕事したいです」みたいな。可愛い~アレでしたね。そっかぁ、優希ちゃん、やってんだぁ。会いたいなぁ~。ナンかね~、スゴく、自分と共演した子って、今、何してんだろう?って思うんですよ。僕ね、あの~、「Love & Peace」ってドラマ、20年前だったんですね。20年前にやった時に、幼稚園だったから、令奈、4歳だったのか、4歳か5歳だったんだけどね、もう、今、24、5歳でしょ?坂野令奈ちゃんっていうね、女の子がいたんだけど、あの、「サイコメトラーEiji」のスペシャルにも出てもらったんだけど、何やってんのかなぁ?って、いっつも思うのよ。(笑)令奈、何やってんだろう?って、多分、野波麻帆も生田斗真も、同じ事思ってると思う(笑)。令奈、何やってんだろうな?って(笑)。えぇ。そうね、僕が今まで、観て来て、あぁ、こんな大きくなったんだぁって思ったのはね、そうだなぁ、須賀健太。あぁ、健太も小っちゃい頃から知ってますからね~。もう、アクションも出来るね、素敵な役者さんになったし、あと龍臣が、大きくなったのビックリしたかなぁ。浜田龍臣ね。「怪物くん」に出てた、龍臣。うーん、そういう意味ではね、川島は変わってないんだよな(笑)。川島海荷は。ま、もうね、中学生、高校生ぐらいだったのかな、で、その後に「怪物くん」で一緒になって、その後に「高校生レストラン」で高校3年生の時に生徒だったから。その時から、この間、ばったり、特番で会いましたけど【日テレ⁉】、そんなに僕の中では変わってないんですけどね。まぁ、アレ、皆さん、同い年ですもんね、あそこ。神木隆之介とかね、野村とかね。ウチの、だから、JUMPの、あの、知念、山田、え~、裕翔、うん、何だろ、その辺かなぁ、オレは。あと、よく大きくなったねぇ、って言われんのは、えーとね、そうだなぁ、一番古い時を知ってる、古いって言うかね、小っちゃい時を知ってんのは、山瀬まみちゃんだよね、まみさん。ま、オレが13歳ん時、まみちゃんのドラマ、出させてもらってたから。でも、ちょいちょい会うんだよね、番組で。「マボも大きくなったよね~」【モノマネしてます】(笑)とかって、よく言われますけど。あと、その時、ご一緒だったのが、阿部寛さんと、東ちづるさん。あと、金山一彦さん。かなさんもそうか。「あん時、いくつやったやん?」みたいな。「え?中2っすよ」みたいな。「ナンやもう、ガキやんけー」みたいな(笑)。かなさんによく言われます。あとね、15歳ぐらいで共演、ご一緒させてもらったね、最近も、この間、会ったんですけどね、あの(笑)、石倉のオヤジ(笑)。石倉三郎さん(笑)。石倉のオヤジもね、「おい!おい!」【モノマネしてます】メイクしてると、横から、デケェ声で「おい!おい!お前、いくつになったんだよ?」(笑)「42になりますよ。41だよ!」「お前もう41?あぁ、そう!はぁ~、おっかねぇもんだな!」(笑)あの喋り方、判る?(笑)「そりゃ、オレも歳とるわけだ!なぁ?」(笑)オレの周り、あんなオヤジ、ばっかり!(笑)ホントに、優しいオヤジなんですよ、でも。口悪ぃけど。この間、京都にナンか、石倉三郎Tシャツ、配ってましたよ(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さてココからのコーナー、「いいまちげぇ かんちげぇ」。ねぇ、いっぱいありますよん。【R/Nが1stアルバムの曲名】ファーストアルバムからどうもありがとう。【略】≪サフランライスをソフランライス、エリエールをアリエール≫ナンなんだろ。柔軟剤とか洗剤が好きなのかね?ま、似てるけどね。あの、「二軒目どうする」に来て下さった、エリー・ローズさん。初めて聴いた時、ナンか、そっち系のモノを浮かべたもん。エリー・ローズって、ティッシュか洗剤か(笑)。すんごい、綺麗な人だったよ。あ~、モテるだろうな、この人と思った。「今、彼氏とかいるんですか?」「はい!いまーす!」みたいな(笑)。さすが。さすが、ハキハキしてる!みたいな。カッコよかった。≪トウモロコシをトウモコロシ、マヨネーズをマネヨーズ≫昔、オヨネーズ、ってバンドいたけどね、「麦畑」歌ってたね。(笑)バンドじゃねーのか。2人組だったよね。オレは、トモロコシって言ってましたね、子供の頃。トモロコシ、トモロコシって。トウモロコシじゃなくてトモロコシって、ずっと言ってました。(笑)モロコシとトウキビが混ざって、トウモロコシになったんだろうね、えぇ。≪甘納豆は甘い納豆だと思ってた≫なるほどね~。僕は子供の頃、甘納豆のお赤飯しか食べた事ありません。甘いんですよ。赤飯は甘いもんだと思ったんですけどね、全然違いましたね。ま、それも郷土のアレなんでしょうけど。北海道から出て来て、一番寂しかったのは、そこかな。ホッケが美味しくないのと、赤飯が甘くなかったのと、この2つはショックだったかな、うん。そんな北海道繋がりですけどリクエスト来てます。≪落ち込んでる時、元気が出る、大黒摩季『ら・ら・ら』≫何があったんでしょうね。ちょうど、この間ね、摩季姉ェに(笑)摩季姉ェって呼ばしてもらってんだ、摩季姉ェに連絡したんですよね。ナンか札幌で、タカトシさんと、華大さんと、摩季姉ェが飲んでたらしくて。で、その次の日に、僕が北海道の人と飲んでたら、昨日、ナンか、その、北海道の、ナンっすか、LINE?のヤツに、あったよー、みたいので、写真見て、おっ!っつと思って、で、すぐ、あの~、大吉先生とオレ、その次の次の日が一緒だったんで、二軒目で。「一緒だったんっすね」みたいな。で、摩季姉ェに、そこで電話しよう、っつって、(笑)大吉先生と飲んでる時に、摩季姉ェに電話しました(笑)。「摩季姉ェ、元気ですか?」っつって。「元気だよーっ!」っつって。とてもパワフルな姉御です(笑)。ねぇ、素敵な先輩ですね。

Nack5、松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは、「アナタの人生を変えた一冊」。ねぇ、という事でね、一体、どういうのがあるのかと。≪「宇宙兄弟」≫買ってますね、はい。「宇宙兄弟」、でも溜まってるなぁ、今。うん。ナンかね~、「宇宙兄弟」は確かにイイ台詞、いっぱいあるんだよね~。「It's piece of cake」とかね。スゴい、やっぱ、ナンか、アメリカのナンか、シャレた、アレが多いんだよね。≪「竜馬がゆく」≫素晴らしいね。でも、ナンか、オレ、この間も、そんな話をちょっとしたんですけども、僕らはもう、当たり前のように、坂本竜馬、坂本竜馬って、言ってますけど、この司馬遼太郎さんの、坂本竜馬って、いつ出たの?でも、それでからじゃないの⁉坂本竜馬って、スゴイ、あの、フューチャーされたの。ナンか、そんな気がするんですよね。もちろん、坂本竜馬は有名だし、幕末、みんな、知ってたと思うんだけど、ナンか、歴史の人物っていう、だけだった気がするんだよね。だから、おそらく、ここまで、じゃなかった気がするんだよね。やっぱ、司馬遼太郎さんなんじゃないのかなぁ。竜馬って、やっぱり、男は憧れるもんね。あの自由なね。でも、おそらく、自由な男の生き様の美学には、必ず、「死」があるね。うん、短命というところに、また、一つの美学があるのかなぁ。おそらく、だけれども。ま、竜馬もそうだったし、ナンか、それ以外の分野でも、今でも語り継がれてる人って、どの世界でも、やっぱ、若くして亡くなってる人って、多いかも知れないね。ま、ジェームス・ディーン、しかり、ね、日本の役者さんでも、そうじゃん。優作さんもそうだけど。ナンか、そこに、一つの美学というか、うん、哀しさみたいのもあんのかなぁ。うん、そんな気がしてなりません。さぁ、ココで1曲行きましょう。言い難いラジオネーム、書くな!(笑)舌噛む(笑)。コレ聴いて頑張って頂きたいと思います。

さ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。さて、インフォメーションとしましては、ワタクシですね、今月29日から舞台「新・6週間のダンスレッスン」え~、出演します。9月29日から10月21日まで東京ですね。10月26日、27日が金沢、10月30、31日が福岡、そして、11月の3日、4日で大阪という事になっております。是非、もし、良かったら、観に来て下さい。【宛先告知略】ワタクシ松岡とは、来週の日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/9/14  HOME  国分太一 Radio Box 2018/9/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]