忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す。TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日、9月16日は何の日かと言いますと、マッチの日、それとハイビジョンの日、そしてJRAが発足したという事で、競馬の日という事になっております。ね、競馬。え~、9月16日って、競馬の日なんだぁ。ね、僕らも何年か前に、JRAの【「LOVE,HOLIDAY.」オケ、かかったぁ!…Vocalアリで、いいのになぁ…】CM、やらせてもらいまして、まぁ、僕ら、っていうか、僕はね、北海道で、その、札幌だったんだけど、子供の頃はよくね、休みの日は、お弁当持ってね、競馬場行ってましたよ、まるやま競馬場に。で、お馬さんが走るのが好きでね、えぇ、それ、ずっと観てましたよ。で、まぁ、そうね、いろんな競馬馬を観て来たけど、やっぱ、オレが一番好きだった馬はね、サイレンスズカっていうね、ま、最後ちょっと、哀しい幕切れになってはしまうんだけど、あの逃げ馬のカッコ良さは、スゴかったね~。あぁ、あんなに逃げる馬って、いなかったんじゃないかなぁ。えぇ、スゴく覚えてますね、えぇ。ま、これから、だって、もう、だって、競馬もね、いろいろ出て来るワケでしょ?G1とか、やっぱね。リクエストでもね、そういうの、来てるんで、ご紹介しましょう。≪早く秋になってG1レース来て欲しい:「走れコータロー」≫いいですね~。♪走れ~走れ~コータロー♪ですね(笑)。9月30日スプリンターステークスから、もう10月になると、やれ、秋華賞、菊花賞、天皇賞、秋、ね、等々などなど、もう、世のお父さんは、ワクワクしてくる時間が来るワケですよ。日曜日ですしね。だから、コレを聴きながら、もう、ちょっと、競馬新聞片手に、赤ペンでちょっと、サインしてくっていうようなね、事もしても宜しいんじゃないですか?(笑)馬券買って下さいよ。えぇ、そういう楽しみ方もあるんじゃないでしょうか。

では、番組にですね、届いているメール、ご紹介したいと思うんですがね、焼きそば・カップ麺がらみのリアクションが結構、来てましてね、それ、面白いんですよね~。ちょっとご紹介して行きましょうか。≪ペヤング味変は納豆が合う≫コレはね、あの~、よくやってました(笑)。オレはね、ひきわり納豆でやってました、うん。あの~、もう一つ言うとね、刻み納豆っていうのがあるのね。ひきわりよりも、更に細かいの。それはね、ありますよ、えぇ。あとね、ま、紅しょうがはもちろんなんだけど、あとやっぱ、ふりかけ等ね、あの辺も合いますよ。あと、マヨネーズはもちろんですけど、おろしニンニクとかもありますよ。うん、まぁ、ちょっと、味濃いの好きな人は、明太子とかね。今、スーパー行くと、ほら、めんたいマヨネーズとか、売ってんじゃない。そういうのも、全然合うのよ。しかし、あの、ペヤングは今、いろんなの出てるよね。辛いのとか、ペヤングは止まらないね、今。ホントに。辛いの、デカいの、ねぇ。≪福島は「焼きそばバゴーン」スープ付≫焼きそばバゴーンって、昔、有ったよね?全然ね、僕らも知ってるよ。ふーん、福島、焼きそばバゴーンなんだ。バゴーンって覚えてますよ。ナンか、スゴく記憶在りますね。ナンか、フレーズ、覚えてます。えぇ、焼きそばバゴーンっていう。そんなにみんな、カップ焼きそば好きなんだね。≪カップヌードル・トムヤムクン味が一番美味しかった≫食べた事あんのよ、全然(笑)美味しいよね。酸っぱくてね。うん、トムヤムクン味、あるよ。えぇ、今ね、あと、オレが異常にハマってるのがあってね、あの、コンビニでね、カップスープなんだけどね、おそらく、セブンイレブンで送ってんのかなぁ、北海道のね、味噌ラーメンで「すみれ」ってあるのね(笑)。「すみれ」のカップスープがあるのよ。ワンタンが入ってるヤツなんだけど。コレ、いいよ~。ホントに濃厚な味噌ラーメンのスープなのよ。だから、ま、例えば、ホテルとか、その、地方行った時、必ず、そのカップスープをね、置いとくのね。んで、おにぎりとかやると、すーごい、合うのよ。で、もう、朝とかさ、ホント、メンドくさいなぁという時あるじゃない。そういう時はもう、そのカップスープでね、全然乗り切れちゃうんだよね。あれはご機嫌。アレ、コンビニで出しちゃっていいの?って思ったね。あぁ、そのレベル出しちゃったらもう、いよいよ、みんな、店、…まぁ、店は店で行くんだろうけど、コレ、満足しちゃうぜって。でね、そのワンタンもいい感じなのよ。トゥルンって(笑)感じで。うん、コレも是非皆さんね、お試しになってはいかがでしょうか。オレ、ナンか、最近、コンビニの商品ばっかり、あーでもねぇ、こーでもねぇって言ってるよね?≪ペヤング用の調味料が出てる≫ペヤングの専門の調味料が出てんの⁉もう、いよいよ、そっちの域まで達してんの⁉ペヤング。へぇ。≪ベビースタートッピングが流行り≫え、ベビースターって、ラーメンのベビースター?焼きそばにベビースターをかけるの?その、パリパリ食感がイイって事?いやぁ、ちょっと、また、来たね、そういうのが、ナンかもう、ナニ?だって、ご飯の上にご飯みたいなものでしょ?麺に麺でしょ?あれ、ナンか、スゴいの来てんだなぁ、またなぁ。ま、そうやって、ナンか、どんどんどんどん、新しい食文化が生まれて行くんだろうね。

さぁ、いろいろとメール頂いてますね。≪白衣フェチなので連ドラ楽しみ≫そうなんです、ワタクシ、医者なんです。あのね、冨澤さんとオレ、絡むシーン、無いんですよ。で、この間ね、顔合わせがあったんだけど、冨澤さん、お越しになってなくて。どんな方ですかって、言われたら、僕も、何回もお会いしたこと無いんで。この間、でも、北海道から帰ってくる飛行機ん中、サンドのお二人と一緒でしたね。ま、席、遠かったの、挨拶しか出来なかったんですけど。僕ね、サンドイッチマンさん、ファンですね。面白いですね、あの、空気感がね。よく、訊かれるんですよね、「松岡さん、どんな、あの~、芸人さん、お好きなんですか?」って。ホントに、パッと出て来る3組が、やっぱ、博多華丸・大吉さん(笑)、タカ&トシ、で、サンドイッチマン(笑)。ね、あと、バナナマン(笑)。この辺り、僕、こしょこしょされちゃいますよね。えぇ。この間ね、あの、僕がちょっと、たまに行く、食事の前に、チョロッと行くね、あの~、ま、立ち飲み屋なんだけどね、そこにね、行ったらね、横にキム兄ぃがいた(笑)。「松岡くん♪」って言うから、パッと観たら、キム兄ぃとジュニアさんがいて、「おぉ!」(笑)っつって。スゲーなぁと思って、「ナニしてんっすか?」「うん、今日、一緒やねん」「あぁそうですか」「ちょっと今度、ご飯、行こうよ」ってキム兄ぃに言われて「あ、いいですね、行きましょうよ。じゃあ、どうも~」っつって、で、その次の日、サウナ行ったら、サバンナの高橋さんに会って(笑)。ナンか、いっぱい会うな、最近、みたいな。で、最近、よく会うのがね、元アニマル梯団のね、コアラさん(笑)。今も会ってきたんだけど(笑)。コアラさんによく会うのよ。コアラさん、今、ナンかね、番組とかもお作りになってるらしくて、うん、そっちのお仕事の方も、お忙しいらしくてね。ナンか、いろんな世間話をコアラさんと汗流しながらね、えぇ、してますよ。ナンかね、そうやって結構ね、あの、人に、この間、マネージャーとも、その話、してたんだけど、ナンで、こんなに芸能人に、いっぱい会うんだろうね、みたいな話になって、今日もね、ま、挨拶は出来なかったんだけど、カメラ廻ってたから。移動中にね、次課長さん、次長課長さんとね、長州力さんが、ロケやってたの(笑)。おぉ、この間、VS嵐で、河本さんとご一緒だったから、挨拶しようと思ったんだけど、あ、カメラ廻ってるから、いいやと思って(笑)辞めたんだけど。よく会うね、いろんな人に。うん、そういうもんなのかしら。類は友を呼ぶのかしらね、えぇ。さぁさぁさぁ、そんな中、10月からドラマをやるという事なんですけれども。「大恋愛」というね、えぇ、スゴいタイトルの。「大恋愛」ですよ⁉皆さん。(笑)ねぇ。まぁ、戸田恵梨香さんと、ムロツヨシさんと、ま、草刈民代さんとか、夏樹陽子さんとか、ご一緒させてもらってんですけど。ナンかね、あの~、昨日もね、ロケ、やってたんだけど、僕、戸田さん、初めてなんですよ。ま、あの、ウチの番組にゲストで来て頂いた事は、あるんだけど、あんまり、お話とかしたことなくて。でもナンかやっぱり、とてもね、ナンていうの、自分をキチッとお持ちになってる方でね、あぁ、ナンかやっぱり、あぁいう、女性が憧れるカッコいい人っていうのは、やっぱりナンか、そういう、ちょっと、キチッとしたものを、みんな持ってるんだなぁ、みたいなね。ナンか、いい意味で、男らしくてカッコいい女性ですよ。はい、ナンか、素敵ですね~っていう感じのね、でも、ナンかその、ウチのTOKIOカケルに、いろんなゲストの方が出て頂くと、一番名前上がる人が、ムロツヨシさんなのね。あの人、顔広いんだね。「よく出ますね~!ムロツヨシ、もう、何回出たか!」って話で盛り上がってました。えぇ、まぁ、是非ね、ドラマの方も、チェックして頂きたいと思います。≪初コンサートはVコン≫初めて行ったコンサートはね、北海道でね、堀内孝雄とケインズかな(笑)。堀内孝雄さんだったね。で、あの~、幼稚園?小学校、上がったか上がんないかぐらいだったと思うんだよね。で、そのMCで、多分、札幌厚生年金会館なんだけど、今、ニトリ文化ホールなってるのかな。あの、そこで観に行って、堀内孝雄さんがMCをおやりになってて、「ね、北海道、今日、いろんな方、来てくれてますけども、ちなみに、20代の方、何人ぐらいいらっしゃいますか?」ナンて。「20代の方は、拍手してください」ナンつって。で、バシャバシャバシャバシャみたいな。で、子供だから、20代って意味が解んなかったんだよね。んで、おっきい声で、オレ、声がデカかったから、今でもそうなんだけど、「おかあさん、28だべさ!」おっきい声で言って、会場が爆笑になったのを覚えてる。「お、元気なお子さんが来てるなぁ」(笑)みたいな事を堀内孝雄さんに言われたのを覚えてる(笑)。オレ、多分、その話、堀内孝雄さんにしたんじゃねーかなぁ(笑)。ゲストに来て頂いた時に、うん。「お、元気な子供、来てますね、今日は」なんっつって。すんげぇ、オフクロに怒られたの覚えてる(笑)。「二十代でいいのっ!喋んの、判んないなら喋るなっ!」って、すっげー、後で怒られたの覚えてる(笑)。リクエストはナンですか、V6。【略】いいですね、曲から勇気を貰ったりするっていうのもね、ありますし。ま、また、V6の、歌ってる雰囲気がね、その、皆さんの応援になる、背中を一歩押すっていう形にもなるんじゃないかなって、気もします。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココからは、アナタの夏の思い出。ね、もうね、残暑まだちょっとあるんだけどね。≪流れ星が何個流れるか友人と寝ながら観ていた≫どこに住んでるの⁉あなたは。所沢だね?へぇ~、そんなに自然があるんだっけ?あったっけ?所沢、ちょいちょい、ロケ、確かにあるね!あの、畑とかも残ってるもんね。いいとこね~。あっそう、流れ星。あの~、流れ星で思い出したけどね、昔ね、札幌からね、その、襟裳岬の手前に浦河町っていうのがあるのね。ま、ウチの親の方の実家っていうか、出身の場所なんだけど。よく浦河に行ったのよ。今と違って、多分、道が無かったから、山道通ってたと思うんだよ、ね。で、日高の方じゃない。で、多分、5、6時間かかったのかな、あの当時で。それで、オレ、トイレ行きたくなって、あの、もう、その、大草原なのよ。ただただ、大草原で、トイレとか無いのね。ま、ホントは良くないんだろうけど、外でしてきなさいって事になり、もう、どどっぱらい(?)、もう、原っぱですよ。北海道だから、大草原で。で、車、ガチャっと開けて、空観たら、ナニ、あの、星の方が量多いって、判る?ナニ、もう、青い部分、黒い部分より。何にも、要は、無いから、照明とか、街の灯りとかが。ホントにスゴい数の星を見て、怖くて泣いた事がある(笑)。もう、流れ星なんていうもんじゃないのよ。もう、ナンか、十秒に1回ぐらい、流れてんのよ、星なんて。だから、もうね、うわぁ~っつって、おかあさ~ん!っつたの(笑)覚えてる。「ナニ⁉」「大変だぁ~、外が~」「あぁ、そうだよ。お母さん、子供の頃は、こうだったけどね」みたいな事を言われて、「いぇ~!そうだったんだぁ」みたいなね。それをすっげー、覚えてますよ。えぇ、たまにはちょっと、星空とか、キチッと観なきゃダメね!あのね~、ドラマロケなんか、やってなんかすると、たまに空き時間でさ、ボケーっとしてる時、あるじゃない。ナンとか待ちでーす、とかね、よくあるのよ。そん時、ポケーッと空観てるとさ、あぁ、久々に空観たなぁとか(笑)って、思うんですよ。ま、一日一回は、Zettai、外出れば"見てんのに、あんまり意識しないじゃない。でも、ナンか、その~、よく言うじゃない、その、ナンか、ちょっと、空を見て、深呼吸をしてみてごらん、って、うるせーよ!って思ってたんだけど、いいよ(笑)。ナンか、スゴい、深呼吸って、いいよ、うん。うん、深呼吸がね、はぁ~って、やる深呼吸がね、1日1回やるとね、ナンか、気分変わる(笑)。みんなもやってみ?深呼吸。日曜日の朝、深呼吸をしてごらん(笑)。ナンて、ナンて、逆の人間だったのに、オレは(笑)。そう、スゴく感じます。≪GLAYの野外LIVE【8月25日、26日】で函館に行った事≫って事でございますが、私も函館にいました。飛行機の中は皆さん、GLAYのお客さんで、(笑)GLAYのお客さんに、GLAYのノベルティグッズの説明【コンサートグッズの事かな?】を受けながら、函館に向かい、「じゃ、GLAY、楽しんできてね~」と言い、函館でご飯を食べ、(笑)で、函館でお風呂に入っていたら、ナンと70代ぐらいのオジサン達が、一生懸命、GLAYについて(笑)語るという(笑)。「今日、GLAYだべ?」「うん、今日と明日だべや」「だも、汽車止まったから、札幌から来る人、来れないんじゃないのかい?」「いやいや、なんも、昨日のうちから、来てるみたいだよ」「あ、大変だべなぁ」恐るべきGLAY!70代の人達も、普通にGLAYの会話を(笑)するんだと思ったら、やっぱり、函館は、北島三郎さんとGLAY(笑)なんだなって事をあらためて【巻き舌になってる(・m・ )】、あらためて!えぇ、再確認させてもらいましたよ。えぇ、スゴい、GLAYファンのパワーも感じましたし、えぇ、(笑)GLAYファンにGLAYのノベルティグッズ、一生懸命、説明してもらって【あの頃、目情ツイ、有ったのかなぁ?】、空港でいろんなGLAYの話を聴きながら、それを、最後にTAKUROさんにショートメールしました(笑)。「明日も頑張って下さいね~」(笑)「GLAYファンのパワー、スゴいですね」(笑)っていうメールをして(笑)、え~、スゴい奇遇だね。僕も函館にいましたよ(笑)【マボは日帰りだったのね】。≪マボが人生で一番楽しかったという17歳ラストJK≫ラストJKって言うの?最後のJK。また新しい言葉作って!(笑)。≪彼氏を作り青春満喫と思ったが、全然出来ず、応援団の練習で明け暮れるが、それも後に青春の思い出になる≫いいね、また思い出の1ページ、出来たかな?

さぁ、引き続き、夏の思い出メール。≪プールの12.5mの黒ラインが怖かった≫へ~、あのラインが怖かったんだね。確かに赤いライン、まぁ、黒、もしくは、青かな?とか、あるもんね。場所によって、それが白に変わって平気になったって事なんでしょうけど。プールが怖い。ね、そういう子も、結構、いましたけどね。ね~、今年の夏も、いろいろあったね~。そうそう、ウチのね、あの~、飼ってたね、マリブというね、犬がね~、先々週、ちょっと、天国に旅立ちましてね【Σヽ(゚Д゚; )ノ】、でも、全然、ナンていうの、苦しまずに、逝ってくれたんだよね。んで、ちょうど仕事が終わって、帰ってきて、酸素室に入れてたのね【自宅にあるって事⁉】。で、酸素室から出してあげたらね、ホント、10秒ぐらいでね、ペタッて寝たんだよね(笑)。そのまんま、天国逝っちゃったの。あんな、もう、スゴい、ナンか、もう、落ちたんだけどね~、だけど、ホント、ナンだろ、スゴく、手のかかった犬だったんだけど、マリブっていって、白いペキニーズだったんですけど、最後全然、手、かかんなくてね、ナンて、コイツはご主人思いなんだと思って。うん、ナンか、それで北海道行って、ナンか、その、函館の空を観ながら、あぁ、ナンか、向こうに、ま、昔、死んだジャズって犬もいるんだけど、あ、ジャズとマリブは、向こうで仲良くしてんのかなみたいな事を思って、ナンかね、あぁ、夏が終わるなぁっていうのを感じたかなぁ。ねぇ、もう、ペット飼ってる人だったらね、皆さん、これ、経験するから、ツラいと思うんですけどね~、でも、やっぱりね、前も言いましたけども、出会いはね、別れの始まりですから、どうせ別れるんですから、だったら、せっかくだったらね、一緒にいる時間を大切に過した方がいいんじゃないかなと思うのが、ワタクシ松岡でございます。ちょっと湿っぽい話になって、失礼しました。【ラジオネームが「失恋はつらい」】失恋はツラいよ。失う恋と書いて、失恋だからね(笑)。≪毎夏は失恋の思い出が甦る≫知ってるね~、文章を。さすがだね。お前は大石静か?っていうぐらい(笑)。柴門ふみか?(笑)っていう。さすがだね。流すよ!いくぜ!

さ、いかがだったでしょうか、本日、TOKIO WALKER。ちなみに、明日はハッピーマンデーという事で、敬老の日なの。おじいちゃん、おばあちゃんね。最近、ちょっと、ほら、コミュニティ不足なんかも、ちょっと、話になってますから。まぁ、おじいちゃん、おばあちゃんを見かけたら、とりあえず、声かけるのが、一番よ。うん、こんちわ~、っつって。ナンか、それだけでね、ナンか、良かったりするみたいよ、うん。ナンか、意外にオレの周りにね、住んでるところね、結構、おじいちゃん、おばあちゃん、多いからね、こんちわ~って、全然知らない人でも、こんにちは~って言うとね、みんな、あぁ、こんにちは~、なんて言ってね、うん。犬の散歩してると、必ず会うおじいちゃん、おばあちゃん、いたりとかしてね、うん。ま、そういうの、頭に入れて、明日は過してみては、いかがでしょうか。【宛先告知略】お相手は松岡昌宏でした~、バイバイ。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/9/21  HOME  国分太一 Radio Box 2018/9/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]