忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日はなに、26日は、バックパッカーさんには馴染みのある、ユースホステルの日。ユースホステル、どういう事かといいますと、安い料金で宿泊出来る施設という事です。今、結構、あるもんね。昔はね、それこそ、ドヤなんて言われたりしてね、ホントに、2000円、もしくは1500円とか、安いトコで。ま、東京にもありますし、関西なんかにもあったりするんですけど、最近は、そういう場所がナンか、ドンドン、ドンドン、あの、外国人観光客の人に流行ったりして、いろんなニュースとかで、本とかで読んでると、新聞でもそうですけど、あまり治安の良くないと言われてた場所が、今、観光客によって、スゴい再開発みたいなって、アミューズメントパークみたいのが出来ちゃったりとかして。ま、イイ事ですよね、それは。とってもね。安いホテルの思い出っていうの、書いてるんですけどね、安いホテルって言っても、もう、ここ、ココ何年だ?ここ7、8年はもう、安くないよ。やっぱり、日本に外国人観光客の方が見えるようになってからかな、ね。あの~、ま、ある事があって、何年前だ?6年前か。6年前の7月に、まぁ、もう、この間、ちょっと7回忌をやったんですけど、あのミュージシャンの桑名正博さん、ま、桑名パパってね、僕、呼ばせてもらいましたけど。桑名パパが、あの、倒れて病院に運ばれた時に、お見舞いに行って、もう意識は無かったんだけど、そん時に、急遽取った、某有名なチェーン店のホテルが、3万したからね。もう寝るだけの部屋なのにね。あの、大きさも。お世辞にも、お世辞っていうか、全然広くないところで、3万した時代ですよ。今でも高いトコは高いじゃない。だからもう、ま、ただ、その時は心配で心配でしょうがなかったから、そんな事、全然気にしてなかったんだけど、今考えたら、もう、格安ホテルって、無いんじゃないかなぁ、そんなに。もうカプセルホテルしか、無いんじゃない?カプセルホテルは、結構、オレ、仕事よく泊まる事があるから、あの、ドラマ入ると、カプセルホテル、よく泊まってるんですけど。うん、もう、そんな、無いんじゃないかな~。そんな気がするな。そう、今、桑名パパの話が出たからアレですけどね、ついこの間、8月の10日か。8月7日が、桑名パパの誕生日だったんですよ。で、生きてたら、65歳なんですけども、もう、早い事で、6年前になって。もう、だから、50代で亡くなったのかぁ、パパはね。うん。それでね、Happy Birthday LIVEというか、ま、追悼LIVEというか、Birthday LIVEなのかな。追悼LIVEは多分、あの、命日の、多分、10月の26日にやると思うんで。で、この間、行ってきたんですよ、某LIVE HOUSEに。で、まぁ、出てた方もね、原田芳雄さんの息子の原田喧太を筆頭にですね、桑名パパの子供の美勇士、ね、それで桑名練も一緒にいまして、で、まぁ、いろんなミュージシャンも出てて、で、久々にようこちゃん、ようこちゃんっていうのはですね(笑)、僕、ようこちゃんって呼んでんですけど、ホントは、大大先輩で、もう、芸能生活51周年のですね、ピンキーとキラーズの(笑)今陽子さんの事を、オレは(笑)ようこちゃん、ようこちゃんって、(笑)言ってるんですけど。ようこちゃん(笑)もいて、歌ってて、で、もう、ホント、いろんなミュージシャンが出ててね、RIZEの、あの、KENKENとかのお母さんとか(笑)、いろんな人と一緒に出てて。で、まぁ、その、最後に、みんなでちょっと歌おうぜって事になって、「マボ、来いよ」って喧太に言われて、「あ、じゃあ、行くわ」っつって(笑)、みんなで、わーって、最後、エンディングで、桑名パパの作った「生きてるうちが花なんだぜ」って曲をね、大熱唱したんだけど、やっぱりアレだね。名曲というか、美勇士も言ってたんですけど、曲は残るね。うん、人はいなくなっても。つくづく感じましたね。え~、スゴく、とてもいいLIVEというか、まぁ、で、そこでチャリティTシャツ売ってたりとかね、うん、してて。ま、ホントに、久々に会った人たちもいっぱいいて、で、大阪でもやったらしいんだけど、そん時は司会がね、キッチュさんだったらしいのよ(笑)。で、まぁ、今回も来てくれて、またオレ、キッチュさんと2人で、肩組みながらね、(笑)ワチャワチャやってたんだけど。確かにあの時、あの、今から10年ぐらい前、僕がもっと昔からなんだけど、僕がだいたい二十歳ぐらいから、え~、桑名パパ、ま、桑名畑っていうんだけどね、桑名正博畑に参加さしてもらってて。そこで、いろんなミュージシャンに会って、まぁ、勉強さしてもらったもんね、えぇ。凄かったもんね。ウチの師匠の、そうる透さんもいたしね。もちろん、今でもアレなんだけど。え~、ま、そんな思い出もありつつ、また、ちょこちょこね、そんないろんな話ありますんで、え~、ま、いろいろ世話になった先輩方の話も今度、してみたいと思います。≪出た数字の曲をかけるのはどう?≫あぁ、つまりサイコロを振れって事ですか?サイコロを振って出た、つまり、アルバムかナンかから1曲流してくれって事ですね。あぁ、なるほど、なるほど。そういう事なんですね、それをやってみましょうか、じゃあ。≪サザエさん的笑える天然話コーナー≫あぁ、サザエさんは、こうだったんだよっていう?あぁ、いいですよ。あの、でも、都市伝説じゃない方がいいな。ちゃんと合ってるヤツがいいな。ナンか、コレで広がっちゃって、また、ウソだったみたいになるの、ヤダからさ。結構、あんのよ。ね?サザエさん、よくあるじゃない?最終回はナンか、みんな海に帰ってったとかさ。(笑)最終回、まだ、誰も観てね~じゃねーか(笑)っていうさ。くだらねぇんだ。それもさ、よく考えるなと思うんだけどさ。じゃあやってみましょうか。サイコロ2つを2回振って、出た数…。伝わんないよ⁉こんなの、ラジオで。スゴい昔のアナログな事やってるね。じゃ、2回振ります。【チリリンと音がしてる】

Nack5で、松岡昌宏がお送りしております、TOKIO WALKER。≪48歳男性。マボのコメント数々に同意≫嬉しいね~。そんなこと、調子に乗りますよ。オヤジにウケるの、嬉しいね【リーダーと同い年じゃん】。自分もいいオヤジになりたいなと思いますよ。もう、結構、オヤジになってきてますけどね。まぁ、まだまだ、僕ら40代ですけど。【略】

さ、いろいろとね、メッセージ頂いているんですよ。≪京急本線が北斗の拳とコラボ≫へ~。コレ、ホント?スタンプラリーとかやってんの?コレ、ちょっと気になるね。ナンだったら、その、北斗の拳に出てるって事で、ラオウとケンシロウ、ま、トキは当たり前として、ここはあえて、ナンか、南斗も出して欲しいね。やっぱ、南斗六聖拳のね、ユリア、シン、ユダ、サウザー、レイ、誰だ?誰が抜けてんだ?ユリア、え~、サウザー、シン、レイ、ユダ…あれ?今、もう、ラジオの向こうで、なになにだよ!なになにだよって、言ってる人、いるもんね。出て来た順におさらいしましょう。【おさらい中】シュウだ!シュウ!【登場人物挙げて、その他漫画ネタで盛り上がってるけど略】。≪トイレの便座の蓋、閉める?≫くせですね。コレはやっぱね、閉めます。うん、多分、閉めるようになったのは、ナンだろ?大人になってからじゃないかな。その、蓋を閉めてくださいって、使用後ふたを閉めて下さいっていう文字をお店等で見かけるようになってからかな。ナンのこっちゃ、判んなかったけど、多分、衛生面とかも、あると思うんですよ、いろんな事で。それで閉めて下さいっていうのを観てから、うん、閉める癖がついてるから、おのずと家でも閉めてます。うん、そうね、トイレ掃除は、結構する方だね、やっぱ、オレもやっぱね。水回りはスゴい気になるもんね。ホテルで連泊してても、トイレは自分で、掃除しちゃうもんね、ナンか。うん、ナンか汚れてるトイレを人様に掃除してもらうのがイヤで、うん、自分で、ありがたいことにさ、ホテルって上手く出来ててさ、ユニットバスだったりするじゃない。だから、必ずシャワーがさ、横にあるのよ。だからあの、熱湯でさ、消毒も出来るじゃない。熱いお湯で、あの、便座んトコ、ジューって1回やるね、必ず。うん、もちろん、ふた開けてね、そうそうそう。だから、多分、掃除する人も、ま、この職業っていうのも、あるのかな。オレが泊まってるってバレてる事もあるし(笑)。ナンか、シー、ベッドカバーとかも、ちゃんと直すかな、うん。ホテルだとね。トイレもおのずと閉めるし、で、使ったバスタオルで、全部、その、洗面所とか、拭いちゃう。どうせまた、掃除してくれるんだろうけど、全部、やって、バスタブん中に、タオルを全部、使い終わったタオルを入れて、仕事に行って、ハウスキーピングしてもらう。仕事で、よく連泊することが多いので、そういう時にはそうしてるかな、うん。意外に小さな心がけだけど、大事だったりするよね。あとやっぱり、非常食は必ず置いておくね。非常食っていうのは、どういう事かっていうと、その、前も言ったかも知れないけど、ちょっとお腹空いた時の、カップのお味噌汁とか、うん、ま、春雨スープとか、コンビーフの缶詰とか。うん、そういうのは、ちゃんと、ホテルんトコに、バーっと、置かしてもらって、で、あの、食べなかったら、食べなかったら持って帰って、家の非常食になるんだよ(笑)。だから連泊する仕事ん時は、必ずオレん家に缶詰が増える。でも、それって、全然、悪い事じゃなくて、家に帰って、ね、ホントの非常用にもなるし、あぁ、ナンか、今日、食うモンないなぁと思う時に、ぱかっと開けて食う事も出来るから、うん、ナンか、皆さんも、そんな風に、その時だけって思わず、やってみるといいんじゃないっすか。えぇ、トイレの便座から随分、話広がりましたけど。だからといって、自分がトイレ開いてるのを観るのがイヤだって事は、別に無いんだけど、うん、あぁ、開いてんな、ぐらいなもんしか思わないけど、自分はZettai、閉める。で、この前、番組でも、その話になったけど、閉まってた時に、公共のトイレだと、ちょっと危ない時もあるじゃない。だから閉まってる時は、お水もったいないかも知れないけど、1回流す。(笑)それはZettai心掛けてます。あのちょっと水圧が弱いトコとかね、あるじゃないですか。大事な問題なんで、はい。よくそれやってます。≪時代劇の思い出話&やってみたい役。マボの信長見たい≫ありがとうございます。信長はね、やらえてもらった事あるんですよ。20代の時にね。ま、僕、よく言ってるんですけども、やってみたい役は、あります。で、いろいろあるんですけど、僕がよく言ってるのが、自分がもし、おじいちゃんまで生きてられたとして、その頃は多分、他の役者さんとかも、背もドンドン、デカくなって来てると思うんですよ。で、自分も縮んできてると思うんで。そうなった時に、僕は時代劇デビューしたのが、忠臣蔵の、大石力だったもんですから、僕は、コレ、内蔵助って、いきそうなトコなんですけど、実は僕、吉良上野介が好きで。で、井上ひさしさんの「イヌの仇討」とかね、あぁいう舞台とか、面白いんですけど、やっぱりオレ、吉良こうづけさん、吉良様が好きなんですよね。ま、元々、素晴らしい人だって、有名な話ですけど。だけど、やっぱり、日本人っていうのは、浪花節が好きだからね、あぁいう風に悪物を作るワケですよ。あの話の吉良上野介って、ホントに悪いじゃない。あの悪い役をもし僕が出来たら、いつか。もう、僕は多分、もう、いつこの仕事を辞めてもいいってトコだと思います。えぇ、いつかやりたいね~、吉良上野介は。憎たら~しくやりたいなっていうのがね、僕の目標ですね、時代劇として。はい、これからも出来る限り時代劇は続けてね、いかしてもらいたいと思います。さ、ココで1曲聴いて下さい。THE SHIGOTONIN『鏡花水月』

≪中2。TSUTAYAで小4の弟にアダルトコーナーの事を訊かれたがナンて答えればいい?≫あ、TSUTAYAも暖簾、あんの⁉へ~!うーん、小4でしょ?いいんじゃない?「あそこはエッチなトコだから、ダメ!」って言えば。じゃないとね、子供はね、ウソにウソを重ねるとね、ナンで、ナンで、ナンで、ナンでになるのよ。ね?あの、今、そんなに、観なくなったけど、オレらガキの頃ってさ、俗に言う、だから、コンドームですよ。コンドームのさ、自動販売機をさ、あったじゃない。アレ、ナンかさ、タバコの自動販売機にしちゃ、小っちゃいしさ、で、3つぐらいしかないんだよな?3つとか。別にナンだか判んないから、普通に、札幌にいる時に、オフクロに、「ね、お母さん、コレ、なぁに?」って、オレ、多分、幼稚園の頃かな、訊いたんだよね。オフクロもバカだよなぁ!咄嗟に答えた言葉がさ、外国のチョコレートっつったんだよ。た、食べたくなるべや⁉(笑)そんなもん。「外国のチョコレートなら、買ってよ!」って。「買って!買って!買って!」ってなるべや。そしたら、た、怒られてなぁ。ひっぱたかれてなぁ。連れてかれたんだよな。だけど、それから、アレ、外国のチョコレートなんだって、って、オレが友達に言ったら、いや、アレ、違うよ、外国のタバコだよって、だから、昔の親って、ナンでも外国の、着けりゃあいいって思ってたんだろうな(笑)。だけど、子供からすれば、外国のもんなんつったらさ、もう、ナンなんだ、どんなんだろうって、タバコなら、まだ判るよな。吸えないからさ。外国のタバコって言われたら、あぁ、そうなんだぁ、お父さん、アレ吸わないね、だから、今、考えたら、だって、外国のタバコなんて、いっぱいあった、だけど、そん時、タバコの種類とか知らないから、自分の親が吸ってるもんしか知らないからさ。あの外国の…、でも、そうだよな、幼稚園のオレにね、だから、薬だって言えばいいのにな。アレは薬だよって。大人になったら使う薬だよ、で、いいよな。薬なんだって言えばいいんだよね。でももう、意外に、今、このご時世でさ、デジタル社会でさ、ナンつーの、ボタン1コ押せば、ナンでも見れる情報時代でしょ。って事はもう、ココは包み隠さずさ、言った方がいい気がすんです。でも、それが意外にちゃんとした性教育のスタートなんじゃないのかな?日本は遅れてるっていうけど、どうなんだろ?やっぱ、そういうのは、どんどん、教えていくべきだよね?うん、決して恥ずかしい事じゃないし、必要になってくるものだしね。うん、そこをナンか、やっぱね、影に隠そう、影に隠そうって風潮は、もう、ちょっといらない風潮なのかなって、気は、若干僕はしますけどね。だからといって、表でこうだ、こうだって、言えっていうワケじゃなくて、真実なものは、真実のモノとして、必要なモノなんだよっていう事を、真摯に教えてあげるっていう事はね、ま、大事な気がするね。あの、いろんな意味で、あの、間違いが起きない為にも、うん、だけど、そうやって、人は大人になっていくワケだし、ね、誰もが経験する事だし。うん、その辺はね、大事な事ですよ。えぇ、と、思いました。はい。いやぁ、でも、そうだよ、子供はZettai、そうやって聴いてくるからね。でもね、そう考えたら、オレ、昔、デパートとかでね、前も言ったかも知れないけど、ずっと、あの、女性の下着売り場にいるのが好きで、ホントに、エロガキだったのよ。もう、デパート行ったら、一目散に女性下着売り場に行ってた。小学校、判っててだと思う。まいっちんぐマチコ先生の影響だと思う(笑)。小学校1、2年までは。で、急に恥ずかしくなるんだよね、そこに。でもね、羞恥心っていうのはね、ガキにもあってね、その、3歳ぐらいの時に、マネキンのスカートん中を(笑)、覗いてたの、ずっとオレ(笑)バカだからまた(笑)。したら、その、あの、そこのデパートのお姉さんに「いやん♪」って言われたのね。「いやん、エッチ!」って言われて、パッと観たら、そのお姉さんが、ニコッて、コッチを観て笑ったのを観て、すっごい恥ずかしくなって、逃げたの覚えてる。そう、で、「どうしたの?」ってオフクロに言われて、「ナンでもない」っつったんだけれども、「どうせまたスカートの下、覗いてたんでしょ」って(笑)。オフクロも知ってるっていうね。あ、アイツ、いないって思ったら、すぐ、だいたいマネキン見に行くと、オレが下のヘンにいるっていう(笑)ただの、バカガキもいいとこだよね(笑)。普通、食べ物とか、アイスクリームの前とかにいるじゃない。オレ、マネキンの下にいたからね(笑)。どうしようもねーな!ホントに。ホントダメだ。三つ子の魂百までだ。≪来年小学生の娘にランドセルの色を聴くと紫がいいという。いろんな色があって迷う≫知らないです、そうなんだ。赤と白しか知らない。あぁ、そうね、オレん時、赤と黒しか無かったから、赤が欲しいって言ったのを覚えてますね。女の子っぽかった。机もキティちゃんの机が欲しいって言いましたしね。ナンか、そういうとこね、女の子っぽかったんだよね。黒にされましたけどね、普通に。アレだったかな?じいちゃんが買ってくれたのかな?多分。そんなランドセルなんか(笑)買えるような家じゃなかったから(笑)多分。一人っ子だし、お下がりも無いから、誰かんとこに貰いに行こうって、探してたんだけど、みんな無くて、みんな兄弟いるから。そう、そんで、従兄弟から貰うっていうのを聴いた、じいちゃんが買ってくれたんじゃなかったかなぁ~、確か。不憫に(笑)思ったんだろうな。(笑)そんな思い出があります。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココからは番組のコーナー、「不思議発見」。ね、草野さんですよ。まぁ、不思議な事をね、ちょっとメール頂いてるんですけど。コレ、穏やかじゃねーな。≪なぜ浮気がバレる?≫ナニナニナニナニ、なぜ、浮気がバレる?それはアンタの態度次第だよ(笑)。だから、アナタがやましい事をしてんのよ、動きが。えぇ。バカだね~。♪バカだね~ 男って~♪ですよ。≪目覚ましが鳴る2分前に起きる≫ほぉ~。不思議ね。確かに不思議だわ。そういう事って、あるんだよね。オレもたまにあるんだよね。パッと観ると5分前だったっていうね。起きると、5分前。うーん、きっと、ナンか、あんまり深く寝れて無いんじゃないの?そういうのって、あの、意識しちゃってさ。オレたちもそうだもん。舞台中なんてもう、ナニが疲れるって、夢ん中でも舞台やってるからね。うーん、仕事、夢ん中でも、仕事してたりとかするじゃないですか。ねぇ、そう、そういうの、スゴくありますよ。≪0歳~2歳までの子供達が部屋の隅の方をじっと見たり、笑ったり、手を振ってる≫見えるんじゃないっすか。多分、小っちゃい妖精が。ナンかね、ナンだっけ?クラムボンだっけ?ナンか(笑)そんな、昔、あったよね?あ、クラムボンは違うわ。アサリのアレか。ナンか、あったよね?あ、コロボックルだ!コロボックル【相変わらず言い間違いがスゴい】。(笑)クラムボンじゃねーや。クラムボンは笑ったよ、だ。ナンか、妖精は、ナンか、見えた気がすんだよね。うっすらね~、一人で喋ってたような気がすんだよなぁ。でも覚えてないんだよなぁ、そういう記憶って。全部、消えちゃうんだろうね。よくね、小っちゃいオジサンとかとも言うけどね。岡村さんでしょ?それ、普通に、ただ(笑)。小っちゃいオッサン(笑)。岡村さんなんじゃないの?だからそれは。ねぇ。ナンで、あぁいう記憶って、無くなるんだろ?でも、そんなの、いちいち、残ってたら大変か。ね、天使のイタズラかな。うるせーよ!(笑)

Nack5で松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。ココからは皆さんの夏の思い出頂いてますよ。≪カナブンが住み着いてる≫コレ、カナブン、観るね、確かに。あの~、犬の散歩とかしてると、結構、カナブン、観るね。木んトコにね。暑いもんね、カナブンも大変だよね、今年。なぁ?≪スイカの汁で大量の虫ゲット≫ドコの人なんだろう?東京じゃないね。東京じゃ、いいとこ、Gだけだね。(笑)いてもね。≪温泉旅行中に2歳上の彼女にプロポーズしたら子持人妻だった≫よくいったね、その人も。子供2人いて、旦那さんいて。でも、まぁ、とは言うもののね、それも綺麗事でね、そういうのって、燃えんだろうなぁ。やっぱり、人間っていう生き物は、ダメだと言われてるモノが、好きなのよ。うーん。背徳感とか含めてなんだと思うんだけど、やっぱり、その、禁じられた愛、壁のある愛、…ダメだ、ダメだ。こんなことばっか、言って。(笑)皆さんの夏の思い出ね、どういうのあるんでしょうか。

さて、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。【募集告知略】ワタクシ松岡とは、来週の日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手、TOKIO松岡昌宏でした。バイバイ。

桑名正博「生きているうちが花なんだぜ」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/8/31  HOME  国分太一 Radio Box 2018/8/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]