忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さ、お盆かね?お盆だね~。皆さん、いかがお過ごしですか。里帰りとか、まぁ、もしかしたら帰省中のね、車の中で聴いてくれてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。まぁ、是非、安全運転でね、お願いしたいと思いますけども。このね、お盆というモノをね、意識するようになったのはね、もう、ぶっちゃけ、大人になってからなんですよ。子供の頃は、ナンのこっちゃ、判んないのよ、お盆なんつったって。ただ、ちょっとメンドくさかったの、お盆って。墓参り行かなきゃいけなかったから。別にいいよ、そんなの行かなくて、って思ってたのが、子供の頃ね。で、行かなきゃいけないなと思うようになったのが、やっぱり、二十歳越えてからなんだよね。うん、ま、おのずと、まぁ、お墓参りは行けなくても、冷蔵庫の上とかね、ま、戸棚の上にナンか、お供え物して、手を合わせるって。ウチ、仏壇が無いんでね。ま、仏壇がある家は仏壇にお供えするでしょうし、ね、何か。ま、それでいいと思うんですよ。ナンか気持ちが大事だと思うんでね、えぇ。でも、ナンか、その、お盆を感じることになってくるっていうのも、ナンか、その、一つ、また歳を取って来てるのかなって気もするよね。まぁ、やっぱりね、オレが思うのに、もう、あと3日ですよね。まぁ、僕らはやっぱり、戦争知らない、ね、人間ですし、え~、いろんなトコから、子供の頃からね、戦争っていうモノを聴いて来て育って、そして、戦争の書物、映画、マンガ、いろんなモノで戦争っていうのを知るんですけど。やっぱり、そういうモノがどんどん、薄れて行くっていう事を嘆いてるお年寄りの方とか、戦争経験した方々の話を聴くと、やっぱり、1年に1度は、しっかりとやっぱりね、その、Zettaiに、二度と犯しちゃいけねぇ、起こしちゃいけない人間の欲・業のぶつかりで生まれてしまった争いの虚しさ、儚さ、うん、そういうモノを感じなきゃいけない期間っていうのかな。自分たちを改めて、え~、そういう事を起こしちゃいけないというモノを、と、共にね、ナンか、こういう事をオレはラジオで言いたくないけども、ま、自分も言っていい歳になったのかなぁと思うから言いますけど、やっぱり、戦争というモノで、命を落とす、さなきゃいけなかった人がたくさんいる中で、その方々の犠牲があって、今の平和が保たれてるって事は、ぜってーに、忘れちゃいけない事で。やっぱり、何か食べ物が美味しかったとか、飲み物が美味しかったとか、あ~、景色が綺麗だとか、ナンか、そんな時は、別にちょっと立ち止まって、3秒手を合わせればいいんじゃないかなって、思うんだよね。それだけでオレは、ナンか、うん、戦争を起こさないっていう誓いと共に、その、亡くなった方々に、ありがとうございましたっていう、敬意をね、感謝の気持ちを込めて、やるっていう事が、日本の盆なのかな。オレん中で。それとはまた別に、自分の御先祖様に、ありがとうっていう感謝をするっていうモノが盆とか、お彼岸っていうモノがあって、だから2つあるんじゃないかなって気がすんだよね。この国の盆、と、うん、自分たちの、え~、身近な、ご先祖様に対する、お盆っていうモノを、そういうモノをね、一つ、ナンだろ、え~、やる事によって、気持ちもスッキリすると思うんだ。だから、どうか、8月15日は、うん、皆さん、ちょっと、この、ま、皆さん、おやりになってる方、たくさん、もちろん、いらっしゃるだろうし、(笑)おめーに、言われなくても判ってるよって方も(笑)もちろん、いらっしゃると、スミマセンが、え~、そういう方が、もし、頭に、松岡のアレが残ったら、あぁ、やってみようっていうね、あの、僕より若い人たち、10代でもね、すると、そういう小っちゃい事が、大きなモノに結びついて、戦争ってモノが無くなるんだったら、いいなっていう。え~、コレ、決して綺麗事じゃなくてね、うん、ナンか、願いを込めつつ、え~、ちょっとオープニングを喋ってみました。≪笑いはどのくらい好き?≫どのくらい?どのくらいって、ま、ま、好きですよ。ま、好きっていうか、ま、ね、仲良くして頂いてる方もいますし、何人かは。僕はTHE MANZAIの頃の芸人が好きです。ま、古いっすね、やっぱね。ま、ひょうきん族世代って事もあります。≪リクエスト:「恋のぼんちシート」≫(笑)でも、やっぱ、オレも、ガキの頃、ナニ観てたっつったら、やっぱり、カトちゃんケンちゃんと、これ、迷うんだよね~。裏だったからね、ひょうきん族。どっちも観てたけどね。ま、オレは、カトちゃんケンちゃん観てて、親父がいたら、ひょうきん族だったかな。今、考えたら、カトちゃんケンちゃんの方が、子供が笑えて、ひょうきん族は大人が笑えるんだよね。あぁ、でも、やっぱりドリフ大爆笑なんかを観てると、今、思えば、今ね、観ると、高木ブーさんが一番面白いんだよね(笑)。子供の頃ってね、コレ、また一つ言うけどね、高木ブーさんが面白くなったら、大人なんだよ(笑)。あのカミナリ様シリーズが、何が面白いか、全然判んなかったの、子供の頃。正直嫌いだったのよ。高木ブーがブツブツ言って、最後はガタンと終わるっていうだけで、ナンにも面白くなかったんだけど、ナンだよぉ~って、あの、(笑)ボヤいてるのを、大人になると意味が解ると、こんなに面白い事、ないんだよね。ブーさん天才だなぁ!みたいな(笑)。え~、ま、ま、ま、そういうのもありますよ。

Nack5、松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。【略】≪虹の橋知ってる?≫知らないね。ナンなのかって、調べました。【略】それいいね~、迎えに来てくれんのかなぁ~。チェリー、サラダ、こむぎ、こうめ、こいも、ジャズ。(笑)迎えに来てくれんのかなぁ~?へ~。そうっか、そっかぁ。オレ、ウチがね、え~、6年前か。6年前の10月25日にね、亡くなったんだよね、ジャズがね。死んじゃったのよ。ま、ショックだったけどね。涙も枯れたよね。…そうそう、で、続いたんだよ。その次の日がね、え~、10月26日がね、桑名パパだったのよ。ね、セクシャルバイオレットNo.1ね、(笑)セクシャルバイオレットの桑名正博さんだったのよ。そう、スゴい、ナンかね、そん時、お別れが多かったの、覚えてる【森光子さんもね】。必殺撮ってる時でね、京都にいて、ちょうど帰ってきた二日間があってね、その帰って来れた時にね、逝ってくれたんだよね、ジャズはね。助かったね【マボの腕の中で旅立ったんだよね…】。そんで、オレが京都に戻ったら、その日にパパが大阪で亡くなるっていうね(笑)。えぇ、ナンか、スゴい覚えてる。だからもう7回忌だね、パパはね。え~、ま、先日、ちょっと集まりがあってね。久々みんなで集まったんだけどね。え~、なかなか、面白かったですよ。えぇ。そうそう、こういうのもね、嬉しいですよね。うん、迎えに来てよ♪(笑)≪マボに会いたい≫はい。松岡です。(笑)松岡だよ【トーン落として、Sexyに】Partyおいでよ(笑)全然カンケーねー(笑)。ナンでもやりゃあいいってもんじゃないね、失礼いたしました。≪韓国の大学生≫あ、韓国の方なの?アンニョンハセヨ~。≪韓国の話が嬉しかった。海外で面白い事あった?≫いや、面白い事、ありますよ、いっぱい。韓国行きたいなぁと言ってて、友達と。何年ももう、行ってなくて。やっぱり食になるんだよね~、韓国行くとね。ずっと食ってるんだよね、オレ。だから、ホントね、韓国行って帰ってくると、3kg~5kgぐらい、太って帰って来る時、あるんだよね。それぐらい食ってんだよ。向こう行くとね、1日4食5食食べちゃうんで(笑)。そうなんだよ。いやぁ、でもね~、オレ、一番覚えてんのがね、DASHでね、ドコだったかなぁ、アレ、モロッコだったかな、モロッコから、そうだ、え~、モロッコって、南アフリカだよね?モロッコからローマへ行くっていう、みんなバラバラでやったのよ、ロケを。で、最後ローマで、集合するっていうロケをやった時に【迷路の街フェズから1万円でどこまで行けるか?のロケの事かなぁ?ルート、逆に覚えてる⁉】、オレ、モロッコから入ったんだけど、2泊3日ぐらい、ずーっと、ほとんど、飲まず食わずで移動してたんだよ。水ばっかり。で、休憩場所にナンか、ちょっと、チーズとパンとか、で、スペイン入って、スペイン入って、ナンか、そのスペインで食べて、そっから、イタリア入って、で、ローマで5人揃うっていうんだけど、そん時ね、打ち上げ、オレがね、1番か2番に着いたのかな?で、みんなが着いて、え~、何時に着くか判んないっていうさ(笑)、で、もし、多分、みんなが着いたら、夜9時だったか、10時から、打ち上げで、ローマで、その、ナンか、イタリアンを、予約してますから、みんなで行きましょうって言われたの。でも、オレがゴールしたのが、夕方4時か5時だったのよ。もう、そんなの待ってられなくて、腹ペコで。でね、ローマ駅の一人で、もう、オレ、ゴメン、打ち上げいいやっつって、もう、疲れてるから、どっかでメシ食って寝ちゃうって、言って、ローマ駅から歩いて15分ぐらいのホテルだったんだけど、ローマ駅まで一人で歩いていって、で、ローマ駅のね、ホントすぐ近くにあった、地下にあるKoreanレストランに入って、そこで、ナンだったっかなぁ?アサリかナンかのチゲと、それと、チヂミとビール飲んだの覚えてる(笑)。ガーッ食ったよ。「うめー!3日ぶりのビール!」っつって、(笑)キムチ食べながら、チゲ食って、チョー幸せになって、オレ、多分、7時にはホテルで寝てた(笑)もう。爆睡してたの覚えてる、うん。やっぱね、アジアの食が、やっぱ、一番、オレには合ってるんだよね。台湾も旨いじゃない。ね、タイも旨いじゃない。アジアンテイストのメシは好きね~。たまらない、うん。毎日食って飽きないのナニ?って言われたら、多分、和食抜いたら、オレ、韓国だもんね。多分、毎日食えるね。全然食えちゃう。夏はそういうの、好きだしね。≪ラジオを聴いてると吹き替えやったヘラクレスを思い出す≫1997年に公開だったの?…じゃあ、もう、え、21?えっ⁉そんな経ってるんだ。21年前なの!?そうだ!…そうなのか。ちょっとビックリしました。(笑)うわぁ…時間流れるの、早ぇ~なぁ。

ナニ、このカッコいい名前。紫に愛。読めないぞ、コレは。オレは嫌いじゃないけどね。ナンだ、この新しい、新宿のキャバクラの源氏名みたいな名前は。え?(笑)嫌いじゃないけどな。オレ「ジュリア」って好きなのよ、響きが。ウチの曲でも「Julia」ってあるんだけど、「Julia」って曲がチョー好きなのよ。≪15年前3人娘連れて離婚したので、この前の言葉に勇気を貰った≫ま、いろいろあったでしょう、ねぇ。でも3姉妹を育てて、あと5年?ねぇ。ま、あと5年と言わず、もう、だって、もう一番下の女の子だって、15歳ですからね。え~、まだ、四十ん歳でしょ?ね、ま、歳は書いてますけど、あえて言いませんけど、四十ん歳。全然ちょっと、まだまだ、行けるんじゃないっすか。名前変えて。普段は、ナニナニさんなんでしょ?だけどジュリアに変わる日もあっていいんじゃない(笑)。うるさいよ(笑)。どうする?これから。【妄想芝居開始】「え、観た事無い顔だね」(笑)「名前、ナンていうの?」「ジュリアです」って、うるせー(笑)。ナンで、そこ限定なんだよ(笑)。ねぇ、人生、楽しんで下さいよ。全然楽しんで下さいよ。≪ペヤングのデカいヤツ、43歳だが完食≫あぁ、そう!イケた?もう、YouTubeがスゴい事になってるもんね⁉コレで。みんな、食ってんのよ。で、あの、大食いの人たちはね、それを5個も食うのよ、ホントに。いやぁ、オレもペヤング好きだけど、腹ペコだったら、食えると思うんだけど、味変しなきゃ、ムリでしょ⁉ちょっとね、マヨネーズとかラー油とか。3パターンぐらい用意して、でも、どうなんだろ。オレ、もう、普通のペヤングでいいかな(笑)。あぁ、美味しかったな、また食べたいな、だって、その、食ってる人の、みんな、意見を聴くと、1年はいいとかっていうの。でも、コレ、1年はいいって言われたら、ペヤングとしては、だったら、月1回食ってもらった方がよくね?いやぁ、もう、しばらくいいわって言われるんだったら、ペヤングだったら、オレ、週1食えるから、別に食おうと思えば。それだったらね、月4でしょ?48回でしょ?48個食えるワケじゃん。その方がいいと思うんですけど、ペヤングさん。どうなんでしょ?でも、まぁね、若いヤツには嬉しいよね。で、話のタネになってるしね。またよく見かけるよね?コレ。食ってる人、あと、売ってるトコ。もう部活帰りとか、ちょっと、ホントに、タイムマシンがあるんだったら、ホント、1時間でいいから、高校生ん時に戻って、チョー腹空かせて、食べたい。ペヤングの、この大盛りのヤツ。それ食べたいな~。多分、ペロッていけちゃうね。あん時のオレだったら、2つは余裕でいけるね、多分、コレ。3ついけっかな?回転寿司をね40皿食えてた時代だから、うん、80貫ぐらい食えてた時代だよね、高校ん時って。大体、20~30貫で、よし食うぞ!って時は40貫食えてた時代だからね。ホント、食ってたんだよね【ヒガシ先輩がよく言ってる事だよね】。ま、踊ってたっていうのもあるんだけど、うん。いや、だから、そうだなぁ~、あの頃の腹の空き具合ん時に食べた旨さと、今とちょっと違うからね。北海道にはね、焼きそば弁当っていうのがあんのよ。で、スープが付いてんだ。で、そのスープと別に焼きそば弁当って、ま、要はペヤングと同じようなもんなんだけどね。ま、同じっつったら(笑)メーカーさんに対して失礼かもしれないけど。いっぱいあるじゃない。例えば、UFO。ね、ペヤングあって、オレの子供の頃は、焼きそば弁当なの。で、コッチに来て、UFO知って、あとね、イカ焼きそば?エースコックかナンか、イカ焼きそば。アレも好きだったね、えぇ。UFOも旨いよね。アレ、前もちょっとね、紹介したけど、え~、旨い、UFOだから、ウマくて(U)、太くて(F)、大きい(O)がUFOなんだよな。麺たしかにね。あと、明星一平ちゃん。マヨビーム系ね。やっべぇ!食いたくなってきた。カップ焼きそばってさぁ、スゲー、食いたくなる時、あんのよ。カップ焼きそばとどん兵衛。あと、赤いきつねとか、そっち系。無性に食いたくなる時あるよね。あぁ。特にちょっと、Hang Overな日ね(笑)。無性に食いたくなんのよ。オレ、チキンラーメンって、食ったこと無いんだよね【太一が長年CMやってたのに~⁉】。うん。チキンラーメンって食った事ないんだよなぁ。今、スタッフからチキンラーメンどうです?みたいに言われたんだけど、オレ、チキンラーメン、食ったこと無い。前も言ったけど、チキンラーメンもないし、あと、カレー屋さんも行った事が無い、だから。うん、カップヌードルの醤油味も、ほぼほぼ食ったこと無い。シーフードヌードルか、トマト。たまーに、カレー。醤油はいまだに食べないかな。最近はナイス食ってる。うん、あの、ちょっと、あの、カロリーも控えめ、みたいな感じの。罪悪感とかないから。(笑)一応、気にしてんの。ラ王が出た時は、画期的だったけどね。オレ、CMさせてもらってたから、ラ王、スゲー食ってたけど。でも、一番、やっぱね、カップラーメンをホントに最初、美味しいと思ったのは、あの、1.5倍。エースコックの1.5倍。あのシリーズ。♪ずっと夢~を見て~♪みたいな。あのシリーズがね、味噌とか、うん、アレはやっぱり、食ったね~。小学校、中学校ん時か。スゲー食った。じゃあ、松岡ん中での、一番のKing of カップラーメンはナンだって言われたら、やっぱ、シーフードヌードルになっちゃうのかなぁ。あぁ、シーフードヌードル旨いよね。うーん、いや、いいね。ホントに、ヤベッ、カップラーメン、食いたくなってきたな。ココでリクエスト紹介します。【ラジオネーム読んで、ピンと来たマボ】もう、ナンか、イヤな予感してきた。飛んでる場合じゃねーぞ。(笑)いやいや、そんな事言ったら、元も子もねーか(笑)。(笑)おめー、同じ会社だろ?って話で(笑)飛んでる場合じゃねーぞっつったら、アイツらにも、元も子もなくなっちゃうもんね。(笑)ゴメン、ゴメン!【Hey!Say!JUMPについて】ナニ考えてんだ!【新曲の情報】うるさいよ!ねぇ。ま、でも、JUMPはね、ま、別に冗談抜きで、今の方がカッコイイね。ナンか、大人になってきた部分がいいかな。あの元気なキャピキャピ、イェーイ!Hey!Say!JUMPでーすっていう時は、あん時で、フレッシュでいいと思うんだけど、やっぱりキャラが出て来たっていうのは、観ていて素敵だなと思いますよ。コレ、おっさんになってもHey!Say!JUMPやってて欲しいな。うん、ナンか、突き抜けるカッコ良さってある気がします。頑張ってもらいましょう。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココから、ワタクシ松岡に自慢してもらうコーナーです。「どやどやさ」。今日、スッゴいメール来たよ。コレ、ホントだったら、ホントだったらって(笑)疑ってるワケじゃないっすけど。失礼しました。コレ、ホントスゴいと思うよ。≪一卵性の双子息子と二卵性の双子娘がいる二卵性双子の母親。夫も一卵性の双子≫ナニ⁉コレ。【略】テレビ取材来るよ!?コレ。…ま、テレビなんて、別にね、出たくないってあるかも知れないですけど、でも、コレはスゴいよね。みんな双子だからさ、全員、双子の気持ち判るからさ、いいよね、親も子も双子の気持ちが解る。双子とか兄弟って、同じクラスになれないはずだから。確か決まってんだよね。だから別れるんだよね、多分ね。コレ、スゴいよ。≪娘が飛びたいといったバンジー、飛べなかったので代わりに飛んだらハマり、去年は6回飛んだ53歳≫(笑)いいよ、いいよ~!いいよ、いいよ~!53歳!男性の方。いいよ、いいよぉ~!こういう人が、Hey!Say!JUMPのリクエストをくれれば、オレは、ホントに、もう、ふつーに、ご紹介しますよ。ありがとう!こういう53歳の、ね、オジサンが、Hey!Say!JUMP聴きたいって、言ってくれたら、マジっすか!じゃ、ウチの後輩の曲、聴いて下さい!Hey!Say!JUMPで、って、流しますよ。(笑)。【略】

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。さぁココからはですね、夏の読書感想文ピッタリだと思いますよ。「アナタの人生を変えた一冊」。≪浦河町百年史という郷土資料≫郷土資料っていうのがあるんだね。北海道の浦河ですね。ま、ワタクシの親の生まれ故郷でございます。≪佐藤愛子が第二の故郷と言ってる。昌平町の夢を見る≫ね、昌平町、ワタクシの松岡昌宏の昌、日二つですね、それに平(たいら)の町と書きまして、昌平町。ま、前にも言いましたが、僕の名前の由来になってる街でございます。≪同じルーツの宇梶さんと話したりする?≫宇梶さん、北海道っていうか、宇梶さんのお母様がね、北海道なんですよね。もう、宇梶さんは、だってもう、僕はもう、若い頃から共演さしてもらってますから、んで、いろんな話、やっぱ、してくれるんですよ。で、宇梶さん、確か、明大中野だから、あの、ウチの東山先輩の先輩でもあるんですよね(笑)。えぇ、だから、昔よく言ってましたよ。「ナンか、オレがバスケやってたら、一人のヤツが入って来て、ポーンと投げて、シュート入れて、コイツ、ナンだ?と思ったらヒガシだったよ」とか(笑)、そんな話をしてくれました。ま、またね、北海道に仕事で戻る事もあるんで、北海道に行った時は、ちょっと、その辺も考えながら、ね、見てみたいと思います。≪学園ドラマ好きなので学園ドラマの主題歌リクエスト≫

さぁ、いかがだったでしょうかね。さぁ、インフォメーションでございます。先週もチョロッと言わせてもらいましたが、いよいよ明日!え~、8月13日月曜日。20時からですね、TBS時代劇「名奉行 遠山の金四郎」放送されます。是非皆さんに観て頂きたいと思います。まぁ、前回のね、Part1、今回Part2という事ですけども、またちょっとね、前回よりも、やっぱり、パワーアップしてるところがたくさんあるんじゃないかなぁと、ワタクシ自身、思いますし、やっぱりコレも、ずっと、ね、出来れば継続して行きたい、ね、一つの文化として、遠山の金さん。前回、OAの前にね、お墓参り行ってきたんですけども。遠山の金さん。今回は台本が出来た時点で、え~、ウチのマネージャーと2人で、お墓参り、また行ってきて、その台本をですね、遠山の金さんのお墓の所に置いて、こんなもん、やらせてもらいます、と、(笑)言ってやってきました。是非皆さんに観て頂きたいと思います。。【略】ワタクシ松岡とは、来週日曜日、また朝、はち、7時にお会いしたいと思います。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ 2018/8/13  HOME  国分太一 Radio Box 2018/8/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]