忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日、7月8日は、語呂合わせからですね、那覇の日。せんだみつおさんじゃないよ。沖縄だよ。那覇の日だったり、ナンパの日だったり、質屋の日、あぁ。中国茶の日だって。中国のななが、ち。そして、日本語の八を、や、と呼んで、ちゃ。んなこと言ったら、ミュージシャンのチャーさんとか、加藤茶さんとか、いろいろ出て来ちゃうよ。ね。コレ、でも、アレだね、1日ずれだね。ま、いつか、やれるんだろうけど。7月7日、七夕、要は七赤だよね。え~、時刻は7時を過ぎましたって、コレ、トリプル7になるワケだよね。コレ、ナンかいいよね。777でね。本日は、研ナオコさんの誕生日とか、いろいろやんのかね?うん、なるほどね。那覇の日ね~。今の中でいったら、何が引っかかるかな。じゃ、ナンパの日だからっつって、いっぱいナンパしていいって事?そういうワケじゃないの?だって、今日はナンパの日だぜ?って。今、ナンパって、もちろん、あるだろうけどさ、ナンパ…、ナンパ、してる人、あんま見なくない?今。そんな事、ねーのかな?若い人の街ではあんのか?渋谷とか。「ナニやってんの~?」とか。昔は「お茶しない?」だったけど、今でも「お茶しない?」なの?そういえば、ナンか、ウチの、あの、レコード会社のスタッフが、どっかで、ナンパされたって、喜んでたよな⁉どこだったっけ?ナンか、誰かに声かけられたっつってなかったっけ?あ、銀座だ!銀座で、あ、オレがやってた舞台の「江戸は燃えているか」を観に来た帰りに、銀座かなんかで、ナンパされたって、大喜びしてたのよ。すんげぇ、覚えてる、それ。女性はどうなのかね?その、ナンパされて嬉しいのかね?いや、いや、そりゃ、ホント、申し訳ねぇけど、あの、いろんな人、いると思うのよ。「ナンパしてもらっちゃった~♪」って喜ぶ人と、「また、ナンパ、くらっちゃったぁ」っていう、この、上目線(笑)。「ま~た、アタシ、ナンパされちゃったぁ…」なぜ、桃井かおり(笑)。なぁ?ナンパなぁ~。ナンパって、したこと、ねぇなぁ!多分、うん。ウチの従兄弟がよく、昔、してたんだよなぁ。山下公園で二重駐車だったからね、あの時代。女性が公園のトコ、停まってて、そこを男の車が通ってくっていう、あの、ナンだろ、フォークダンスみたいな。車でフォークダンスみたいな。あのシステム、もう無いなぁ~。そうだよ、スゴい混んでたんだよね、金曜、土曜の夜とかは。今でもやってるトコ、あるでしょ?どっかで。無いのか?もう。今は無いかぁ~。ナンパね~。ナンかよく聴くじゃない。大阪の人って、スゴくスマートにナンパするって。ナンか、「バーン!ばきゅーん!」とかやって、「うわっ、撃たれた~!ナンでやねん!」で「飲み、行こうか?」「うん」(笑)みたいな。ナンか、簡単だなぁ!おい!みたいな(笑)。1回、笑わせなきゃいけないんだよね?向こうはね。だけど、それで、「わ、オモロイ人やから、飲み行こうか?」みたいな。いいな~、そういうの、無いもんな~。オレ、勇気がねぇんだよ!多分。ナンパする。うん。そうだなぁ~、ダッセ―な、オレ。この歳になって、ナンパもしたことねぇって、ダッセーな。…どうしよう。日曜日のこの時間、どこ行きゃ、ナンパ出来る?いや、でも、ナンか、また、それ、ナンか、ナンとかハラだ、ナンとかハラだって、言われないの?それ、大丈夫?それは大丈夫なのか。もう、ハラハラしちまうよ、ホントなぁ!さっ!リクエスト行きましょう。つまらない話は(笑)この辺にして。【フォロワーさんだ~♪】≪長瀬くんの映画の主題歌「空飛ぶタイヤ」『闘う戦士たちへ愛を込めて』≫ねぇ、コレ、ウチの長瀬さんがやってる、コレ、すっごい、豪華キャストだよね~!ディーン・フジオカさん、高橋一生さん、でね、深キョンとか、出てて、小池栄子ちゃんとか、ムロツヨシくんとか、まぁ、錚々たるメンバーですよね。えぇ。コレもちょっと、いや、ホント、今回はちょっと、ガッツリ、熱入っちゃってるんじゃないっすか、コレ。ね、是非、皆さんもチェックして頂きたいと、思います。聴いて頂きましょう。サザンオールスターズ『闘う戦士たちへ愛を込めて』

Nack5、松岡昌宏がお送りしております、TOKIO WALKER。【略】メール頂いてます。≪モーニングに茶碗蒸しが付いてきた≫ねぇ~、愛知県はホント、モーニングすごいよね。愛知県の文化って、面白いよなぁ。独立の文化がいっぱいあるじゃない。例えば、結婚する時に家財道具をさ、トラックで運ぶのをね、みんなにわざわざと見せて、とかナンか、いろいろあるんだよね?名古屋巻き。ね、髪型もファッションも名古屋独特のもん。食文化もスゴいですよ。味噌煮込み、手羽先、ひつまぶし、旨いもん、ばっかじゃない。台湾ラーメン、ねぇ!名古屋だよね~。あと、名古屋といえば、ケッタマシーンですか。愛知県、ケッタマシーン。ちゃりんこの事ね。自転車の事、ケッタマシーンっていうね。えぇ。僕ら子供の頃は、愛知県、ま、名古屋といえばね、あの、フランキー堺さんっていう方が、おやりになってたね、赤かぶ検事っていう、ドラマがあったのよ。今、爪さん【橋爪功さん】かな?ん?ま、いろんな方がおやりになってるけど。その赤かぶ検事で、「そうやにゃーで」っていうね(笑)、その言葉がね、あの~、そこで(笑)名古屋弁を、あの、覚えるのよ。うん、名古屋=赤かぶ検事っていう、え~、感じはしましたけど。でも、ねぇ、名古屋以外にも、モーニングって、どういうのがあるんだろうね?場所によって、朝ラーっていってさ、朝からラーメンを食べるんだよね。で、結構ね、その、普通のラーメンよりも、軽めなんだよね、多分。あっさりしてて。でも、そんなこといったら、築地とかのさ、あの~、ね、場外んトコとかも、立ち食いでさ、表でね、ちょっと、この間、火事、一つ、あっちゃったけど、あの、やってるラーメン屋さん、とか、お蕎麦屋さんとか、すげー、いっぱいあるじゃん。みんな、そこ、並んで食べてるもんね。あぁ。ま、オレも全部、食べましたけどね。それはもちろん。そう、朝の朝食でっていうのは、もう、今、みんな家で食べる事って、どうなんだろ?一人暮らしは、してないのかな?一人暮らしだとね、外へ出た方が、ね、家族と住んでたりとか、実家とかだったら、まだね、アレだけど、一人だと、高くついちゃうしね。うん、それ、あるかも知れませんね。えぇ。いや、でも、理想的な朝飯って、オレ、いっつも言うけど、旅館なんだよなぁ~。うん、休みん時に、旅館、温泉行って、朝食べる、ナニ、焼きのり、お味噌汁、ナンか、ちょっと、ナンか、その、ナンかよく解んない、鍋みたいのが、付くじゃない。お味噌汁も、ナンか、鍋みたいにして、食ったりするじゃない。普通でいいのに。アレがキライじゃないのよ。ひと手間加えてるっていう。で、あの、カマボコにワサビ漬けみたいなのとかさ、ちょっといいトコになると、そこに、イカ刺しぐらい、付いてて。で、シャケかナンか、アジの干物か、で、温泉玉子、みたいな。あの、皆さん「カクテル」って映画、ご存知でしょうかね、トム・クルーズの。その映画に出て来るんだよね、あの、レッド・アイっていうカクテルがあんだけど、コレがオレの朝飯だ、ってね、ジョッキに、トマトジュース入れて、生卵、ボンっと割って、カーン!って飲むんだけど、かっこいくてね~。「コレがオレの朝飯だ」みたいの。そんなこんなで(笑)リクエストご紹介しましょう。JK、女子高生なのかな?もう覚えたよ、JKね。覚えた、覚えた。JCは女子中学生でしょ?覚えた、覚えた。≪ラジオってますか?≫あ、ラジオってます(笑)。ナンだよぉ~、高校生、ワケ判んね~よぉ~、言葉。知らね~んだからよぉ~。≪miwaの曲≫あぁ、いいね。確かに、朝、miwaちゃんの声って、いいね!うん、それは感じるわ。聴いて頂きましょう。

さ、引き続き、Nack5で松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKERでございますが、メール、ご紹介しましょう。≪今まで観てきた映画で一番は?≫もう、コレは困るんだって!ジャンルにもよるし!ホントに難しいのよ。まず、自分のを書いてくれないと~!ま、でも、僕がよく言ってるのはね、「グッドフェローズ」っていう映画ですかね。マーティ・スコセッシ監督のね、主役は、え~、レイ・リオッタかな。ロバート・デニーロとかね、ジョー・ペシとか。まぁ、やっぱり、僕は、その、ロバート・デニーロが出て来る作品、好きなんですよ。で、中でも、やっぱり、その、スコセッシの映画がっていうのが、ちょっとやっぱ、あって、うん、で、また、あの~、「グッドフェローズ」あの、マイウェイが好きなんだよね。アレ、誰だっけ?誰だっけ?ピストルズだったっけ?か、ナンかのマイウェイだったっけ?ナンか、スゴい、いいんだよね。まぁ、ナンだろ、向こうのマフィアのね、映画ですけど、まぁ、シャレてるというかね、カッコいいというかね、それ、ありますよ。≪よくある事は、知らない場所だけど道を訊かれる≫は~。よくある事、そうね、でも、ガイジンさんに道訊かれるって。あの、スゲー、困ったのが、自分のマンションの下にいた、多分、鍵がなかったのかなぁ?ナンだろ、困ってる外国の人がいて、で、もう、ちょっとお酒入ってから、調子ぶっこいて、「What are you doing?」かナンか、言っちゃって、したら、「Ah~!〇×~※◆□▽~!Thank you!ナニナニナニナニ~」って来たから、ワケ判んないから、ガチャって鍵開けたら「Thank you~!」って喜こばれたから、良かった~、セーフ!みたいな(笑)。お前、喋れね~んだったら、声かけんなよ!みたいな(笑)【前にラジオで聴いたようなぁ…】。(笑)ねぇ。ウチの国分さん、ロンドン行った時に、ホテルのフロントマンに「May I help you?」って、聴いた事ありましたけどね。お前だろ⁉ってね。(笑)ま、あの人の事ですから、ボケだと思うんですけど、ドコまでボケだか、判んないんですよね、あの人の場合だとね【リーダーは判るんでしょ?( *´艸`)】。≪30歳前に漠然と焦る。マボはどうだった?≫あの~、僕の場合は、焦りとか不安って事よりも、さぁ、こっからの10年、どうしようっていうの、考えてましたね。ま、前も言ったかも知れませんが、40ってモノに視点を向けていたので、ヤベ~、あと、10年しかねぇぞっていう事で、この10年、頑張んないと、40迎えられない、みたいな。あの、判んないけど、昔の人は、そんなような事を言ったんですよ。で、それが多分、オレの耳の片隅に残ってるんですよ。あの、20代、30代、頑張ったヤツじゃないと、40代のパスポートはもらえない、みたいな事をね、言ったんですよ。それをまたまた、ナンか、自分の、ナンか、ビデオとかで、矢沢ちゃん、永ちゃんとかも言ってんのを聴いて育っちゃってるから、やっぱり、ボスが言うなら、間違いねーだろ、みたいな事があって、やっぱり、40のパスポートは30代頑張んなきゃ持てないんだと思って、ホント、頑張りましたけどね。40代なった瞬間、すげー、わちゃわちゃしてます(笑)。ナンの為に、20代、30代、お前、頑張って来たんだ⁉っていうぐらい、ナンか、全然、ワチャワチャしてますね。あれも初めて、これも初めて、みたいな。だから、いいのよ!いくつになってもね、初めての事があるっていうのは、素敵な事よ。うん、そうじゃないと、人生はつまらないの。頑張って。瀬戸内寂聴(笑)でした。(笑)うるせーや。リクエストご紹介しましょう。≪マボと同じ名前の中2。母親はTOKIO&B'zファン。鼻唄が違うので訂正したい≫あ、なるほど。じゃ、今、聴いてもらってるんですね。正博、コレ、今、流しますから、お母さんに、お母さん、ヨーコじゃないだろうな⁉えぇ、お母さんに(笑)訂正してください。B'zで『イチブトゼンブ』

さぁ、Nack5、TOKIO松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー、「いいまちげぇ、かんちげぇ」ねぇ、いろいろ頂いてますよ。≪「かにさされないように」→「カニさされないように」≫あぁ、モスキートじゃなくてね。クラブの方ね。そういう人、結構多いんだね。≪八王子→はたまご≫あ、玉子ね。この間いった、王様と玉みたいなモンですよ。大丈夫、大丈夫。つい、2週間前まで、オレは、香車を「かしゃ」と言ってたから(笑)。ね、将棋の駒の香車を「かしゃ」。ホントに、いまだにオレは、「かしゃ」なんじゃねーかと思ってますけどね。えぇ、あと、やっぱ、みんな、インスタ映えは、みんな来ますね。外国のハエだったんじゃないかとね、えぇ。コレ、結構、たくさん頂いてますけど、もう、このネタはね、通じ無くなって来てるんで。(笑)結構来てますよ、でも。オレも使っちゃいましたから、テレビで。ドコのハエなんだよ。もう、その瞬間に、言った自分が、ちょっとサムイことに気付いて、あ、コレ、言っちゃいけないんだなと。ね、お父さんたちがお酒飲んでいう事ですからね。えぇ、全然いいんですけどね。さぁ、お、来ましたね。≪サザエさんの歌「おさかなくわえたどら猫」→「くわえたドラえもん」≫(笑)ナンで思うんだよ。意味、判んねーだろ。言ってねーのに。(笑)ナンでだろ?ナンか、こういうのってね、嘉門達夫さんとかがね、替え歌のCDとか、出してたのよ。それで覚えてる人がいるのよ。もう。オレね、あの、他局で申し訳ないんだけど、ラジオやってた時にね、2、3回来て頂いたのよ(笑)。うん、嘉門達夫さんに。面白いんだもん。オレ、今ね、ちなみに、あの、酒飲んで歌う歌があって、「なごり寿司」っていう歌があるのね。あの「なごり雪」のお寿司バージョンなのよ。それ、嘉門達夫さんが歌ってるの、替え歌で。♪汽車を待つ君の横で僕は♪でしょ?♪時計を気にしてる♪のをね、お寿司屋バージョン。♪寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてる♪みたいな。♪季節外れのブリが~♪みたいな(笑)。すげー、面白いの。♪東京で食う寿司は 銀座が最高ねと♪みたいな(笑)。すっげー、面白いのよ。それをね、面白いと思って、歌うようになったっていう事は、オレもなかなか、もう、(笑)いい歳です。≪孫3歳の時、Nack5→マック5≫いいね。旨そうじゃん。(笑)≪いきあたりばったり→つきあたりばったり≫(笑)ナン、(笑)どう、どうなんだろうね。≪祖父はグラタン→グレタン≫でも、ナンか、ナンか、昔のさ、呼び方で、そういうの、あるかも判んないじゃん。ラーメンも、らうめん、とかさ。イギリスをエゲレスとかさ、ね、アメリカの事を、メリケンって言ってたから、メリケン粉でしょ?小麦粉のことを。うん、でも、そうだよ、コレってさ、そもそも、言い間違いから来た文化ってさ、いっぱいあるじゃん。前も言ったかも知んないけど、ラムネはレモネードじゃない。ね?ラムネっていうのは、レモネードを、Lemonade、っていうのを、ラムネって聴こえたとかね。White Shirts、ホワイトシャツ、で、Yシャツっていうのが出来たり。そういう事だから、言い間違いというか、聴き間違いで、生まれた事って、いっぱいあるんだよね。ナンか、この間ね、番組のゲストに来てもらった、林先生に聴いたけど、日本人の「さいとう」という苗字が、あんなに字が多いのは、やっぱり、当時の明治ん時の、役所の間違いも多いそうです。間違って、それ、書いちゃったとか、うん、そういう人たちも、多々いたみたいです。ねぇ。ちょっと勉強になりましたね。≪ガンダムの思い出。知らなかったのを知ったかぶりして「ガンプラ」を銃のプラモデルだと思って話してた≫そんなの、いっぱいありますよ、いっぱいある、いっぱいある。

「どやどやさ」ねぇ、ちょっと噛んじゃいましたけど。≪岩手にかつ丼&ラーメン食べた後、観光してお腹を空かせてわんこそば食べる予定が、移動時間がなく、そのままわんこそば≫どういう事だ?コレ。かつ丼とラーメンを食べた後に、観光してから、行く予定だったんだけれども、そのままわんこそばを食べるハメになったと。かつ丼食べて30分経ってないのに180杯食べた。うわぁ、スゴいね~!スゲーな、それは。わんこそばって、オレ、やったことないんだよなぁ~。自信がないんだよな、やる。≪76歳の父、孫と話を合わせる為に、ジャニタレさん言える。今、キンプリ勉強中≫優しいなぁ~、おじいちゃん!スゴいです!オレより知ってます、多分。スゴいな~。やっぱりね、あの、おじいちゃんパワーを、発揮する時ってね、おそらく、ナンだろ、もう、いよいよ、お孫さんナンだって。オレが聴いたことあんのが、ハンバーグとか、食べることが無かった、黒澤明監督も、お孫さんと食べたい、くて、ナンか、食べるようになったって、いうのを聴いた事がある。やっぱ、どうなんだろうね、孫っていうのは、眼に入れても居たくないっていうけども、ホント、そうなんだろうね。孫はやっぱ、可愛いもんだっていうもんね。だって、あの、それこそ、あの、「孫」って曲が、出た時、最初さ、「じいちゃん!ばあちゃん!」みたいなヤツでしょ(笑)。な、ナニゴトかと思ったよね⁉ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、お子のセリフからか⁉みたいな。♪なんでこんなに~♪みたいなね(笑)【マボは歌いたいのよね…】。すげー歌だよな、「孫」だからね。ちなみに、オレ、コレ、「いいまちげぇ、かんちげぇ」じゃないけど、オレ、「まごにもいしょう」って、最初、こうだと思った、孫だと思ってたからね。今でも思ってる人、多いんじゃないかね?アレ「まごにもいしょう」って、馬の子、だからね。えぇ、そこは、ちょっと、この「孫」とは違いますからね。すごいなぁ~。≪マジックが自慢≫上手いんだろうね。マジック、僕も好きでしたね。ま、ちょっと、やる程度でしたけどね。ウチで言ったらね、城島さんが好きよ。ま、テレビとかでよく言ってますけど、あの人、いっつも、財布に、良く燃える綿とか、入れてるもん(笑)。ドコでやってんだろうね?あと、手相とか観てるよね、よく。アノ人、ナンで、あんな、人の手相観るんだろうね?自分の未来が危ないのにね。(笑)人の未来、心配してる場合じゃないんだよね、オレから言わせると。人はいいと。(笑)己の未来をしっかりね、もう、その、占いとかじゃなくて、自分の未来をね、もう、地に足を付けて、よーく、考えなさい?!って。よく言うんだけどね、何やら、人の、ナンか、「うん、結婚2回するね」やかましーっつーの!お前も1回、しろっつーの。(笑)手、触りながらね「冷え性でしょ?」当たり前だって!女性は大体、冷え性なんだよ、うるせーな(笑)っていうね(笑)。古いっ!やり方が、古いっ!【イマドキのやり方を、マボは知ってるの~⁉】ホントにもう、頼むよ!?シゲちゃん!それじゃあ、大変だよ!?これから。(笑)さ、本日のTOKIO WALKER、ラストの曲、リクエスト頂きました。≪表現者として、嬉しくなる事や、モチベーション上がる事って、何かある?曲:the FIELD OF VIEW『突然』≫自分がやっててですか?うーん、やっぱり、シンプルですけど、拍手って、嬉しいですよね。うん、拍手を頂けるっていう事が、その為だけにやってますよね。カーテンコールの拍手を頂ける。ホントに、この拍手、面白いと思ってもらって、叩いてもらってんのかなぁとかって、心配ありますけどね。うん、あぁ、今、コレ、付き合いで拍手をしてもらってんのかなぁとかって、いろいろ、考えますけど、それでも、やっぱり、拍手して頂けると、ナンか、嬉しいかなぁ~。だから、ドラマやってても、終わって「松岡昌宏さん、クランクアップでーす」って言われた時の拍手を貰う為に、やってんのかな。うん、そうかもしれないね。そこが自分のモチベーションになってるのかも知れない。オレの、ナンか、好きなアレで、あの、全巻、まだ読んでないんだけど、「宇宙兄弟」っていうさ、もちろん、実写化もされましたけども、マンガを読んだ時に、コレ、いいなぁと思ったのが、お父さんに子供が、「お父さん、ナンでお父さんはネクタイ締めるの?」っていう質問した時、ま、ニュアンスが、ちょっとね、あの、言葉がちょっとズレてたら、ゴメンなさい。ニュアンスは合ってると思うんで。「ね、お父さん、どうして、ネクタイ締めるの?」って言ったら、「仕事が上手く行った時に、ネクタイを緩ますためだ」みたいな事を言うんですよ。「ナンでネクタイするの?」「仕事が上手く行った時に緩めるためだ」すーげー、カッケーな!うん。あのマンガって、それをちょっと、感じさせてくれるトコ、ちょいちょいあるのよ。ナンかね、ゲームをしてる子供にね、「お前、いつまで、べん、ゲームやってるんだ?リンカーン大統領は、お前の時代、お前の年の時には、暖炉の火で勉強してたんだぞ」って言ったら、その子供は、べん、ゲームをしながら「ふーん。でも、リンカーンはお父さんの歳ん時にはもう、大統領だったけどね」(笑)って言うんだよ。シャレてんな~、おい!って、言ってね~。あ、遅れてすみません。リクエストご紹介しましょう。

さぁ、いかがだったでしょうか、TOKIO WALKER、ねぇ。ま、ナンか、その~、夏になるにつれて、ま、浮かれた季節になってくるワケじゃないですか。だから、ちょっと、浮かれたね、お話、夏がワタシを変えちゃったお話、みたいな。夏がオレを変えたぜメール。そんなのもくださいよ。ま、あの、逆に言ったら、アレですよ。今はアレだったけども、昔はこうだった、みたいなのも、全然、いいっすよ。やっぱりサザンを聴いて、波間に消える恋を探してた、あの頃、みたいな、あるじゃないっすか。TUBEと共に、盛り上がってた、あの時代。そんなのも、ガンガン、送ってきてください。【略】ワタクシ松岡とは、来週日曜日、また朝7時にお会いいたしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/7/13  HOME  「桑田佳祐のやさしい 夜遊び」 2018/7/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]