忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月15日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。暑いなぁ!ビックリした事があってさぁ、ま、コレはOAはもう、7月15日ですから、えぇ、あの~、ホントもう、ちょっと前なんですけど、6月末なのに、京都はもう、セミが鳴いてるからね。鳴いてたからね。6月にセミ、鳴くんだと思って。おいおい!まだ、今月、1週間あるぜ⁉みたいな。ウィーン、もう、ちらほら、ちらほら、ですよ。という事で、明日は海の日ですけども、3連休の中日って方も多いと思うんですけどもね。いいなぁ~!海、行ってねぇなぁ~!…あ!海、行ってるんだ⁉そっか、DASH島って、海だ。もうね、アレ、海と思って、アレ、仕事場だと思ってんだよな⁉海ってっていうのは、やっぱりもう、浜辺じゃない。そうか、オレ達、島行ってっから、海、全然行ってるんだ⁉海、行って、何年行ってねぇんだろうって、言いそうになった。ナンで、結構行ってるよな?月2回ぐらい(笑)、海、行ってんだ、2、3回な。全然、行ってんだ!いやぁ~、やっぱ、でも違うよ!海ってさぁ、その、やっぱ、海の家があってさぁ、みそおでんがあってさぁ、ラーメンだべ⁉そういう海に行きて~よ!こういう、今、後ろに流れてる様な、陽気な音楽が流れててさ、ね、お!すっげー、イイ女、いんじゃん!と思ったらさぁ、すっげー、ゴッツい男が後ろから出て来たりさ、ママ―!って、お、母か、みたいな(笑)。そういうの、欲しいよなぁ~、全然、ねぇなぁ~。皆さん、いかがなんでしょうかね。まぁ、厚いと思いますけども、乗り切って行きましょうよ、今年の夏も。リクエスト頂いております。≪自転車が好きでラジオを聴きながら走る≫健康的でいいなぁ~。なるほど、けど、この曲、古くね?オレより古いよね、だって。【リリースされてから50年近く経つ曲】これ、聴いて頂いてから、ゆっくりツーリング、楽しんでみてください。

Nack5、松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。【リクエスト:Queen『Bicycle Race』】(笑)コレさ、♪Bicycle~Bicycle♪ナニかっちゃ、コレだよね⁉一番、よく使ってるのはね、多分ね、井ノ原がやってる「アド街ック天国」だと思うんだけど、アド街は、チャリンコになると、大体、このQueenなんだよね、「Bicycle Race」。ナニかっちゃね、あの~、やっぱね、あの、アド街の会社って、作ってる会社って、ハウフルスっていうんだけど、ハウフルスの番組ってね、大体、ボキャブラやってたり、ボキャブラ天国とか、あと、空耳アワーとか、全部、ハウフルスが作ってんだけど、ホント、そんな事、ばっかやってんのよ(笑)。あの、社長、すがわらさんっていう人なんですけど。ね、麻布十番に事務所があってね。昔だったら、僕ら、夜もヒッパレだったりとか、そういうので、一緒にやらせてもらったんですけど。もう、必ず、ボキャブラなのよ。曲も。ま、ナンてったってね、つい、この間、ワタクシやらせてもらってました、あの、「家政夫のミタゾノ」にね、あの、ボキャブラ(笑)天国じゃない、あの、空耳アワーの人、出てもらいましたから(笑)。ねぇ、この曲、それで覚えてる人、多いんじゃないっすかね?ま、さっそく聴いてもらいましょう。Queenで『Bicycle Race』

さぁ、いろいろとね、おハガキ、頂いてるんですけど。おハガキじゃない、メールか。≪リーダーがマボに乗馬マシンをあげたと言っていたが使ってる?≫捨てました(笑)。えぇ。邪魔でね。重いんだよ。でね、ナンて言えばいいのかな、ま、もちろん、商品名は言いませんけども、ひとしきり、流行ったじゃない?あのシリーズ。ね?でもさ、よくよく考えたら、オレもバカでさ、なぜ、ウチの城島がさ、「アレ、ええで~!松岡、むっちゃ、えぇで~。使う?」って。アイツの性格からして、ホントにいいモノは、オレにくれないハズなんだよ。「松岡、ほんま、えぇで~。使ってみる?」「マジで?いいの?あ、じゃあ、興味あるから」「いや、松岡とか、結構、そう、やるから、えぇんちゃう?」とかって。で、くれたのよ。んで、もう、マネージャーと2人がかりで運んだんだよ。重いなんてもんじゃないんだよ、アレ。30kgぐらい、あるんじゃないかな?重いのよ。もう、何年前だ?もらったの。4、5年前か?1年ぐらい、ナンか、バスタオル掛けにしてたけど。で、オレ、腰、悪いのね。だから、あんまりね、その、それに乗ってると、腰痛くなっちゃって、あ、コレ、よくねぇなぁと思って辞めたの。で、2、3年前に、リーダーに会って、飲んでたんだよね、一緒に、2人で。「せや、松岡、アレ、どうした?」「ナニが?」「あのマシン」「あぁ、捨てたよ」(笑)「な!」って、「な!」じゃねぇ!コノヤロー!っつって(笑)。「あかんねん、オレも。腰、痛ならない?痛ならへん?」「いや、痛、ならへんって、おめーがくれたんじゃん!」(笑)って。「腰、痛ぁ、なるモノ、ナンでオレにくれるんじゃ!ボケっ!」(笑)いや、もちろん、あのね、使って効果ある人は、いると思うんですよ。オレは合わなかっただけで、えぇ。2回ぐらい使って捨てました。金かかるんだよ!?捨てる時。ホント、粗大ごみは、アレで。大変なんだから。「ナン〇何号室 松岡」って、札貼ってさぁ、ホントだよぉ…。参っちまうよ。(笑)≪韓国旅行して、よく行く店のお母さんにお土産を持って行き喜ばれたのが思い出。何か海外旅行で思い出ある?≫という事ですけどね。韓国、多分、オレ、よく言うんだけど、世界中行ったワケではないんだけど、仕事で結構、いろんなトコ、行かしてもらってて、アメリカも、結構行ったし、ヨーロッパもいろいろ行ったんだけど、まぁ、韓国がNO.1かな?メシは。ホントに美味しいもんね。うん。屋台もいいしね。韓国もいいし、アジアなのかな、だから、韓国、あと、香港、台湾もそうか。あと、タイ、オレ、やっぱね、あの、辛いモノ好きなオレとしては、その辺が好きですね。で、あの~、プロカンジャン、ま、カンジャン・ケジャンつって、まぁ、ケジャンだよね。ワタリガニの、ナンて言えばいいの?アレ。生のワタリガニをさ、ま、ちょっと、醤油、お酒で漬けたのと、ま、もしくは、ジャン、辛みそで、漬けたのと、ま、大体、いろんなのがあるんだけど。ケジャンが好きでね、あと、ブテチゲ。ねぇ。部隊鍋って。アレも美味しいんだよね。最後入れる、あの辛ラーメンが、抜群に旨いんだよね。やっぱりアジアの食文化って、オレには合ってんのかなぁと思って。あと、台湾ナンか行くとね、臭い豆腐って書いてね、チョウドウフっていうのかな、確か。シュウドウフ、シュウドウフって、みんな言ってたんだけど(笑)、ちょ、チョウドウフっていうのかな。それがね、結局、厚揚げみたいなモンなのよ。で、発酵させてるんだろうな、多分な、表面を。発酵液かナンか漬けてんだよね。で、臭うって書くんだけど。ちょっと、くさん、くさやに近いのかな、匂いは。でも、コレをね、キャベツナンかと油炒めにしたりね、あと、直接ね、焼いてね、味噌付けて食べたりすんだけど、コレも美味しいのよ。うん、で、やっぱ、アジアは、辛いモノ、酸っぱいモノ、で、ちょっと酸っぱいモノ、この辺が、好きじゃない?だから、タイ料理なんて言うと、酸っぱ甘辛いじゃない。最初、ナンのこっちゃ、判んなかったのよ。コレのナニが旨いんだ?と思ったんだけど、あの、パクチーと一緒だよね。でも、今、あの~、パクチーに、もう、パパパパッとさ、あの、ごま油かけて、まぁ、ホント、ちょっと、ま、香酢、もしくは、ま、コッチでいう、しょっつる?向こうでいうナンプラーですね、ちょっとかけてさ。魚醤なんだけど。こういうのを、パパッと、で、ハチミツをちょっと垂らすとかするとね、もう、イジョーにオイシイね、アジアンテイストの料理が出来んだよ。で、ライムなんか、レモンあったら、ちょっと絞ったりなんかして、それにピーナッ砕いたりとかさ、もう、いろんなことやるんだよ、カシューナッツ砕いたりとか。ね、それをナンか、生春巻きみたいに、してみたりさ、ナンか、茹でたエビに絡めたりさ、する、って、ちょっと辛めに唐辛子をね、刻んで、え~、コレ、旨いよな~。困るよな。(笑)困るよなって、ナンだよ(笑)。いや、ホント、そうですよ。だからね、是非、どんどんどんどん、いろんなね、あの、土地行ってね、あの、いろんな人と交流深めてもらった方がいいと思いますよ。多分、このお母さんも嬉しかったんだと思いますよ。ナンだろう?和菓子って、みたいなね。うん、でも、ナンか、知らない土地の人がナンか来てくれて、この人、日本人なのかな、ナンなのかなぁなんて思ってる人が、お土産~、ナンて持って来たら、くれたら、コレ、逆の立場ったら、オレたち、とってもハッピーじゃない。お店とかやっててさ、ナンかねぇ、持ってきたよ~って、中国のお菓子とか持ってきてくれたらさ、そりゃあなんか、ソーダ水、1杯、ご馳走しようとか、なるじゃん、コッチもね。それが、ナンか人の思いやりの気持ちだよね。あぁ、いいお話でしたね。

≪34歳1児あり。離婚決意≫おめでとうございます。僕が頑張れと言われてしましました(笑)。ガンバレ!ね、まぁ、あのね、出会いがあれば、別れはあるんです。ね、それは、あの、出会った瞬間に、当たり前の事ですけど、別れっていうのは、生まれますね。それは、ホントに、生きてる間に、お別れするのか、死んじゃってお別れするのか判りませんけど、必ずそれはやってくるっていうね。あぁ、まぁ、人っていうモノは、それを、え~、残酷に思うか、自然の流れで、思うかっていう、受け取り方で、様々だと思うんですけど、僕はもう、ナンか、ま、この歳になったからかも知れないけど、まぁ、その、人と出会ったら、あぁ、いつかZettai、別れは来るんだなって事は、どっかに入れてるんですね。で、コレは、別に、恋愛じゃなくて、あの…そうね、スゴい、いい仲間とか、仕事仲間とか、ま、親友とかも【TOKIOのメンバーも、だよね】、ま、いつかは別れは来るんだなぁっていうのを頭んどっかに、片隅に置いてんだけど。それは多分ね、前もラジオで言ったかも知れないけど、あの、オレはナンかその、1日1回、必ず、自分が、死ぬ時の事を考えるっていう、今でもね、そう、ずっと昔から、子供の頃から、そうなんだけど。それがいつも、どっかにあるからかも知れないんですが、コレは、オレが、この世を去る事によって別れが来るのか、それとも、そっちが先に別れが来るのか。ま、はたまた、あ、スッゲー、親友だったんだけど、気付いたら、もう何十年も会ってなくて、そのまんま、終わっちゃうのかっていうパターンもあると思う。ま、喧嘩別れもあるでしょうし、ナンかのトラブルで、離れ離れになる事もあると思う。だから、別れが来ることは、悲しいっていう風には、オレは思わない様にはしてんの。でも突然の死で、あの、離れ離れになるのは、それはツラいのね、遺された方って。それは、いろんな経験、皆さんも、おありになると思うし、これからも、あると思うんですよ、生きて行く限り。ただ、その、例えば離婚っていうモンで考えると、あの~、…出会って、付き合って、結婚して、離婚したっていう、離婚することが悲しいとか、ツラいとかっていうよりも、ホントに、明るい未来に向かって、っていう考えの方がオレは、正しいと思います。よく仲間なんかから、離婚するんだとか、離婚しました、とか、って、オレはもう、いつ、今、言ったように、「おめでとう」っていう。もう、コレはもう、新しい門出だから、おめでとう、おめでとう。「いや、何も、めでたくないんだけど」「いや、めでたいんだ」と。それはまた新しい出会いに向かって行けるし、で、もっと言うと、離婚出来て、それがナンか、ナンだろ、恋愛の熱が覚めたのか、その人を嫌いになったのか、経済的な理由なのか、いろんな事、あると思うのよ。ね、性格の不一致だったのか、ね、男に女が出来たとか、女に男が出来たとか(笑)、ね、金のアレがダメだったとか、いろんな事があると思うんですが、でもやっぱり、その~、ナンつーのかな、綺麗ごと言うワケじゃねーんだけど、その人と、結婚出来て、34歳で成長出来た自分がいると思ったら、コレは、その、別れた旦那さんも、おそらく、今、嫌いかも判んないんだけど、プラスの要素に持って行った方がいいと思う。で、何よりも、1歳2か月の娘が出来たって事は、ね、それはやっぱり、このかけがえのない宝は、ね、その人がいたおかげで、出来たって事さえ、頭に入れておけば、もう、次の明るい未来に向かって、バンバン、行った方がいいと思います。で、あの~、よくあるんだけど、オレ、親戚なんかでもあるんだけど、「離婚しようと思ってんだけど」っていうさ、人がいっぱいいるんだよね。そりゃあいるさ。あの~、いて当たり前だし。でもね、あの、人に相談して、楽になるんだったら、いいと思うんだけど、オレはね、すれば、しか言わないのね(笑)。お前、して、どうすんの?とか、子供がそんなにいんのに、とか、っていう事を、オレ、一切言わないタイプなんです。それよりも、ナニよりも、したいんだったら、しなさい、と。時間がもったいねーよ、っていう考え方なの。そう、ぐじゅぐじゅした考えを持ってる、「子供の事を思うと、なかなかね~」っていうんだったら、じゃあ、我慢しなさいって。そういうなら、我慢しなさい。で、我慢できないなら、しなさいと。どっちかにしなさい(笑)っていうね。だって、アナタ、母なんでしょ?って。母だとして、我慢するんだったら、母、自分を、押し殺して、母として我慢しなさい、それを割り切ってと。でも、自分も、母でもありながらも、自分の人生、やっぱり、楽しみたいって思うんだったら、別れなさいと。だけど一人で育てて行くのは並大抵じゃないし、大変かも知れないけどね、でも、そっちの方が気持ち的にラクなんだったら、そうしなさいなと。だから、ラッキーとか、アンラッキーとか、ねぇと思うんだけど、あの、親の助けとかって、大事かもね。親御さんとかが、ナンか、助けになってくれるっていう。あと、周りにこう、サポートしてくれる人が、誰か一人でもいてくれたら、離婚しても別に、いいんじゃないかなって思うし、うん。だって、バツイチ、うん、バツイチになったら、バツニも、バツサンもバツジュウも一緒だからね。オレからいわせりゃ。うん、もう、いくらでも行きなさいな。うん、そりゃそうだよ、人生1回なんだから。うん、そんなもん、誰にも、何も、だって、私はバツ5です!って言わなきゃいいワケでしょ?(笑)別に私はバツ5です、って、書いてるワケじゃないんだから。あの、調べりゃ書いてんのバレるだろうけど。うん、でも、それも人生でしょ。うん、オレはね、あの、結婚もおめでとうと思うんだけども、素直に。で、離婚する人も、おめでとうと思うのよ。(笑)そう、別れをね、うん、ポジティブに、経験した方が、あぁいいなぁと思うよね、さっき言った、突然の死、意外はね。自分を強くしてくれるし。まぁ、でも、実際ね、とか言うもののね、結構、めそめそしてるよ。(笑)あぁ。やっぱりね、仲間の死とね、自分の飼ってるペットの死は、もうね~、コレは慣れないね。慣れない。いまだに夢、出て来るからね。うん、オレの、ウチに飼ってるチワワは親太朗っていうんだけど、それはオレの仲間が亡くなっちゃって、で5歳の時に、オレが引き取ったのね。で、その、親、親の太郎って書いて、親太朗っていうんだけど、で、あの~、その亡くなった仲間が、親っていう字が付く人だったの。そう、ま、ゲイの人間だったんだけど。で、ずーっとね、すげー、みんなで遊んでたんだよね。もう、チョー有名な人でもあったんだけどね。ウチのメンバーなんかも知ってるし、先輩なんかも、後輩なんかも知ってたし。で、オレらの仲間、友達、普通の友、あの、お仕事してる人とか、もう、大体、そいつと一緒にいて、もう、ま、顔の広い人間だったから。だから、今まで、ナニがツラかったかっていうと、その親友の死が、一番ツラかったかなぁ。うん、もう5年経ったんだよね。で、親太朗は10歳になって、もう、ウチに来て、方が長いの。一応、コレが、スゲーめんどくさいんだけど、ヤローナンだけど、ゲイなもんだから、一応、ママって呼んであげてんのね(笑)、気遣って(笑)。命日が6月10日なんだけど、6月10日になると、そのチワワを抱っこして、その、ママのほら、写真あるから、そこにシャンパンとビールを置いてやって、はい、って親太朗に拝ましてあげるんだけど。「ママが迎えに来るまで、お前、ちゃんと、ウチにいなさいね」って、やってんだけど。で、たまにね、あの~、仕事でね、九州行った時はね、その、博多にね、お墓があるから、お墓参りに、ま、年に1回は、必ず行ってんの。そうそうそうそう。今年、結構、墓参り、行ったかな。≪結婚して25年≫(笑)おめでとうございます!おめでとうございます!もうね、離婚なんて、Zettaiしちゃダメ!(笑)お前は誰だ⁉(笑)。だって!今の、今のメールの後に、こんなメールがあると、思わないんだもん!(笑)≪妻がジュディマリファン≫ちなみにボーカルだったYUKIさん、北海道ね、函館出身。そうですよ。ナンとね、北海道ってね、命名されて150周年なんだって。7月17日で、道民の日という事で、ね、8月5日はね、北海道150周年式典も開催されると。スゴいね~!我が北海道、150年。ね、そりゃそうだよね、ついこの間までね、朝までさだまさしも、函館でやってたからね。五稜郭んとこで。えぇ。思わず、さださんにメールしちゃった、今日も最高ですねって。したら次の日(笑)、「あ、松岡、元気か?そろそろ飲もう」(笑)って、さださんからメール頂きました。ちなみに次は釧路でやるそうです(笑)。朝までさだまさしね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしております、TOKIO WALKER。さて、ここからは、夏にピッタリ、ガリガリくんについて、たくしゃんのリアクション、たくしゃんだって、(笑)たくさんのリアクション、頂いてますよ。≪赤城乳業工場では箱買い出来る≫何個入ってるんだろ?デッカイ箱なのかな?え、ちょっと、行ってみてぇなぁ!ガリガリくん、すっげー、食ってるから。だって、一時、毎日食ってたからなぁ。今でも食ってるけど。≪工場見学ハズレっぱなし≫そんな人気あるの⁉昔、オレ、ナンか、おでんのね、小学校ん時かな、紀文の工場かナンかね、北海道の、行ってね、おでん貰って帰って来たよ。≪ガリガリくんに電話した≫どういう事?会社?ありがとう。≪梅味希望出した≫ありがとう!ちょっと、コレさ、ホント、盛り上げて行こうよ。え?行こうよ。さくらんぼ味も無いでしょ?ガリガリくんで、多分ね。…あったんだぁ。へ~。でも梅は無いんだ。梅、食いて~よ、梅!≪梅酒味が欲しい≫あぁ、いいね!いいけど、コレ、お子が食べれないからね、子供が。梅酒味でも…いや、やっぱ、梅ジュース、梅、なんだよな!だからね、梅酒だとね、ちょっと、甘いのよ、オレには。梅ジュースだと、ちょっと爽やかじゃない?その感じがいいんだよね。でも、最近さ、よく、各CMやってるけどさ、ノンアルコールの梅酒が、すげー、出てるじゃない。もう、いよいよ、梅酒じゃないじゃない、それは。ね?でも、アレ、子供が飲んでもいいんでしょ?ノンアルコールだからね。でも一応、大人に向けて作られてます、みたいなあるワケじゃん。法律的にはね、でも、大人向けに作ってるワケでしょ。でも、遠足かナンかで、子供が、パーッて飲んでたら、ヘンな絵面になんない?(笑)その辺はどうなのかしら。一応大人向けに付くってんだよね。アルコールゼロとはいえ。そりゃそうだよね。でも苦いの好きな子だったらね、好きになっちゃうんだろうね。あの辺、その辺、難しいよね。なるほどなぁ~。いやぁ、でも、ナンか、ちょっと、あつーくなって来てるから、このアイスキャンディーをさ、やっぱ、だから、涼しい、く、なるために、やっぱ、食べたいよね。あぁ。梅、作って欲しいなぁ。ちょっと、リスナーの方、バンバンバンバン送ってください。あとNack5の偉い人。これ聴いてたら、ちょっと、動いて下さいよ。ホントに。お願いしますよ。(笑)さぁ、夏といえば、少年。少年といえば、この歌。さぁ、ココにリクエスト来てます。【ラジオネーム「胃腸が弱い」とあるので】な、冷たいモン、食えないね。ゴメンなさいね(笑)。今日、ナンだよ!こういえば、こういう、あぁいえば、こういう、みたいなの、ばっかりで(笑)。【アナログなモノというコーナー提案】あ、なるほどね。あの、アナログの、こんなモノありますよ、こんなモノありますよっていうコーナーね。あぁ、アナログなモノっていうコーナーを作ってくれと。あぁ、それ、いいじゃない?もう、まだ、私、こんなの使ってますよ、アナログなモノ、いいよね。うん、オレ、アナログなモノ、いっぱい持ってるから。えぇ、そうですね、皆さんもちょっとコレ、コレ、私持ってますよってあったら、ちょっと、コッチまでリアクション下さい。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは、アナタの回りで起こった、不思議な話、メールね。不思議な話、この間、ちょっと話、したんですけど、そしたらね、結構、いろいろ来たという事で。【略】≪ふと時計を見ると、だいたい誕生日≫コレはですね、誕生日だから、勝手に、お!ってなるだけであって、いつも違うヤツも観てるんですけど、それはただただ、スルーしてるだけなんですね。えぇ、あの(笑)、盛り上がってるトコ、大変申し訳ないんですけど。私もよく、1月11日なんで、ピンゾロ観ると、スゴい興奮します。おっ!111だ!でも、オレは1月11日だから、気になるだけなのか(笑)って、オレも、つい最近、思ったんです。11月2日だったらね、112を観て、お!って、なるはずなんです。おそらくね。おそらくだけどね。えぇ。多分、ウチの城島さんだったら、11時17分を観たら、お!「あぁ、やった、やった、ワシのバースデーや」【モノマネ中】「やった、やった」みたいになるね。でも、ナンか、そういう偶然って、あるのかなって気もしないではないですけどね。うん、その、自分のナンか、ナンバーみたいのがあるからね。こういう事って、人に指摘されるまでね、気付かなかったりもするんだよね。えぇ(笑)。いや、でも、そうだよな。多分、そうだと思う。さぁ、リクエスト来てます。思い出ソングという事でございまして。≪高校生だけど「上を向いて歩こう」≫おぅ、なぜだ?≪好きな人が歌ってた≫だから、歌ってた人が、先輩なのか、同級生なのか判んないけど、歌ってた人が誰だったんだよ!スゴいね~。まぁ、もう、日本を代表するね、曲ですよ。向こうでは「SUKIYAKI」って曲でね、馴染まれて、メチャメチャ売れた曲ですよね。坂本九さんですね。夏っていうの、思い出しますね。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のね、TOKIO WALKER。もうさぁ、今年も猛暑、酷暑、いってんだけど、ホント、もう、毎年、これからドンドン、あったかくなっ、暑くなってくし、もう、皆さん、熱中症含めて、今日もね、対策、しっかり取って下さいよ。ねぇ。さぁ、こんな暑いのにも負けずにですね、いろんなメールとか、ドンドン、送って頂いて。【略】では、ワタクシ松岡とは、来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/7/20  HOME  国分太一 Radio Box 2018/7/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]