忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月4日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す、TOKIO松岡昌宏です。さて、本日、4日はユネスコ憲章記念日。どういう事なの?1946年のこの日、ユネスケ、(笑)ヨネスケみたいになっちゃった(笑)、ユネスコ憲章が発行し、国連教育科学文化機関が、はっ、発足した…メンドくさい!読むのがメンドくさい!あぁそう。まぁ、ユネスコと言えば、世界遺産でしょ?日本にもね、ちょいちょい、いろんなモノがあったりしますよね。へぇ、11月4日って、それこそ、114だから、いいよの日じゃないの、ナンか。ねぇ?そういうのがいいよね。えぇ。(笑)さて、さて、面白い、ちょっとね、お便り来てるんですけどね。≪シューマイ弁当の中身好きなモノBest10は?≫コレ、ヤバいね~。コレ、難しいね。まぁ、あの、ね、知ってる人は知ってると思うんですけど、崎陽軒のね、シューマイ弁当、僕、大好きなんですけど。じゃあ、言いますよ。あ~、難しいなぁ。3位:シューマイ。1位じゃないのよ。3位なのよ、シューマイは。オレ、元々、ひき肉は、そんな食わないのよ、オレ。オレ、20、30ぐらいになってからか、ひき肉食うようになったの。餃子はいまだに、そんなに食べないけどね。うん、ま、嫌いじゃないっすよ。ま、シューマイは3位なの。で、2位があのね、醤油で味付けされてるんだろうね、マグロ。あれ、すげー、ご飯にピッタリなのよ。で、あの、1位の発表の前に、番外編、特別賞みたいな。ナンだよ(笑)特別賞って、ワケ判んない。審査員特別賞みたいな。それがね、紅ショウガと昆布が付いてるのね、お漬物のコーナーに。アレがまたご飯をね、ご機嫌にすんのよ。で、1位はタケノコ煮。(笑)あのタケノコ煮、旨いのよ。そういう感じですよ。ねぇ、いやいやいや、お腹空いて来ちゃったな(笑)あぁそう、アレ、でも、アレなんだよね、確かね、シューマイ弁当ね、パッケージでね、ドコで作ってるか、判るんだよね。確かね、横浜の作ってる崎陽軒は、紐のハズなんだよね、押さえられてるのが。で、セロハンで巻かれてる方は東京で作られてるんだよね。うん、だったと思います。間違ってたらゴメンなさい。さぁ、リクエスト来てます。≪4月から新社会人。この曲聴くとスッキリ。ブルーハーツ「終わらない歌」≫だって、新社会人が、「終わらない歌」を聴くんだ⁉生まれる前じゃない、全然。でも、そうだよね、名曲はいつになってもいいもんね。ホントだよね。オレ、昨日、カラオケで、SHOGUN、歌っちゃったもん。(笑)えぇ。しかも(笑)SHOGUNのアレね、「男達のメロディー」ね(笑)。TOKIOバージョンじゃなくて、SHOGUNバージョンで歌うっていう。

さてさて、いろんな、来てるんですけど。≪「おじさんとマシュマロ」読んだ。『バカ姉弟』が好き≫【略】いろんな漫画とかをさ、ま、僕もね、昔、「サイコメトラーEiji」とか「夜王」とか、やらせてもらった事あるんだけど、あの~、桜木花道とかさ、ま、僕はちなみに、髪の毛はね、前も言ったけど、あの、「スラムダンク」の仙道が好きで、この髪型にしてるって、昔言った事があるんですけど、昔はもっと、立ててたんですけどね。一歩間違えると、「今日から俺は!」みたいになっちゃうんですけど【観てるのかな?あ、漫画か】。そのキッカケだったんだよって話もしましたけど、原作のモノって、例えば、漫画、アニメだと難しいけど、漫画だとさ、よくあるじゃない、誰かがやったりとか、オレ、考えたら「美味しんぼ」もやらしてもらってんだよね。(笑)だから、結構やってんだけど【「ヤスコとケンジ」もじゃない?】、そう考えたら、ですけど、桜木花道、ま、もう、ま、桜木花道というか、多分ね、「バカボンド」の武蔵、アレ、武蔵だよね?「バカボンド」ね。アレはZettai、もし、映像化したら、長瀬智也でしょ(笑)。間違いなく!ずっと、思ってんだよね。あぁ、コレは長瀬だろうなぁって(笑)。また、アイツやったら、ワイルドにやんじゃねーの、みたいな。うん、それはね、ずっと読んでて思ったかなぁ。そう。オレ、小次郎やったことあんのよ。(笑)また小次郎やっか?やんねーか(笑)。オレ、昔、長瀬と、金田一 耕助対明智小五郎っていうの、やって、オレ、明智小五郎やって、長瀬、金田一、やってんだよね。その感じがナンかね、あってんだよね、アイツにね。えぇ。そう、だから、そういうのって、あるよね。こういうの、この人、コレやったらいいなとか。まぁ、…もちろん、中には、え~⁉っていうのもね。えー⁉どうして⁉どうして、この作品がこの人なの!?っていうのも、中には、あると思いますよ、皆さんも。僕も、思った事あります。で、僕も、え、ナンでアナタなの?って思われてるんだろうなと思った事もあります。えぇ。けどね、それはそれなのよ。それはそれ。だって、あの「怪物くん」に出て来る、デモキンなんて、全然違うからね(笑)アレ!漫画、漫画のデモキン(笑)。全く、キャラクター違うからね。もっと言ったら、デモリーナなんて、いないからね(笑)。うん。大野の怪物くんは、いいと思うの。ね、で、やっしーのドラキュラと、ホンマンちゃんのフランケンと竜ちゃんのオオカミ男もいいと思うの。あの、デモキンはいないからね(笑)!ねぇ。ま、ま、ま、ナンて言ったってね、怪物ランドの怪物大王が、だって、鹿賀さんだからね(笑)。鹿賀丈史さんだったワケだからね。スゴいよね~、うん。でも、あの、オレ、前も言ったんだけど、嵐の曲で、好きなBest3に、やっぱり、オレは「Monster」入って来るもんね。あの曲、名曲だよね。アレはホントにイイ曲だと思うよ、えぇ。流さないよ!今度流すよ(笑)。お!じゃないよ。今、お!って思った人、いるでしょ?お!じゃないよ。それはもう、別箇で聴いてよ(笑)。かけなきゃいけない曲、いっぱいあるんだから、この番組(笑)。お、じゃないんだよ。リクエスト紹介しましょう。≪麻倉未稀「ヒーロー」≫来ましたね~、「スクール・ウォーズ」の主題歌。ねぇ。大木大助に憧れましたよ。ね、松村のアニキ扮する大木大助。松村雄基さんが扮する、あの大木大助は、ナニがスゴいって、喧嘩のシーンで♪風は一人で吹いている~♪って歌い出すんだけど、その間はZettai、敵が掛かって来ないっていう(笑)。歌と歌の間に、うわぁ~っていうんだけど。あのカッコ良さは、今は再現できないよ。スゴいんだから(笑)。松村のアニキはスゴいんだから。東京流星会会長、西村朝雄っていう役もやってたけどね、昔ね。「不良少女とよばれて」でね。

≪右手に腕時計して、左手振って話てたが左利き?≫ちなみに僕は、左利きだったそうです。それを子供の頃に、箸と書くのだけ、直されたんですね。だから時計は左手に出来ないんですね。右手なんです、だから。咄嗟にナニかする時は左手で、モノをやりますね。携帯は左で使います。え~、だから、ラップも左で持ちますね。左で持って、右でやりますね。みんな逆なのかな?この間も、その話になったんですけど、携帯、皆さん、どっちで、携帯っていうか、電話、どっちで持ちます?右ですか?左ですか?右?昔はさ、左手で持って、右でメモってたからさ、うん。左で電話話ながら、右でナンか、ナンか、はい、って言いながら、やってたりしたから、その名残なのかなと、オレは思うんだけれども。どうなんだろうね。右手で携帯は、オレ、多分、打てない。ね、今、また、携帯開きましたけど、左手でしか、押せない。うん、はい、携帯閉じる音。(笑)ね、ちゃんと鈴も付いてるでしょ。落とした時用に、判るように【新幹線で落として、大変だったもんね~!】。おじいちゃんか!(笑)もう、おじいちゃんでも、ナンでもいいんですよ。(笑)でも、ナンか、そういうのって、気になる人は、気になるよね。ウチの国分さん、サウスポーじゃない。左で、ね、あの~、アレだけど。ナンか、よく言うけどね、左、サウスポーの人は、直さない方がいい、みたいな話も聴きますけどね。僕は直されちゃいましたけど、だから、面白いんだよね。例えば、カウンターとかにいて、右端に座った場合、そうすると、右で箸持つの、メンドくさいから、左で持ちます(笑)。うん、左手でも持てるし。左手でも…、飲み物は、オレ、Zettai、左なんだけど。みんな右?あ、右なんだ。うん、ナンか、そういうの、あるんだよなぁ。さてさて。≪卵食べられないので、来世は食べたい。来世にしたい事は?≫来世にやりたい事は、今世でやります(笑)。えぇ。でも、そういう人もいるよね、あの~、そう、そういう、ナニかが原因で、モノが食べれなくなる人ってね、うん。ま、いいんじゃないの?別に。損してるって、別に(笑)損してるっていうのは、自分が決める事だからさ。よく人が言うんだけどさ、全然いいんじゃないの(笑)うん。ただ、卵かけご飯って、バカ旨だよね(笑)。スゴい、よく言われんのよ。最後の晩餐は何が食べたいですかって。オレも、よくそれ、答えるんだけど、やっぱ、卵かけご飯か納豆ご飯なんだよね。で、オレ、卵かけご飯って、卵かけご飯だけじゃないんだよね。玉子かけご飯に、ふりかけかけたたりさ、そういうのが好きなのよ。たまんないよね、海苔とかね。そう!そう、それでね、この間、舞台にね、ちょっと懐かしいヤツが観に来てね、ちょっとビックリしたんだけどね。「夜王」ってドラマやってた時、一緒だったね、須賀貴匡って役者がいんだけど、貴匡が観に来てくれたんだけど、アイツ、スッゲー、オレの1コ下なんだけどね、アイツ、すげー記憶力良くて、「まーくん、まーくん好きなの持ってきましたよ。ほら、つまみにどうぞ」つって、須賀海苔をくれた(笑)。海苔。アイツ、さすがだなぁと思って。ちなみにアイツ、今、リアップのCM出てますけどね、貴匡ね。水谷さんと一緒に。貴匡も面白いのよ。アイツの実家ね、小岩でね、お寿司屋さんなのよ。で、親がね、親バカだからね、貴匡御膳っつってね、(笑)自分の息子の名前ね、作ったね、御膳があんのよ(笑)。みんなで食いに行った事、あんのね(笑)。でも誰一人、貴匡御膳は食わなかったけどね(笑)。そうなのよ。久々に会ったんだよ、オレも、貴匡にね。えぇ。ま、そういうね、情報も、ちらちら、これからも紹介していきますよ。そう、アイツも結婚しましたよ、あの、貴匡じゃないけどね。元、オレの後輩が結婚しましたよ。ま、名前言うと、揉めそうだから言わないけど。(笑)パーティ出て下さいって言われて、出れるかなぁ~つって、今、一生懸命、やってんですけど。誰だよ⁉って気になるけどね。ま、ま、ま。という事で、リクエスト来てますね。≪時々聴けるナマ歌が好き。斉藤和義「ずっと好きだった」≫はい、昨日も歌いました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。さて、ココから番組のコーナー「ヤンチャ伝説」ナンですか?コレは。ちょっと、昔のヤンチャを自慢しようってヤツですか?なるほど。≪小3の夏、学校のプールに夜忍び込んで泳いだ≫いるんだね、オレ以外にも、それやってた人ね~。やってた、オレも。フェンス登ってね。バラ線に引っかからないようにしてね(笑)。やってた、やってた。でね、中学ん時はね、泳がないで、サンオイル塗って日焼けしてた(笑)。もういいやって。水泳、オレ、習わなくても上手いから、大丈夫っつって(笑)。水泳、ずっとやってたしね。≪警察官捕まえてオオカミみたいと言ってた≫あぁ、そう。犬のおまわりさんって事?ねぇ。犬、迷子の迷子の子ネコちゃんですからね。私のおウチはドコですか。犬のおまわりさん。困った顔してワンワンワワン、ワンワンワワン。…深いよぉ~。(笑)この歌詞も。こういう、何気にさ、普通に歌ってた歌って、よーく歌詞を考えると、深いよ!森のくまさん。ある日森の中、クマさんに出会った。花咲く森の道、クマさんに出会った。…クマさんの言う事にゃ、お嬢さん、お逃げなさい。すたこらサッサッサッ。ところが、後からクマさんが追いかけてくる。お嬢さん、お待ちなさい。ちょっと落し物。白い貝殻の小さなイヤリング。あらクマさん、ありがとう。お礼に歌いましょう。ラララララ~。どういう関係なんですか⁉ただ一つだけ言える事は、コレ、リアルにやったら、ホントに大怪我しますから、クマを観たら、もう、とりあえず、自分を大きく見せて、クマを逃げさせる。で、それでもダメな時は、首を押さえて、あの、首を守るっていうのを、さっきテレビでやってました、えぇ。(笑)ちょうど、さっき、それをテレビでやってた。それを見ながら、そのテレビを見ながらオレは、じゃあ、森のくまさんは、どうするんだ?って、思ってて、今、このラジオでそれを言ってます。(笑)思った事は、すぐ電波に載せます【じゃあ、さっきの元後輩の名前も言ってよー!】(笑)。リクエストいきましょう。≪娘の文化祭行き、高校生バンド、一生懸命の演奏に感動。自分がコピーしてた曲。Bon Jovi『Livin' On A Prayer』≫懐かしいね~。コレね~、ホントに次の日、休みの日じゃないと、歌えないのよ【歌うんだ⁉】。コレ歌うと、ホント、声嗄れるの(笑)。ホントに『Livin' On A Prayer』高いのよ(笑)。当たり前だよね、Bon Joviだもんね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは、ナンかヘンなコーナーですね。「松岡交友録」。ナニ?勝手に、そんなコーナー作って(笑)。え?≪「二軒目どうする」楽しみ≫この後、二軒目のロケです。大体、僕は、このラジオの後、二軒目のロケをやってます。≪番組裏話聞かせて≫ま、一番、飲んでるのは、大吉先生…ま、そりゃそうですね。隔週で飲んでますからね(笑)大吉先生とね。ん~、ナンかね、ま、こういう事をラジオで言うと、ちょっとヤラシイのかも知んねぇけどね、ナンかね、大吉先生の事がね、元々、好きなのよ、オレ。(笑)あの空気感が、で、お互い、放っておいてくれる感じじゃない。でも、いやいやいやいや、ってトコは一緒なの。ん~、で、大吉先生が言う事を、判ります~、それ!っていうのが、結構あるの。で、よく盛り上がるのが、あの~、相方の華丸さん、いらっしゃるじゃない。華丸さんの話を、大吉先生が言う時に、「判ります~!ウチの城島も一緒です!」(笑)みたいな(笑)そこで盛り上がる。「ありますよね~!それ!」みたいな(笑)。ま、ウチのシゲちゃんが、相方かどうかは、別として、「それ、ありますよねー!」っていうトコで盛り上がるっていうね。あぁ。まぁ、後はやっぱ、やっぱり、アレだね、この間も、舞台来てくれて、そのまま飲みに行ったんだけど、和歌子だね、島崎和歌子(笑)。で、そこにヨネ爺呼んで。桂ヨネスケ師匠ね。えぇ、まぁ、相変わらず、和歌子は大変でした。カラオケ行く~!ま、全員ですよ、カラオケ、いつも行くんで。カラオケ行こう。まぁ、歌う、歌う。八神純子、渡辺真知子(笑)、止まらない、止まらない。ホントに「まー!」オレの事、「まー」って言うんですけど、和歌子。「まー!まー!アレ、歌って!♪なぜ~ なぜ~♪」「あぁ、『恋の予感』な、あぁ」っつって(笑)なぜか、安全地帯をリクエストされて歌うっていう(笑)。で、この間、大吉先生と和歌子が飲んだらしいのよ。番組で一緒だったらしくて。で、和歌子が、「ちょっと大吉先生、飲みに行こうよ!」「あ、いいですよ」(笑)っつって、飲みに行ったらしいの。で、若手の、まぁ、タレントさんも、何人かいたらしくて、4、5人で飲んだらしいんだけど、「カラオケ行くー!」っつって、カラオケ歌って、で、若い子が、歌を入れると「こんな歌、知らないっ!」っつって、和歌子、切っちゃうんだって(笑)。で、その後、自分が歌って、和歌子、酔っぱらっちゃって、転んじゃったんだって。転んだけど、マイク、離さないで歌ってたって(笑)。その話を和歌子にしたら、「そうなの!やっぱ、歌はね、止められなかったね、途中で」(笑)っつってた(笑)。バカな仲間だな~、オレの仲間は。ま、平和ですよ、えぇ。リクエスト来てますね。≪交友関係教えてください≫ま、これから、ドンドン、いろいろ、言いますよ、この人はこうだよ、みたいな。全然、言える範囲で。≪中山美穂会ってどう?裏話と共に『CATCH ME』リクエスト≫あぁ…、もうね、ま、いっぱい頂きましたしね、いろんなトコで、いろんな言われましたけど、まぁ、ね、番組でも言いましたけど、ま、はじめまして、ですよ。32年間、ファンさせてもらってる、中山美穂さんに、どう、いかがでしたかって、そりゃ、まぁ、お綺麗ですよ。ナンてたって、ミポリンですからね。ん~、ただ、やっぱり、ナンつーのかなぁ…ホントに実際に、中山美穂さんを目の前にして、思ったのは、今更なんだけど、29年経って、あ、オレ、芸能人になったんだ、と思いました(笑)。あぁ、中山美穂に会ってるんだ、オレ、今。オレ、芸能人になったんだっていうの、29年経って、えぇ、オレ、芸能人なんだなぁっていうのを実感しました(笑)。いやいや、幸せな時間、過さしてもらいましたよ。はい。もう、勘弁してください、コレで(笑)。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日、TOKIO WALKER。さてワタクシ松岡はですね、昨日と今日は大阪で、舞台「新・6週間のダンスレッスン」、やっております。ねぇ、皆さん、たくさん、感想メールも頂いております。ありがとうございます。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。本日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は、松岡昌宏でした~。バイバイ。

-----------------
ケ「TOKIOの松岡くん、お疲れ様でした」
リ「お疲れ様でした。観てますよ~、ドラマ」
ケ「もう、ハマってるもんね」
リ「(笑)ハマってる」
ケ「どんだけ、面白いのか、私にずーっと、説明をね、してくれてますけど」
リ「松岡くん、カッコいいんだよぉ~!ご覧になってる方もいると思うんですけど」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/11/9  HOME  国分太一 Radio Box 2018/11/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]