忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月28日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて、28日。群馬県民の皆さん、おめでとうございます。群馬県民の日だそうです。群馬って、ツルの形だって、覚えましたけどね、うん。あと速記記念日だって。あぁ、そういう事があるんだね。え~、日本のABCの日。どういう事?日本ABC協会、1988年昭和63年に制定されてると。1952年、昭和27年、この日、日本に誕生して、ABCは広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体だと。へ~、そういう事なんだ。へぇ。今、ABC-Zまでいるからね(笑)。ホントですよ。ねぇ。なるほど。いろんな記念日ありますね。さぁ、リクエスト頂いてます。≪Nack5は10月31日で30周年≫ハロウィンから始まってんの⁉Nack5って。あぁ。へ~、なるほど。≪Nack5で仲良いアーティストいる?≫まだ、どういう、どういう方がおやりになってるかっていう、ま、だい、仲良いって言ったらアレですけど、大先輩とかいっぱい、松山千春さんとかいらっしゃいますしね。TUBEの前田さんとかね。えぇ。前田さん、ナンか、2、3年前にカラオケ屋でポコッて会って、2人で歌ったね(笑)。TUBEの歌、歌って。うん。「あ、前田さん!」みたいな。前田さんね、TOKIOに曲を作ってくれてますから。「おぉ!松岡!」みたいな。「TUBE歌いますよ!」「おぉ、いいなぁ!」みたいな(笑)。オレ、結構、そういうの、多いなぁ。ナンか、GLAYのTAKUROくんとカラオケ行った時に、オレ、GLAY歌ってたら、TAKUROくん、ハモってくれたもんね(笑)。「口唇」歌ったら。そういうの多いな。ナンか、よく、そういうトコ、会ったりすんだよね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。さぁ、いっぱい頂いてるんですが。≪60歳過ぎまでガラケーだったが、スマホに変更≫スゴいなぁ。≪OA観て、教わりながらの使用が良かったから182㎝A型の自分からもオススメ≫66歳!マジっすか…。こういう方からの意見を聴くと、グサッと来るんですよ。いや、実はですね、ワタクシが、まぁ、仲良くさせてもらってる、ある家具屋のね、ま、あえて、名前は出さないです。ま、有名イタリア家具の、今、社長なの?会長なのかな?(笑)判んないけど、ま、パードレ、パードレって、僕、呼んでるんですけど。パードレって、イタリア語でお父さんという意味だと思うんですけど。パードレがね、「マボ、そろそろ、スマホだよ」って、オレに言ったのが、10年近く前の(笑)話なんだよね(笑)。「マボ、マボ、もうダメだよ。世界広がんないよ、マボ」(笑)って言われたのがね、「いや、パードレ!パードレはほら、世界をまたにかけてっからさ」みたいな、ワケ判んない事を(笑)え~、言ってたけどね。そのパードレももう、70…だって、いくつだ?もう、古希やったのが、結構前だから、もう、70…半ば越え、半ば?ぐらいじゃないかな。パードレも。ガンガン、いろいろやってますよ、えぇ。ナンか、そういうの、ナンか、でも、大先輩の人たちがさ、その、ナニ、スマホを使ってるのを観ると、ドキッとするのよ。あぁ。でも、ナンか、別にオレ、意地になってるワケじゃなくて、その、別に、機能いらないのね、オレの場合は。いらないっすよ、オレの場合。この間、東山先輩に会って、安心したな。ナンでかって?機種も一緒なんだよ(笑)。オレね、3回連続ね、あの人とね、あの先輩と機種一緒なの。「あ、松岡!お前も変えたのか?」「はい」「オレもだよ、ほら」(笑)「わ、マジっすか!オレ、変えたばっかですよ」「オレもだよ。先週替えたんだ」(笑)「マージっすか。オレも変えたばっかっすよ」みたいな。この間ね、ひょんなトコから、ちょっとね、東山さんの、先輩のトコで、メシ食わしてもらったんだよ。で、娘さんもいたんだけどさ、娘さん(笑)っていのもヘンだけど、娘ちゃんもいたんだけどさ、オレが「戦力外通告!」とかって(笑)言ってたらさ【先輩前にして、よくやるわ!】、「スゴい!パパそっくり!」とかって(笑)言われて(笑)。「パパとおんなじだ!もう1回やって!もう1回やって!」「戦力外通告」「パパだぁ!パパだぁ!」(笑)とかって、スゲー、喜ばれて。スゲー、オレ、もう、ナンか、いよいよ自信持ったね(笑)。娘ちゃまにナンか、「パパに似てる~!」って言われたら、コレ、間違いないでしょ?「似てるな!」とか言われて。(笑)先輩にも言われて。「似てるな」(笑)ヘンな、ヘンな会社(笑)。ヘンだよなぁ。

≪人見知り直すのはどうしたらいい?≫え~、人見知りをどうやったら直せますかっていう事に関してですけど、人見知りが直るんだったら、それはもう、人見知りじゃないと思うんですよ、うん。もう、コレは、一つの個性です。みんながみんな、人見知りでも大変です。みんながみんな、オレみたいに、人ったらしでも、ダメです。だから、人見知りがいてくれるから、人ったらしが存在出来るんで、上手く世の中、出来てるんですよ。だから、人見知りでいいんっすよ、別に。うん、それで劇的に人生が変わったりしませんよ、ほぼほぼ。それで変わるんだったら、とっくに変わってますよ(笑)。と、僕は思います、えぇ。あの、僕らの仕事でも、人見知りの人とかって、結構いるんですよ。それがね、ちょっと、オレには判らなかったのね。このお仕事をする上で、「いや、自分、人見知りなんで」とかって、言われると、知らねぇよ!じゃ、辞めちまえって、思ってたんだけど【ゞ( ̄∇ ̄;)】、人見知りでも芝居は出来るんですよ。人見知りでも曲は作れるし、人見知りでも歌は歌えるんだよね。人見知りでも人を笑わす力はあったりとかする。だから、意外に多いのが、芸人さんって、人見知りが多いんだよね。だから、本番前にご挨拶しても、「おはようございまーす」って言っても「あ、おはようございます」【小声で】みたいな。「あ、どうも」みたいな人も、結構いるのね。でも、本番になると、スイッチが入って、スッゲー、あんなに面白い事言うんだ、っていう。だから、じゃあ、その彼が、彼らが人見知りじゃなかったら、スイッチ入った時に、面白い事を言えるのかって言ったら、そうじゃない場合があったとしたらですよ、日本のお笑いの天才だって言われてる人たちって、ほぼほぼ、人見知りですよ。うん、僕がお会いした印象だと。だけど、あのスイッチの入り方で、あんなに面白い事が言えるっていう。僕ん中で、観てて、テレビと変わんない人って、さんまさんぐらいだもん、おそらく。うん(笑)。いや、僕は、さんまさん、スゴいと思います、だから。食事とかでお逢いしても「おぉ、松岡!」って(笑)そのまんまで、来て下さる(笑)でしょ。「さんまさん、こんばんは」みたいな。「なにしてん?」「いや、ちょっと、今、アレで」「あぁ、そうか!そうか!」すっげー、優しいじゃん。例えば、だって、オレらが、ま、からくりテレビに出さしてもらってたっていう、ご縁もあるんだけれども、そんな、歳離れた、まだ当時、小僧だったし、わざわざ声掛けてくれないでしょ⁉全然、掛けて下さんのよ。ナンか「江戸は燃えているか」、ね、来て頂いた時も、わざわざ、楽屋来てくださって、「もう、アカンわ!舞台、あのやり方、もう、100点!」って言って、帰ってった(笑)。嬉しいよね~。そういうのってね。励みになるよね。ホントに励みになるよ。何気ない、先輩の一言が励みになる。だから、そういう方もいるから、人見知りをする先輩方もいて、で、その人見知りすること、先輩が言って下さる、一言が重かったりもするし。分け隔てなく、優しくしてくださる、さんまさんみたいな人も、コッチにはスゴく、明るい、あの、活力になったりもするのよ。で、さんまさんとかって、その、ま、ラジオね、ずーっと、おやりになってるし、あのTOKIOの(笑)番組、出て頂いた時も、最初、ドッキリ(笑)、ドッキリで、ナンか、TOKIOを脅かすって言ったらしいんだけど(笑)、それも、ラジオでさんまさん、おっしゃったらしいんだけどね、向こうのラジオで。「もう、フジテレビの、アホが、ディレクターがなぁ、オレが出るっていうの、言ってもうてやな」って(笑)「もう、ドッキリだっていうから、コッチはそのつもりでいたのに、前の日に、松岡からメールが来て『明日宜しくお願いします』って、ナンやねん!コレ!」って(笑)。それ聴いて、オレ、大笑いしたね(笑)。「知ってる?」ナンて言われて「知らない」「そんなの流れてたよ」って聴いて、あ、ウソ!マジ?聴いてみるっつって、聴いて、さんまさん、TOKIOの話とか、してくれるんだ(笑)とかって思って(笑)。あぁ、でも、そういうの、あるよね。でもいいんじゃないっすか。ウチの事務所だって、人見知り激しいの、いっぱいいるよ。天才肌が多いかな。そうだよ、天才肌が多いよ、人見知りは。無駄にね、あの、接しなくてもね、いいんだよ、うん。そう思います。胸張って行きましょうよ。オレは人見知りだ!文句あるか?ぐらいの勢いで(笑)。≪高校生男子。ラジオを聴いてマボを好きになった≫ツラい恋になるぞ。(笑)いやいや、コレは、男でも言っておかなきゃダメだ(笑)。≪TVでは気取ったイメージ≫(笑)いや、いいのよ!もう、もう、ナンとでも観てよ。多分ね、気取ってたもん、オレ(笑)。≪シャンプーに拘る?チャン・リン・シャン判らなかった≫チャン・リン・シャンの意味が解んないの?チャン・リン・シャンはね、オレ達の子供の頃だったんだけどね、「チャン・リン・シャン。あなたは、そう覚えてるかも知れない。でも、ッ本当は…」【モノマネ中】っていうね、薬師丸ひろ子さんのね、CMだったのよ。「Soft in 1(One)」だったかな。うん、ちゃんとリンスが出来るシャンプーだったかな。チャン・リン・シャン。えぇ。画期的でしたよね。高校1年、多分、(笑)お母さん、オレと同い歳ぐらいじゃない(笑)。そう、チャン・リン・シャンですよ。

え~、さてさて。またじゃない!人見知りの割には、いっぱいくれるね!ありがとう。さっき、散々、アナタについて喋ったから!≪祖父母が居酒屋やってた≫それなのに、人見知りなんだね!≪山芋ステーキが好き≫旨いよね!山芋ステーキ、大好きです、僕も。≪思い出の味なに?≫うんとですね、僕の思い出の味っていうとですね、ま、ウチの母親、いろんな料理、作ってくれましたけど、ま、おそらく、母親が作った、思い出の味っていうと、僕は煮しめなんですね。お煮しめ。うん、鶏肉とごぼうと人参と、ま、レンコンとか、普通の煮しめですよ。異常にオレ、煮しめが好きな子供でね、今でも煮しめ、お煮しめあったら、頼むのね。だから、俗に言う、筑前煮もそうじゃない。もう、アレ、ね、名前が違うけど、地方によって。筑前煮とかね、ま、治部煮もその一種になんのか、判んないけど、その辺の類、煮物が好き。うん、煮物があると、頼みますね。で、野菜の煮物が好きなのかな。うん。で、子供の頃っていうのは、煮魚の方が好きでした。おそらく甘いからだろうね。うん、カレイの煮魚、ね、カレイの煮つけとか。そういう煮魚を、食べて、あと、その、残ったおつゆを、ご飯の上にかけて食うのが旨いのよ、うん。今でも自分で煮魚作るもんね。鶏も煮るし、煮魚も煮る。だからそう考えると、偉いなぁ、この魚、って思うのは、つくづく、つくづく、サバだね。サバ缶って、水煮も旨きゃ、味噌煮も美味しいじゃない。健康には抜群だしさ。オレは、でも、シャケって、あんま、煮ないじゃない。ま、煮るとこも、もちろん、あるんだけど。やっぱ、シャケの焼き魚と、サバ塩と、サバ味噌煮って、もう、それだけで生きていけるかなっていうぐらいだね。だから、サバ缶を切らすことは、ウチはないね。あ、ナンか、お腹空いたなとか、ナンか、口寂しいなとか、ナンか、つまみ、欲しいなっていう時、サバ缶ありゃあ、前もちょっと言ったかも知んないけどね、サバ缶にカレー入れてもいいし、うん。僕、サバ、うん、だから、そういう意味では、煮もの、煮魚が好きですね。好きでした。リクエスト来てます。ご紹介しましょう。コレは懐かしいね~。ま、でも、この曲だよな、この曲観て、オレ、今、ココにいるって言っても過言じゃないからなぁ。パラ銀です。「パラダイス銀河」です。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココからは番組のコーナー「大好きなアニメ」【略】

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ココからは「人生を変えた1冊」。≪部活の雰囲気に合わず参加出来なくなった時、弱小駅伝部の話、三浦しをん「風が強く吹いている」読んで、再びやる気になった≫この10月からアニメ化で放送中だそうです。2006年に発表されてるんですね。うん、三浦しをんさんと言えば、他にも「舟を編む」ね、有名ですよね。「まほろ駅前」シリーズとか有名ですけど。この弱小駅伝チームっていうので、思い出したんだけどね、昔ね、1988年ぐらいかな、「明日に向かって走れ」だったかなぁ?っていうね、大映ドラマがあったんですよ。主役は松村雄基さんで、で、確か、弱小駅伝部だったのかなぁ。それを、駅伝部を、松村雄基さん扮する、先生、ま、コーチが、ドンドンドンドン、強くしていくっていうね。で、オレ、それ、毎週観てたのね。で、実はですが、そこに出てたのは、城島(笑)茂さんなんですよ。えぇ、駅伝の生徒でね。しかも、駅伝の、ちょっと、エース的な存在の(笑)いい役だったんだよ【ウィキみたら「1989年10月16日から1990年3月19日までフジテレビ系列で放送」。リーダーの役は「東大合格を目指す秀才。受験のため駅伝部を辞めていたが第10話から駅伝部に復帰」だって!】ウチのシゲちゃん(笑)。一番最初ね、アッコさんのね、ドラマで「ゴメンドーかけます」ってドラマがあったのね【1989年8月3日から9月28日までフジテレビ系で放送】。それに出てたのが、元男闘呼組の高橋一也先輩、忍者の遠藤直人先輩、それと、ウチのシゲちゃんだったの。で、それを観て、オレはシゲちゃんを知ってたの。で、その後に、「明日に向かって走れ!」があったの。それも、遠藤直人先輩とシゲちゃんだったの。だから、オレ、初めて、シゲちゃん観た時に、あ、この人、見た事あるって思ったの。あ、「明日に向かって走れ!」「ゴメンドーかけます」の人だ、って思ったんだよね。わ、スゲー!芸能人だ!って。その人がメンバーになるとはね!(笑)そうなのよ。あの、よくテレビで、バカだとか、死ねだとか、叩いたりとかしてっけどね、あの、一応、あの、尊敬の念は、どっかにあんのよ。どっかにね(笑)。もう、ねぇか!(笑)シゲちゃんはね、だから、そういう、二枚目の役、多かったんだよね。うん。だって、「はぐれ刑事」だよ⁉スゴいシブいよ。巨匠クラスだよ、ホントに。(笑)ホントねぇ。ね、ちょっと、ちょっと、話、それました。失礼しました。

さぁ、いかがだったでしょうか、TOKIO WALKER。ね、この番組、いろんなコーナー、もっともっと、作っていこうと思いますんで、皆さんも是非、番組に参加して下さい。【略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしください。お相手、松岡昌宏でした~。バイバイ。

----------
【齋藤リョーツさん】
「松岡くんのドラマ、観てるんですけど、来週がやっぱり、松岡くんの、スゴく出番が、グッと。ちょっと楽しみなんだなぁ~」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/11/2  HOME  国分太一 Radio Box 2018/10/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]