忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて今日、21日は灯りの日。どういう事かといいますと、1879年のこの日、エジソンが竹を使って、白熱電球を完成させました。だから、まだ、電球というモノが出来て、100何十年って事ですよね。うん、いや、スゴいよね、灯りの日っていう。ナンかあの~、今はどうなのか、判んないけど、昔のさ、アメリカとかの海外のアニメ観てるとさ、結構、しきりに、その~、ナニ、その、白熱電球も含めて、電球が(笑)結構出て来るじゃない。あの、ナニか思い付くと、ピコーンとかさ(笑)、ね、あぁいう発想っていうのも、エジソンがいなかったら、モノは無いワケだからね。それでちょっとね、思い出したんだけどね、最近ね、あの、「トムとジェリー」を、よく観るのね。「トムとジェリー」はね、大人になるとね、トムを応援するようになるね。(笑)アレ、あの、ジェリーが、あの~、逃げてんのが、ね、トムが追っかけてんのが、面白いんだけど、あの、子供の頃は、あんまよく判んなかったけどね、大きくなって判るのはね、ジェリーも結構、しでかしてるのよ(笑)。コレ、トム、可哀想じゃね?的なね(笑)、とこもあるんですよ。だから前もチョロッと言ったけど、大人になんないと判んない事って、あるね~。前も言ったかも知れませんが、その、例えばね、ドリフ観てて、あの高木ブーさんの雷様の面白さ、子供には全然判んなくてね。一体コレは何が面白いんだろうと思って。ブーさんがずっと、ぼやいてるだけでさ、最後、イスが壊れて落ちるっていう。でも大人になると、あんなに面白いもん、無いんだよね。だからやっぱ、そういうのを、ナンだろね、一つ一つ、紐解いていくと、大人になるのも悪くないなぁ(笑)ナンて思うね(笑)。えぇ、ちょっとね、皆さん、機会あったら、見直してみてください。さ、リクエスト来てます。≪ハウンドドッグ「ff (フォルティシモ)」≫この間、歌ったね。名曲だよね~。♪愛がウォウォウォ~♪ですよね、やっぱ。♪強くぅぅぅ~♪ですよ。♪強くぅぅぅぅぅ~♪ですよ(笑)。

さてさて、いろいろ来てますけれども。≪40歳になり、安室奈美恵を観て自分の醜さに気付いたと夫に言ったら「あんな40歳いねぇよ」と言われた≫イイ事ですよね。その、ポジティブになるって事は。旦那さん、優しいね。うん、素敵だよ、旦那さん。でも、オレも言うよ。あのね、っていうか、コレを聴いてるね、リスナーの方、みんなに言います。「安室ちゃんなんか、いないよ」(笑)。だって、安室ちゃん、僕、学年、一つ下なのかな。安室ちゃん、なんて言っちゃいけない、安室さんだよね。ま、お仕事させてもらった事ありますけど、あんな方は、いないよ!うん、普通、僕も30年近く芸能界いますけど、あんな方はいないですよ(笑)。えぇ。ナンだろうな、この間のLIVEの特集なんかも、ね、いろんなテレビ等で拝見しましたけども、ナンだろ、あの潔さ。そして伝説となる、みたいのね。うん、今まで僕ら、僕、リアルタイムで観てないんだけども、ま、やっぱり、自分の辞め際というか、引退で、キチッと伝説に、おなりになった先輩っていうのは、おそらく僕らの時代で、知ってるってったら、山口百恵さんだと思うんですよ。で、山口百恵さんをちゃんと見てたかって言ったら、小さかったから、あんまり覚えてないけれど、やっぱり、いろんなモノを、後々に、拝見すると、だってまだ、スゴく若くして引退されたでしょ?山口百恵さん、20代前半とかでしょ?だけど、あの歌ってる映像とか、歌詞の内容とか聴いてると、あの、決して老けてるんではなくて、大人じゃないですか。あんな20代は、やっぱいないし、で、やっぱり、絶頂の時に、お辞めになってる潔さ。だからこそ伝説に繋がる。ナンだろね、引き際っていうのも、大事なんだなぁとも思いつつ、でも、え~、しがみつく根性も大事だと思うんでね。どっちも正解だと思うんですよ。うん、ずっとやってる、継続は力っていうのもあるし、自分の中で、納得が出来たんであれば、引き際をキチッと決めるカッコ良さ。そういった意味では、今回のタキツバなんかも、オレやっぱ、そうだと思うんだよね。うん、翼も自分なりに考えて、滝沢は滝沢で、あぁいう形をとって、ジャニーズを守って行こうっていう。決して手前味噌で言う訳では無くて、彼らはやっぱり、いろいろ考えて、ファンの方々の事も考えて、自分たちで決断を出した。ビビットで、国分さんが、彼らはとても大人な、僕らより大人なジャッジをした、みたいな事をおっしゃってましたけど、ホントにそうだと思うね。うん、だからこそ、あの~、どんな形であれ、翼はもっともっと、ステップアップして、僕らのね、え~、ま、ファンの方々に、観てもらいたいと思いますし、滝沢は滝沢で、違った角度から、僕らの事をね、プロデュースして、まぁ、もちろん、後輩をドンドン、ドンドン、プロデュースしていくって形になると思うんで、え~、ま、ホント、安室ちゃんの話が出て、ま、百恵さんから、たまたま、今、ポッと浮かんで、ね、あの~、言わせてもらってますけども、ホントに、是非、温かい眼で、うん、あの二人を、これからも応援してもらいたいなと、思いますし、うん、決して上目線じゃなく、頑張ってもらいたいなと思うし、うん、いい大人のジャッジをしたんじゃないでしょうかね。えぇ、安室さんも素敵だと思います。ね、で、イイ曲、多いしね~!ホントにイイ曲多いよね。で、やっぱ、アレだね、安室ちゃん引退してからのカラオケ、安室さん歌ってる人、多いね⁉♪Can you celebrate~♪って歌って泣いてるもんね、みんな(笑)。でもいい事だよね⁉本人になり切れるっていうね。うん、だから、それを含めて、夢を与えてるワケだからね、うん。彼女はSingerを辞めるかも知れないけど、彼女の歌は永遠だしね~。うーん、そういうの、あるんじゃないかなぁと思います。はい、じゃあ、名曲、ちょっと流しますか?もう1曲ね。コレもよく歌ったなぁ~。≪カラオケ好き?≫大好きですよ。昨日も歌いましたよ、えぇ(笑)。≪一人とデュエット、どっち好き?≫もう、デュエットないんだよな。デュエットってったら、今から、このリクエストしてくれてる、この曲しか、オレも知らないかな、ぐらいの勢いで。えぇ、よく歌いますよ、えぇ。僕らは略して、ロンチャ、って言ってますけどね。

イイ曲だよね。ラッツ&スターなんだね。その前、シャネルズだもんね。鈴木雅之さん、カッコいいよね。鈴木雅之さんも、よく歌う。「恋人」とか。カッコイイよね~。鈴木雅之さんって、そう考えたら、アレ、多いね、デュエット。うん、あの、菊池桃子さんとさ、え、5時?渋谷に5時?♪今日も渋谷で5時~♪みたいな(笑)。ね?(笑)あるじゃん。オレ、好きだよ~。鈴木雅之さんの声って、憧れるよね。誰もが(笑)憧れるよね。え~、面白いね。いっぱい、いろいろ来てるんですけども、どれ…、いろんなもん、ナンか、ちょっとアレだと、いろいろ、反応が面白いな。いいね~、ちょっと秋を感じさせるね。≪秋の匂いを感じる人といない人がいる≫おぉ、感じるね、オレは。僕、秋、一番好きですからね。あの、前もね、よく言ったんだけどね、キンモクセイの香りを嗅ぐと、秋を感じるんだよね。秋、大好きで、秋が好き過ぎて、『Autumn』って曲を作ったぐらい(笑)秋が好きですね。George Winston のアルバムの『Autumn』っていうのも好きでね。ピアノね。昔はよく、あの、箱根彫刻の森美術館が映ってた、フジテレビかなんかの、天気予報で、流れてた曲ですね。あ、今、流れてますね、コレです。コレ、え~『Autumn』ってナンバーのね、『森』だったかな、うん、って曲ですね。この曲がスゴい好きで、この『Autumn』、買いましたね。えぇ、いいね、秋、大好きですよ。≪9月21日で29歳≫おぉ、おめでとうございます。≪TOKIO24歳おめでとうございます≫ありがとうございます。9月21日生まれって言えばね、あの~、芸能プロダクションにフラームって会社があるんだけど(笑)、ね、あの、そこの社長さんの井上さんっていうのも9月21日が誕生日なんだよ(笑)。ま、戸田恵梨香さんとこの社長さんだよね(笑)。広末涼子さんとかね、山口紗弥加ちゃんとかの。えぇ、ナンでか、ナンで、やっぱ、自分たちのデビュー日の日が誕生日っていうの聴くと、忘れないのよ。で、僕、今、ドラマで戸田さんとご一緒してるから、あの、製作発表の時とか、お会いするじゃない。そうすると、あ、誕生日だったんですよね、おめでとうございます(笑)みたいな(笑)、ね、ナンか、そういうの、あるんだよね。うん。国分さんはほら、9月2日だからさ、そこに1足すと、ウチのデビュー日でさ、だから、覚えやすいよね。【ナンか、いろいろ言ってたね、マボ。4人は誕生日に1が付くけど、太一も9+2で11だ!とかナンとか…。やっぱりマボは乙女♪】そういうのって、うん、スゴい覚えやすい。だって、国分さん(笑)、9月1日に今度、ね、2人目の娘さんも、9月1日生まれでしょ?だからもう、連続じゃん!1日娘さん、で、2日、で、オレの記憶がたしかだったら、国分さん、結婚記念日、9月11日なんですよ【やっぱ、マボ、スゴーい!】。だから国分さん、ナンですか、その、9月にイベント事、多いんですよね。えぇ、だから、9月といえば、国分さんですよ(笑)。国分の月ですよ。あの人、昔、サインに日進月歩って書いてたんだけど(笑)そう、9月は国分月ですよ。えぇ、神無月さんみたいに、言っちゃったけど。(笑)そうですよ。さて、じゃあ、リクエストご紹介しましょう。≪上半期が終わり10月≫ホントだよね、早いね~。≪秋の人事異動≫そうですね~。ウチの会社、人事あった?無いよね?今年無いね、秋ね。そうだね。≪新米の季節≫この人、持ってき方がスゴいね~!上半期から食べ物で、ハロウィンから年末、人事が忙しいっつって、そして、忘れちゃいけない、新米の季節で、米米CLUBに持ってくって。いやぁ、お見事ですよ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。さて、ココから番組のコーナーです。「不思議発見」ヒトシくん人形は出て来ませんけども。≪リクエスト出そうと思ったらTWでかかった≫繋がってますね。でもナンか、そういうの、あるよね。あの、ナンだっけ、人の話をしてたらね、その人から電話とかさ、噂をすれば、ナンちゃらとかね。あるんですよ、そういうのって。不思議だよね~。≪猫の抜け毛がスゴい≫でも、そうだね。ウチの柴犬の姫の、お前、毛、無くなんねーのか!?ってぐらい、抜けっからね~。特に、春後ね。冬毛から。もう、ちょっと、ホント、あの抜ける時期はね、一日ね、ちょっと掃除機かけ忘れるとね、角にね、毛が貯まんのよ、部屋の。アレ、スゴいよね~。ワンちゃんニャンちゃん、あるあるだよね。ま、動物は全体的にそうなんだけど。でも、不思議だなぁと思うのはさ、抜けない犬種はさ、ネコもそうなんだろうけどさ、伸びるんだよね。抜ける子はさ、伸びないんだよね。だから、柴犬って、カットしないもんね。うん、切りようがないから。でも、あの一定の長さでさ、人間で言ったら、眉毛だよね。うん、髪の毛はあんな伸びるけど、眉毛って、あんま伸びないじゃん。ヒゲもあんな伸びんのにさ、眉毛だけは、眉毛、睫毛は伸びないじゃない。ま、多少はもちろん、伸びるけど。でも、そういう事なんだろうね。アレ、不思議だよね~。≪遅ればせながら今更ファンになった≫ありがとうございます。ツラい恋になるよ【久々、聴いた~!】。バカですね~、また、こんな事ばっか言って。≪76年生まれ≫76年生まれって事は多分、同い年かな?早生まれじゃなかったら。≪歳の差が不思議。昔、オジサン・オバサンだった人たちと、今お酒を飲むと、話が合う≫あぁ、それはあるな。あの~、法事なんかで親戚に会うとさ、もう、向こうの方が子供になってたりするからね。うん、もう70前後じゃない?そうするとやっぱり、体力的にもね、コッチの40歳、42の方が、ね、今、上がってるワケだから。だけどオジちゃん、昔、あぁだったじゃない、って話をすると、そうだったか?みたいな。昔だったら、うるせー!って、ゲンコツ食らったのにさ。あぁ、オレが、そうね、ま、数少ない、付き合い(?)なんだけど(笑)その、可愛がってもらった、オレ、オジキ、オジキって呼んでるんだけどさ、富士のオジキって言ってさ、静岡の富士市にいるんだけどね、そのオジちゃんが、まぁ、怖かったんだよな。スゲー、怖いオジさんでさ、ま、ウチの母親の兄なんだけど、お兄さんなんだけど。ま、ナニかっちゃ、ゲンコツよ、うん。で、従兄がいるんだけどね。その人の息子に。オレと同い年なんだよな。だけど、全くな、性格が違うんだよね、オレと、その従兄がね。で、自分の息子は殴んないの。なぜなら、殴られるような事しないのよ、ウチの従兄は。大人しいヤツでね。でもオレはうるさいから、ずっと怒られてんだよな。昌宏!昌宏!って。で、オジちゃんにナンでオレばっか、怒るんだよっつって、従兄、ヒロっていうんだけど、ヒロ、ナンで、怒んねーんだよ!って言ったら、ヒロは悪い事やってない(笑)っていうんだよ。確かにそうなんだよ。で、ヒロがいっつも、オレに言うのは、まーくん、バカだねって、言うの(笑)。ナンでだよ!っつったら、「あんなことしたら、お父さんに怒られるに決まってんじゃん」(笑)。そりゃそうなんだろうな。「お父さん、そういう事したら怒るって判ってるじゃん。ナンで、そんなに何回も同じ事、まーくん、やるの?」みたいな。ま、確かにヒロの方が、言ってる事、合ってんだけどさ(笑)。この間、その話をしたらさ、「いや、オレやっぱ、ヒロは、あんまりやっぱな、自分の息子だけど、オレに似てねーからな」っつって(笑)「お前の方が、似てたからな」っていう(笑)。まぁ、確かにオレはオジちゃんに似てんだよな、オジキにな。うん、そこで、ナンか、多分、自分と重なったって言うんだよな。あぁ、でも、そういうのってあるんだろうなって。自分の子供でもね。で、その、妹がいるんだけど、ヒロの妹。ヒロの妹はまたこれが、オレにそっくりなんだよな。だから、怒られて、ハルって言うんだけど「ハルッ!」っておこ、よく怒られてたな。だから「昌宏!ハル!」っつって。で、オレとハルは兄妹だと思われてた。顔も似てるし。うん、で、ヒロは似てないんだよな。オバちゃんに似てるから。お母さんに。だから、オレとハルが歩いてたら…(笑)いつまで、その、親戚の話してんだよ(笑)知らねーよって話だよ(笑)。ゴメン、ゴメン(笑)。日曜日の朝っぱらから、オメーの親戚の話なんか、どーでもいいんだよ(笑)。ま、ま、そんな話ですよ、えぇ(笑)。≪お腹に手を当てて寝ると怖い夢を見る≫ナンなんだろうね、それは。ナンか第6感的なもんなのかね。うん。でもお腹は問題ないんでしょ?ね?でも、ナンか、そういうのあるのかもね。ナンかその~、この間もナンか、テレビで観たけど、その、動物とかっていうのは、第6感みたいのは、やっぱ、しっかり残ってて、人間も、まだ全然残ってるらしいんだけど、自然と北枕で寝るんだってね。で、北枕って、やっぱ、いいんだってね。あの~、要は、その、アレでしょ?言い伝えがあるから、ダメだ、ダメだ、って。ま、死人とか、あと、お釈迦様だっけ?ナンか、それで、アレで、北、どうのこうのってあるけど。人間的には北で枕はいいんだって。スゴくいいらしいよ。うん、で、オレ、気付いたらオレ、ずーっと北枕だった、うん。ナンか落ち着く方向があるのよ。で、模様替えするじゃん。落ち着かないから戻すんだよね。部屋に入った瞬間に、コッチの方向っていう風に、寝るの。たまーにだけど、ホントに、たまーにだけど、地方に行った時の、ベッドのアレがイヤで、角度変えて寝ることがある。それが北かどうか判んないんだけど、おそらく、北枕だと思うんだ。うん、不思議だよね、そういうの、Zettai、あるんで。≪母が子供の頃、人魂を良く見たらしい≫ねぇ、ま、人魂見たって、火の玉観たっていう人、結構、いますよね。もし、それが魂だとするんであればだよ、人間、生まれた数だけ、死んでいくワケだから、それだけの数の人魂が(笑)あるワケでしょ?ね、そう考えたら、もうちょっとナンかね、判りやすくして欲しいよね。幽霊問題も。ナンかあの、もう、出るなら出る。火の玉も。ナニ、あの、キン肉マンみたいに、超人パワーを抜けるぐらい、判りやすくして欲しいんだよね。そう、ドラゴンボールみたいにさ、死んだら、頭の上に輪っかが付くとかさ。全然哀しくないよね、もう(笑)。ジャンプあるあるだよね⁉ジャンプあるあるの一つ。死んでも必ず生き返る。もう、それを代表するのが、「魁!男塾」だからね。「まさか!お前、生きていたというのか!?」雷電なんか、何回死んでんだ(笑)?飛燕とか(笑)。えぇ、ま、ま、ま、大好きです。男爵ディーノ、忘れちゃいけませんよ。ね、ウチのDASH島にいる、男爵ディーノ。≪福島の応援ありがとうございます。リクエスト:タイガー&ドラゴン@天童よしみバージョン≫え~?天童よしみさんが、タイガー&ドラゴン、歌ってんだ?♪オレの話を聴け~♪を?ね、長瀬と岡田のヤツでしょ?じゃ、聴いて買って下さい。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは懐かしいモノコーナー、「アナログっと」。コレ、面白い、懐かしいの来てるね。≪彼女の自宅に電話するドキドキ感。電話の上に十円玉重ねて、父親が出ないように祈ってた≫ホントですよね~。
【再現コーナー】
「はい、もしもし」
「あ、すいません、あの、同じクラスの松岡と申しますけど、~さん、いらっしゃいますか」
「今、何時なのかな」
「あ、スイマセン。夜分遅くに」
「今日じゃなきゃ、ダメなのかな。明日、学校で会えるんじゃないのかい?」
「あ、そうですね。大変夜遅くに失礼しました」
ガチャ!プー、プー、(笑)苦いね~!苦い!あのね~、もう、こういう事言い出すと、キリがないんだけどね、大人になると、苦味が楽しいのよ。比喩表現がメチャクチャで、申し訳ないんだけどさ、例えば、あゆとかさんまの腹わた。お酒にスゴく合うじゃない。ね?苦いモノって、ヤダったのにさ、苦いモノが好きになったりすんのよ、エグみとかさ。この思い出も、ちょっと苦いじゃない。もうね、結局、甘いだけの人生なんて、つまんなくなってくるのよ、おそらく。判りますよ~、この、今のお便り。あの十円玉重ねてた、あの頃ね。確かに、オレも重ねてた。テレフォンカードあったんだけど、すぐ無くなるから、十円玉重ねてた。アレ、ガチャって、最後落ちるとさ、あと1分だったかなぁ、で、ブーって鳴るんだよ。あと1分で切れちゃうなぁ、みたいな事を、電話で。もっと短かったっけ?ナンかその、おやすみ、って、言って、切るのか、ま、好きだよって言って、切るのか、愛してるって言って、切るのか、知らないけどさ、あの間が大事だったね。プーッてなってからの勝負。うーん。「あ、十円玉、あと3枚になっちゃったよ」「じゃあ、あと3枚分、喋れるね」って、よく判んない、あの、甘酸っぱさ。ちょっと苦い、甘酸っぱいんじゃないんだよ。甘苦い思い出なんだよね。確かに今の方が便利よ。ナンか、でも、今の子は今の子で、ちゃんとあるんだよ、おそらく。その時代に合ったモノが。そんな事言ったら、オレたち時代の前は、文じゃない。文って、手紙でしょ?文通とか。電話が出始めた頃は、おんなじ事、言われたんだよね、きっと。リクエスト来てます。≪バービーボーイズ:負けるもんか≫あぁ、いいね~。≪HotDogPressが頼り≫そうだよね~。オレと同い年くらいかな?じゃあ。8年ぐらい前に1回、バービー、武道館やったんですよね~。行きましたよ、僕、バービー好きだから。やっぱ、あの~、ナンだろね、あの、KONTAさんの声と、杏子姉さんの声!たまんないよね。女性シンガーで、一番好きな声、僕、杏子さんだ。あの声は好きだね~。

さぁ、いかがだったでしょうか~。さぁ、舞台の方なんですけれども~、東京、今日までという事でございまして、今日、千秋楽で、え~、26、27、金沢公演という事で、え~、頑張って参ります。とっても面白い舞台、やらせてもらってますね~。え~、TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」次、3話になりますけど、夜10時から放送です。是非、そちらの方もチェックしてみて下さい。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手、松岡昌宏でした~。バイバイ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/10/26  HOME  国分太一 Radio Box 2018/10/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]