忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月14日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す、TOKIO松岡昌宏です。今日、14日、まぁ、この時間の前の番組でもあります、スギテツさんの「GRAND NACK RAILROAD」でも盛り上がってたと思うんですけども、本日、鉄道の日という事で、なんでも、大将11年、1922年に鉄道記念日として、設定されたと。ほぉ~、新橋から横浜?だったのかな、最初は。へぇ、一番最初に鉄道が開業したと。え~、全く電車の事は判りません(笑)。ただ、この間、北海道へ、仕事で行って、まぁ、風呂入ってて、ま、この間、GLAYの話ましたけど、そん時の話なんですけど、やっぱりね、北海道のね、オジちゃん、オバちゃんは、いまだに、汽車って言うんだよね(笑)。うん、オレも汽車、汽車って言ってたけどね、汽車で来たのかい?って言われんだけど(笑)、いやいやいや、飛行機で来ましたっつって(笑)。うん、でもね、ナンていうんだろうな、僕は、その、俗に言う、鉄ちゃんって呼ばれてる鉄道マニアでもナンでもないし、電車を観て、ナンとも思ったこと無いんだけど、やっぱり999の影響なのかなぁ、銀河鉄道999の影響なのか、SLが走ってる姿、観んのは、ミョーに興奮するなぁ。前にあの、鉄腕DASHで、川下りしてる時に、鉄道がとお、そこに、SLが通ったんだよ。思わず、「メーテル~!」って叫んだ自分がいたもんね。「メーテル~!」って。すぐ鉄郎になった。ナンか、その、テレビでのどかな、どこの国か知らないけど、湖の湖畔みたいなトコを電車が通ってるだけの映像ってあったりするじゃん。ナンてことはないのよ。夜、今、やってるかどうか、判んないけど、例えば、夜中の番組が全部終わって、朝までの一発目の番組までのつなぎの映像みたいな。(笑)嫌いじゃないんだよね、アレ、オレ。アレ、ぼーっと観てんの、好きだったりします。ま、だから、ナンだろ、一概に、一概って、言い方ヘンか?言葉が、チョイスがヘタだけど、別に鉄道が嫌いなワケではない。で、もっと言うと、歳取ったら、電車の旅をしてみたいなっていうのは、あるんだよね。今、もう、無いのか?オレ、むかーし、1回、長瀬と2人で、デビュー当時に、飛行機に乗れなくて、仕事でちょっと、あの、スケジュールが変って。で、でも、次の日に、函館で写真集を撮らなきゃいけないって言って、上はみんな、行ってたんだけど、オレと長瀬だけ、北斗星で行ったんだよ、電車で。だから、上野からかな。函館まで。急遽取ったから、あの、2階、2段ベッドみたいの。スゲー、楽しかったの覚えてんだよね。今はね、ま、新幹線になって、ま、4時間2分で行けるようになりましたけど、東京駅から。で、今、コレを読んでで、ふと思ったんだけど、オレ、多分、なんだけど、新幹線の中で飲む、お酒が一番好きかも知れない。うん。で、オレはいっつも、「D」というトコに座るのね、席で言ったら。窓側なんだけど【だったら「E」だね→庶民の感覚でした(;^_^A …、グリーン車は2列・2列でした】、必ず富士山が見えるのよ、そっちだと。だから、必ずオレは「D」に座ってると思うんだ(笑)。うん。どっちにしても、富士山側。行きも帰りも。で、駅弁が好きなんだ、オレ。で、駅弁をちょっと少しずつ、つまみながら、だから、長くても苦にならない、新幹線は。耳も痛くなんないし。で、ボーッとしてられるし、ナンか、自分を考える。で、またちょっとね、あの、夜が好きだね、やっぱ、人も少ないし、うん。で、まぁ、終点までボケーっとしながら。ま、行く時でもいいんだけどね。まぁやっぱり、King of お弁当というのは、シューマイ弁当だね~。崎陽軒。アレ、旨いよね~。つまみにも丁度いいのよ。で、あとね、品川駅で売ってんのかな。今、別に、東京駅でも売ってんだけど、品川名物って書いてあったから。貝づくし弁当っていうのがあるのね。オレ、それが好きで、うん。ナンかそれをつまみながら、もう、ちょこちょこ行く。で、帰って来る時は、ナンか、その、オレはいっつも、京都だったら、京都の行きつけの、ま、立ち飲み屋みたいのあんだけど、そこに帰るよっつって、コレとコレっつって(笑)、詰めてもらうの(笑)。で、詰めてもらって、それを食べながら東京に帰ってくるとさ(笑)。そう、一番好きかも。電車、でもね、隣がいない時ね。オレ、隣が、来られると、片付けちゃうのよ。ナンか、匂いとか、アレだなぁと思って。だから、隣がいない時にしか食べれないからね、せっかく詰めてもらってもね(笑)、っていう時、あるんだけど。ま、いても、食い出しちゃったら、食べちゃってるんだけどね。ま、ま、ま、今日は鉄道の日という事で、ね、今日の鉄ちゃん、コレ聴いてる鉄ちゃんは、一日、楽しんで下さい。はい。≪苦手なモノが好きになったり、食べれなくなったりある?≫うーん、あるなぁ、やっぱり。好きになったモノは多いですよ、やっぱり。えぐみのあるものとかね、山菜とか。うーん、ねぇ。ま、ま、豆腐系もそうですよね。豆腐なんて、今、週3から4は、食ってるもんね、Zettai、ナンかね。うん、逆に食えなくなったもんもありますからね。カルビとかね、うん、そういうのは、一切、食わないかなぁ~、そっちはね。ま、そういうの、繰り返しでしょ、これからも。だからね、この間も、オレ、友達と話したんだけどね、多分ね、その、佃煮、なのか、山菜なのか、こんなもん、食べないよぉって若い頃言ってたモノが、無くならない理由って、きっと、オレたちも歳取って、今の若い、食わねぇよって言ってる若者も食うようになるから、だから無くなんないと思うの。ホントに、あの、食べなかったら無くなるじゃん?でも多分、その消費って変わってないと思うんだよ、あまり。だからやっぱね、必要なんだろうね(笑)。と、つくづく、思いましたとさ。(笑)ナンだ、この〆方(笑)。

≪ハブラシの固さは?歯医者にやわらかめがいいと言われた≫そうなんだ。オレはね、固めなのよ。でも、最近ね、固めって、売ってないのよ。どこ見ても、普通か柔らかめしか売ってなくて、オレ、ガッチガチに固いのが好きなんだよね。でも歯茎には良くないのかもね。どうなんだろう?ナンだろな、あの、柔らかいヤツでやるよりも、オレ、アレも好きなのよ。あの、掃除する時の、緑のさ、シャカシャカシャカシャカするブラシ?タイルとかを洗う。あの感じで歯を磨きたいタイプの人なのね。シャカシャカシャカシャカ。だからあの、ふわふわ~みたいのが、ちょっと、ちゃんちゃら可笑しくて。ナンか、シャキシャキシャキシャキっていうさ、シャキシャキシャキシャキ、グチュグチュグチュグチュ、パーッ!スッキリ~!みたいなナンか、その、スッキリ!って、ミントで歯茎も、シュキしめて、今日も一日、いきましょう!サンスター!みたいな(笑)判んないけど、そういうさ、(笑)ナンか、そういう、ナンか、ノリなのよ。ノリってナンだよ(笑)。ナンか、オレん中では、その、かたーい、ハブラシが好きなのよ。面積デカめが好きなんだけど、面積デカめのヤツは、だいたい、柔らかいんだよなぁ。昔と違って、今のハブラシはちょっと、やわだね。(笑)やわ、って、その、そっちじゃなくて、柔らかめナンだよ。スゴいソフトになってるよね。いい悪いじゃなく。でも歯医者さんがオススメするらしいから、歯医者さんが、おしゅす、オシュスメだって(笑)、オススメするから、売られてるワケでしょ?あぁいうのって。だからあんまり固いモノが無くなって来てる現状というのは、その、歯科医師界的にも、あまり固いのは、いかがなものか的な、事なんじゃねーの(笑)。歯茎痛めてどうするんだ?みたいな。なるほどね。どんどん、オレの好きなモノが世の中から無くなってくね。どうしよう?これから、するめも柔らかくなっちゃったら。アタリメも。全部ソフトあたりめで。ま、これからジジイになるから、ちょうどいいのか、オレには(笑)。

≪18歳の弟が性癖や性に関する事を女性ばかりの家族に相談してくる≫(笑)どういう事なんだい。姉弟でセクハラとかあんのか?ま、あんのか。コレさ、アレじゃない?あの、異性だから答えられないんじゃない?じゃ、オレが例えば、じゃ、オレに弟がいたとして、そんなの聴いて来ても、もう全然、ナンとも思わないもんね。野郎同士だから。そんなの、お前、ナンとかだよ、みたいな。そんなもん、アレだよ、お前って。お前、それ、ヤベーよ、病院行って来いとかさ(笑)、えぇ、そういう事でしょ?結局。でも、女性、例えば、妹がいてさ、妹からさ、お兄ちゃん、こうなんだけど、ったら、知らねーよ!(笑)ってなるもんね。そんなもん、調べろ!自分で、ってなる!確かに。それはね、異性だからだよ。うん、そうだな~、ま、でも、ちょっと、家族って、聴きたくないよね。いや、下から聴くのはいいけど、上からなんか、Zettai、聴きたくないじゃん。じゃ、例えばさ、ね、昌宏、聴いて!お母さんさ、って、うるせーよ!って話じゃん。(笑)でしょ?どーでもいい!思うでしょ?世の中で一番くだらない、世の中で一番、どーでもいいのは、親の性だからね。(笑)ホントに。コレは声を大にして言えるよ。ほぼほぼ、みんな、そうだと思うよ。親の性ほどね、自分にとって、一番、どーでもいいものは、無いハズなの。ま、そのおかげで、オレは生まれたっていうのは、話は別としてだよ。(笑)ナニ、興奮してんだ、オレ。でも、そうでしょ?(笑)ねぇ。でもナンだろな、からかってんじゃねーの?逆に。そうでもねーのかな?学校とかで、話さねえのかな?ま、オレたちは、よくね、学校でも話したし、ま、メンバーでも話したし、ま、例えば、井ノ原とかとも、いろんな話したけど、井ノ原となんかもう、そんな話しか、してなかったからね、高校3年生まで、6年間はね。大体3文字しか言ってなかったね、オレと井ノ原(笑)。ホントだよ、アイツ、あさイチ終わったから言えるけど、ホントだよ⁉で、皆さん、あの、コレ、また、前も僕、ちょっと言ったかも知れませんけど、コレ、声を大にして言いますけど、みんな、キャラクター的に見てるから、えっ?て思うかも知れませんけど、僕に、このTOKIO松岡に、エッチな事とか、性的な言葉の表現を全て教えたのは、85%、井ノ原快彦ですからね!V6の。キャラ的には、オレがイノッチに教えてるみたいな風に思われるかも知れませんけど、逆ですからね!僕は東京に出て来て、何も知らなくて、「ナンだよ、コレじゃ、ナンとかだよな、ナニナニだよな」「え?ナニ、井ノ原、その、ナニナニって?」「え、お前、知らねーの?お前、ナニナニ」「知らない!ナニ?それ」「それはさぁ、ナニナニが、ピーがピーして、ピーがピーなんだよ」「えーっ?そんなこと、すんの⁉」みたいな(笑)。そうだよ!「え、松岡、知らなね―の⁉お前」みたいな、13歳の、コレは、松岡少年と井ノ原少年の会話ですよ。(笑)そうですよ、コレはちょっとね、井ノ原のラジオに送っといてください、コレ聴いたリスナー。「TOKIO松岡に、いろいろ教えたのは井ノ原くんらしいですね」って。あと、あの~、「大丈夫だよ!そんなもん、お前、付き合えば、ナンとかなるよ」って、オレをそそのかしたのは、坂本昌行ですからね、基本的に、オレをナンか、そういう風な道に引きずり込んで行ったのは、トニセンだからね(笑)。井ノ原と坂本くんが、オレに油を塗って、オレをナンか、オレの潤滑油になって、オレをやって、ナンか、オレがちょっと、失敗とかすると、パッと振り向くと、笑顔で優しい顔で「大丈夫だよ、松岡」って言ってくれるのが、長野博くんだからね(笑)。オレはトニセンなしでは生きていけなかったと思うよ(笑)。くだらね~(笑)。そうだよ!あの井ノ原快彦と坂本昌行はね、そうだよ、オレをこんな風にしたのは、あの二人だからな(笑)。ホントだよ。冗談じゃねーよ、みんな勘違いしてるよ。あぁ、アツくなっちまった。もうさ、夜のラジオに変えようぜ、コレ(笑)。朝、大丈夫か?オレ、コレ。ゴメンなさいね(笑)、リスナーの方(笑)。≪いろんな方との交友関係の広さにオドロキ。交遊録を訊かせて≫ま、そういうコーナーもね、確かに、あってもいいんじゃないでしょうか。僕、やしきたかじんさん、お逢いした事ないんですよね。お話もしたこと無いんです。僕、やしきたかじんさん、大ファンで(笑)ホント、たかじんBarもずっと観てましたし。ホントにだから、お逢いしたかったですけどね。

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「いいまちげぇ かんちげぇ」結構頂いておりますよ。≪都民の日をトミーの日≫≪「希望の轍」を「希望のわらじ」≫≪クリーニングとクリニック≫≪矢沢永吉を矢沢泳吉≫≪回船問屋≫確かにね~、船で廻るっていう事なんですけどね、確かに、食べる方の、シーフードの海鮮問屋だと、オレも思ってました。ナンか旨い場所なんだろうな、海鮮問屋って。ま、そういった居酒屋もあるしね。えぇ、文字ってね。


Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。こっから、懐かしいモノ大好きコーナー、「アナログっと」≪ドラクエ2で復活呪文、電源切る際にアクシデントでデータが消える≫【略】≪子供をおぶるのにさらしを使う≫≪そろばん:3級以上は履歴書に書ける≫≪食洗機あるが、皿洗いは手洗い≫なるほど。オレもね、そうね、1、2、3、4、5、5、6枚だったら、手で洗っちゃう。に、コップ1つでしょ。だったら、手で洗った方が早いから、食べ終わった順に水に浸けてって、鍋をどうせ使うから、鍋にもう、水浸けといて、終わった鍋に。そこにドンドン入れてっちゃって、浸けといて、落ち易くして、まずもう、手で、チュチュチュッと洗って、で、最後、洗剤でガーッとやってから、キュッキュ、大事だよね。確かに、キュッキュ、大事。≪実家は数年前まで黒電話≫あぁ、でも、昔はね、黒電話、親がかけてると、あの、やっぱ、黒電話のね、音の長さでね、誰にかけてるか、判ったもんですよ。えぇ、やっぱり1が短くて、0が長いからね。あ、誰にかけてんだなぁって。札幌、011だから、ジィー・ジッ・ジッって、この長さになるんだよね。うん、それで昔は判ったもんですよね。あと、昔はコレ、ナンだろ、オバケ電話っつって、コレ、回線が繋がってるかどうかを確認するのが、確か、117、いや、114か。114かナンか、かけるとね、置くと、ジリリリリーンって鳴るんだよね。それ、よくやってましたよ。多分、アレも、昭和の遊びなんじゃないかな。「オバケ電話だぁ」っつって。全然、オバケ電話でも、ナンでもないんだよね。電話にまつわる事って、いっぱいあるんじゃないかな、アナログ的な事で、ね。≪桑名正博さんについてのトーク懐かしかった。命日なにかしますか?≫10月、えーと、26日なんですけどね、多分ね、LIVEやってるハズですよ。大阪かな?うん、の方で。おそらく、ま、美勇士、喧太もやんのかな?え~、原田喧太。で、多分、妹さんの桑名晴子姐さんとか、えぇ、多分、やってんじゃないでしょうか。ね、是非、あの、調べて、皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか。私はね多分、舞台のアレで、ちょっと、行けないのかな。うん、ま、この間、ちょっと、行ってきたんでね。ま、10月26日っていうね、コレが、僕が、芸能界に入った日だっていうね。芸能、僕の誕生日なんですけど、その日に、逝っちゃうっていうね。あの、クソオヤジが(笑)ホントにね(笑)。同じマサヒロでね。「お前、忘れるんやないぞ~、昌宏」っていうね。「おい、ワシやぁ」っていうね(笑)、あの独特の電話(笑)。今でもかかってくんじゃねーかなって気がしますけども。まぁ、僕もこの曲、よく歌ってますよ。聴いて頂きましょう。桑名正博『セクシャルバイオレットNo.1』

さ、いかがだったでしょうか、TOKIO WALKER。というワケでございまして、え~、ワタクシ、今ですね、TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」出演さしてもらってます。ま、いろんな展開がこれからあるんでね、ただの恋愛ドラマじゃないんで、え~、そちらの方も、チェックして頂きたいと思います。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にまたお会い致しましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/10/19  HOME  国分太一 Radio Box 2018/10/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]