忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVE DVDについてのメッセージがたくさん届いているので、その中から、何枚かだけですけどね、紹介したいと思います。

「LIVE DVD『OVER/PLUS』買いました。見ました。今年は仙台・武道館に行かせて頂き、もちろん、あの雰囲気を生で味わうのも最高に楽しかったのですが、DVDはスゴく嬉しいです。Tシャツ姿で自然体の長瀬くんの隣でリーダーが衣装、キメキメなのが可笑しくって、でもカッコいいですよね。あの衣装はどのように決めているのでしょうか?楽曲がどれもホントいいです。特に『PLUS』と『路傍の花』そして『見上げた流星』感動しました。またLIVEで元気を貰いたいです。アルバムも心待ちにしています」

ハイ、もちろん、衣装の話は以前にもしたのかな?判りませんが、えーと、大体、ま、一つのLIVEで僕ら、3ポーズ、3パターンの服を、大体着るんですね。もちろん、オープニングから中盤まで、で、中盤からラストまで。で、最後はLIVE TOURTシャツですか、スタッフと同じものを着てアンコールに出て行くという。で、ま、今回、今回というよりも、何年前からか、ちょっと判りませんが、LIVE衣装、どうしますか?っていう話になる時に、ホントに着たいものを着るんですね。ハイ。もちろん、曲が決まってきて、こういう雰囲気だから、こういうコンセプトで行こうという、ボヤ―っとした感じでは、ナンとなく決めるんですが、基本、みんなそれぞれ、着たいものをデザイナーさんと話をして、デザイン画として、起こしてきてもらって、で、そこで修正を何回も打ち合わせしてかけて、修正掛けて、修正掛けて、で、それに合ったものを作ってもらうパターンもあるし、市販されたものをあえて、買って来て着るというパターンもありますね。ハイ。そこでリーダーのあの髪形にはね、あぁいう、キメキメの衣装しかもう似合わないですよね。大体、テレビで見てるリーダーと全然、あの、皆さん、あの、違うんですよ。(笑)印象が。ロン毛で髪の毛、もう、逆立ててですね、ま、大体、ブラックのピチーッとしたジーンズ、ちょっとダメージ加工のしてある、ブラックジーンズに、先のとんがったブーツ。それに比べて長瀬はホントにあの、ナンだろうな、イージー系の、イージーパンツ的な、軽いチノパンっていうのかな?それにザックリとした、いわゆる、裏原系的なTシャツをサラっと着ていたり、で、僕の場合は、ナンだろうな、裾と袖が無い服。それぞれみんな、個性バラバラですよね。で、松岡はたまに、あの、ロングコート的なもので、アイツ、ドラムを叩くので、アイツこそ、袖が無かったり。そしてあの、必ず一番、こう、時間をかける、サングラス。うん、20本から40本ぐらいを、持ってきて頂いて、そん中から、『コレ、曲ん時はコレ!うん、こっから後ろはコレ!で、アンコール、コレ!あぁ、ヨロシクっ!』【マボのマネ中】みたいな。面白いですよ!?【見たいです】打ち合わせ見せたいですね。そういうのをナンか、LIVE DVDのね、オフショット的なもの、入れると楽しいですよね。デザイン画、ちょっと見てもらいたいですね。デザイン画とか、面白いんですよ(笑)ちょっと長く喋りすぎだな!デザイン画、こういうものをまず、あの、デザイナーと話をするんですよ。こういう感じで、僕はあの、今回、例えば、つなぎで、胸はタンクトップとかでいいんですけども、ココにちょっと、あの、ナンか光るもの、入れて下さいとか、軽く説明するんですよ。で、あの、ブーツはピチッとしたヤツじゃなくて、ちょっと、あの、履き崩したような、ちょっと、テロンとなるようなブーツでお願いします、みたいな感じで、ナンとなく、その意図を伝えて来ると、一週間もしないぐらいに、かな?こういう感じで上がってきましたって、デザイン画がA4ぐらいの紙で来るワケですね。で、そこに長瀬智也、~って絵が描いてあって、で、山口達也と見ると、大体ね、8頭身から、10頭身ぐらいなんだよね!ものすごく、いわゆるデザイナーの、ファッションのデザイナーが描いたような。コレ、カッコいいねぇ!着るとね、ドンづまりなんだよね、背が(笑)。ちょっと、直そうか、みたいな。例えば、もっとウエスト絞ろうか、とか、ココにちょっと、チェーンぶら下げようか、ちょっと、袖切って、ココ折り曲げてってとか、それで2、3回ぐらい直しを入れて、で、実際、フィッティングっていう、いわゆる衣装を着てみる、鏡で見てみる、写真を撮って見てみるとか、そういう段階を経て、だから、結構1ヶ月くらいかかるのかな?うん、いわゆる、その、LIVEのゲネプロっていう、本番さながらにやる、ステージでやるリハーサルがあるんですけど、それで衣装を着て、本番と同じことをやってみると。そこで着替えで手こずらないか、次の曲間までに着替えて戻れるのか、編上げのブーツだったら、脱いでる時間がありませんから、それを黒いゴムにしたりするんですよ。それ、ビヨーン!と伸ばして引っ張って脱ぐとか、いろんな、そういう、裏話もありますけどね、そうやってLIVEの衣装が出来ていると。すごく、あの、脱線しましたけども、そんな感じでね、あの…ナンの質問でしたぁ?(笑)LIVE DVDの話か。あぁあぁあぁ。そんな感じ。よく曲の話はしますが、こういう衣装の話は初めてでしたね。いかがだったでしょうか?


「『OVER/PLUS』のDVD見ました。そこでナンとなく思い出したことがあったので、メールしました。以前にコンサートグッズで、あったらいいもん的な話、してませんでしたか?勘違いだったら、スミマセン。DVDを見て思ったのが、ペンライトが少ない!最近のグッズ売り場には、ジャニーズペンライトが売っていないんです。それに嵐とかV6はオリジナルペンライトがあるんですよ。なのでTOKIOも作りましょう!そしたらもっと綺麗だし、一体感が出るかなと思うんです。ご検討のほど、宜しくお願いします」

ハイ。10周年の時かなぁ?ということは、もう、つまり、7年前になるんですが、10周年LIVEの時は、ナンか、こう、ハート形の、ロゴが確か、ハート形で10YEARかナンか、書いてあるようなロゴだったと思う。それにナンか、ちなんだようなペンライトがあったような気がするんですけど【気のせいです。それはV6じゃないでしょうか?】、あの、例えば、その、タレントの、好きな、僕らの応援してくれている、イメージカラーのペンライトを持とうみたいな、そういう動きがファンの人たちの中であったみたいですが、例えばそういう、グッズ、みんなで同じものを持つとか、いう感じのものは、あの、先ほども衣装の話をしたじゃないですか。で、やっぱり、その、統一感、同じものを、ダンスするグループだったら、やっぱ、その、いわゆる、ダンスの振りを揃える=衣装がやっぱ、同じものを着ると、振りが揃っててカッコいいとかあるんですが、僕ら楽器だし、ドラムに座ってるヤツもいる、キーボード弾いてるヤツもいる、それこそ、ギター、ベース、みんなそれぞれ持ってる物が違う、持ち場も違うので、それで同じ衣装を着るのも、またちょっと違うのかなぁっていうので、バラバラの衣装にし始めたんですね。で、その以前までは、同じテイストのもので、デザインを変える感じ?パッと見は色遣いとか、同じなんだけど、デザインがみんなビミョーに違ってるていうのがあったんですが、今はホントにバラバラになりました。で、ウチワの話とかもあったんですよね。でも、ウチワを持って応援するっていうのは、ま、ウチのジャニーズだけではなく、いわゆる、アイドルの人達、韓流スターの皆さんたちも、それぞれみんな、ウチワを持って応援するっていうのがスタイルになってると思います。それでもやっぱ、小ッちゃい子が例えば後ろにいたら、アーティストが見えないとか、うーん、そもそも、元を返せば、ネームボードっていうヤツが、元々あったんですよね、20年ぐらい前までは。いわゆる、デッカイ画用紙に誰々っていう名前を書いて、応援するっていうのがあったんですけど、やっぱり、それだとコンサートで、一つのショーを盛り上げる、えーと、客席も一つの演出、セットなんですよっていうことで、一体感はあったんですが、やっぱりコンサートを、アーティストを生で観るって事に関したら、やっぱり、ちょっとむいていなかったのかな?っていうので、極力ウチワも無くそうかってなったぐらいなんですね、TOKIOに限ってですけども。そういうのあって、なかなか、あの、統一すると、もしかしたら、チケットを買うので、精一杯で、みんなグッズ持ってるのに、私だけ買えないとか、そういう人達も出て来てしまう可能性もあるので、そういう事もいろいろ考えて、やっぱ、TOKIOは自由でいいじゃないか?っていうのが、うん、大体のアレなのかな?うん、だから基本、必ずパンフレットの撮影は、もちろんするんですが、このグッズでいこうよとか、うん、って今、その、僕らの中で、完全にみんなで持とうよっていうのがジェット風船だったんですね。で、LIVEの後半だったりするトコで、ジェット風船って、飛ばす風船あるじゃないですか、細長い。それをある曲のギターソロ、間奏なんかで、みんなで一斉に飛ばすっていうのも、TOKIOのLIVEの一つの、あの、醍醐味でもあったんですが、それもちょっと、やっぱり、そのインフルエンザがここ数年、流行るってことで、もし、ナンか、その、起こった、ま、風邪をひいてる人が、風船を触ったヤツで感染するのは、ちょっと怖いってことで、最近では、もう、ありがちで、ちょっと僕的には、あんまり好きではないんですが【そうなんだ…】、タオルを ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回すという、アレも、いろんなアーティストの方がやっているので、ナンか、ちょっとマネっぽくてヤダなぁと思うんですが、ま、コレもナンか、きっかけだと思うんで、ま、このTOKIO WALKERのリスナーの皆さん、TOKIOファンの皆さん、こんなのみんなでやろうよみたいな提案してくれるっていうのも、一つの手だと思うので、したら、グッズ、の打ち合わせなんかも、僕らメンバーでします。ロゴナンかも僕らで考えたりするので、反映されると思うので、こんなグッズが欲しいっていうのを言って頂ければ、ま、実現することもあるかと思うので、是非ね、送ってみて下さい。僕が受け付けるんでね。宜しくお願いしますね。ありがとうございました。

【1/3の純情を聴き終えて】カラオケで歌ったなぁ~(笑)

【略】


さ、いかがだったでしょうか?今日の山口達也TOKIO WALKER。ということで、今日、10月の16日ということで、約12時間後になりますね、夜7時から鉄腕DASHスペシャルになっています。今日のラインナップはですね、TOKIO5人で、韓国の方に、対決ロケに行ってきました。僕と松岡で、1チーム、太一と長瀬で1チーム、そしてリーダーとゲストさん、ま、予告で観た方もいると思いますが、日テレにゆかりのある方をお迎えして対決してきました。あとは、9月11日の鉄腕DASHでその後のDASH村をお届けしました。で、その後ヒマワリを植えて、実験が、結果が出ました。その結果の報告が今日の鉄腕DASHでされると思います。後はあの、ロング企画の道草道子の旅の模様もOAされるんで、是非今夜の鉄腕DASH、チェックしてもらいたいなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/10/22  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/10/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]