忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月22日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん、来週からですね~、ゴールデンウィーク、どこかへ出かける予定の方、たくさんいると思いますけれども、僕、ナニやってんでしょうね?通常運転です。(笑)多分、ロケ、行ってんじゃないでしょうか。え~、皆さん、あの、楽しい計画を立ててね、え~、楽しい連休を過してもらいたいなと、思います~。もしナンか、ま、ま、仕事の方もたくさん、多いと思いますけどもね、え~、こんなゴールデンウィークだったよーとか、いうのがあったら、是非、お便り頂きたいなと思います。という事で、ココで今日も1枚、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪DASHを観てて釣りに挑戦したくなった≫という、コレ、男性の方ですけれども。そうですね、僕なんか、ロケなんかで、いろんな漁をしたり、釣りをしたり、え~、させてもらって、で、ま、アドバイスっていうか、ま、情報としては、あの釣り船屋さんって、結構あるんですよ、東京湾の中にもね。で、そこに行って、アジを釣りたいのか、サバを釣りたいのか、え~、深海の方、狙いたいのか、スズキを狙いたいのか、って、いろんな魚がいるんですよ、東京湾って。とんでもなく、ものすごい数がいるんですけれども、で、コレをナンか、釣ってみたいなとか、難しい魚を釣ってみたいなとか、簡単に釣れる魚、だから、女の子が行っても、その日で必ず釣れる魚って、あるんですよ。で、あとは、簡単だけど、スゴく、引きが大きい、魚とか。シイラとかって、スゴく、あの~、引きが強くて、スゴい跳ねるし、釣ってて面白いんですよ、スポーツっぽくて。で、だから、そういうのに合わせて、釣り船屋さんに連絡を取ると、こういうのが、この時期釣れますよっていう情報を貰えると思うんで、で、釣り船屋さんが、さばいて持って帰らせてもらうっていう、事も出来るんで、それ、いろいろ、あの~、情報拾って下さい。そしたら、きっと楽しめると思いますよ。オレも、あの、趣味では、釣りってしないんですけども、やっぱり、番組で、いろいろ、釣らせてもらうと、いろんな魚があって、面白い体験出来ますからね、え~、是非、やってみてください。オススメです。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪連休は福島で神輿担ぎ予定≫おぉ、スゴいですね。あの~、スゴいですよね、ま、ま、東京で言うと、あの~、三社祭とか、スゴく有名で、え~、いわゆる、男が、基本やるもんだと、思っていましたが、あの、スゴいよね、あの~、担ぎこぶみたのが、出来るんだよね、ガッチガチの。盛り上がる感じの。うん、で、痣になる人もいるし、そこで、あの~、エライ時間、町内を歩くっていう、練り歩くっていう事で、スゴく、あの~、ま、今はスゴく、少なくなって来てるとはいえ、やっぱり、その、福島県、元気出して貰いたいなっていうのも、あるのでね、是非ねm、あの~、え~、また今年も盛り上げてもらいたいなぁと思います。僕も福島、ずっと応援してるんでね、え~、また、あの~、お便り下さい。待っております。はい、次の方。≪消火栓の写真を撮るのが好きだが、自分は撮られたくない。達ちゃんは?≫(笑)コレ、面白いメールですね。確かに、あの~、自分の中で知っている消火栓といえば、地面からニョキッとね、だいたい、どうですか、あの~、直径が20㎝ぐらいなのかな?ニョキッと出て、パコっと、…なぜ、アレ、二股に別れてるんだろうね?!どっちからも、挟み込んで、消火出来るようになのかな?で、あとは、その~、よく、会社のビルなんかの、壁に埋め込まれているのも、二つ、口があるよね。アレ、ナンだろ⁉よく解んないけど。アレ、どこに繋がってんだろうね?水道管とは、また、ちょっと、消火栓の水って、違うのかな?近くの河だったり池だったり、…それは最終手段なのかな?不思議だよね。あの太さって、大体、決まってるもんね。ホースがあってね。それに目を付けた、なかなかですよね。うん、ま、でも、あの、ま、写真で言うと、やっぱり、この年代になったり、いろんな人と付き合うと、うーん、やっぱり、撮られる方が、多くなりますよね~。で、海外とか、その、撮られ、写真撮ってくださいって言われるのが、多いじゃないっすか。で、たまに海外に行って、写真撮ってください、みたいな事、言われると、あ、いいですよ【いいのかい!】って言うんじゃ、って、撮られる側になろうとすると、シャッターを押してくれみたいな(笑)、パターンで、恥ずかしい思い、する事もありますけどね。だいたい、今は撮られる事が多いのかなぁ~とは、思います、はい。消火栓、ちょっと、オレも気にして観てみよう。ありがとうございます。はい、次の方、いきます。≪春から大学生。サークルでバンドやりたいが楽器は何がいい?≫そうですね~、まぁ、ナンだろ、どの楽器を弾けても、オレはステキだと思うし、オレがベースを始めたキッカケは、一つの音楽の中に、ベースという音があるって事が、知らずに、うん、アニキがバンドをやっていて、そこにベースを弾いてる人がいて、ヘンな大きい、ギターを弾いている人がいると。で、そこで、あの~、音を聴かせてもらってたら、音楽の中に、こんな音が入っていたんだっていう衝撃と、カッコいいなぁっていう思いから、ベースを始めました。で、どれが簡単かっていうと、簡単な楽器って、無いんですよね~。で、音楽を実際に、自分の好きな音楽を聴いていて、どこの楽器に引っかかるかっていうのが、いいのかな。やっぱり、耳がそこを求めているというか、僕はやっぱり、が、ナンか、音楽を聴くと、ベースラインを聴いてしまうのは、もしかしたら、職業病なのかも知れないけど、いまだに、そのベースの音を感動して聴いているっていうのは、あるかも知れませんね。ただ、あの、スゴく、単音で、弾くんですよ。で、そのシンプルな楽器に限って、結構難しいですよ。うん、ベースって、やればやるほど、難しいし、うーん、いまだに上手く弾けないですね~。やっぱり、その、一人で弾くんだったら、ギターでね、弾き語りで歌えばいいけれども、やっぱり、バンドをやるとしたら、やっぱり、みんなで、こう、息を合せないといけないんで、その中で、やっぱり、ベースって、スゴく目立ってしまうので、うん、難しさはありますけれども、ハマった時の気持ち良さは、他の楽器よりもあるのかなっていう、気はして、好きでやっていますよ。うん、もし、興味があるんだったら、いろんなの、触った方がいいんじゃないですか。で、そこでナンか、引っかかれば、やるのは、いかがでしょうか。はい、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、「アナタのラーメン道」について、頂いてるメッセージを紹介していきましょう。≪信州もラーメンブーム≫へ~、そうなん、ま、ま、信州と言えば、ま、水が綺麗なトコですからね、蕎麦が有名だし、もちろん、そこで、練った小麦のやっぱ、ラーメンの麺は、美味しいんだろうね。うん、イメージありませんが、そっか、そのラーメン作る時に、いろんなラーメンを食べに行きましたが、うん、やっぱり好みなんだよね~。で、ま、結局、醤油ベースにしたんだけれども、なかなか、最近、味噌って、食べてないですね。味噌もやっぱりいろいろ、あるじゃないですか。で、スープだけじゃないんだよね。で、やっぱ、麺も大事だし、チャーシュー、どうするかって、やっぱ、バランスだよね、ラーメンって。うん。(笑)メッチャ食べたくなってきたわ。へ~、長野のラーメン、ちょっと注目してみましょう。さ、次の方、行きましょう。≪ラーメン好き夫婦。旦那は麺3玉、ご飯、餃子≫スゲー旦那ですね。トラックドライバーさんですか?(笑)判りませんけども。(笑)オレも、さすがにラーメンは、今は普通盛りですね。3玉行く⁉コレはちょっと、感動的ですね。ドコのラーメン屋さんなんだろ?餃子もご飯も食べるんでしょ?でも、やっぱ、それだけ食べられるって、幸せだよね⁉で、健康で幸せって、一番ですよ。やっぱ、オレも、体の調子悪い時、ご飯食べられない時あるから、そん時はやっぱり、寂しいなぁ。やっぱ、元気でご飯が美味しいっていうのは、一番ですよね。はい、次の方、行きましょう。≪40年くらい前に食べたラーメンを食べたくて探して、暖簾分けされた店で再会出来た≫あの大勝軒の、暖簾分けなのかな?永福の大勝軒は、いつも昼時とか大行列ですよね。あの、ちなみに永福の大勝軒は1955年ですよ。昭和30年の開業で、あの、煮干しベースの醤油だれっていうのは、ずっと変わらずに引き継いでいる味ですよね。あの、僕が、あの~、番組でお世話になっていた方が、えーと、そこの大勝軒の店主を主役にしたドキュメント映画を製作して、えーと、その映画、見せて頂いたんですけども、ホントに、あの、店に泊まり込んで、ずっと、その煮干しの出汁を取って、かなり拘って、ホントにラーメンに命を懸けた人だったんですよね。で、やっぱり、そのぐらい命を懸けてラーメンって、作ってるんだなぁって、あらためて感動しましたよね。こういう風に、あの~、ま、ナンだろ、こう、お客さんがいつもいて、やっぱ、ココのラーメンって、1回食べたら忘れられないラーメンの味って、Zettai、ありますよね。はい、ありがとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、少しでもアナタの力になりたい山口達也が、アナタの背中をポン!します。今回のお悩みメールを紹介しましょう。≪明治頃からの長屋の実家をどうするか≫そうだね~、名古屋のマンションで6000万って、結構高くないですか?だいたい、その~、ボンビーガールなどで、物件扱っていて、もちろん、東京だと、中古3000万ぐらいで、新築で、ま、ま、5、6000万はして、高いヤツだと、1億から3億、みたいな、え~、場所にもよるんですけども。名古屋で、でも、6000万、ま、ま、その辺の相場だよね。うん、でも、長い事、その、長屋で住んでいて、ね、これからどんな災害があるかも、判らないし、それなりのうーん、古さだったら、もしね、今後住むんだとしたら、うーん、そういう事も、いろいろ考えると、うん、賃貸でもいいのか、もし…ただ、6000万は高いような気がするな。とりあえず、その、安全なところで、賃貸のマンションで、暮らしてみる…っていうのは、いかがですかね。とりあえず、ナンか、もし、その、両親と住んでて、賃貸で、もう1回様子を見て、ま、ま、買えば、自分の資産になりますからね。それを売ってもいいし。マンションって、10年で一気に半額になりますからね。考えると、賃貸の方がいいのかなとも、思いますけどもね。はい。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。リクエスト頂いております。≪韓国のTOKIOファン。姉妹が結婚するので≫妹?姉妹?という事で、懐かしい曲になりますけども、え~と、TOKIOの20周年の記念アルバムにも入っています。この曲を最後にお届けしましょう。TOKIOで『君を想うとき』

最後に聴いて頂いた曲はTOKIOで『君を想うとき』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】え~、楽しい話、失敗した話、どんな事でも構いません。お便り待っております。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/4/27  HOME  国分太一 Radio Box 2018/4/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]