忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、学生の皆さん、新社会人の皆さん、え~、4月からの新しい生活、だんだんと、慣れて来てますでしょうか。えーと、まぁ、大変な中でも、楽しみだったり、やりがいをね、大切にね、頑張っていきましょう。学生の皆さんは、いい友達が、すぐに出来るといいですよね。応援しております。では今日もココで1枚、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪Radikoエリアフリーで聴ける≫という、香川県の人かな?そうですね、あの、Radikoっていうのがあって、僕もそれを使って、いろんな番組を聴くこともあります。ま、全国になるのかな?うん、あの~、スゴくスムーズに聴けるようになるんで、え~、是非是非、聴いて頂きたいなと思いますね。なかなか聴きづらい、あの、地方に引っ越します、なんていう、え~、お便りなんかあったんでね、是非、Radiko、使ってみてください。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪交換留学≫はい、そうですね、つい先日、えーと、DASHとイッテQと交換留学という形で、え~、宮川大輔くんが来てくれました。そこで、テレピアという、ま、外来種ですね、うん、その生態系を崩してしまうという外来種を、相当捕まえましたよ。で、やっぱり、アレですね、やっぱり、あの~、イッテQ観てても、宮川大輔くんは、スゴい活躍ぶりで気合いが入ってますからね。そこの対応する力って、サスガだなぁって思いながら、一緒にロケやりました。うん、大体、まぁ、リーダーと行く事が多いんだけど、今回、長瀬もやっぱり、魚には強いので、その辺はね、上手く行きましたよ、ロケは。獲れない時もあるんですよ、うん。それでまぁ、美味しく頂いて、あとは手越くんが、最後、食べる時に登場して、オイシイとこだけ、持って行くという感じでしたね。うん、大輔くんは、ホントにナンか、あの~、人が良くて、元気で、うん、楽しかったですね、あの日のロケは。はい、で、まぁまぁ、年に何回か、あんのかな?2回ぐらい、あんのかな?あったらまた、イッテQのメンバーと一緒にやりたいなと、思っております。ありがとうございます。さ、そして、え~、次の方。≪人気番組No.1決定戦&お腹出た?≫そうですね。出たんじゃないですか?うん、ジムとかキックとか、行ってますけどね。ま、出るモノは出ますね、それなりにね。気を付けます。ありがとうございます。そうですね、あのイッテQブロック、ボクシングをやるって言っていたのは聴いていたんですよ、はい。それであの~、カリフラワーを拾って、タイムを計るっていうところで、あの、イモトさんと、あと、村上佳菜子ちゃっていうフィギュアスケートの。あと、中島健人くんとJUMPの八乙女くんが上位にいて。多分、オレ、みやぞんとか、残るんじゃねーかなとかって、思ってたんだけど。ホントは、オレ、ポールに跨って、ボクシングをするっていうのが、一番、オレの中ではもう、やるつもりでいたんで、それが出来なくて、ちょっと、残念だったなぁっていうのが、裏話ですね。はい(笑)ありがとうございます。さ、次の方、行きましょう。≪5年前の独りバスツアーで知り合った人と今も付き合いがある≫ナンだろうね、どういう、男性ですか?相手は。婚活なバスツアーなんですかね?判りませんけど。でも、はとバスツアーとか、結構、面白いトコ、行くんですよね。新宿の2丁目と言われる、うん、そういう所に行って、あの、男性が女性に扮して、ショーを見せてくれたり、あとは、そうだな、落語を観たり、もちろん、その、東京タワーであったり、スカイツリーだったりっていう、有名どころも巡るんですが、いろんなパターンがありますよね。うん、そういう所で、こう、出会って、お付き合いが始まってていうのは、いい事ですよね。はい、楽しい報告ありがとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、少しでもアナタの力になりたい山口達也が、アナタの背中をポン!します。お悩みメール頂きました。≪メンタル強くしたい悩みメールの回答を貰って志望校に合格≫お、良かったね、おめでとう。そうだよ、あの、多分、不安を抱えていない人って、Zettaiにいないと思いますからね。僕だって、あの~、毎日不安を抱えながら、同じ現場でも、緊張感を持って、やってますからね。うん、とにかく志望校に合格出来て、良かったと思います。おめでとう。さ、もうヒトカタ、いきましょう。≪今年から新しい仕事開始で大変≫そうですね、ナンの仕事なんでしょうかね。判んない。あの~、そうだな、オレで言うと~、新聞配達をしてる時に、リストを貰うんですね。で、団地だったんで、形がみんな同じなんですよ。例えばC-32とかC-46とか。その中の更に、え~、何軒入ってるのかなぁ?2、4、6、8、10、20軒近く入ってる中で、何〇何って、何〇何、201なんて、腐るほどあるんですよ。Cのナンとか号棟の201、ナニナニさん、とか。そういうリストを貰うだけで、うん、新聞配達をやっていて。で、みんなカタチが一緒だし、朝寝ぼけてるし、でも、それで新聞って、間違えられないじゃないですか、うん。それで、あの~、配り終った後に、その、部数が足りなくて、オレ、Zettai違うトコに入れちゃったなっていうのもあって、怒られた事もたくさんあるし、で、迷いながらやっていて、新聞を入れた瞬間に、そこのお宅の人が出てきて、「遅い!」って言われた事もあるし。うん、でも、それはまぁ、段々、あの~、体が慣れて行くと思いますよ。で、500軒だ、700軒だと思うと、気が重くなるけどね、1軒1軒、あの、自分の体で、感覚で、覚えていったら、きっと、自分のモノになると思うんで、うん、間違える事も、もちろん、あの~、想定内としてね、うん、間違えちゃいけない事ですけれども、うん、そうやって頑張って行ってもらいたいなと思いますよ、うん、またお便り下さい。さ、次の方、行きましょう。≪中3女子。男子と喋れない≫うん、そうですね、Rの法則でも、いろいろと、やっぱり、新学期になってから、同性の友達が出来ませんとか、更に男子には、やっぱり、話かけられないとか、ありますけど、でも、振り返ると、オレもそうでしたね。うーん、いまだに、その、女性に、自分から話しかけるのは、あんまり得意ではないけれども、あの、無理に話しかけに行ったりすると、やっぱり、本来持ってる自分が上手く出せなかったりする事もあるし、大体、でも、オレの感覚で言うと、夏休みが終わった頃に、やっと仲良くなるのかなぁ、文化祭とか、体育祭とか、そういうのを経て、自然と仲良くなりますから、そんなに無理にせずに、慌てずにね、うん、やった方がいいのかなと思いますよ。うん、普通に普段通りに、うん、まぁ、挨拶かな~。挨拶出来るのも、新学期特有のチャンスみたいなトコでもありますからね。普通に、いろんな人に、おはようっていうのは、大切かも知れませんね。まずは挨拶から、やってみましょう。またお便り、待っております。さ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。その前に、ちょっと紹介しましょう。≪20年来の親友が4月から地元を離れ新生活にエールを≫はい、そうですね、僕も、あの~、一人暮らしをしたいなっていう気持ちが強かったですね、18歳を過ぎて。で、もう、16歳の時に、実はもう、いわゆる、義務教育では無いので、バイトを始めた時に、お金を入れるように、え~、なり、うーん、ナンだろ、親のお世話になるのが、申し訳ないっていうのと、ヤダっていう、ナンか、ちょっと、ヘンな感覚になって、オレ、18歳になって、家出るよナンていう、うん、でも、ちょっと、喧嘩もしたんですよ。ナンで、お金貯めていたのは、ホントは車に乗りたかったんですよ、18歳の時に。で、そん時に、ナンか、親と喧嘩になって、じゃあ、家、出るわ、みたいな、感じになって、突然、一人暮らしを始めました。でも、自分で、こう、生きて行くっていうのは、スゴく自分の中で、え~、いまだにやっぱ、大きな成果と言うか。ね、帰ってきたら、誰もいなくて、出た時と同じ状況になっていて、洗濯物が畳んでいるわけでもなく、ご飯の事も、自分で考えなきゃいけなかったり、想定外の事がスゴく、たくさんあるんだけど、でも、そういう事を、自分でやる事によって、ま、男性・女性、関係なく、うん、生きて行くっていう、生活して行くっていう事は、こういう事なんだっていう事を、親って、こういう事を普通にやって、子供を育ててくれたんだっていう感謝にも、繋がって行くし、うん、独り立ちすることって、スゴく大切だと思いますよ。でも、それは、あの~、焦ってやる事ではないけれどもね、あの、ロースピードでやっていけたら、いいなとは思うので、この曲を聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

はい、という事で聴いて頂いたのは、TOKIOで『ロースピード』でした。

さ、いかがだったでしょうか、山口達也TOKIO WALKER。【略】さて、ココで新コーナーの発表です。え~、ステッカーを持っていない皆さん(笑)。喜んでください。(笑)えーと、番組ステッカーが、ナンと、100枚まだありました!どこにあったんっすかね⁉えーと、ロッカーの中に、100枚ぐらい(笑)残ってたらしいです(笑)。という事なんで、ステッカーが無くなるまで、え~、次の企画で、ご紹介した方へ、え~、プレゼントしていきたいなと思っております。え~、その新企画ですが、コレです。コーナータイトルは「ふくてん」。「ふくてん」です。え~、皆さんは、生活していて、え~、やらかしてしまったぁ!っていう失敗ありませんか?え~、そんな不幸エピソードを(笑)ラジオで、反省しつつ、告白してみませんか?え~、番組で紹介された方には、ガンバレ!開運祈願!として、番組ステッカーを、差し上げたいと思っております。是非、ラジオで、笑い飛ばしちゃうぐらいの失敗話、大歓迎です。えーと、尚、この番組、え~、この企画の定員は、今のところ(笑)、100名!とさせて頂いております。え~、ステッカーご希望の方は、自分の住所と氏名を必ず、書いて下さい。たまに抜けている方がいるんで、送れませんのでね、是非住所・名前を書いて下さい。宜しくお願いします。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/4/20  HOME  国分太一 Radio Box 2018/4/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]